センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

視線のその先




公園にて。

正面

麦。



いつものように おすわりしてくれました。

おすわり

右のほっぺが ぷっくり。





ん?

全身
背中
背中

哀愁漂うというには まるっこい背中をこちらに向け

何想う 麦よ(笑)。




この視線の角度。

上から
見上げる
見上げる2
見上げる3
おすわり3

あはは。

確実に バッグについている トリーツポーチ目線ですな。










この日は お揃いオレンジ柄の ジェームスと一緒。

一緒



前を行く ジェイに やや遅れ気味ですが・・・。






はい。

おすわり2

今度は確実に カメラ目線 いただきました。




  麦 の過去記事はこちらから!

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

ねぇ・・・



あ 呼ばれてる 自分。。。

ねぇ

そう 

SETUKO にね。





とろんとした おめめですから

なかなか 艶っぽいものがありますわ せっちゃん(笑)。

お顔



こうやって 近くに居て

甘えてるようなのですが

横顔

結構 そっぽ向いてたりなんかする

ツレナイ せっちゃん。



あれま。

おすわり

色っぽいじゃない?

くくくっ。





ま ね。

正面

ひっくりかえされて お姫様抱っこされてても

こちらをみつめてる訳ではなく

ぐにゃ〜とした石像と化して( ←あ なんか変。)

あらぬ方向を ぼーーーっと見ているようなコですからね。






見上げる

これはこれで

せっちゃんなりに 甘えているものと解釈しよう。。。(笑)。






握手〜。




こんだけツレなくても せっちゃんから手を差し伸べてきてるんですよ。

              
 
                    おもしろいコだわ

                      桃金でした。




SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

セッター フォワード北海道だより

北海道の犬の学校にいるフォワード君。

可愛い画像が届きましたよ。

ハンサムなフォワード君、体にもしっかりお肉がついて
キレイなセッターになってます。

今現在は、先生の後をついてまわり
落ち着いているそうです。

フォワードの問題は、自転車への反射できな
飛びつきで、歯も出てしまったのですが
現在はそれもなく、里親様を大募集できるまでに
なりました。

フォワード2014年1月-1
フォワード1-2
フォワード1-3
フォワード1-4
フォワード1-5

フォワード1-6
フォワード1-7
フォワード1-8
フォワード1-9
フォワード1-10

性格は温厚で、他犬にはもんだいはありません。
ドックランでも大丈夫です。

フォワード君を家族に迎えてくださる方からの
ご連絡をお待ちしています。

別窓 | フォワード | コメント:2
∧top | under∨

伏せてみちゃう?






こちらは ひっくり返り慣れてる 杏露ですよ〜。




ごろり〜んと おなかを見せて

なでなで なでなで・・・ 

とにかく なでなでなでなでしてもらうのが だーい好き。


おすわり

控えめな面が多い割に

こういう場合は積極的なのよね るぅるぅ(笑)。






えーっと

では ちょこっとやってみますかね。

おすわり


いくよ〜。

おすわり2









伏せ の練習。

杏仁は自主的に伏せちゃうことが多いかな?

おすわりして 伏せ して おやつをもらえると

一連の流れでおぼえているようですから。


るぅるぅも あんあんほど頻繁ではありませんが

ちゃんと伏せが出来ますよ。

まぁ 今更な情報でしたが(笑)。

                       
         

              優しく微笑んでいるお顔の写真が多いのよね
 
                 かわいいっ!

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
              
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

接近中




おみみが 大きいというか 長いというか・・・(笑)。

おすわり

リース。





アイコンタクトはばっちりですよ。

見つめる

上から2

お部屋の中でだって

黒頭巾のお顔の中に埋もれながらも

このまんまるおめめで じーーーっと こちらを見つめているんです。

たとえ こちらが気付いていない時でもね。







ちょっと いつもよりもあどけないお顔が撮れましたわ。

正面

『 にゃはっ! 』



こちらがしゃがむと すーぐ寄って来ちゃうので

正面2

そろりそろりと 

なだめすかしながらの撮影です。




あ!

正面3

ほら もう寄ってきた(笑)。




             
                  可愛いから 許しちゃおっ!

                     桃金でした。
           




リース 里親様募集中です!


リース の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

ダブルですよ ダブル!





一緒にお散歩に出掛けた

さくらさん & マジック & フィズ。



戻って来ると

さくらさんの掛け声で 集合〜。

なにやら連携プレーを見せてくれる模様。









ただいま おやつ準備中。



じっと おすわりして待つ まぁま。

片や 楽しみに待ちながら そわそわする フィーフィ。





個人的には 19秒あたり

まぁま の フィー に対しての扱いに笑いましたわ。








さくらさんが どういうことをしたかったかと言うと・・・。






はい。

ダブルでございます ダブル。

『 ダブルで くるっ! 』ですわ。




それぞれの得意とする回転方向を考えつつ

ポジションを決定。

んー

要は まぁまが右で フィーが左ってことなんですが。


トリオで実に楽しそうでした。



 
              おやつをねだる姿は まるでキョンシー!

                 (って わかるかな?)

                 桃金でした。


    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!



    マジック 里親様募集中です!


    マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

さぁ 出ておいで!




えーっと

だいぶ ブレブレなのですが・・・。

アップ

ボルドー。

なんだか 幼い表情でしょ?





カメラを向けると

結構 こんな感じで 大人っぽさを装っている ぼぉちゃん。

横顔

( 甘えん坊 ぼぉちゃんなので

  この時も 体をくっつけて じーーっとしてましたわ。)








笑顔は こんなにキュートですよ。

全身

大きなおみみが こう前の方にふわっと広がってくることが多いので

おみみ含めて 頭全体のシルエットが まるまるっとして見えるのでしょうかね。









ケージの扉を開けて

さ 撮影だよ〜。






ケージの中から 身を乗り出しながらも

なかなか ケージの外に出てこなかった ぼぉちゃん。

出て来たかと思うと

さっさとケージに Uターン(笑)。






他のワンがケージに近付いても

唸ったりすることなく 友好的。

にこにこ

穏やかで 優しいコなのです。




                     
                   愛されキャラですよ

                   桃金でした。


ボルドー の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
   
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

こころがけ



お天気の良い朝に マシューとお散歩。

横顔




ましゅ のお散歩は 大抵 お散歩当番の終盤を飾ることが多く

その頃になると 他のワンちゃんたちは既にお散歩が終わってるようで

会うことは少ないですかね。

全身






ちょっと休憩。

とはいえ こういう場合でも 

公園の周囲にチラチラ視線を走らせ 警戒している彼(笑)。

全身2

もっとも 以前ほどのギラギラ感は だいぶ少なくなりました。







全身3

まだまだ私の技量不足で

あらゆる場面で ましゅを興奮させる事無く! 

ということが出来る訳ではないのですが

こうやってマズルガードしていますので

たとえ暴れたって(!) 怖さは感じないのです。




常に 人が冷静に。

一緒に あわあわしても 仕方ないので(笑)。





              本人 冷静なつもりでも 

              周りからみるとそうじゃなかったりして。。。

              あはははは〜(苦笑)

                    桃金でした。





マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

ちょいキレ




おや?

この姿は 杏露?

ごろん





いえいえ。

ひっくり返って 撫でてもらっている あんあん なのです。

途中 ヘソ天から伏せの姿勢に戻ろうとしていたのですが

独ポ先生に また裏返されちゃいました。









お勉強会で

人と歩くお散歩の楽しさを もっと知ってもらおうと

お部屋の中でも ちょっぴり練習。

おすわり



アイコンタクトを ばっちり取りながら歩いてましたっけ。






                   がんばれ がんばれ あんあん

                      桃金でした。




お休み前に ちょいキレ走り。

杏露とのケージのあいだの隙間も 爆走しながら つっきってましたわ(笑)。







杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
    
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

謎の生き物?





もいっちょ マジックネタ!



甘えん坊 マジック。

必ず 体の一部をくっつけたがるオトコ まぁま。

真正面

『 それがなにか? 』




まぁま のしっぽ。

まぁ これがまた良く 動く 動く。

しっぽだけが別な生き物のよう。








謎の生命体か?(笑)。


ぽん

『 あらっ 失礼しちゃう! 』





ま でも

このしっぽの動きを見てるだけで

こちらも嬉しくなっちゃったりするんですからね。

幸せを運ぶ生き物でもある訳だ。

おすわり

『 ぼくもそうなのかなぁ? 』




             
                    そうそう まぁま自身も そうなんだよ
          
                        桃金でした。



  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

ちょっと・・・



カプチーノの医療費のご支援を 

   どうか宜しくお願いいたします。





facebook Gundog Rescue CACI

↑ こちらも 是非ご覧下さい。



   <<ゆうちょ銀行>>
      口座名:三番瀬の犬達基金
      記号:10540/番号:85757001

   <<三井住友銀行>>
      口座名:三番瀬の犬達基金
      支店名:亀戸支店(店番:254)
      普通預金口座番号:2050095














マジック
              <PHOTO by ニックちゃん>
『 お待ちになって。。。』





お散歩や 寝る前のトイレに出る時

ちょっと気分が乗らないと

( そう 雨だったり 寒かったり)

こうやってリードに手をかけ おすわりするマジック。



いえね

「 さ さ 行こう! 行こう! 。」

と こちらがテンション上げて 連れ出すと

結局は お出掛けするんですけど(笑)。



その 可愛らしく抵抗する姿を ニックちゃんが撮影してくれました。

ニックちゃーん

またよろしくね〜。



                  無駄な抵抗 可愛いやっちゃ

                    桃金でした。




  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:8
∧top | under∨

華麗なあしさばき




だ〜れだ?

てっぺん




おみみの毛が綺麗なオレンジ色ですから

すぐにおわかりいただけますかね。

おすわり

麦。





この日の撮影は ちょっと趣向を変えて。

横顔



凛とした感じの写真が撮れました。

正面
正面2

いつも おやつおねだり写真ばっかりじゃね。



でも そういうのも沢山あるから またご覧頂きますけど(笑)。








朝陽の スポットライトを浴びて。

朝陽



さぁ

お得意のタップダンスをご披露しますよ〜。




                      相変わらず リズミカルね

                         桃金でした。




  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

行っちゃったのね~♪

今日の風は刺すように痛い冷たい!
寒い1日でした。

そんな寒さも忘れちゃうような
画像が届きましたよ。。

みこちゃん、トライアル1日目。
様子をお知らせくださいました。

心配することもなく、楽しくやっているそうです。

で、お家の近くに保護区の公園があるそうで
行ってしまったらしい(^^;

みこちゃん『猟犬の血が目覚めたようです』 と。

abbie-100.jpg

たった1日なのに 別犬のようです。


みこちゃんのお家の前には『ミーコ』という 大きな猫がいましてね。

なんと、犬に戦いを挑むすごい子だそうです。

私も会いました(笑)


人間は大好きで、名前を呼ぶときてしまうとの事で

みこちゃんの新しい名前は

Abbie(アビー)ちゃんになりました。


可愛いお名前ですね。

T様、ありがとうございました!




さて、幸せ報告もう1発!


セッター まりもちゃんのトライアルが決まりました!

2月初め、お届けです 

お届けが終わりましたら、ご報告いたしますね

皆様、お風邪など引きませんようにお過ごしくださいね(^^)



別窓 | みこ | コメント:2
∧top | under∨

ぱ・ぴ・ぷ・ぺ ぷーちゃん



お勉強会に初参加の おちびちゃん。





ブーケ です。



預かりさんの 竹ちゃんと一緒にやってきた ぷーちゃん。

愛称として

ぶー(Boo)ちゃんではなく ぷー(Poo)ちゃんと呼んでるそうですわ。



初めての場所ですので まずは室内探検中。



ぷーちゃんが お部屋に入った直後の様子は見てないのですが

この時のお部屋のGUN DOGたち

特に獲物として見てる感じではありませんでした(笑)。




物怖じすることなく 室内をてけてけ見て回り



なでなで

独ポ先生に撫でてもらい

なでなで2

さくらさんにも撫でてもらってました。


笑顔
笑顔2
笑顔3


ジャンプして 膝の上に飛び乗り

抱っこしてもらったりもね。





えー 大きさ比較。

全身

竹ちゃん 大柄ではありませんが

決して小柄なわけでもなく。

そんな竹ちゃんと並んで このくらいのサイズです。

って わかりにくいか(苦笑)。





おすわりと伏せのコマンドは覚えているというので ここでも試してみましたよ。






動画は 開始直後の様子。

おうちではなく 場所が変わってますので

最初は思うようにいかなかったのですが・・・

( でも これはこれで おててぽん!が かわゆいのだ。)


伏せ


程なく ごらんの通り。

この コンパクトに丸まった背中が なんともかわゆいわ〜。




                頑張ってるのね 

                 桃金でした。
                    

ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

セッター みこちゃんトライアルに!

本日はお日柄もよく(^^)

みこちゃん、トライアル開始しました。
美人姉妹に迎えられ
みこちゃんも大喜びでした。
010 みこポーズ



1月18日みこちゃん1

小学生のときから一緒に暮らしてきた
アイリッシュのTINAちゃんがお空へと旅立ち
お家の中には沢山のTINAちゃんがあちらこちらにいました。
幸せでしたね、TINAちゃん。
みこちゃんファミリー

思い出がいっぱい。

こんなに愛してくれるご家族にめぐりあえた
みこちゃんも、幸せになりますね。
036今年のカレンダー

今年のカレンダーは下のお姉ちゃま製作。
034TINAちゃん

12月は一番ステキなカレンダーでしたよ。
ご姉妹


お茶をいただきながら お話をしていると
みこちゃんが、うろうろ・・
おトイレかも?とお庭に出してみると

えらい、ちゃんと教えてくれました。


まだまだ、お勉強しなければいけないことが
沢山ありますが、どうか気長に宜しくお願いいたします。
1月18日ご家族とみこちゃん

ママ様、3人娘となり、ますます大忙しだと思いますが
宜しくお願いいたします。

また、ご家族の皆様にお目にかかれる日を楽しみに
していますよ~。
カプちゃんへのご寄付も本当にありがとうございました。



今日の夕日はとってもきれいでしたね。
眩しくて帰り道は じわ~~~っ とこみ上げてきました。

本当に良かった。。。
みこちゃん、幸せにね。。



別窓 | みこ | コメント:0
∧top | under∨

ぴょんぴょん くるりっ!



先日のお勉強会で さくらさんとペアを組んだ 杏仁。

これより前に 杏露が楽しそうにお勉強していたのをケージの中から見ていたところ

さぁ今度は自分の番だ となったわけですから

大張り切りの あんあん。











若干 キレ走り気味の動きを交えつつ(笑)。





前足を一緒に持ち上げ ぴょんぴょん跳ねたり 機敏に回転してみせたり。 

ワンコに対してだけでなく 人にもプレイバウする姿が 

なぁんとも可愛らしいコです。




                  いつまでも一緒に遊んでいたいね

                     桃金でした。



杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
    
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

CACI 1月の里親会ご案内

シェルターには全部で18頭の子達が
新しい家族を待っています。

ゆっくりお話をしながら触れ合ってみませんか?
鳥猟犬を飼いたいけれど、初めてなのでという方も
大歓迎です。

日にち 1月19日(日)

時間  12時から4時まで

場所  千葉県市川市福栄

(最寄り駅 東京メトロ 東西線 南行徳駅)


※ハスキーズ参加しません。
 お車の場合は近くのコインパーキングをご案内させていただきます。
 完全予約制とさせて頂いております。 



以下よりお申し込みください。
DMにて詳細をお知らせいたします。

里親会お申し込みはこちらからクリック


皆様とお会いできることを
楽しみにCACI保護犬とお待ちしております♪
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

毛布大好き




足の手術を控え

術後 柔らかい敷物の上で休めるようにと

毛布トレーニングにいそしむ カプチーノ。





ある日

お当番のため アパートに行くと

ふかふか毛布で寛ぐ カプちん の姿が。






お?




そっか。

そういうことも ふかふか毛布の上なら 気持ちいいよね〜。






お顔ごしごしの後は くるんと ヘソ天。

締めは ふわぁぁあぁぁあ〜 と おおあくび。




ん?

『 ぼくちん カプちん。
  
  ぼくちん しあわせなりよ〜。 』





                練習して もっともっとしあわせになろうね

                    桃金でした。





カプチーノの医療費のご支援を 

   どうか宜しくお願いいたします。




CACI ホームページ

  ( 2014/01/08

    2014/01/09 付記事にて カプチーノの容態等を記載してあります。)

   <<ゆうちょ銀行>>
      口座名:三番瀬の犬達基金
      記号:10540/番号:85757001

   <<三井住友銀行>>
      口座名:三番瀬の犬達基金
      支店名:亀戸支店(店番:254)
      普通預金口座番号:2050095




カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

とびます!とびます!




記事が更新されています。

是非 ご一読下さい。

『 センターの子供達を救おう 』













おかえり ボルドー。

お散歩は楽しかったかな?



ケージのお掃除が終わるまで

ちょっと うろうろしてみよう ぼぉちゃん。










おみみ

あはは。

お耳なびかせ

飛んでっちゃいそうだね。



                    ぼぉちゃんも 甘えん坊

                     桃金でした。  



            



んー・・・。

ケージ

この画像

アメコカの パピーに 見えるの 私だけ?(笑)。




ボルドー の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
   
別窓 | ボルドー | コメント:2
∧top | under∨

キッチンハイターをご支援ください!

今日の予報はマーク。
寒い1日になりそうです。

またしてもご支援のお願いです。

キッチンハイターの在庫がなくなりました。
消毒には欠かせないため
何卒ご支援をお願いいたします。

ちょっと急いでおります

メーカーはどこのものでもかまいません。
キッチン用でお願いいたします。

4901301019370.jpg

ご支援いただけます場合
以下よりご一報いただきたく
お願いいたします。

物資お問い合わせ



別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

わらう まりも




おやや?

笑ってるね まりも。



途中 ちらっ と視線を外すところが これまたなんとも。。。







今度は あくびのおまけつき。



えへ

この日は 開始から2番手くらいにお散歩に行ったのに

また行きたいな〜 とアピールしてましたわ まりりん(笑)。




                    また一緒に行こう 行こう

                      桃金でした。


まりも の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | まりも | コメント:0
∧top | under∨

くるっ!してるとこんな顔




なかなか ゆっくり遊べないんだけどね。

おすわり

マジック。



この日は 少し早い時間に お当番仕事が終わりそうだったので

ちょっと 撮影なのだ。





いくぜっ!










くるっ!とする時 こんな感じで回ってるんですよ

まぁま。


既に のんびりとしてるコたちも居るので

声は出さずに

指先だけの指示で くるっ! プレイっ!



                  地味〜に静かに 撮影いたしました(笑)。


                        桃金でした。




(私の右側の空間を)みつめる まぁま。

じーっ

『 じーっ・・・。』





もいっちょ アップで。

じーっ2

『 じーーーーーーっっっっっ・・・・。』






  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

ん?




『 ん? 』




『 んん? 』











ん?

頂戴したフリマ物資の荷解き中。

中から出て来た ピーピー鳴るおもちゃ。

鳴らしてみたところ

『 ん? 』

と 小首を傾げる ぐーたんの姿が。




なんの音だろうね ぐーたん。

今度 おもちゃで遊んでみよう。



                   今見てるものじゃなく

                   鳴らないおもちゃになると思うけど(笑)
 
                     桃金でした。


グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

んーーーーーっ・・・










んーーっ

ちゅっ 




         
                        ちゅっ 
                       桃金でした。


ボルドー の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
   
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

寝太郎の次は・・・




寝太郎

寝姿




寝太郎

起太郎



そして







カメラには気付いていたようですが

予想外に私が近付いていってしまったようで

びっくりして跳ね起きちゃいました。





起太郎(おきたろう)。

ケージ




                    寝ても起きても可愛いわ

                        桃金でした。



ちゃたっ!



よべば にこにこ やってくる。


茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | 茶太郎 | コメント:0
∧top | under∨

毎度毎度


カプチーノの様子です。


CACI ホームページ

             〜 2014年 1月 9日付 〜

御協力のほど 宜しくお願い申し上げます。










元気よく公園にやってきた 麦。

正面



んー

おすわり2
おすわり
おすわり3

写真撮ろうとしたところ

毎度のおすわり。

こういう構図の写真が 多いのだ。

毎度 載せちゃうけど(苦笑)。





ん?

見上げる

何かいた?

頭上の木を気にする むーたん。

見上げる2

舌なめずりしちゃってるけど

まさか この季節 セミさんじゃないわよね(笑)。





見上げる3

鳥さんの声でもしたかしら?

しばし 見上げるむーたんでした。




おなじ見上げるにしても

こちらは おやつ。

見つめる
見つめる2
歯

みつめる対象によって

お顔も変わるのだ(笑)。









でも

笑顔
笑顔2

貰った途端 しらんぷり とはいえ(笑)

こういう笑顔が見られるのは 嬉しい訳で。





正面

ついつい 写真撮っちゃうんですよね。



                 そして また載せる

                  桃金でした。

  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

なんでだろう?






嬉しいお知らせ と ご協力のお願い です。

宜しくお願い申し上げます。


CACI ホームページ

             〜 2014年 1月 8日付 〜










どうですかね?

お顔

強面ですかね? まりも。




お顔3

大きなおめめですが

目頭から目尻に向かって 上がっている感じ。

黒いアイパッチや 片麻呂眉の入り具合も影響してるような。



お顔4

なんで強面にみえるのか?

さくらさんと 検討協議してみたところ

んー

もしかして 見える白目の面積が広めだからかなぁ。。。と。



リースや みこ みたいな

牛さんチックな黒々お目目のコの 白目見え具合とは違うもんねぇ。




全身

まりりん のケージ側で 人同士がお話していると

ちょこんと座り

ヘレンのように ちゃんと聞き役に回って 密かに会話に参加しているんですよ。





                    性格も可愛いのよ

                     桃金でした。


まりも の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | まりも | コメント:2
∧top | under∨

ブーケ通信③  〜今年の目標〜



ブーケ1
「新年あけましておめでとうございまちゅ。
 皆さま、お正月はゆっくり休めましたか?
 あたちは、寝正月満喫しまちたよ♡」



ご無沙汰しておりましたブーケ通信、今年は素敵なご縁を掴むため、去年よりも更新頻度を上げていこうと思います。





ボンさんが書いて下さった記事も是非ご覧ください。
CACI プードル3頭里親様大募集!






ブーケ、健康状態も問題無く元気に過ごしております。
とってもアクティブな子です。テリゾウを遊びに誘い、フェレットを追いかけ回し、私と狩りごっこを楽しみ、散歩にも元気に出発します。

甘ったれで、すぐにお腹を出します。
人が好き、撫で撫でされるのが大好きです。




そんなブーケにも一つ気になる点が…。
社会化不足からくる吠えです。
困ったことにブーケちゃん、怖いものがいっぱいなんです。


子犬の好奇心旺盛で警戒心の少ない時期に、沢山の良い経験が出来なかったのでしょう。
人気犬種なので乱繁殖の可能性も高い上、プードルは頭が良く神経質と言われていますよね。
原因は複数あると思います。
今はブーケのペースで様々なものに触れ、慣れることを意識して過ごしています。



預かり当初のブーケは、よく吠えていました。
ケージの中で吠え、お留守番中に吠え…
「何であたちこの中なの?出してよー!」
「行っちゃ嫌ー!置いてかないでー!」
キッチンに行くときも、ベランダに行くときも、ずーっと付いて回りました。

でも、私の生活リズムを理解したようで、今は大分落ち着いています。
そういう類の吠えは減りつつあります。




ブーケ2
「今は休む時間ね♪おやすみなさい(_ _).。o○」




ブーケ3
「お出かけしても、また戻って来るんでしょ♪行ってらっしゃい」







残るは警戒や恐怖からくる吠えです。
ピンポン吠え、外の音に吠える…これらは家の中でわざとその状況を作り、慣らす練習をしました。今も継続中です。



犬慣れ…これが今一番の課題です。
散歩中、犬を見れば吠える、ガラスに映った自分の姿にさえ吠えてしまいます。
今年は、それらを克服する為に頑張りたいと思います!
そして、素敵なご家族の元に送り出します!

次回のブーケ通信で、ブーケの頑張りをお届けします。









ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

正座して見学



おりこうおすわり のリース。

おすわり
おすわり2

えらいえらい。



おいでっ!






おやつを見つめる目が いっそうキラキラしております(笑)。







公園の藤棚の下で お勉強会の復習をしている

せつみつコンビ。

見学

それを眺める りーり。

拝見するにあたり 正座中。





見学2
見学3

ほぉ。

熱心に見てたじゃない? りーり。

もしかして りーりも何かしたかったかな?







走り寄ってこなかったので

正面からちゃんと撮影できました。

正面

手長脚長の リースです。




                   今度は何かやってみよう

                     桃金でした。


  リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

復習中



公園で お勉強会の復習をしている模様の

SETUKOとみっちゃん。

ばいばい







この時は だーいぶタメが入りましたが

おててを使って 『 ばーいばいっ! 』と。


( 動画的には

  『 ばぁーーーーーい・・・・・(間)・・・ばい 』

 という感じか?)




背中

いつもはもっとすんなり出来るんだろうね。

タメが可愛いので はい 採用です(笑)。




                 せつみつコンビ また撮影させてね

                    桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT