センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ボール遊びはこれからさ





久々に お勉強会に参加した グラン。

背中







横向き

はい。

ぐーたん も いたって やる気みなぎるオトコなのです(笑)。






おすわり

コマンドへの反応が良く

目覚ましい成長ぶりは エールくんにも似てるかな?








学校の校庭や公園などで 子供達が使うボールの弾む音等に反応するからということで

では 室内でボール遊びでも・・・。










ん?

意外と反応しない(笑)?




でも 練習していくと

きっと 上手に遊べるようになるでしょうね。



いつも独ポ先生が そう仰るのですが

はい とても頭の良い子なのです ぐーたん。


見上げる

先生も褒めて下さってるんですよ〜ん。




              また一緒にお勉強しよう

               桃金でした。




グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

初披露かしら?





いつもご支援下さる皆様ありがとうございます!

お陰様で先日キャネディを2袋頂きましたが、もう残り1袋になってしまいました。

ご支援どうぞよろしくお願い申しあげます。

僭越ながら、下記にお店をあげさせていただきましたので、ご参考にして頂ければ幸いです。
お店①楽天支店
お店②楽天支店
お店③


ご支援物資お問い合わせフォームかさくらまでご一報頂けますと助かります。お送り主様のお名前が分かるようにして頂けますようお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








さてと ジェームスのお勉強風景。

伏せ

伏せた状態から


ごろん

ごろん。






これを何度か繰り返し

おなかを見せる事への抵抗を無くしていきました。





うん。

だんだん ヘソ天時間が長くなって来ましたよ。








見たこと無い ジェイの姿をば・・・。










ほれ〜〜〜!

リラックスポジショ〜ン!






リラックス

『 きゃはっ! 』









この状態にいきつくまでに

もっと暴れるのかな?とも思いましたが 案外 抵抗は少なかったような。


リラックス3

『 あ〜れ〜〜っ♪ 』









動画内にも映ってますが

三輪車を漕ぐように 時々 足を動かしているジェイ。 

リラックス2

独ポ先生も

「 おいおい ジェイ。

  その状態になっても走ってるじゃないか 」

と 笑ってらっしゃいましたっけ。



 
                     可愛いヘソ天ね

                       桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
別窓 | ジェームス | コメント:4
∧top | under∨

ぼく来たよ

いつもご支援下さる皆様ありがとうございます!

お陰様で先日キャネディを2袋頂きましたが、もう残り1袋になってしまいました。

ご支援どうぞよろしくお願い申しあげます。

僭越ながら、下記にお店をあげさせていただきましたので、ご参考にして頂ければ幸いです。
お店①楽天支店
お店②楽天支店
お店③


ご支援物資お問い合わせフォームかさくらまでご一報頂けますと助かります。お送り主様のお名前が分かるようにして頂けますようお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、東葛支所へセター君を迎えに行きました。

着いてすぐ、支所の先生がセター君を出して下さいました。
新入り君2014.2.25

ん?白茶のセターというと…やはり君も引っぱり君か?
引っぱり君2.25

隙あれば収容部屋に戻ろうとします。
先生がおっしゃるには「あそこは食べ放題ですから…」。

相当なガツガツ君のようです。

先生が「ぼくちゃん、おいで」というとそばに来て、「座れ」というと、お座り君に。
おすわり君2.25

いったん座るとゼーゼーもハーハーもせず、落ち着いています。

お世話になった先生や職員の皆様にお別れをして。
バリケンには自分から飛び乗り、1時間以上のドライブ中もいるかいないか分からない位おとなしかったです。
バリケン内2.25


病院に着いて検診中。
しっぽ&皮膚2.25

東葛支所で薬浴をして下さったそうで、体はとてもきれいでした。尻尾の先がどこかに当たったのか切れてしまっています。人が近づくと尻尾を振ってしまう人懐こい子の常ですかね。

フロントライン確認中。
チェック2.25

歯を見る限り5才くらい?とは支所の先生のお話。健康に問題が無ければ去勢手術です。
お口チェック2.25

「みなさん、ぼくをよろしくね!」

この子のお名前はまた後ほど。


同じ病院でお世話になっているソル君もお陰様で大分回復していました。


またご報告させて頂きます。


さくら
別窓 | 新入り | コメント:2
∧top | under∨

見つめて歩こう




お勉強会にやってきた ブーケ。

なで

レッスンの始まりは まず これ。

独ポ先生に なでなでしてもらってからだよね。






全身

初回から あまり 物怖じしなかった ぷーちゃんですが

この場所にも だいぶ慣れてきたようです。





お勉強も 楽しくやってますよ。

おすわり

常に トコトコトコ・・・  てけてけてけ・・・

という感じの のんびりした動きで

ほんわかムードを漂わせながらのレッスンです。






先生と一緒に歩く練習中。






人の動きを見ながら歩けてますね〜。

おすわり2

お利口さん。



      
                  いや〜 動きが ほんっとにかわゆいっ!

                     桃金でした。



ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ                 
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

オトコ みこ?




お勉強会の途中

なにやら 見た事ある動きをするコが・・・。

みこちゃん?

はい

ファイブ。






ケージ外で繰り広げられるレッスンに 参加したくてたまらない感じ。

画像では隠れてしまってますが しっぽはぶんぶんですよ。




俄然ヤル気を見せていた みこ のように

ふぁーくんも ファイト満々。




そう

ふぁーくんがいるのも みこ がいたケージと同じところ。

どうやら ここは ヤル気の神様が降りてこられる場所らしい・・・(笑)。











動画での様子でも おわかり頂けるように

ほとんど ずーーっと立ったままの ふぁーくん。


おすわり

こうやって おすわりしてじっとしてるのは 

普段でも まだ珍しい光景かも。





                   ゆったりとくつろげるようになるといいね

                      桃金でした。



ファイブの 過去記事は こちら!



GunDog Rescue CACI facebook

 ↑ こちらでは ファイブ の保護時の様子をご覧頂けます。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ファイブ | コメント:0
∧top | under∨

パワーチャージ中





一時 咳が酷くて 入院していたヘレンですが

その後 咳も治まり 

今では 静かに(?)アパート生活を 送っております。

以前のように

他のコに やきもち妬くくらいの元気が戻って参りましたかね(笑)。




とはいえ

まだまだ様子見の状態ですので

寒さが厳しい外には ほとんど出しておりません。

その代わりといっては何ですが

室内での放牧で我慢してもらったりしてます。




にこ

あらま。

素敵な笑顔ですね ヘレン子さん。





この撮影の時には

一通り室内探検を済ませ まぁ ご機嫌かな。

そうそう

油断してると お掃除中の 他のコのケージに入り込み

なかなか出てこない ヘレン子さん(笑)。










動画撮影でも こちらの動きについてきてくれましたよー。





接近

だいぶ 人のことを意識して動くようになった ヘレン子。

そうなると まぁ 可愛らしさ愛しさも 増す訳でございまして・・・。



    

                  早く 暖かいお外でお散歩したいね

                     桃金でした。

            
ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                      
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

名前似てる?




えー

あまりに可愛いので

連続して ジャクソン ネタを。


だって

早く 今日の映像を観て頂きたいんだもーん(笑)。











お散歩の時は まだ脚側に!なんて 矯正することなど考えず 

じゃくちょんちゃん の自由に歩いてもらってます。

『 ん? 自分に向かって声が掛けられているぞ 』 と ちゃんとわかっているようで

名前だったり 「 来いっ! 」 というコマンドに 良く反応してくれますよ。






初回の散歩の時から 3日ほどしか経っていないのですが

前回の まだちょっぴり無表情な印象からすると

この日の一緒散歩では だいぶ感情を表してくれるようになったかなぁ。。。

もちろん アパートに来て間もないですからね。

ま 慣れるまでの時間は必要ですわな。






『 来いっ! 』のコマンドで こちらにやってきたら

おやつをひとつ。

そのシステムもすぐさま理解したようですよ。

カジカジする時には やや元気が有り余っているかしら?(笑)










同日にセンターから出て

ジャクソン・ファイブ から命名された

ジャクソンとファイブは ケージもお隣同士。

で そのせいか

お散歩隊メンバーの中には たまに ふと混乱する人が・・・。

「 あれ? どっちが ジャクソンで どっちが ファイブだっけ? 」

ということになるらしく

「 こっちがファイブで 

  こっちが 瀬戸内寂聴さんよっ(笑)。」

と いう覚え方を伝授したという話も。。。。






そうやって 覚えてもらってる(?) じゃくちょんちゃん。


お外では 小さくなっている瞳孔も

やや暗いお部屋の中では まんまるまる〜。





ね?

どことなく きょとっとしているお顔が たまりませんでしょ?




                    いや〜 たまりませんわ〜

                        桃金でした。



ジャクソン の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | ジャクソン | コメント:0
∧top | under∨

Pretty Boy



< 下記物品のご支援をお願い申しあげます。 >



・キャネデイオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢対応19.9kg]

↓パッケージが変わりました。
20140219225750421.jpg



・ペットシーツワイド(40×60ぐらい)
・毛布
・w/d缶



こちらかさくらまでご一報頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い申しあげます。











じゃくちょん ちゃーん! 

振り向き

『 ぼく? 』






いや〜ん。

ほんとに 幼い感じです。

ポインターの新人くん。

ジャクソン です。

お顔

んふふ。

とっても愛らしいお顔をしてるんですよ。

ボンさんが言ってた通り 

おトイレの時は 女の子オチッコポーズだしぃ。








初めての 一緒散歩時。

前方から ぐるっと回り込まれて

リードで巻かれてしまった私でございます(笑)。



あまりこちらを向いてはくれませんでしたが

気付くと結構 近くにいたりなんかする おぼっちゃま。










ケージの中で とても大人しくしている じゃくちょんちゃん。

ケージ

周りの にーさんたちが どんなに騒いでいても

まだ声を聞いたことがありません。





ケージの中に 排泄してしまっても

ブツを横においたまま 踏みもせず

ひたすら 人がやってきて取ってくれるのを待っているように思います。

おみみ




そう

こうやって ちょっぴり 内股でおすわりした状態でね。

内股





                早くも 人気急上昇! なのだ

                桃金でした。



ジャクソン の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | ジャクソン | コメント:0
∧top | under∨

キャネデイが少なくなりました

ご支援者の皆様、いつもありがとうございます!

最近、何かとお願いばかりで恐縮ですが、
キャネデイが残り2袋になりました。ご支援頂けますと助かります。

・キャネデイオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢対応19.9kg]

↓パッケージが変わりました。
20140219225750421.jpg



お陰様で首輪は数名様からご支援を頂いております。
引き続き、下記物品のご支援をお願い申しあげます。


・ペットシーツワイド(40×60ぐらい)←預かりさん宅もたくさん必要です。
・毛布
・w/d缶←新しく入ってくる子にも必要になります。


こちらかさくらまでご一報頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い申しあげます。


さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

よいしょっ ごろん・・・





あら

上手い具合に お鼻に届いてますね

リース。

おすわり



にこっ と優しい微笑みを見せてくれる りーり。

おすわり2

こうやって撮影する時のおみみって たいていが こんな感じ。

こうもりさんが 羽を広げているようです。




おすわり3

たまーに撮れる まんまるおかっぱ頭風。





さぁて 大きな体で 甘えん坊りーり。

寝る前トイレの後 動画撮影を始めたら

ふふ

案の定 あまあまぶりを 発揮中。





頭を下げて近寄ってきて

そのまま 床にごろりんこ。

だいぶ狭いスペースしか無いのですがね りーりさん(笑)。







もう

ほんとに ただ 人の側に ずーっと居たいコなのですよ。




                とっても 愛おしくなりますよ〜

                   桃金でした。



  リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

ご覧頂けていますでしょうか?




facebook には登録してないからアカウント無しで記事は見られないだろうと、

まだご覧頂けていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?



Gundog Rescue CACI

の facebookページは、アカウントをお持ちでない方でも閲覧頂けます






動物愛護センターには、次々に猟犬が収容されています。



痩せ衰え、極度に衰弱している子。

自らのおかれている状況を悟っているかのように、あきらめかけていた子。

いまなお、怪我をした状態で収容されている子。

冷たいコンクリートの床の上で、外に出られる日を待っている子。。。。






Gundog Rescue CACI  のfacebookページで、

里親様と預かり様 のお願いをしております。





是非facebookページもご覧頂きまして

今そこで震えている

手を尽くして助けられる命を繋ぐための第一歩としてのご協力を

何卒宜しくお願い申し上げます。



                                桃金


別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

He is No.1!





えー 長いこと おつきあい頂きました 先週の雪特集。

やっと 最終回でございます。(笑)




トリをつとめますのは

せっせと雪かきして下さっていた 菊さんご夫妻によって

栄えある

『 雪が一番似合うオトコ 』

に 選ばれた・・・・。














雪が似合うオトコ

茶太郎!


んー さすがの 和犬MIXか?






いつもにも増しての にこにこさん。(笑)











名誉ある称号に恥じないくらい

とびっきりの ちゃた のはじけ具合を どーぞー。





いやいや

こっちは 目がまわっちゃったよー(苦笑)。




               一緒の本格的な雪遊びは もっと楽しいだろうな〜

                       桃金でした。



茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
       
別窓 | 茶太郎 | コメント:2
∧top | under∨

マズルガードも雪化粧



<ご支援物資のお願いです!>



首輪のご支援をお願いします。

センターからの引き出しが多く
今まで残っていた中古の首輪
新品の首輪が全てなくなりました。

中古でもあまり使っていないものが
助かります。

★ドギーマンPW5024 高級なめし革平首輪 24mm (ブラウン・ブラック)
★ドギーマンPW5023 高級なめし革平首輪 21mm (ブラウン・ブラック)

首輪

合成でもかまいません。ベルト式のものが
助かります。バックル式は急な動きで
壊れる、外れる事故があったため
当会では使用はしておりませんので
ベルト式でお願いいたします。



また、迷子札用の首輪(バックル式)
細いもの幅1.5~3センチ以内のもので
中古、新品あれば是非こちらもお願いします。
メーカーは問いません。

迷子札




明日も2頭の引き出しです。
首輪がないので、取り急ぎ買いに行きます。

お家で使わない首輪があれば
是非、ご支援をお願いします。

お手数をおかけしますが
以下の物資お問い合わせの『消耗品』から
お知らせいただけますと買う準備を
しなくていいので、他のことに
支援金を使うことができます。


送付先お問い合わせフォーム











昨日の facebook の記事では

寒いのを嫌がっていたようなのですが(笑)

先週の雪の日の翌日は お天気も良く まだふかふかの雪だったからですかね?

はしゃいでおりました。

雪

マシュー。





マズルガードをつけたまま

雪の中に口を突っ込みますのでね

雪だよ

こんな具合に ついちゃうんですね〜。






レッツ! エンジョイ! なのだ!




楽しげでしょ? ましゅ(笑)。




この雪ですので

他に外に出ているワンちゃんもいないだろうなぁ と 思っていたら

甘かった〜(苦笑)。


意外に みなさん お散歩しちゃってるのですよ。


ちょっと離れたところを歩くワンちゃんに 反応しかけたりもしましたが

すぐに落ち着いてくれました。




             
               本日も 残雪に口をつっこんでましたっけ

                  桃金でした。




マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

雪にダイブ!




2週続けての大雪。

被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます。







さて

facebook Gundog Rescue CACI

こちらでも 今回の雪の中でのワンたちの様子をお伝えする記事がアップされてますが

私の記事は 先週の雪のもの。

ぐふ。

珍しいネタだと思って 温めていたのに

早々に 鮮度落ちです(笑)。

それでも

もちょっと お付きあい下さいね〜。







セッター ポインター たちにも 負けてませんよ。

雪が似合う 杏露 でございます。

雪だよ

ね。

さすが 秋田犬MIX。




雪道をもっと嫌がるかな〜と思ったのですが

案外 平気。

雪

道路には まだまだ たくさんの雪がある中

歩道をこんなに綺麗に雪かきして下さった 菊さんとおとうちゃまに

雪と戯れる 乙女の図をご覧頂こうと

作業なさっている横に残る 未踏の地で撮影。








積もった雪の上に ダイブ〜。




でも

すぐに 帰りたがっちゃったりしたりして(苦笑)。



                  

                 でも 嫌いじゃないよね? 雪

                    桃金でした。


杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
              
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

カプチーノ退院しました!

迎えにいくと、少し恨めしそうなお顔で見上げてくれました。
201402142059020b1.jpg


早く早くとバリケンに飛び乗り、アパートに着くと、ふかふか毛布を敷いたケージにまっしぐら!
20140214205904c8b.jpg

そんなに帰りたかったのか…と思うと、いじらしくて、より可愛くなりました。


ん?単にふかふか毛布が恋しかっただけ?


これは術後のレントゲン。
201402142059059a5.jpg

足をついて普通に歩けていますし、一日何百回も飛び跳ねたりしなければ、ボルトが外れる心配はほぼないそうです。

病院の先生方、スタッフの皆様、お世話になりました。

分割払いの予定だった手術費も、お陰様で全額支払うことができました。

ご寄付を下さった皆様、ありがとうございました!



そんな中、またまたお願いで心苦しいのですが、


術後のカプチーノのためにふかふか毛布をご支援頂けませんか?
有難いことにバリケンなどに敷く小さめの毛布や膝掛けはたくさん頂いておりますが、四つ折りにするとケージにピッタリ収まるシングルサイズの毛布が足りておりません。一重でも二重のものでも構いません。


・w/d缶
・ペットシーツワイド(40×60ぐらい)
・ウンチ袋


も少なくなりました。

ボルドー、オクトーをはじめ、新しく入った子達も、お腹の調子が安定するまで、w/d缶が必要です。


こちらか私までご一報頂ければ有難いですが、悪くなるものではありませんので、直接お送り下さっても構いません。

ご支援どうぞよろしくお願い申しあげます。

さくら
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

CACI ポインタージャクソン退院しました!





別窓 | ジャクソン | コメント:0
∧top | under∨

ユキ クラウ オトコ




緊急!コーギー2頭 里親様 預かり先募集!

 詳細は 上記 ↑ を クリック!!!










クッキー&クリーム のアイスクリームではありません。

クッキー&クリーム



これまた 雪の中に立つ姿が サマになるオトコ

オクトーです。

雪の中

逆光で 表情がよくわかりませんが・・・。



痩せ気味のポインターくんですので

雪ってどうかな〜と思っていたのですが

これが なかなか どうして。







軽快な動きでございましたよ おっくん。






しかも

雪を食べちゃうんですわ。。。(汗)



すぐに止めますけどね。



                 
              おなか緩いことが 多いくせに・・・

                    桃金でした。



オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

第41回フリーマーケット開催報告

今日も市川が雪がちらつきました。
千葉市内では10cm積もったそうですね。

先日の雪で2階からの荷運び・車での道中・客足不足などの心配から、実は中止も検討していました。
・・・が、先頭切って雪かきをして下さった菊さんの
「決行しましょ←ホントにこの絵文字だった
の一声で強行しました。

売上は
4,500円・・・チョー小声
とふるいませんでしたが、そりゃそーだ1人100円しか払わないフリマですから(笑)覚悟だったわけで。
在庫整理が目的だったわけで。
帰りの菊父ちゃんの「減ったね!」の一言が何よりもホメ言葉だったわけで。
キツキツに商品の詰まったレジ袋を持ち帰るお客さんに「ありがとう」と思うわけで。

よし、また頑張るぞと思うシスターズでありました。
室内だけど、暖房も効きがイマイチで寒かったぞぇ。

めう

第41回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:2
∧top | under∨

第41回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第41回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2014年2月11日(火・祝)9:00~14:00 ※雨天決行

 場所:ボートレース江戸川
       江戸川区東小松川3-1-1 旧名称:江戸川競艇場

          edogawa.jpg

 出品物:日用品・インテリア・リネン類・キッチン雑貨・玩具・ぬいぐるみなどとにかく何でもアリ。
  今回は冬場恒例の詰め放題企画!!

  レジ袋に欲しいものを詰めて持って帰ってちょーだい。
  お値段がつかないようなこまごまとした物から・・・
  ちょっとこの値段は高いぞと思っていた商品もどーぞどーぞ。
  掘れば掘るほどわくわくすること間違いなし。

   暖房完備ですから、寒くなーい(長州小力風)。
   屋内なんです、いーんです(川平慈英風)。
  お茶飲みながらぬくぬくできるんだぜぇ、ワイルドだろぉ(スギちゃん風)。
   
   あ、ワンコは入室禁止かな???
   皆様のお越しをお持ちしています。

   めう

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ぐんぐん行くよ





緊急!コーギー2頭 里親様 預かり先募集!

 詳細は 上記 ↑ を クリック!!!











さぁて

雪の中シリーズ 第2弾は・・・。

ドアップ

このコっ!





抱きつき

アパート新人 ファイブです。

どうやら 雪が降った当日は おおしゃぎだったということですからね。

どんな 動きを見せてくれるな?








しっぽをぶんぶん におい くんくん。

撮影前は 画面左側の ふかふかした雪の部分に飛び込んでいったりしてたんですがね

このときは ややトーンダウンか(笑)。





雪の中にて

セッターと雪って サマになりますね。

う〜ん

ここが 千葉の住宅地の中ということを 忘れてしまいそうだ(苦笑)。







もちょっと行こう!






ぐんぐん ぐんぐん 引っ張っていってくれた ふぁーくんですが

リードの先のおもし ( ← もちろん 私ね ) のことも

忘れてはいなかったみたいですよ。




                      可愛い 可愛い

                        桃金でした。





ファイブの 過去記事は こちら!



GunDog Rescue CACI facebook

 ↑ こちらでは ファイブ の保護時の様子をご覧頂けます。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ファイブ | コメント:0
∧top | under∨

雪だ!





緊急!コーギー2頭 里親様 預かり先募集!

 詳細は 上記 ↑ を クリック!!!









CACI地方では 何十年かぶりの積雪量 という週末の天気。

雪の多い地方の方がご覧になれば

たいしたことはないのかもしれませんが

こちらでは おおごとでございました。







雪が一日降り続いた昨日は

お当番組と 地元組のメンバーで お散歩&お世話。

みなさん 寒い中お疲れさまでした。

地元組メンバーのみなさん いつもありがとうございます。










雪は 今朝の未明まで降っていたようで。

さぁて どんなかな〜 と思いながら アパートへ向かいました。


足跡

おぉ。

なかなか 足跡 深いね〜。





公園

アパートまでの道のりにある 公園。




ハスキーちゃん

お散歩に来ていたハスキーちゃん。

なんだか とっても 嬉しそう。






歩道にはあまり足跡がなかったので

「 わ〜い! 未踏の地〜。」 

と そこに ずぼっ! ずぼっ! と 足を突っ込みながら歩いていたのですが

どうやら みなさん 車道を歩いてらっしゃるようで

どことなく 冷たい視線を浴びながら・・・。






アパートに着いたら 階段にも こんなに。

階段






アパートから道路へと出る通路も 当然 確保できておらず

車道と歩道の境目も わからないくらい。


そんなところへ

菊さんと おとうちゃまが やって来て下さり

せっせと 雪かきをして下さいました。

重労働でしたよね。

本当にありがとうございました。






そうして 作って頂いた通路を通って お散歩開始〜。

とはいえ

シャーベット状になったり 凍ったりしてる部分もあるでしょうから ということで

近場でもって 排泄メインで。





昨日の ボンさんの 雪の中ワンコ情報をもとに

雪に喜ぶワンたちの撮影でもしてみようかな〜。



( ふふ。

  雪なんて 滅多にないことだから

  これで しばらく ネタを引っ張ろう・・・。

  くくくっ! )




ま お散歩隊でも 雪の日のお当番に当たらないと

なかなか見られない ワン達の姿でしょうしね〜。







私のお散歩 トップバッター。


横顔

はい ジェームスなのだ。









実際に 雪が降ってないと

テンションあがらないのかな〜?






横顔2

ま それでも

ぐいぐい 雪の中を 先に行きたがる ジェイでございました。



もっとも

いつもの調子で引っ張られたら 

ほんとに 水上スキーしてるようでしょうから(笑)

今朝は 早々に ジェイのお散歩 切り上げさせていただきました。

                 

 
                    
                 はい 雪ネタ まだまだありますですよ〜

                      桃金でした。 



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

緊急!コーギーちゃん2頭 里親様募集&預かり先募集




別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです!

皆様、いつも応援して下さり、ありがとうございます!

下記物品が不足しておりますので、募集させて頂きます。


・ヒルズ犬用w/d缶詰
w/d缶詰

・ペットシーツワイド(40×60cmぐらい)
預かりさん宅でもたくさん必要です。薄手で枚数が多いものが助かります。


ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

良い返事



茶太郎 と お散歩です。

全身

もこっとした 綺麗な毛並みをしているのですが

実は ちょっとお痩せさん。

胴輪とか 食い込んじゃってるように見えちゃう・・・。



てくてく歩く ちゃた。

歩く2





ぱたぱた折れては立ち上がる そんなおみみが可愛い。






名前を呼ぶと

『 はいっ! 』

振り向く

と 必ず振り向いてくれますよ。


振り向く2

しかも 笑顔なのよね。







見上げる

『 はいっ! 』


はい 大変良いお返事です(笑)。










見上げる2

田舎で 実家のワンコと歩いてるような

のんびりとした時間なのですよ。





                  自然と笑みがこぼれる そんなお散歩です

                        桃金でした。


茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | 茶太郎 | コメント:2
∧top | under∨

カプちんとドライブ♪

昨日のこと。
「もう今朝のお散歩終わったよ?どこに行くの?」
ケージの中からカプちんが聞いてきます。
20140206100443382.jpg


今日はね、ドライブだよ。

「ふ〜ん」
20140206100445ce6.jpg


カプを乗せて一路、手術して下さる病院へと向かいます。

たくさんの皆様の応援を頂き、手術日までに必ず送り届けなければとチェーンも用意していましたが、その必要もなく、道路状態は良好!

日陰の斜面にはまだ雪が残っています。
20140206100446b02.jpg


PAで覗いたら、カプ君、こんな感じでおとなしく乗っていましたよ。
20140206100448430.jpg


病院の待合室では人や他のワンコにフンフン、フンフンと寄っていき落ち着かないので、ずっと抱っこ。
2014020610044937c.jpg


呼ばれて診察室へ。
20140206100543662.jpg



前回、院長先生から代表が説明を受けていますが、せっかく遠くからいらしたのでと、簡単にご説明下さいました。

前回のレントゲン
十字靭帯断裂による半月板損傷
20140206100539ddf.jpg


今回行われるのは、TPLOという、骨の一部を切り、プレートを嵌めこんで角度を変える手術法だそうです。
20140206100540b37.jpg
20140206100542c23.jpg


そんな大手術が控えているとは知らないカプ。
20140206100546697.jpg


院長先生と、お二人の先生が外部からいらして、いよいよ今日手術が行われます。

どうか無事に終わりますように。

結果、経過等またご報告申し上げます。


さくら
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

お犬好し




甘えん坊 ボルドー。

正面

ぼぉちゃんも 人にくっついているのが好きなようですよ。

ケージを開けてしゃがんでいると

あ ほら 

ぼぉちゃん 飛び出してきませんのでね

麦のように リースのように

そっと 頭をこちらのひざにもたせかけて うずめてみたりなんかするんです。




最近 新たな一面も。



頭


お外に出て 進行方向から方向転換しようとしても

これがなかなか手強い(笑)。

頑として振り返らず

前へ前へ と進みたいようで。

あはは。

そういう ちょっと頑固なところもあるんだね〜。







でも もちろん いたって穏やかさん。






この動画では 残念ながら だいぶ しっぽの振りが小さいのですが(苦笑)

他のコが こうやって何かしていたりすると

静かに眺めていて

そのコがごほうびをもらったりしてると

ぼぉちゃんったら 自分がもらっている訳でもないのに

しっぽを ぶんぶん振ってるんですよ。

自分じゃなくても 褒められてるのをみてるのが嬉しいのかな?




                     そんな姿に癒されるぅ

                        桃金でした。



ボルドー の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
   
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

私の浅知恵




さてっと

新入りくんのご紹介ですよー。





ファイブ です。

全身

推定年齢 5〜7歳くらいの セッターの男の子。

グランとか エールくんみたいな感じで 決して大柄ではありません。





お散歩は ちょっとふらふらしながら 引いて歩く事もありますが

まぁ なにせ 力が無いもんですから

あ 私ではなく ふぁーくんがですよ(笑)

楽勝でございます。




んまぁ

とにかく 甘えん坊さん。

横顔



ちょっと近付くと

抱きつき攻撃なのだ。

接近

ほーら

この時なんて

私 距離を取って撮影するために ほとんど ベンチに寝転がってますもんね。




にこーっ

んまぁ。

なんて かわいいのじゃろう!




えへへ

白内障のため 目がこういう色に写ってますが

元気よく歩いてます。

もちろん 人間が 周りに注意を払う事は忘れてませんよー。







えー

実は 昨日のグランに続き

『 抱きつきくん 2号 』として ご紹介しようと思っていたのですが

その後 はたと 気付いたことが・・・。




「 ん? マジックだって 抱きつきくんじゃないか・・・。(焦)」



あー いやいや。

セッター男子の中での1号くん 2号くんにすれば ま いいっか(汗)。


と 無理矢理こじつけるも

昨日の記事に seaちゃんママから コメント。

「 2号くんは 茶太郎ですか?(笑) 」



あ!


・・・そうだ。

ちゃたもいた・・・。



ってか なんだかんだ言って たいていのコが抱きついてくるじゃあないか・・・(汗)。




ということで

この企画は ボツです。 ボツ! ( ←きっぱり!)


・・・ すみません。。。。






おてて

こうやって おててをかけてきて





ん?

色んな表情を見せてくれるんですよ。





この撮影時も かなりののけぞり体勢(笑)。


                      応援よろしくお願いしまーす

                         桃金でした。




GunDog Rescue CACI facebook

 ↑ こちらで ファイブ の保護時の様子をご覧頂けます。


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ファイブ | コメント:0
∧top | under∨

1号くん




夕食後 久々にこちらのお部屋のお世話をば。

えーっと

不自由をおかけしますが 繋がせてちょうだいねー

グラン。

正面

なんだか 困ったようなお顔だわ ぐーたん(笑)。





正面2

『 不本意だなぁ・・・。』


はいはい。

そんな ぐーたんの心の声は ちゃんと届いてますよー。




お部屋の中でフリーにしてみると

ちょこっと探検に行っても すぐに戻ってくるような ぐーたん。

たいしてこちらの側を離れる訳でもないのですが

ま 写真撮影したいから よろしくですわ。






ある日の お散歩前動画。

                 



ね。

私の近くにいるでしょ?

現アパート組 抱きつきくん 1号なのだ。





                   ん? ということは 2号くんも?

                     桃金でした。


グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:2
∧top | under∨

いとも たやすく

 

 2014 GUN DOG カレンダー

        販売中!




カレンダーお申し込みフォーム


あっという間に 今年も1月終わっちゃいましたが

まだ11ヶ月残ってますもんねっ!



カレンダーの売り上げは 保護犬たちのために使わせて頂きます。

どうぞ 宜しくお願い申し上げます。








『 ぼくちん カプちん。

だっこ

  むふふ。
  
 ケージのお掃除をしてもらってるんだけど

 その間 さくらさんが ぼくちんのこと抱っこしたいんだって。

 ほら なんたって ぼくちん 可愛いからさ。』

  






ちがーーう! カプちん!

( あ いや 可愛いのは確かだけど。。。 )

だってさ 誰か見てないと

カプちん 暇持て余しちゃって

繋留しているリードを カプカプしはじめちゃうんじゃないのよっ!(苦笑)






『 ふわ〜っ。

とろん

 ふかふか毛布は 気持ちよかね〜。



 こうやってさ の〜んびりと寝転がる時間が 

 ぼくちん 一日の中でも とーっても楽しみなんだ。


とろん2

 そう・・・こう・・・やっ・・・て・・・さ。。。。







 ・・・・・・・・・・。









撃沈

 ( こてっ )』






はい

カプちん 撃沈。




                     おこちゃま カプちん

                      桃金でした。
               


カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

セッターだって負けてない?





『 とりゃーーーっ! 』

ブレブレ




『 ぽんっ! 』

ぽんっ




CACI ポインター軍団の得意技を習得している セッター男子。

見上げる

ジェームスです。








お散歩前に 喜びの舞 

喜びの伏せ 

喜びのおすわり。

いずれも コマンド無しの 自主性任せ(笑)。






お散歩中の写真って どうも こういうアングルになってしまい・・・。

おすわり







この日は 麦とのダブルお散歩状態でしたのでね〜。

公園



他の人にリードを持っていてもらうと

また ちがった感じの様子が撮れるのだ。

正面

え?

そうでもないですかね?(苦笑)





道ばたでの会話風アテレコ。

おねだり

『 あら? これなの? 例のものって。』


おねだり3

『 もう〜 やだわ〜 おくさんったら。 』( By ジェイ子)




                案外 いける おねえさんキャラ

                 桃金でした。





ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |