センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ご支援ありがとうございました

先日よりご支援をお願いしておりました
・ライト
・ペットシーツワイド
・ハイター
は、お陰様でたくさん頂きました。


・洗濯用液体洗剤
・リード
もたくさん頂きましたが、消費、消耗が激しいため、常時募集しております。


ご支援下さった皆様、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

すみれかわゆし♪

あたし、すみれ。
201403312049020c8.jpg

入院してたんだけど、今日退院して、あたしみたいな犬がいっぱいいるところに行くみたい。

ワクチンていうの?お尻の辺りがチクッとしたけど、全然平気よ。
20140331204903a78.jpg

迎えに来た人がバリケン忘れたんだって。でも大人しく乗っているでしょ。
20140331204904b0e.jpg

アパートっていうところに着いたら、茶白の男の子に吠えられてちょっとへこんだわ…。

お散歩は普通に行けるけど、足が痛いから、飛んだり跳ねたりはできないの。

近いうちにまた別の病院に行かないと。

皆様、これからもすみれをどうぞよろしくね。


※ほんとのすみれちゃんは、こんなに冷めた感じではなく、人懐こく控えめな、と〜っても可愛い女の子。私はすでにメロメロです!またご紹介しますね。

CACI facebookにも記事がありますので、どうぞご覧下さい。


さくら


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
             
別窓 | すみれ | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです〜追記あり〜

いつもご支援下さり、ありがとうございます!

春一番が吹いたと思ったら、また寒くなってしまいました。
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

度々のお願いで恐縮ですが、下記の物品が足りなくなってまいりました。
ハスキーズ、ジャクソン、麦の預かりさんのお宅でも必要です。
ご支援をお願いできませんでしょうか?

*ペットシーツワイドサイズ(40×60ぐらい)
薄手のものが助かります。

*ライト(小粒という表記がない物)
国内品
ライト国内

並行輸入品
ライト並行輸入

*液体洗濯用洗剤

*ウンチ袋


《追記》
*犬用リード
ヤマヒサ ペティオ レトリバースタイル ドッグスマイルリード 25

ヤマヒサリード①


お手数ですが、お送り下さる前にこちらかさくらまでご一報頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

見つめ合うオトコとオトコ




一巡目のお散歩で集まった公園が

地元の方々のお掃除タイムに入ったので

その後のお散歩では もうひとつの公園へ。







フィズが鳥さんを追い

杏仁&杏露 が めいっぱい撫で撫でしてもらってる その輪の中で

二人の世界を作っちゃってた フィン&あだっちー(笑)。


ぴと



ぴと2

何者も入り込めない この感じは なに?(笑)。





穏やかな二人が

これまた どっぷりと  まったり in the world 。

正面
正面2

優しく優しく 撫でてもらって。






お顔
お顔2
お顔3
お顔4

あはーっ。

やっと 満足いく笑顔が撮れたよ〜 ふぃんぞーくん。

こういう笑顔を もっともっと見せてほしいなぁ。







フィズに対しても 上手に おちりのにおいをかがせてもらってましたよ。

ごあいさつ

とはいえ 相手のフィズは 鳥さんに夢中でしたけど。



   
                    さぁ もっともっと笑顔増やそうね

                       桃金でした。


フィン くん 里親様募集中です!



フィン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

公園でお勉強なのだ





みんなで公園に集まり のんびりしていると

カプチーノが登場。

全身

『 ぼくちん カプちん。

  ぼくちんも 来たじょーっ! 』






栗先生と一緒に お勉強しながら歩いてきたようです。

全身2

公園でも もちょっとお勉強するようで

みんなから 少し離れた所にて。

デジカメの望遠使って撮影なの。








途中

ボールを使って 遊ぶ時間も設けてもらってました。

真剣

おぉ

真剣じゃのぉ カプ。




良い写真が撮れるようにと

栗先生が 長い時間ボールに集中させて下さったりもしたのですが

笑顔

すみません。。。

グラン片手での 望遠撮影は

手がぷるぷるしちゃって なかなか。。。。

( と 自分の腕は棚に上げておこう。)








すっかり綺麗で 明るくなったお部屋で

お昼寝中の カプちん。

おねむ

ケージにもたれかかって 寝ぼけているところ。





そして

折りたたまって ぐーーーーっすり。

ぱー

なぜか おててが パーのまま(笑)。




                   たくさん遊べて楽しかったね

                      桃金でした。




カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
             
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

愛しや ヘレン子




遅れて公園にやってきた ヘレン。




寒い間は ほとんど外に出ていなかった ヘレン子レン子。

大掃除の日は あたたかい日でしたので

公園でひなたぼっこ。

なで

一緒にいるのは あだっちー。



それこそ かなり長い間

一緒のお散歩は出来ていなかった このペア。

なで2



公園に着いても

鳥の声やらなにやらに 気もそぞろな ヘレン子。

全身




こうやって ベンチに腰掛けて

やっとこさ ヘレンに振り向いてもらえた あだっちー(笑)。


笑顔2


『 あら あだっちーじゃない。

  あ でも わかってたのよ 私。 

  ちょっと 忙しかっただけ。 』







優しいあだっちー。

あちこち興味津々で そわそわのヘレン子が落ち着くまで

じーーっと後ろで待ちの状態(笑)。

笑顔





外でも 人のことをだいぶ気に掛けるようになった ヘレン子。

アップ



たとえ それが おやつ目当てであったとしてもだ・・・(笑)。





美人さんで はかなげな感じもするのですがね。

まぁ 元気はじけるお嬢さん。

アップ2

実際は 一時期酷かった咳で痛めた肺が

やっぱり弱っていますので

いくらお転婆でも 見守りが必要なのです。






それでも にこにこ笑顔を見せ

機嫌が悪くなると むーーーっとふくれても見せ(笑)

お当番が終わって人が帰る時には どことなく切ないお顔をして見せる。


アップ3

ヘレン子の色々な部分を愛おしいと思って下さるご家族に 巡り会えますように。





                 だって ほんとに 面白いコなんですもの(笑)

                  桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                      
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

原因判明




さて グランと公園に行ってみると

既に到着していたのが SETUKO。

ボール



お勉強会でペアを組む みっちゃんと一緒。



全身2



お勉強会のおさらいも兼ねて

ボールで遊んでましたよ。












ひとしきり遊んだ後は

ベンチで まったり。

横向き



ゆっくりとお散歩してきてあげて〜 という 

お掃除隊の有り難い言葉に後押しされて

私たちも 心のゆとりが。

横顔

こういう時間は嬉しいものです。






後ほど登場するヘレンと並んだ せっちゃん。


ん?

ん?ん?


ねぇ なんだか 白い毛が薄汚れて見えるぞ〜(苦笑)。




それもそのはず

だって

こーんなこと しちゃってるんですもの(笑)。









ゴロン

『 あっはぁ〜あ〜ん 』




まぁったく もう

いつでもどこでも 甘えちゃいたいんだから

せっちゃんてば。

笑顔



人の方も そんなせっちゃんを ほっとけなくなっちゃうんだけどね。



                 

                    まったくもって あまあませっちゃん

                       桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

嬉しい成長ぶり



先日のアパート大掃除の日。

あれやこれやと 綺麗にするために そりゃぁもう頑張ってくれたお掃除隊メンバー。

効率よく作業するためには ワンたちの外出も必要。



私は ふらふら〜っと お散歩に出させてもらいました。





まずは グランと一緒に。

全身

あまり 公園でゆっくりしたことなかったからね。

どんな様子かな? ぐーたん?







あはは。

鳥さんのさえずりに反応してますよ。

大急ぎで 確認作業中です。

でも

呼べばこちらを意識してくれるんです。




最近 全く一緒にお散歩出来てなかったのですが

だいぶ落ち着いていられるようになってますよ〜。

きょろっ

↑ ぐーたんも驚いちゃってますが

私にとっても 嬉しい驚きでしたわ。




にゃんこちゃんに 会わなかったからってのもあるかな。

にゃんこちゃんには かなり未練がましい ぐーたんなもので(苦笑)。






長いお散歩時間をもらったのですが

予想通り(笑) なんとなく みんな公園にわらわらと集まり

おすわり2

ボールで遊ぶコもいれば

まったりとするコもおり。




ここぞとばかりに 他のコたちの撮影していたもので

実は あまりぐーたんの画像が無く。。。

おすわり

撮影のために

他のコたちと やや接近しちゃう場面でも

友好的にご挨拶しようとしてましたよ ぐーたん。



相手は 他のコに無頓着な ヘレン子だったりしたけれど。。。





                   今度はもっと写真撮ろうね

                      桃金でした。



グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

日々の活動~大掃除の巻~

ようやく春らしくなってまいりましたね。

そんな中、若いボラさんたちの発案、主導でセンターアパートの大掃除が実現しました。
若い皆さんが積極的に動いて下さり、頼もしい限りです。

まず犬たちを交代で外へ連れ出します。

あだっちーはフィンを
あだっちー
みっちゃんはフィズを
DSC00347.jpg
コリンちゃんは杏仁&杏露を
コリンちゃん

MIKIちゃんは、カレンダー撮影を兼ねてマジックを車で連れ出します。
DSC00340.jpg


犬たちが出たら、中にある物をとりあえず外へ。
DSC00338.jpg

たくさんの備品や毛布の山。お天気でよかった!
毛布の山
備品の山

その間にlabちゃん、ナカノちゃんは、空いているケージの裏などを掃除。
DSC00336.jpg

女優の石川美帆ちゃんもよく働きました。
DSC00337.jpg

ケージに敷いているトレイを洗って下さるSさん。
どのお当番にもSさんがいたらなぁ…とお散歩隊の皆が口々に言います。掃除や洗濯をテキパキとこなして下さるボラさんです。
DSC00351.jpg

大掃除も佳境を迎え、菊さん、栗山トレーナーも集中していますよ。
DSC00353.jpg

「皆さん、こっち向いて」でパチリ。マスクで笑顔が隠れているのが残念!
DSC00354.jpg


ここには写っていないけれど、桃金ちゃんも参加でした。


皆様、長い時間お疲れさまでした!スッキリしました!

CACIのフェイスブックにも記事が載っていますので、そちらをご覧下さい。



さくら
別窓 | ボランティア | コメント:0
∧top | under∨

にこにこ うふふ





なんだか ここのところの SETUKOの記事ってば

あまり笑顔のご紹介が出来て無かったかな?

おすわり

ん?






今日は笑顔をいっぱい見せてくれるかな?

ね せっちゃん。

おすわり2

そっか。

大丈夫そうね。










人の事がだーい好きな せっちゃん。

あはっ





老若男女問わず(笑)

お散歩隊のメンバーにも その魅力を発揮しておりますですよ〜。

にこっ





それがまた なんとも可愛らしいのですわ。

にこにこ

お散歩隊 皆 やられっぱなし(笑)。











そして

この日の画像で 一番好きだったのが これ。








微笑み

ふふ。

微笑んでるね〜。




                       か〜わい〜い〜よ〜

                          桃金でした。


SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | SETUKO | コメント:6
∧top | under∨

バレバレだぞ




何見てるのかな? オクトー。

全身

この時は 程よい距離が取れたので

全身の様子をパチリ。






いっつもこれだもんね。

おすわり

おすわり写真。





そんなに目新しいことしないもんだから

ワンパターンの画像になっちゃって ごめんよ。

おすわり2

いつもながら 良いおすわりだ(笑)。





んじゃ

今日はちょっと ぐるぐるしてみる?








ちろ

な なによ。。。

なでなでタイムが少なかったかしら(笑)。







おっくん。

かわいいお顔だけどさ

あはっ

エア・おすわりがバレてるぞ。



                
                      
                バレバレなのが またカワイイ

                       桃金でした。


オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

チャームポイントはお顔の模様



本日も フィン登場なり〜。




お顔半分にマスクしてるところは

卒業ワンの アーチを思わせますが

えへ

どことなくソングの姿もダブっちゃうな〜 私。







痩せてはいないようですので

今のところ そーんなにおやつにも執着せず。

でへ







頂けるのなら 頂いちゃいますけどね という感じか(笑)。

ぱく

片麻呂パンダくん。






黙っていると こーんなキリッ!

きりっ

眼光鋭いでしょ?






でもね

ほ〜ら こんなお茶目な表情も見せてくれる

甘えんぼー ふぃんぞーくん でございます。

アップ




            



                   もっともっと笑顔を見せてね〜 

                     桃金でした。





フィン くん 里親様募集中です!



フィン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

繰り返し



お?

全身

なかなか立派な体だ。





横顔

横顔も凛々しい このコは・・・。




書上mん

『 フィン どす。 』





センターから直行していた病院を退院し

アパートでの生活が始まりましたよん。







さてさて お散歩はどうかな?




えー 散歩初めに自由にさせていると こんな感じ。

ぐいぐいいきますね〜(笑)。







でも

こちらに呼んで なでなですると・・・






その後は こちらを意識してくれるんです。

まぁね それでも また最初にもどっちゃうので

ぐいっと引かれて こちらに呼んで

なでなでしてから はい スタートよ

を繰り返す(笑)。









お散歩後半は こんな風でしたよ〜。





全身撮影のため 前に行かせてますが

引きもせず 落ち着いて歩きます。







    

                  早くアパートに慣れようね

                   桃金でした。
                     



フィン くん 里親様募集中です!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

犬生初かな?




お勉強会が始まり

大人しく見ていたのですが 独ポ先生がケージの中にコングを入れて下さいました。

ソル。


さぁ どうやって遊ぶのかな?

しょる坊。









コングの穴も もしかしたら何か入っているかもと

気にしながら噛んでいたようです。

うーん 残念ながら

何も入っていないのだよ〜 しょる坊。




かじかじ

きっと初めての遊びだったのでしょうが

勘良く

上手に遊んでいましたっけ。





そのご褒美という訳ではありませんが

お勉強会にも参加。

お勉強

おすわりしておやつを貰う事もすぐに理解。

じゃ これは?










差し出された人の手に お鼻をタッチしてご褒美のおやつ。

ハンドダーゲットも あっという間に習得。

いや〜 ほんとに賢い。




横向き

おなじ パピッ子仲間の ジャクソンも賢い子。

jacksonmamaのブログ でも

預かりママさま 感心頻り。

ママさんを唸らせる じゃくちょんちゃんの様子も 是非是非〜。




一日一日 いえいえ

瞬間瞬間で 色々なことを吸収していってます。

将来がほんとに楽しみでござる。



                      
                   その成長ぶりは目覚ましいぞ〜

                    桃金でした。 


ソル の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ソル | コメント:0
∧top | under∨

まだあるのよ




でれ〜ん。

でれん



えーっとですね。

こちらがしゃがんでますとですね

いそいそと ごろりんして

こうやって でれ〜っと のびきっちゃうコが。。。

しかも

誰も触れてないっつーのに 動きもしない(笑)。






でれん2

『 ちらっ 』




あはは。

しっぽとエリカラで予想はついてらっしゃるかも?ですが

シェルで〜す。







おすわり

えー

本日の Gundog Rescue CACI facebook の記事で

たくさんの得意技をお披露目していた しぇるりん。

こちらのブログでも お伝えしちゃうんだもんね〜。

ふふ。

こちらでも 萌え萌えしちゃっていただきたい。







動画の中でも ちょこっと映ってましたが

こういう技も持ってるのですわ。






後ろ足で立って ちょこちょこっと歩く姿が可愛いでしょ?


横向き

ポインターのフィズが よくやる技でございますが

しぇるりんも バランスを上手に取ってます。






お散歩の様子〜。





先に ぐいっと出る事はあっても

ちゃんと戻ってくるんです。


てけ

もちろん にこにこ笑顔付。






エリカラの着脱は 案外大人しくさせてくれますよ。

本犬は もちろん嫌みたいですが

よりかかり

ほら こうやって寄りかかるのに

上手く利用してたりなんかもね。



     
                  またまた面白いコが来たわ

                     桃金でした。





シェル の過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | シェル | コメント:0
∧top | under∨

あの瞳が忘れられません

千葉県動物愛護センターへ行きました。

CACIボランティアになり丸三年。
様々な資料を読み、頭でっかちになっていた私がセンターに行くことは、一つの課題でした。
目を反らさず、自分の目で確かめること。

緊張から顔は強張り、
どんな顔をした私がガラス越しの彼ら(犬たち)に見えたでしょうか。

犬は頭が良いのです。
ほじょ犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)をはじめ、人間を手助けする役割。
遊びを楽しむかの様に、任務を誇りに動く犬たち。

災害救助犬レイラと訓練士村田忍さんが東日本大震災直後に救助活動また遺体捜索に貢献した活躍は記憶に新しく、残ります。

最終部屋とされ死が直前にある犬たちは、鳴き声の声色が違いました。
特に老犬が多く目立ちました。
本来ならば飼い主と共に年を重ねてゆくべきはずが、何故ここにいるのでしょうか。

職員の方がおっしゃった言葉の中で、こんな言葉がありました。


『犬を捨てない大人を育てたい』

印象的でした、
私も必要性を感じてます。教育にも密接します。
学校や先生方の意識が大きく左右することでしょう。

また、千葉県動物愛護センター所長さんがモデル犬の舎で犬に話しかけながらウンチを取る姿、
印象的でした。

誰だって、想いは一つ。

世の中には様々な価値観があるけれど、少なからず、あの日あの場に居合わせた登録ボランティア陣と、職員の方々全員の想いは一つ

『殺処分0』
それに尽きます、、
そしてこのブログを読んでくださる方々の想いも。


帰り際、慰霊碑に手を合わせました。
形式的な石がそこにはあるけれど、
あの日私が目が合ったあの犬たちの骨が慰霊碑に入ることはなく、
焼却された後は、ゴミと同じ扱いで捨てられる。

一つ一つの命の重さ、
消えてゆく命の多さを一桁も間違わず周知してみんなで考えてゆくべきだと痛感しました。

千葉県
平成24年度

犬 1376頭殺処分

猫 3364頭殺処分

死を目前とされた犬たちの部屋には冷暖房がありません。
冷暖房を付けることは贅沢でしょうか?

猛暑な夏は外気が36度に対して最終部屋は35度、
この件に関して訴え続けているとある登録ボランティア団体の方が懸命に今日も訴えていました。
息も絶え絶え、毛皮をきた犬たちはただそこに居るしかないのか。

職員からの回答は『予算がない』とゆう様。

あの様子では今年の夏も、冷房を諦めるしかないのか。。。

私達はどの様に働きかけたら良いのでしょうか。
みんなで知恵を出し合い、一つ一つの命が全うできる環境を望みます。。。

寅じろう


                        ( コピペ : 桃金 )

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
             
別窓 | ボランティア | コメント:0
∧top | under∨

あ〜れ〜っ!





『 だれかぁ〜 。』






『 ぼくちん・・・

  ぼくちん・・・ 

 


  前が見えなぁ〜い。』










なにやってんの?

カプチーノ。

ほえ?

『 ほえ?

  なによ〜。

  見てたの? 』







すっかり ヘソ天うごうご が定着しちまった

カプちんでございます。

ヘソ天

なんだか もぞもぞしてるな〜と気配を感じ ケージを覗くと

動画のように 毛布を頭からかぶり

『 あれっ?あれっ? 』と

わざと あたふたして喜んでたり

うごうご うごうご ヘソ天で くねくねうねうねしていたり。






ちら

『 ん? 』



私に覗き見られている事に気付いても

このまんま(笑)。





ちろ

『 だって ぼくちん

  楽しいんだも〜ん。』




              はいはい そうでしょそうでしょ

                桃金でした。


カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
             
別窓 | カプチーノ | コメント:2
∧top | under∨

みなぎるヤル気は伊達じゃない





ん?

『 ん? 』


カメラを覗き込むおめめの このまんまるなこと!



てけ

ファイブは もともと可愛いお顔ですが

さらにキュートな表情を見せてくれるようになりましたよ。




まぁ オトコみこちゃん ですからね

こうやって すぐに抱きついて来ちゃいます。

横顔






白内障で ものがみえにくいのでは?と思われる ふぁーくんですが

お散歩は ぐんぐん歩きますよ。





もちろん 人間側は 周りの状況を良く見ながらのお散歩です。





おやつなんぞは

結構 ぱくっ! と勢い良く口にしていた ふぁーくん。

しかも 立ったまま。

上から

でも

おすわりして 優しく食べる方法も習得したようですよ。

ケージの側で繰り広げられる

お勉強会をガン見してたからね。

密かに覚えちゃったかな?




指についた残り香も忘れずに(笑)。






むんっ

『 どう? えらい? 』



えらい えらいぞ〜 ファーくん。





落ち着いて歩いていると こんな感じ〜。






とにかく 甘えん坊さん。

ぺろ

こんなおめめで 見つめられたら たまりませんっ!





                これからも 楽しみながら学んでいってね

                   桃金でした。




ファイブの 過去記事は こちら!



GunDog Rescue CACI facebook

 ↑ こちらでは ファイブ の保護時の様子をご覧頂けます。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ファイブ | コメント:0
∧top | under∨

喜びのひととき




マシュー と公園で。

おすわり

密かに(?)

いやいや かなり露骨に(笑)周りを警戒しちゃってるオトコではございますが

だからこその ここでのお勉強タイム。







な〜んてね!

ま 撮影タイムでもある訳です。






可愛いお顔だ。

ピンクのマズルガードの中では にこにこ笑ってますよ。







そういえば 一緒に歩いてるとこ あまり撮影してないかな?

んじゃ。






他のワンちゃんを見つけたりして興奮すると 

体が大きいだけに 結構力があるのですが

落ちついていると こんなふうに歩調を合わせてくれるんです。

これが嬉しいんですよ。






                       君が落ち着いてお散歩できるよう

                       私もお勉強がんばるね

                         桃金でした。



マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

公園に行ったよー


てけてけてけ・・・。

てけ

『 ソルだよー。』




)


まだまだ筋肉がついてませんし スタミナもありませんので

後ろ足がふらふらしてるのですがね 

元気よくお散歩に行ってます。







輪郭は しょる坊の方が 細面ですが

ほら なんだか カプチーノに似てますよ。

おすわり


おすわり2

ぷぷっ。

下あごまで見えてるからか

ちょっと チンパンジーの赤ちゃんっぽい気も。。。(笑)

チンパンしょる坊。







公園について 中に入ると

全身

あちこちに興味津々。

先に公園に来ていた オクトーにーさんやら

後からやって来た 麦ねーさん

誰かが置いて行った サッカーボールや

さえずる鳥の声なども。

お散歩中も 落ちている手袋や

前からやって来る男の人など 

目に入る色々なものに興味を示しておりましたがね。









んじゃ 次は こちらを追いかけて〜。



)



全身2

むは〜っ。

なんと かわゆい。



ほんの何日かで お顔がちょっとずつ変わってきてるように思います。

さすが成長期。




                 なにやったって かわいいから いいのだ!

                       桃金でした。



ソル の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ソル | コメント:0
∧top | under∨

始まってますよ〜





うふふ。

アパートから 預かり様のおうちへ移動した ジャクソン。


まだお披露目していない画像がありましたので・・・。

ケージ

スレンダーな 小顔ちゃんでしょ?

じゃくちょんちゃん。




お勉強会に 特別ゲストで参加もしましたよ。

一緒2

他のワンにも友好的。





一緒

この時は まぁ 相手が 平和主義者ジェームスですので

さらに心配も無く。





パピっこですので 好奇心は旺盛。

おうちの中でも きっと あちこち興味津々でしょうね。



このときは 落ち着いていられるように という練習。

全身

はい。

じっとして 大人しくしております じゃくちょんちゃん。




全身2

あら。

こっち見てくれたのね(笑)。




とても頭の良い子で いろんなことを ぐんぐん吸収。

これからが楽しみねぇ。




さぁ

そんな じゃくちょんちゃん の預かりママさまが

ブログを付け始めて下さいました。

facebook でもご紹介しておりますが

えへへ こちらでもね。


jacksonmamaのブログ


かわいいかわいい じゃくちょんちゃんの魅力を 

優しいママさまが色々と伝えて下さることでしょう。

是非是非 

じゃくちょんちゃんの応援も 引き続き宜しくお願いいたしま〜す。





                        むふふ たのしみたのしみ

                           桃金でした。


ジャクソン の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ジャクソン | コメント:0
∧top | under∨

この日に誓う




祈る

                         
    〜  “ 今 ” を大切に  〜




                                  桃金



別窓 | ソル | コメント:0
∧top | under∨

各種動き





黙っていると なかなか凛々しい フィズ。
     
見上げて
横向き

ちょっと スカしておりますかね(笑)。




ワンコのおみみは全般的にですが

良く動いて 色々気持ちを伝えてくれますよね。

ポインターも それが顕著。

フィーフィの おみみの動きも 見てるとおもしろいんです。






撮影を始める前は もっと賑やかに動いてたんですがね(笑)。

物言うおみみ。







ただでさえ おめめまわりが黒くて

表情がとらえにくい フィーフィ。

ケージ

ケージのなかに居る時なんて 

実際には見えていても カメラのレンズを通すと 

ぜーんぜん伝わらないってことが よくありまして。。。





画像をちょっと明るくしてみました。

アップ




ふふ。

正面

おみみが 綺麗な裏地付きのお洋服みたいに見えるわよ。





マジックの記事でもお伝えした通り

フィーフィーも 半回転の後に体をぴとっ!





もしかして マジックを見てて 甘え方を真似た?とか(笑)。






                  なにしろ 器用男子だからさ

                    桃金でした。





    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

大人の証?





久しぶりの 赤い道。

( この赤い道は クッション性のある素材で出来ているそうで

  ワンの足にも優しいとか・・・。

  あれ? 違ったかな? )



マジックと のんびり散歩です。

おすわり

1対1の時は

あー いやいや

フィズが一緒の時でもそうなのですが(笑)

甘えん坊 まぁま なのです。







くるっと体を半回転させて こちらの体に体重を預けてくるのですが

フィズも リースも 

あ オクトーだって 似たようなことするんですよね。

ポインター独特の甘え方のような気がしますわ。




いつも書くように

ほら セッターは 正面から真っ向勝負ですから(笑)。




あ でも 

ポインターのパピっこたちは 真正面からですわね。


ということは

年を重ねるごとに ちょっと控えめに甘えるようになるのだろうか・・・。

いやいやいや

控えめってったって 案外激しかったりもするぞ(笑)。







みつめあってのお散歩なの。





ときどき 

『 へ〜っくしょいっ! 』

と くしゃみがでちゃう模様。





                 また甘えてねー

                  桃金でした。


  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

馴染みの場所










積み上げられた雪の山陰から 覗き込む SETUKO.


雪



えーっと・・・

のぞく

せっちゃん

何にもいないんですけど そこ(笑)。




その場を去っても

名残惜しそうに 振り向く せっちゃん。

全身
アップ
お顔


こういう様子って この場所で多いんです。

ま 確かに

にゃんこちゃんたちも多いしね。

せっちゃんの お仕事ポイントです。

この近辺の背景 よくご覧頂いてますよね(苦笑)。







帰りは ちょっとルートを変えて。

おすわり







おすわり2

まだまだ どんどん進みたそうでしたが

ごめんね

まだ 他のコたちも待ってるからさ。





               
                 そのうち またのんびりお散歩しよう

                   桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

指一本



杏仁 と さくらさん。

おすわり

今日は どんなお勉強をするのかな?





杏仁を 左側 → 後ろ へ誘導して向きを変え

左の脚側に付けて おすわり!




最初のうちは おやつを使って・・・。






あは。

おやつが気になる あんあんでございますが・・・。







最終的には・・・





人差し指だけの指符でも 動けるようになりましたよ〜。

ま ごほうびのおやつは もちろん必須(笑)。





あんあん のテンションは高い状態をキープすることが多いんですな。

でも これを 良い方向で生かしながらのお勉強の仕方を

独ポ先生が考えて下さってますんですの。





                    いつも楽しそうに お勉強してるもんね

                       桃金でした。


杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
    
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

ぼくちんより




すっかり 毛布で寛ぐことを覚えた カプチーノ。

ぐてっ

君のために 

みんな 

いつも 乾いた洗濯毛布の中から

ふかふかしてるのを確保しているんだよ〜(笑)。









お昼寝からお目覚めで〜す。







仰向けになって うごうごしながら

こちらに にじり寄ってくるところが これまたなんとも可愛いヤツ。






ちょっと 出てみるかい?







手術した後ろ足も しっかりと下につけるようになってきました。



おすわり

『 ぼくちん カプちんです。

  手術の際には 

  たくさんのたくさんの皆様から 

  とてもあたたかいお気持ちを頂戴いたしました。

  本当にありがとうございました。』






もちろん

まだまだ 経過観察中の身ですのでね。

しっかりと見守って参ります。

ご心配 そして 応援頂きまして 本当にありがとうございました。









お当番仕事も終わり

申し送りノートを書いていると・・・。



あ・・・。

すーすーと 気持ち良さそうに寝息をたててる カプちん。


ケージ2

ふふ。

ぐーっすりだね。






                    ゆっくり リハビリしていこう

                      桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

麒麟児




おぉ いたいた。

君だね。

せくすぃーな新人くんは・・・。


ケージ




んまっ!

お顔

凛々しいお顔だわっ!

 シェル 。




facebook での

病院にお迎えに行った菊さんの記事によると

セッターの体にポインターのしっぽ。

しかも

キリン柄のテープ巻しっぽ・・・。



おしっぽ

おぉおおおお!

これだね。


キリンさん

キリンさんの 体の模様柄なのね。



『 キリンさん柄 』 っていうことで

可愛らしいキリンさん全身を描いた小さなイラストが たくさんちりばめてある

キリンキリンしたテープだと 勝手に思い込んでたわ(笑)。





そんな キリンさんしっぽを振る姿を どーぞー。







せくすぃーな眼差しをしている割に

えへ

なんだか おこちゃま。


ぽよ

ほら

頭のてっぺんの毛が 全体的に ぽよぽよなんですわ(笑)。







しかも

もひとつ 

おこちゃま情報。





しぇーちゃん

またもや・・・







おちっこする時 

女の子スタイルだったの〜〜〜〜!!!!!!







にこっ


『 えへっ! 』


まぁまぁ ほんとに 可愛いコばかり。





                みんな 将来が楽しみだわ

                     桃金でした。



しぇーちゃんがセンターを出て来た日の様子は

こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | シェル | コメント:0
∧top | under∨

ちょっぴりジェラシー?





『 なんだか 最近 ポインターの若いコばっかりですな。

  ふむ。

  世の女性も やはり 若い方がいいのだろうか・・・。』


おすわり

あら〜 フィズ。

何 言っちゃってんの?




確かに ここのところ

パピっこちゃんたちの記事で賑わってるけどさ。



にーさんたちには にーさんたちの良さがある訳で。





大人は 渋く 決めて参りましょ!


シルエット

『 ・・・ あ あのぉ ・・・ 。』



シルエット2

『 ・・・あのね・・・ 桃金ちゃん?・・・ 』




全身

『 おめめ周り ガングロなぼく。

 ほとんど表情 お分かり頂けてないんじゃないかなぁって・・・。』






あ!(汗)。

あぁ あぁ そうね。




んじゃ 動画〜。




まずは 大人げなく(笑) おやつ狙いの図。











歩く時は こうやって こちらを見て歩いてくれますよ。

相変わらず しっぽぶんぶんの時には

おちりくねくねです。

ウエストが キュッ!と くびれてるはずだわ(笑)。





                  それぞれが それぞれ可愛いんだ

                      桃金でした。






    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

キャネディのご支援ありがとうございました!

お陰様でたくさんのキャネディを頂くことができました。
有難いことに、5月初めぐらいまでは在庫の心配なく食べさせることができます。
ご支援下さいました皆様、ありがとうございました!


さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT