センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

上手!上手!





先日のお勉強会に 独ポ先生が知育玩具を持ってきて下さいました。

おもちゃの中におやつをつめて

それを出す為に どうすれば良いかを考える。



まずは 杏露が ボールタイプのものに挑戦。

案の定 地味〜に 静か〜に そーっとコロコロしてました(笑)。






で お次はサイコロタイプのものに ヘレンがチャレンジ。


全身

最初は いつもの力技でしたが(苦笑)

だんだんと要領を得て コロコロ転がすようになりましたよ ヘレン子さん。








その前のお勉強会で

床に置いたおやつの上にタオルをかぶせて 

それを取り出すということをやった ヘレン子。


捜す

どうやら そのことを覚えていたようで

滑り止めに敷いた毛布の下を探ろうとする動きもみせてたり。

偉いね。




はい 今回も よく頑張りました。






で 最後は リラックスポジションをとる練習。

ちゅっ

抱っこしてもらえるとわかり

さくらさんに チュッ!





 
                  これも じっくりと取り組みました

                     桃金でした。


ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                     
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

第39回フリーマーケット開催報告

暑くもなく寒くもなく、フリマにはいい季節になりました。
ファイトーいっぱーつ
今回はシスターズ4人だけでの開催です。

肝心の売上は
 51,285円(募金を含む)
ご寄付を頂いた方は別途収支報告に上げさせて頂きます。
昨日と続けての開催ということで、客足も地味でしたが健闘しました

急な日程変更にも関わらず、卒業ワン・預かりワン・お友達ワン・・・
たくさん集まってくださったおかげです
ありがとうございます。

初対面も混ざってじゃれたり、リードの持ち手が入れ替わったり、
をなで合いながら和気あいあいとしたひと時でしたね。

さーて過ごしやすい季節もそう長くありませんので、
近いうちにまた企画しなくてはね。

めう

第39回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:0
∧top | under∨

【開催日変更!!】第39回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第39回 フリーマーケット開催◇◆◇

 日時:2013年9月28日(土) 9:00~15:00 ※雨天中止
     2013年9月29日(日)に開催日が変更になりました。

 場所:行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分
 出品物:ペットグッズ・雑貨など新着のお品を準備中です。
     
※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg

   朝晩、だいぶ過ごしやすくなりました。
   あっちゅー間に秋になりますよ、きっと。
   フリマにはもってこいの季節が近付いています。
   冬になる前に遊びにきませんか

                                     めう


別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです

《追記②》
お陰様でキャネディ、スクィーズボトルも頂けましたので、募集を取り下げさせて頂きます。ご支援下さった皆様、ありがとうございました!ペットシーツは常時募集しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


《追記》
お蔭さまでライトとブリーチは当分の間もつぐらいの量をいただけそうです。ありがとうございました!
他の物品は引き続き募集しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



いつもご支援下さる皆様、ありがとうございます!
下記物品が少なくなってまいりましたので、募集をさせて頂きます。



キャネディオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]
→残り2袋
※ほとんどの犬がこちらを食べています。
キャネディオールライフステージ[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]19.9kg



・サイエンスダイエットライト(小粒の表記が無いもの)→在庫無し
※ぽっちゃり疑惑の数頭が食べています。

   国内品                   
ライト国内
並行輸入品
ライト並行輸入



塩素系ブリーチ→在庫1500mlが2本
※毎日の掃除、洗濯にかかせません。
塩素系ブリーチ



ポカリスエットスポーツスクィズボトルスポーツキャップ
※キャップ付でしたら、お子さんが部活で使った物などでも結構です。散歩中犬達のおしっこを流すのに便利です。透明のキャップ部分はいりません。水漏れがなければ、古くてもかまいません!
ポカリボトル


・ペットシーツワイド(40×60cm)



お手数をおかけ致しますが、ご支援物資お問合せから、ご連絡頂けますでしょうか。
※連絡事項の欄にご支援頂ける数量をご記入下さると助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

パトロール中



いよいよ 明日 9月29日(日)

       フリマ開催です!










さ 準備は良いかい? ジェームス?

おすわり

『 いーよー! 』




さ いつものように 元気にお散歩に出発だ!








お部屋の中では あまあまちゃんなのですがね。

お外に出ると

鳥さんを捜して もう 気もそぞろ。


横顔

仕方ないっか。

ジェイ のお仕事だもんね。





で パトロール開始なのだっ!






                       あまり収穫なかったね。

                        桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

捜索ご協力のお願いです!!

CACI卒業犬 セッターのルーシーちゃんが
世田谷区梅丘の自宅から逃走しました。

首には銀色のチェーンのみ
白黒のイングリッシュセッター メスです。

国士舘大学方面に向かったそうです。

捜索のご協力をお願いいたします!!



拡散お願いいたします!! 】

CACI卒業犬 ルーシーちゃんが 
世田谷区梅丘の自宅から
国士舘大学方面に向けて逃走しました。

首には銀色のチェーンのみ
白黒のイングリッシュセッター メス

ルーシーちゃんは、人懐こい性格の子なので
名前を呼べば飛んで来ると思います。
捜索のご協力をお願いいたします。

連絡先は 090-8305-3718
GUNDOG RESCUE CACI 金子までお願いいたします。



ルーシーちゃん

L_13_201309270001470dc.jpg

201009041106122f2_201309270001452bb.jpg

201009041102083f1_20130927000144f55.jpg

201009041102082f3_20130927000142c9f.jpg



別窓 | 迷い犬 | コメント:2
∧top | under∨

ルーシーちゃん 見つかりました!!

ご心配おかけしました
世田谷区で逃走していたセッターのルーシーちゃんが
警察署に保護されておりました!
無事にお家に帰る事ができました。


捜索をしてくださいました皆様
ポスター印刷にご協力いただきました皆様
Sちゃんのママ様

本当にありがとうございました!



GUNDOG RESCUE CACI
金子理絵
別窓 | 迷い犬 | コメント:1
∧top | under∨

オレンジ色の夕陽



☆☆ フリマの開催日 変更です! ☆☆



最初の告知から 翌日に変更になりました。


    9月29日(日)開催! です。



    場所 時間 の変更はございません。

     皆様のお越しを お待ち申し上げております。














笑顔が可愛い女の子

正面

NANA。





キュートな表情を 見せてくれますよ。

おすわり







先日のお散歩中。

ハスキーレスキューからの預かりワン 

メリッサちゃんとお散歩中の 仮母さんに 遭遇。



ここのところ ハスキーまみれの仮母さんのブログは こちら〜 ですぅ。





なーちゃん どうかな?

メリちゃんのこと 警戒するかな???





んー 大丈夫でしたー。

なーちゃん メリちゃんのことを スルー。

メリちゃんも なーちゃんのことは スルー。

お互い スルー(笑)。



おすわり2

『 スルーですっ! 』








もっとも

仮母さんの横に なーちゃんが だーいすきな菊さんが居たからねー。

上から






メリちゃんより 菊さんに気持ちが行ってたようですので。

眼中に無かったみたいね メリちゃん。

上から2







なーちゃんの毛色と同じような 夕陽の中で。

夕陽









                 色鮮やかな毛色ね

                   桃金でした。
 


NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                    
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

イイ感じ




☆☆ フリマの開催日 変更です! ☆☆



最初の告知から 翌日に変更になりました。


    9月29日(日)開催! です。



    場所 時間 の変更はございません。

     皆様のお越しを お待ち申し上げております。














オクトーと一緒に。





おっくん! と呼びかけると こちらをチラ見。

立ち止まってしゃがむと

ぐいっと体を押し付け 鼻先を こちらの脇の下に ぐりぐりとねじ込む(笑)。







おくとさん! 

ふりむき

『 ん? 』

この日は ちょっといつもと違う感じを撮影できたような。





ほれ

おっくんといえば ほとんど おすわりポーズ写真ばっかしですので わたくし。






そう

こんなふうに ↓。

なんだ

やっぱり今日も これなんだ 自分(笑)。

じっ
じっ2

この お鼻ぶひっ な感じがね。

かわいいのよね。

おめめと お鼻の穴と おんなじくらいの大きさだ。







珍しく カメラを追ってきてくれました。

いつもは たいてい

イヤイヤ感満載で 動いてくれてるんですが(苦笑)。



じっ3



脚側でおすわり。

もち ごほうびのおやつ待ち〜。



                    
                     いつもこんなだと嬉しいなぁ

                       桃金でした。




オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

伝統芸能?




☆☆ フリマの開催日 変更です! ☆☆



最初の告知から 翌日に変更になりました。


    9月29日(日)開催! です。



    場所 時間 の変更はございません。

     皆様のお越しを お待ち申し上げております。















この日は なぜか ストレートなボブスタイル。

おすわり

マシュー。





あら そう。

おすわり2

前髪は 根元を少し立ち上げて

かる〜く サイドに流してるわけね。






伏せなんぞを やってみて

写真を撮ってみると・・・

かじ
かじかじ
かじかじかじ

歌舞伎での 獅子の毛振りのように(笑)。





寝る前のおトイレタイム。

自分の順番になると

まずは おトイレよりも 床にごろんところがっちゃう ましゅ。

伏せ

ひとときの まったりタイムを楽しみたいようで。






ん?



ふっふっふっ・・・。







伏せ2

ちょっとわかりにくいけど

頭のてっぺんあたりを もしゃもしゃ してみよっかね。

ってか しちゃったよ。







伏せ3

『 あ〜

  また イジラレちゃって・・・。

  ・・・ でも・・・ ぼくは・・・平気・・・さ・・。』







                       けけけけっ!

                         桃金でした。





お利口散歩の図なの ↓。







マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                           
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

複雑な思い





最近 めっきり しおらしくなったと評判の ヘレン。

ケージ





以前なら ぜーーっっったい 何か言うでしょ? という場面でも

こんな感じで 優雅に伏せてたりなんか。





ケージ2

静かすぎると 

それはそれで 気になっちゃうこともあるんですよ(苦笑)。







んが!

心配ご無用かも(笑)。






満面の笑み。

おやつ狙いで 立ち上がっちゃってます。





なんだかんだ言って やーっぱり他のコにヤキモチは妬くし

ヒトが食べてるスイーツよこせ! と がなってみたりとかもするしね。






そういう姿に 安心しちゃうんだから 困ったもんだ(笑)。





                     ま 元気なら それでいいのさ

                          桃金でした。


ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                     
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

斜陽





さぁ

ケージから出ておいで〜 SETUKO。








麦 ほどではないけれど

時折 突発的な動きを見せる せっちゃん。

撮影しながら

あ! まずい! こぼしちゃう!

と どきっとした ヘレン用のお水を うまく回避して(笑)。

おすわり

他のコのケージに近寄って行く事も多いね。

この日は 珍しくジェームスの元へ。

とはいえ ケージの中を覗き込むでも無く

たまたま撮影の流れって感じでしたけど。









ちょっと前まで

少しでも 夕方のお散歩時間を遅らせようとしていたのに

気付けば なんだか日が短くなってきちゃいましたね。

お花

夕陽の中で。

背景に写るせっかくのお花も 残念ながら色がぼやけちゃいました。

これでも まだ この日のお散歩序盤戦。

お散歩後半組は お外で撮影出来ない季節がまたやってきますのね。。。




                 
                        ま お部屋写真大量生産だな

                         桃金でした。

         

SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                         

                



別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

サルサがトライアルに!!

センターに迎えにいく前に 名前を決めていた『サルサ』

何で、サルサかといいますと

私がラテン音楽が好きだということと

車を新しくしようと試乗したのが

『サルサレッド』の車。

おまけに夏!!!

夏はやっぱり、サルサソースで刺激的に!


なんてことがありましてね。

で、この顔じゃないですか(^^)
012サルサ

悩むこともなく、決まりました~!


名前のとおり、刺激的な子でもありまして

みんなに『サル!』と呼ばれておりました。


だんだん、慣れてくると

『サルぅ! サル子』というのも可愛い名前です。。


そんな 『サル子』本日トライアルに入りました。


どうか、かわいがってやってください。

サルのように ひゃーと鳴くこともありますが

きっと名前を変えれば 『ワン!』になると思います(笑)


久しぶりに訪れた動物愛護センター。

004サルサ

この日は、キーパーを看取り、泣きながら
その足でセンターに向かい
新しい命を抱きしめて帰りました。

センターの職員の方のあたたかいお心

『暑いから、飲ませてあげて』と

お水を持ってきてくださいました。
001サルサ


私の気持ちもその時、切り替わりました。




サルに救われました、私が・・。
007サルサ




さ~て、サル子が来てから

動画でサルサの踊りをみておりましてね、

こんな可愛いのみつけちゃいました。

おまけに、ステップ踏めるまでになりました(←バカでしょ~)




サル子、幸せにね!!!


ボン
別窓 | サルサ | コメント:2
∧top | under∨

割り込み




さくら : えーっと 連絡事項は・・・

順番待ち





リース : わたしもっ!

      わたしも 確認しなきゃっ!


はじく

 ( 勢い余って 連絡ノートをはじきとばす りーり・・・。 )








ねぇ りーり。

ちゃんと連絡事項 確認出来たの?









『 ・・・・・・。

  んーーー・・・

  ほんとは だっこしてもらおうと思って・・・。 』


お鼻






                   ふふん やっぱりね

                      桃金でした。



夕陽の中の あしながりーり。

影
影2





   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

毎度毎度の・・・





    記事が更新されました。


     HUSKY RESCUE CACI
       ( ↑ クリックでブログへ )



                  真実 を知って頂きたいです。

















ちょっと時間あるから

久々に動画撮影ね。

おすわり



最近は お勉強会参加人数が増え

2チームに分かれているので

杏仁 のお勉強会での様子を見る機会が無く

この段階 ↓ で止まっております わたくし(苦笑)。

ごめんね〜 あんあん

こればっかりで。。。




さっ!

気を取り直して あんあん いくよっ!







ふふっ。

伏せる直前に 必ず左手が上がっちゃうところが また可愛い。




                別ネタで またね

                  桃金でした。




杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
 
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

お勉強会報告




お勉強会に ちゃんと参加してますよ。

にこ

杏露。







怖がり るぅるぅ の場合

人と一緒に 遊んだり 楽しい事を通し

その中でコマンド等を覚えていってもらうような方法で 

独ポ先生がご指導下さってます。






何か 怖い思いをしたり

失敗しちゃったりすると

そりゃ もう 気分は一気に急降下しちゃいますし

再度チャレンジする気持ちも無くなっちゃうようですし(笑)。

集中力も そうそう長くは続かなかったりもするので

短時間で 周りのみんなにもり立ててもらったりしながらのお勉強です。




今のところ

るぅるぅ のモチベーションを上げるのは

おやつだったり 猫じゃらしだったり。

そして 何より

すぐにゴロンしておなかを見せてくれてる時に めいっぱい撫でまわすこと!(笑)






お利口

ほら 扉を開けても 飛び出してきたりなんかしませんよ〜。

基本 とても落ち着いているコです。





お散歩〜。

ちらっ


ビクついて 足が止まっちゃうこともあるのですが

お散歩隊のみんなも 頑張って連れ出してくれてます。







実は 早く帰りたくて 急ぎ足中なの(笑)。








                   ゆっくり のんびり 楽しくね

                       桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                           

別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

リース的接触法



あら 

おひさまの光がその辺りだけに当たって

お鼻が ぶひひっと強調されちゃったね。

おすわり

リース。








大人のオンナではあるものの

んもう これが ものすごい甘えん坊さん。

正面




人の側に居たくて居たくて

時には 猛アピールで呼ぶくせに

こちらがケージに近付き

ケージの扉を開けても むしろ少し奥に引っ込んじゃったりなんかもする(笑)。




おすわり3

先程の 猛アピールは何だ? というくらい

しおらしく 頭をしゅんと下げて

ひたすら じーっと撫でられるのを待っている りーり。

この時 2人の間には ビミョーな距離が。。。(苦笑)


でも 

その距離を 一気に縮めて 側に来た時には もう

こちらのしゃがんだ太ももに 頬をぴったりとくっつけてるんですわ。

張り付いちゃって 離れませんよ〜(笑)。






手足が長くて

立ち姿 おすわり姿も 見栄えのするコです。

正面2






なにより そのくろぐろお目目で

あはっと笑うお顔がいいのよね。

歩く








                     明るい表情 ますます増えたね

                        桃金でした。 


   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

いつだって嬉しい!





おかえり〜。

あれれ だいぶ雨が強くなってきたんだね。



ちなみに これ 本日の台風ではございませんの。

ふきふき

濡れた体を拭いてもらっている ジェームス。








レインコートを着せてもらって出掛けたのですが

ジャンジャン降りになってきたようです。

ふきふき2

大人しく タオルで全身を拭かせてくれますよ〜 ジェイ。

こんな時も 嬉しくってしっぽをぶんぶんです。





あー

ジェイも似合うじゃない。

田吾作さん

ほっかむり(笑)。









お勉強会での一コマ。

トレーニングの合間に 質問する竹ちゃんと

それに答える 独ポ先生との間を 楽しそうに行き来する ジェイ。

なんだか ワンコらしいのだ〜。





ワンコなんですがね(笑)。


               
                      こういう姿が増えてきた!
       
                       桃金でした。

                         
ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

これも夏の風物詩





HUSKY RESCUE CACI
( ↑ クリックでブログへ )


再開したハスキーレスキューで 大きな動きがありました。



里親様 大募集中! です。

引き続きの応援 宜しくお願いいたします。













暑くなるとヘソ天を披露する回数が多くなる 麦 のように

散歩後 お水入れから おててで水をかき出しながら飲むという

季節的行動を見せる ヘレン。

にこにこ

あー

今年は その様子を動画に納めないうちに 秋になっちゃう。








散歩から戻ると

お水入れが ケージの外に敷かれたバスタオルの上に用意されちゃってたりも。

だって そうしないと

ケージの中が 水浸しになっちゃうんですわ。

にこにこ2

あー でも

画像では 既に 毛布が濡れちゃってますが(笑)。












お外から帰り お水も飲んで

これでも ひとごごち ついたところ(笑)。






大接近

あへあへながら

笑顔が可愛い〜 ヘレン子でした。





                       うん 可愛い

                          桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                     
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

くっつき虫





公園で 相棒フィズがボール遊びを見つめている間

一緒散歩のマジックは?







あたま

私に くっつき虫でございました。

いつものように くるっと半回転させた背中を

私の体に密着〜(笑)。

しゃがんだ状態で フィーフィの写真を撮ろうとしても

ご覧のように まぁまの後頭部が かなりの範囲でフレームイン(笑)。







フィーフィ同様

笑顔の数が ぐーーーんと増えた まぁま。

一緒
一緒2
一緒3

まぁ&フィーの同時笑顔 なんてぇのも キャッチ出来る回数が増えましたさ。

撮影しながら こちらもにこにこですわな。







アパート生活は 一番長いんだっけ?

えへ








だからといって 焦る事無く

のんびり 素敵なご縁を待とう。

それでいいよね?

笑顔2

ね まぁま。




                 お散歩隊以外でも 君のファンは 多いんだぞ

                       桃金でした。




  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

エリー通信

秋の気配ですねー!


酷暑の頃は平気だったのに、この1週間エリーの食欲がガクンと落ちてしまいました(T^T)
今日は半分は食べたかなぁ。。。


ちょっと痩せてしまいましたが、元気はあるんですっ。





いつものお散歩コースには、長い階段があります。
お手入れされにくい場所なので、草がすごいですが(^^;)
この、階段を上がる感じが私は大好きなんです!

よいしょ。よいしょ。って、4本の足をちょこまかさせてる感じが(T_T)
ちょっと涙を誘うんですよねー。

え!!!私だけですかーー( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

階段を登るの、キツイから引っ張って欲しいんですけどリードが張りすぎると止まってくれる優しいエリー。。。
階段はいいんだよ?グイグイ行ってよ!
って、都合よく行かないよねー(^^;)





誰かわかんないくらい、走ったり跳んだり~




散歩のあと、お庭でひとりでボール投げしたりと、本当に元気なのでご心配なく!


エリーちゃん、里親募集しております。
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

好かれちゃうのね




『 んぱっ! 』

にこ

可愛い笑顔をご披露中の マシュー。






普段は ケージの中で 落ち着いて伏せている ましゅ。

にこ2

毅然として威厳がある というのとは ちょっと違い

堂々とはしていても 何となく柔らかい空気を漂わせております。







そんな ましゅ のところへ

お部屋の中でフリーになった “ おサル ” こと 

おこちゃまサルサが よ〜く走り寄っていくんです。




ましゅ のケージは 

他のコたちのものと ちょっと違っていて

床に近い部分の格子の間隔が広い部分があるのですが

その広い部分から サルサが お鼻をケージ内に突っ込み

伏せているましゅ の口元を ペロペロペロ。



伏せ2



その時 ましゅ は?というと

されるがまま ペロペロされて

時折 ペロペロし返してみたり(笑)。





あまりに ちゃかちゃかしまくって

静かに寛いでいる 他のにーさんたちのケージに近付いた時

『 ゔーーーーっ(怒) 』 と 叱られちゃったとしても

まーーーったくへこたれず

おんなじことを繰り返しているのが KYサルサ(笑)。






そんな おサル坊も

優しく接してくれる ましゅ の側に行きたいようで

ケージから出ると まっさきに飛んでいったり。


伏せ

そういえば

おこちゃまエールくん も

ましゅ のケージに いつも走り寄ってたなぁ。



 
                     
                    あ おこちゃまじゃなかったけど

                     ナイトくんもそうだったような・・・

                        桃金でした。



マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                           
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

ブーケ通信




ブーケ


「はじめまちて。 ブーケ と申します。
ボン様のおうちからボランティア竹の家にお勉強しにやってきまちた。
卒業犬のテリゾウお兄ちゃまも時々登場します。よろしくです。」







昨年、センターから引き出したトイプードルです。
ご縁を掴む為に、
エリー通信のパクリ(笑)、ブーケ通信と題しましてブログを書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします。




さて、ブーケが家に来て早2ヶ月。
トレーニングの成果出ていますよ^^

ブーケの課題はハウストレーニング。
徐々に慣らしていき、今ではこの通り!「ハウス」のコマンドでケージに入ってくれます^^





トイレトレーニングも同時に行い、バッチリになりました。



涙焼けも以前に比べたら良くなり、より可愛くなりました♪
病気もなく健康。
ブーケ里親様募集中 です。気になった方は是非お声かけください。








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
     


別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

総選挙出馬か?




お部屋の中で カメラについてきてくれる様子を撮影したくて

麦を ケージから出してみました。









うれしさ爆発!

かなり激しいことになっちゃってます。

希望していた動画とは だいぶ動きが違っちゃってますが(笑)。







笑顔

にしても

キレのよさと 大胆 かつ ビミョーに小刻みな動きを披露している むーたん。



・・・・・・。




んーーー・・・。

きみは   ふなっしー   か?(笑)



笑顔2

『 ライバルだなっしー! 』

                    



                  そうか ある意味 ゆるキャラだもんね

                  桃金でした。

 
  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                     
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

シフトチェンジ



さ そろそろね。

静止

SETUKO の立ち止まりポイント。












この辺は にゃんこちゃんたちが多い 気になる場所。



正面

真剣なお顔なのですが・・・・

ぷぷっ ちょっと笑っちゃうわよ 

ごめん せっちゃん。






ちょっぴり笑いを誘う表情も

公園につけば一変。

笑顔




一仕事した後は ( んー 実際は何もしてないんだけど )

気持ちを切り替え

こちらの声にも しっかり反応。

おすわり

もちろん おやつにもね(笑)。




こちらがしゃがむと 走り寄ってくる せっちゃん。

正面
お顔
正面2

にこにこ笑顔が とにかく可愛い。





お?

全身

今度は 鳥さん発見なのだ。




              すーぐ 飛んでっちゃったけどね

                 桃金でした。


SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                         
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

やっぱりここがいい





恒例のシャンプーから戻ったNANA。

さ お散歩だ! という段になり

雨がぽつぽつ・・・。



んー

だんだん降り出して来たから お散歩中止ね。

下手に身体を濡らして 半端乾きの状態だと

また 体カイカイが始まっちゃうからねー。





アップ



いつものように こんな風に ↑ 。





ごろん

お散歩の代わりに お部屋で特別フリータイム。

そうなると ちょこっと うろうろしはしても

こうやってすぐ人の近くで ごろんとしちゃう なーちゃん。






ごろん2

ほれほれ

お部屋の探検してきていいんだぞー(笑)。







伏せ

結局 このままでしたっけ。

人の側がいいみたい。




                        んー かわいい

                           桃金でした。



そんな なーちゃん。

DJ NANA と化して 床をスクラッチ中〜。






NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

似顔絵








だいぶ落ち着いたお散歩が出来るようになりました。

見上げる

サルサ。








いろんなものを気にしながらってことも 多いですがね(笑)。







おみみふわり

お?

この おみみふわりは フィズっぽ〜い。

THE ポインターって感じ。






全身

ごはんもしっかりと食べてます。

太ってる訳じゃないですが 肉付き 良いでしょ?

おなかの模様が まんまるだ。






見上げる2

ふだんの おみみふわりは こんな感じなので

イラストになりやすそう。

まずは 『 ひ 』と描いて お顔の輪郭がとれそうです。






相変わらず おっきなおめめ。






                      日々 進化中なのよね

                       桃金でした。


サルサ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | サルサ | コメント:0
∧top | under∨

にぱっ!





撮影の時 だいぶ笑顔の状態が増えてきました フィズ。

にこ

以前は こういう ↑ お顔の写真が多かったのですが




笑顔

にぱっ!




笑顔

キュートな笑顔を 披露してくれるのだ。

さりげなく マジックもかわゆし・・・。







公園で 子供がボール遊びしている様子を眺めている フィズ。

横向き





フィーフィ自身 遊ぶ事は好きですが

こういう場合 執着しすぎることなく

こちらに呼べば ほら。

笑顔

これがボール大好きなコたちだと もう ガン見状態ですからね(笑)。





笑顔2

はいはい。

君は おやつ狙いだね(苦笑)。









                  良いね 良いねー 笑顔良いねー

                   桃金でした。




    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

続くRESCUE

皆様、暑いですがいかがお過ごしですか?

随分とご無沙汰してしまいましたが
ここ数ヶ月で、またCACIに新しい子達が
きています。

ちばわんさんから引取りのブリーダー死亡による
キャバリアちゃんたち。

ポインターMIX メス

センターよりMIX2頭

ケンの家さんから、ハスキー5ヶ月の女の子

そして、来週からハスキーレスキューの現場が再開します。
HUSKY RESCUE


シェルターも満杯になりましたが
何とか頑張りたいと思います。

ハスキーは来週画像を撮りにいきます。
預かり先など募集させて頂きますので
どうかご協力のほどお願いいたします。




ボン
別窓 | RESCUE | コメント:4
∧top | under∨

お勉強もね





やる気みなぎる 女の子 ここにも。

そう サルサ。









とにかく 元気。

ぴょんぴょん 跳ね回ってましたわ。






独ポ先生に ホールドされても

開き
開き2

嫌がる素振り無し。

いや むしろなすがまま(笑)。






おすわり

集中力だって なかなかのもの。

若いだけに 吸収力抜群です。

楽しそうに お勉強会に参加しておりました。






終わったら

だっこ2

はい。

抱っこね しゃるぅう。





お顔

結構 オトコ顔かもね。




真正面

人が好き。

甘えるの大好き。

遊ぶのだって だーい好き。





                  どんな風に成長して行くのかな?

                    桃金でした。



サルサ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | サルサ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT