センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

テーマはないけど


普段は つぶらな くろぐろおめめ。

おすわり

茶太郎です。



でも お陽様の光を浴びると

朝陽

ちょっと様子が変わっちゃうのよね その おめめ。




偶然ではありますが ウィンク写真。

ウィンク

半目で中途半端ですが。




えー

えへ

何をする訳でもなく

えへへ

ただ 一緒に歩いたり 

こちらに 呼び寄せたりしてる動画が ちょっと溜まったので

見上げる

お披露目でーす。














おや?

何見てるの?

横向き

ちゃた の視線のその先は・・・。




                 『 つづく 』   なのだ

                    桃金でした。



茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 茶太郎 | コメント:0
∧top | under∨

お散歩隊 ご注意を!


むっきー! なお顔を披露しちゃったのに

それでも それがまた可愛いとお褒め頂いている すみれ。

お散歩

『 うふふっ。』



美人さんは 何をやっても得なのね〜。

お散歩2

前回一緒にお散歩した時よりは

この辺りの様子にも慣れてきたのか

あまり ぴょんぴょん はしゃぐこと無く

更に落ち着いて歩いてましたよ。








そんな しゅみれたん。

おや どうしたね?

発見

何かを 発見した模様。






ほほぅ。

君も 鳥さんを狙うんだね。

しかも 結構 真剣(苦笑)。




でも

あなた 足が痛いんだからね。

我を忘れて追いかけないで〜。

発見2





             

               足に負担をかけないように気をつけなくちゃ!

                  桃金でした。



すみれ の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | すみれ | コメント:0
∧top | under∨

ぎゃっこう


逆光になっていて しかも この おっちゃんのような座り方。

ちょっと 大人びて(←この使い方 正しいのか?) 見えます。

おっちゃん

カプチーノ。

痛めた足をかばう為 こういう座り方がくせになっちゃったのでしょうかね。





同じ逆光でも

こちらは 青年っぽい?

じーっ
おやすみ

お昼寝まっただ中だったのに

私がアパートに着いたものですから

半分 お寝ぼけしてますよ。








今度は時間を逆行させてしまったかのような

あどけない カプちんです。

すー

パピっこみたいでしょ?





途中から 半目を開いて

おててにぎにぎ しちゃってます。

すーすー

はてさて

どんな夢をみているのやら。。。



                    んふふ 可愛いヤツめ

                      桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

男の子バージョン


オーレ と公園で。

上から



着いてみると

すでに 先客すみれ が。


撮影のため 少しだけ すみれの近くに寄ってみると

ちょっと恥ずかしそうに ( いや待てよ? もしかして怖かった? )

私の後ろに隠れる素振り。

お鼻

んまっ!

なんて奥ゆかしい。





上から2


公園で 鳥さんたちが

ピヨピヨ チュンチュン カーカー 鳴いていても

まぁったく反応いたしません。

興味ナッシング?(←古っ!)



お顔

いやいやいや 油断は禁物(笑)。






毎度の公園ぐるぐる〜。




しっぽが下がっている時でも

小さく ぶんぶんぶん と振ってくれ

そういうところは

さしずめ リースの男の子版 というところでしょうか(笑)。

ぱく



一所懸命 カメラを追ってきて

みつめてくれてる まんまるおめめの かわいいこと。

ぱく2



そういう部分も リースチック?






歩きながら 何かに興味を惹かれると

たまに ちょっと前に行く事はありますが

そんなの なんてことないくらい のんびり散歩です。





                なんだか 申し訳ないくらいだわよ〜

                   桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨

人柄が出てるわ



 CACIでは 

保護犬たちへのご支援をお願いしております


 



** ここのところ 立て続けのレスキュー!**



Gundog Rescue CACI

こちらもご覧下さい。





最近レスキューした子は 今現在 病院でパルボと闘っております。

すみれ も6月に手術を控えております。

1年365日 24時間ほぼフル稼働のエアコンも壊れてしまい

新規で購入を致しました。



    〜 face book の記事より 抜粋
   

     資金難が続いております。
     エアコン購入代金 と
     6月初めにはセッターすみれちゃんの
     骨董切除手術に15万円ほどかかる見込み・・

     エアコンはこちらを2台購入しました。
     合計 172166円でした。
     取り外し料金込みで取り付け代金は
     別途ですが合計でこの金額です。

     資金のご支援を是非、宜しくお願いいたします。  〜





     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






お散歩ボランティア 大募集!


ボランティア希望申込フォーム


レスキューに伴い 保護犬たちの頭数も増えて参りました。

ご応募 お待ちしております。










春先の大掃除の時

お散歩隊の みっちゃん が 公園で撮影しててくれました。



お勉強会にも参加し

SETUKO とペアを組んでいる みっちゃん。


この時も せっちゃんと公園に来ていたのですが

あだっちー にリードを託し しばし撮影。

あだっちーは両手に花で ご満悦(笑)。

4
5

6


久々に コンビ復活の

ヘレン子 と せっちゃん。

優しい表情で写ってますね。





そして

2

私を いえいえ

私がもっているおやつ をみつめているであろう(苦笑) グラン。

一生懸命だったものね ぐーたん。








                   みっちゃん ブログデビュー おめでとう!

                      桃金でした。


  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

その目・・・




 CACIでは 

保護犬たちへのご支援をお願いしております


 



*** ここのところ 立て続けのレスキュー ***


幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






お散歩ボランティア 大募集!


ボランティア希望申込フォーム


レスキューに伴い 保護犬たちの頭数も増えて参りました。

ご応募 お待ちしております。








お勉強会が行われる部屋では

ケージの中のワン達の様子も さまざま。





なんとなく お勉強会の様子を ぼーーーっと見ているコ。

自分の出番でなくても 勝手にやる気をほとばしらせて アピールするコ。

我関せず 寝の体勢に入っているコ。



けっこう “ やる気の神様 ” が 降りていらっしゃるケージに

今現在入っているのが フィン。

( ファイブくん や みこちゃん も このケージ出身。)

大人しく みんなの様子を見ていたようですが。。。





あの。。。。

もしもし?

ふぃんぞーくん?

半目 ですよ。。。

ぐー









結構 周りは がやがやして賑やかだったのですがね。

ぐーーーっすりとお休みでした。


にこ

おっ! お目覚めかな?




                     良いお顔だ

                        桃金でした。




フィン の過去記事は こちら!






  

  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:4
∧top | under∨

貴重な経験



 CACIでは 

保護犬たちへのご支援をお願いしております


 



*** ここのところ 立て続けのレスキュー ***


幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






お散歩ボランティア 大募集!


ボランティア希望申込フォーム


レスキューに伴い 保護犬たちの頭数も増えて参りました。

ご応募 お待ちしております。








お勉強会の途中。

独ポ先生が 杏露 と。


横向き

先生    『 ボンジュール マドモアゼル。』

るぅるぅ  『 ウィ ムッシュ。』


( ↑ ただ 知ってるフランス語の単語を 並べただけの会話文(汗)。)






なぜに 突然フランス語かと申しますと

この時 先生が フランス語でのコマンドをかけていらしたから。

伏せ

おそらく初めての経験だったと思われる(笑) るぅるぅですが

素晴らしいことに ちゃんと コマンドに従っておりました。

( もしかして フランスの血も流れてるの? るぅるぅ )


ふ〜む。

きっと 先生のコマンドに 

きちんと気持ちが入っているからなのでしょうね。







いつもは るぅるぅ のお顔を見ながらのお勉強。

さくらさんが その様子を 動画撮影してくれたりしているのですが

こうやって 傍から るぅるぅの動きを 自分で撮影するというのは

なかなか新鮮な感じでした。

動画途中で こちらにお顔を向けてくれた るぅるぅ。

「 ちゃんと 見ててね。」

と おめめが言ってましたが

ふふ

幼稚園のお遊戯会で撮影している ママの気分でございました(笑)。

後ろから見ていても ぶんぶんしっぽが可愛いこと。





この日は 数名のお客様。

初めての方々。

その中に るぅるぅが苦手な男性もお一人。

しかも 背の高い方でしたので ますますもって 怖がる るぅるぅ。




でも

先生のご指導のもと お客様方にもご協力願い

次第に その環境に慣れていった るぅるぅ。

ご挨拶

るぅるぅを 怖がらせないようにと

とても細やかな気配りをして下さった男性の元にも

途中からは 自ら歩み寄って おやつをもらえるように。

というか

何かするたびに みなさんのところに 走っていって

おいしいおやつを頂戴しておりましたっけ(笑)。






お勉強会開始時は ケージの奥に引っ込み

小さくなっていた るぅるぅ でしたが

終了時には ケージの前面にまで出て来て お見送り。



社会化の良い経験をさせて頂きました。

お越し下さいました皆様 

本当にありがとうございました。

たのしいひとときでした。



              確実に成長してるのよね るぅるぅ

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

星野先生率いるトレーナーズのFB出来ました!

dogluck クリック!!

10157231_725599860824399_8576730409880091713_n_20140423091625c7b.jpg

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

おぉ こんなにも・・・





 CACIでは 

   保護犬たちへのご支援をお願いしております






幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  








♪ ・・・ ぱらっぱらっぱ ぱ〜ら〜ら〜・・・ ♪

   オーレっ!









退院して アパートにやってきましたよ。

ケージ

ポインターの男の子 オーレ です。




ビビリんぼうだとは聞いてましたが

この時会ったのは 退院して3日目くらいかな?

アパートでの生活の様子もわかってきたのかしら。

可愛く 愛想をふりまいてくれてました(笑)。







さて 初めてのお散歩。





むむっ。。。

こ これは。。。。







ボンさんの前情報は知っておりましたが

これほど らくちん散歩とは(笑)。





全身

結構 大柄なコですが

ご覧のように てってけ てってけ。

撮影のため ちょっと前を歩いてもらったり

リードを持ち上げたりもしていますが

リード たるったるでしょ?(笑)






ちょっと 怖がるような素振りも見られますが

なかなか お茶目さん。

アップ

いいキャラしてますよ おーちゃん。



               
              またまた 楽しみが増えたのだ〜

                  桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | オーレ | コメント:2
∧top | under∨

オクトーで遊ぶ

20140421160411d44.jpg


うん、オクちゃん遊ぶのだ♪


グラサンかけてみました。
20140421160353847.jpg


オクトーにヘッドロック!
20140421160354208.jpg


せっちゃんに一目惚れ?
20140421160355a5a.jpg
201404211603576aa.jpg


どっから来た?
201404211713557db.jpg


副業でおでん屋始めました。
20140421160414796.jpg



今日はおでんが恋しいくらい寒くなりましたね〜。
全国のポインターの皆様、震えていませんか?
どうぞご自愛下さいね!

20140421160412bf7.jpg


さくら
別窓 | オクトー | コメント:3
∧top | under∨

キャネディ、ペットシーツのご支援をお願いいたします

いつもご支援下さる皆様、ありがとうございます!
前回たくさん頂いたキャネディもGW中にはなくなりそうです。

・キャネディオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]19.9kg

20140219225750421.jpg

センターアパートには本日また2頭増え、代表の家にも常に10頭以上の保護犬がおります。

もう一軒のアパートにも、病気の子や、人馴れが必要な子達が4頭暮らしております。

ロック(♂ポインターミックス)
20140418072149f12.jpg


全頭で毎月8〜9袋が必要です。


ペットシーツも毎月下記の枚数が必要です。
・スーパーワイド(月200枚以上)
・ワイド(月600枚位)


ハスキーズのいるミント家や金子宅ではスーパーワイドを、センターアパートではワイドを使っています。

ご送付先のお問い合わせ、ご連絡は、こちらまでお願いします。
物資お問い合わせフォーム


皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします!

さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

連れ帰りました

飼い主持ち込みの女の子です。
2014041815054309b.jpg

※この子が持ち込まれた経緯についてはCACIのフェイスブックをご参照下さい。

写真を撮ろうとしたら、ブルブルと震え出しました。
20140418150549fd2.jpg

自分からは車に乗ろうとしないので、所長さんが抱いて乗せて下さいました。獣医の先生も見送ってくださいましたよ。


バリケンにはすぐに入り、ずっと伏せたまま大人しくしていました。

お世話になっている病院へ直行。体が排泄物などでかなり汚れており、皮膚の状態も悪いです。
201404181505442ba.jpg

詳しい検査はこれからですが、乳腺などにしこりがあるようです。
201404181505465fc.jpg

んっ?
2014041815054726e.jpg

体型はたしかに小柄ですが、ちょっと重い…今いる子達の中でも最重量かもしれません。

だんだんに減らしていこうね。




さくら

別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

お約束だもの 

   


お散歩ボランティア 大募集!



     のんびり〜 ゆったり〜 

      ワンちゃんたちと過ごすまったりとしたひととき・・・






などということは まったくもってございません。

あ いえ たま〜〜〜にはあります(?)。



力を使う事もあり 存分に汚れ仕事もございます(笑)。

緊張感を持って取り組まなくてはならないことも。




それでも お当番が終わって

ワンたちがぐっすりと眠っている姿を見ると

あー 今日も来て良かったな〜 と思うのです。




ワンたちのために 何かしてみたいとお考えの皆様

労働の後の ミニミニティータイム ご一緒なさいません?




過去の記事ではありますが

お当番の内容は 今でも 大体これに沿っておりますので

まずは ご一読下さい。

密着!お散歩ボランティア



むむむっ! と思われた方

下記フォームより お願いいたします。




ボランティア希望申込フォーム



ご応募 お待ちしております。













カワイコちゃんネタが続いてます。

さぁ どんどん続けますよ〜。






はい。

とても 良い姿勢でおすわりですね(笑) マジックさん。

おすわり



まぁま とのお散歩。

じーっと見つめあっての ラブラブ散歩(?)。






散歩開始時 

無理矢理引っ張ってるように見えますが

たまに こうやって ストライキを起こすんですわ まぁま。

歩き出せば 喜んで歩くくせに!(笑)。






散歩してるはずなのに

なぜか 最後は やはりこれ。。。

ワルのりしちゃって 私も まぁま が ぽんっ! しやすいように

足が 待ちの体勢に(苦笑)。


えーーー

すみません。

たいていは ちゃんと歩いてますので。

はい。

たいていは・・・。








まぁま

先日の ジェームスの悩殺ポーズには

負けちゃらんないそうです。

うふ

『 んぅ〜ん ♡ 』





                     流し目で勝負なのね

                      桃金でした。



  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

イオン幸せの黄色いレシート

前年度の「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」が終了し、活動費の贈呈式があるというので、行ってまいりました。
20140414205338d0b.jpg

お陰様でCACIのBOXには総額3,348,211円分のレシートが投函され、1%の33,500円分のイオンギフトカードを活動費として頂くことができました。
20140414205601b9c.jpg

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました!


贈呈式では、各団体の代表者が、前年度と本年度の活動内容や頂いた金額の使い道を話します。

代表の金子です。
20140414210009c72.jpg

ビシッとスーツで決めております。
20140414210010c6f.jpg

イオンの方から、このキャンペーンを広く知ってもらい、これからも地域に根付いた活動のサポートをしていきたいと力強いお言葉を頂きました。
20140414210406305.jpg

他団体の方が代表してギフトカードを受け取り、贈呈式は終了。
20140414205417354.jpg

各団体のお話が熱心で面白いので、買物にいらしている皆さんにも聞いてもらう機会があれば、キャンペーンにも活動にもより励みになるのではないかと思いました。

毎月11日は、イオン幸せの黄色いレシートの日です。

イオン市川妙典店でお買い物の際は、CACIのBOXに黄色いレシートをご投函頂ければ有難いです!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら
別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

例え見ずとも






 CACIでは 

   保護犬たちへのご支援をお願いしております






幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  







さぁて

先日の予告通り シェル の記事をば。





えー

まずは いつもの

“ にじり寄って 立ち上がって おっとっと ” を(笑)。













えへ

大掃除の日 

公園で 他のコを撮影している間

ずっと側で にこにこ にこにこ。

大人しく付いてきてくれたおかげで

色々と撮影ができました。





えへ2



今度は 君の番だ。









人の手が好き。

人の笑顔が好き。

そして 人の側にいるのが大好き。

そんな あまあま しぇるりん。

ぐふ

ほんっとに可愛いコだ。







みんなより一足早くアパートへ戻ってみても

まだお掃除中だったので

お部屋の前で二人きり。





立っている私の片足に 

ぴったりと体をくっつけておすわりしていた しぇるりん。


お口を ぱかーっと開け(笑) 

にこにこ笑ってこちらを見つめていることは 下を向かなくてもわかりましたぞ。

君に アイコンタクトの練習は 全く必要ありません(笑)。


にこ

そのうち

リードを持っていた私の手に

おすわりしたまま くいっくいっ と頭をこすりつけて

撫でて〜と催促。





ふふ。

やらいでか(笑)。




その後も くいっくいっ。

くいっくいっ。

くいっくいっ・・・。














もうすぐトライアル開始です。

にゃはー

幸せにね。




               私たちも幸せだったさ〜

                 桃金でした。



シェル の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | シェル | コメント:0
∧top | under∨

問題勃発?






 CACIでは 

   保護犬たちへのご支援をお願いしております






幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






「 もしもし?

  あの・・・。

  ・・・・・・。


 
   えぇ ちょっとご相談が。。。




   あ いぇ アパートのコのことなんですけど。。。


ケージ

  はい。

  名前は すみれ って言います。




ケージ2

  そうです。

  可愛い女の子なんです。




  アパートにやって来たときは

  ケージに伏せたまま しかもこちらに背を向けて

  じーーーっとしていたんです。





  それが。。。


  はい VTR スタート。


  



  
  あ いえ。

  元気が出て来たのはいいんです。

  えぇ いいんです それは。

  嬉しいことですから。




  でも でもですね。。。。

  元気なあまり・・・。





  はい VTRスタート。
  



 





  こんなに可愛いのに

  『 むっきーーーーーっ! 』

  って 。。。。

  『 むっきーーーーーっ! 』

  って 。。。。。。。。。。



  
  あんまりじゃあ ありませんか?

  こんなに美人さんなのに。

  喜ぶお顔が

  『 むっきーーーーーっ! 』

  ですよ!

  

  もしかして威嚇してるんじゃないかって 勘違いもされちゃいますよ。






  でも

  どうも 嬉しさを我慢してると こうなっちゃうみたいで。。。
  
  あ そうそう。

  私との会話も成立してますでしょ?







  あの・・・

  あの・・・

  いいですよね。

  美人が 『 むっきーーーーーっ! 』 でも。

  構わないですよね?。







  えぇ

  えぇ わかってるんです。

  それでも なにやったって 私たちにとっては すごく可愛いコなので。



 
 
  はい。

  これからも このお顔をたくさん見せてもらえるように

  しゅみれたん には 喜んでもらいますとも。





  はい。

  お話を聞いて下さり ありがとうございました。



        
                では 失礼しまーす。」


                      桃金でした。







おはな


いかしてるぜ しゅみれ!



すみれ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | すみれ | コメント:4
∧top | under∨

フリマ物資募集&リーフレット印刷のお願い

長らく冬眠しているフリマ隊(つーか隊長が・・・か)。
春を待っている間、水面下でバタ足をしていましたが桜満開の知らせに
あせって這い出てまいりました。

どーんとフリマを開くには、品揃えがちょっとさびしい状態です
捨てるにはしのびないけど使わないかも・・・と思う物、お持ちではありませんか?
押し入れに眠っている物をお送りいただけませんか?

これからのフリマシーズンに向けて、ぜひご協力お願いします



そして・・・

「何もないわー」「楽に協力できることないかしらー」と思った方。
リーフレットを印刷して下さいませんか?

活動を知っていただくことが第一歩
フリマやオークションでご縁のあった方々にお配りしているリーフレットです。

こちらのPDFファイル→リーフレット
(左の「GUNDOG リーフレット」というバナーです。)
B5版でカラー印刷ですと、よりアピール力のあるチラシが出来上がります


いずれも、送り先等のお問い合わせはこちらでお受けします。

花粉症がツライ めう

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

グラビア・クイーン










グラビア

『 んふっ ♡ 』












アップ

『 ジェイ子 

  なんだか

  恥・ず・か・し・い 。 』






 
                       ・・・・・・

                       ・・・はにかむなよ。。。

                         桃金でした。




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

犬たちに支援金を!




保護犬たちに ご支援のお願いです

           ( 2014/04/04  CACI ホームページ  より )



桜も咲きましたね。
毎年、この時期になると
猟犬の放棄が目立ってきます。


今年は例年にないほど
ポインターばかりが捕獲収容され
私たちも駆け足状態で何とか
頑張っています。
昨年末から今年にかけて
千葉県動物愛護センターに収容された
ポインターは全て殺処分を逃れ
当会が引き受けたり、センターから
直接譲渡を受けられ、みんな助け出しています。


しかしながら、どの子も保護するために
医療行為をしなければならず
そこにかかる費用がかなり必要となっています。
私たちはやる気はありますが、資金的な問題を
抱えております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。


多くの物資提供をいただき
心から感謝しています。
皆様、本当にありがとうございます。


犬たちの支援金は
こちらまでお願いいたします。


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001




<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095



                         

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

肝心なのは・・・




 CACIでは 

   保護犬たちへのご支援をお願いしております




本日 茨城からレスキューしたセッターの女の子も 健康状態が良くありません。

小さな体に たくさんのシコリも抱えているようです。




Gundog Rescue CACI

( ↑ クリックすると 本日の様子をご覧頂けます。)



この子を含め 保護犬たちへの応援を  
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  









にこ2

『 ぼくちん カプちん。 』




にこ3

『 ぼくちん ご機嫌さんだじょー。 』




にこ


なんだか ちょっと いい感じ〜。







んー まぁ

油断すると 突発的にダッシュされちゃいますが。。。(苦笑)








大柄な男の子 カプチーノ。

全身

んー。

なんだか しっぽの様子が 面白いかも。

うねりん としたカーブ加減がね。





足の手術後

無理はさせないように 気を付けているのですが

正面

お外で よそのワンちゃんに出会うと

近付きたくて 興奮状態。

勢い余って 二本足で立ち上がろうとしたりなんぞも致しますので

それを避ける為に

回避出来そうなルートを通ってみたり など。





ある程度 カプちんの好奇心を満たしてあげて

(あ

 この場合の好奇心とは

 何かに近付いて確認してみたい とか 
 
 においかいでみたい とか なのですがね。)

落ち着いて歩けば こうやってこちらを気にしてくれるのですわ。





この 振り返りながらの チラチラ チラ見が可愛いでしょ?(笑)







上から

お利口さんだね〜。




えへ

『 そうだじょー。

  ぼくちんは もともとお利口さんなのだじょー。 』







そ そうなのよ。

要は 君をしっかりと押さえらるようにならなきゃいけない

私の問題なのよね。。。





                  とほほほほ。。。。。。

                    桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!









  

  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

病院のご報告とご支援のお願い

また病院?
ぼく
20140408105255071.jpg
あっちに
20140408105257031.jpg
行きたくない
20140408105258d58.jpg
と必死に訴えるのはカプチーノです。

足の手術後、初めての検診に行ってきました。

埋めたプレートは問題なし、骨のつきもいいそうです。とりあえずは安心! 術後半年の検診が良好ならば、通院は終了です。
201404081052595f1.jpg
ただ、やはり今後もドッグランを爆走させるなどの激しい運動は避けたほうがよいというのが先生のお話です。


こちらは、へレン。
今日は病院?バリケンに入れるならどこへだって行くわ!
2014040812303524e.jpg

フィラリア陽性だったヘレン。陰転はしたものの、退治したフィラリアの残骸などが血栓となって肺の血管に詰まり、ひどい咳が続いておりました。

昨年12月のレントゲンでは、血栓の影で肺が白っぽく見えます。
2014040812401590a.jpg
3月。血栓を溶かす薬などで、肺の影もだんだんと薄くなってきました。今は咳も出ていません。
20140408124016d84.jpg

ただ、一度傷んだ肺は元には戻らないため、今後も肺に負担がかからないように暮らさなければいけません。薬もしばらくは必要です。

激しい運動はもちろん、長く続けて歩くこと、寒い日の散歩など急激な温度変化も良くないそうです。

こんな風にハァハァと舌が伸びてきたら、要注意。
20140408105323c3a.jpg

少し休んで、また歩き出そうね。
2014040810532246c.jpg



そしてすみれ。

いつもお世話になっている先生にご紹介頂き、CT専門病院で画像を撮りました。

本来なら大腿骨の骨頭が、○で囲んだ場所に納まるはずです。
20140408105347c4a.jpg

これは痛かったよね…。

膝蓋骨にも脱臼のあとがあり、
脊椎にも変形が見られます。
201404081053481d0.jpg

散歩では普通に歩きますが、ケージの中では、すぐ伏せてしまいます。ご飯も伏せて食べています。
20140408105350303.jpg

すみれ自身、少しでも痛みを軽くする術を身につけてきたのでしょう。

今後の治療につきましては、先生と相談中です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

私たちは、サポートして下さる病院の先生方に相談しながら、それぞれの犬に合った治療をしております。

ときには遠くの病院や最新設備がある病院に行きますので、多額の費用がかかる場合もあります。

また、お支払いできていない医療費も半年分以上溜まっています。

病気や怪我の子を治療して、新しい家庭に送り出すことは、次の子のための場所を空けることにも繋がります。

皆様のご寄付が頼みの綱です。

ご支援のご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。   


     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001
     


     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     



会計 さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:2
∧top | under∨

効果音






『 どーも。


上から
 
 フィン どす。 』




なかなか立派な体格をしております。

ふぃんぞーくん。

全身2

お散歩時に ぐーっと引く力も 

うん

まぁ ある方だわね。

もう慣れたけど。






大人しくて物静かなだった時期を過ぎ(笑)

だんだんと 表情の変化を見せてくれるようになりました。





この日は お部屋の中で放牧〜。






うっほほーい! と 飛び出して行く割には

こちらのことを気にして 戻ってくるんですよ。



見上げるおめめも だんだん いたずらッ子っぽさが出て来たかな(笑)?








おやつで誘って

カメラ目線を ばっちり頂きぃ!

BGMは ケージから出て来てナデナデされたい 

そんなシェルのおしゃべりでどーぞー。





      
          
                    あどけないお顔じゃない?

                      桃金でした。


フィン の過去記事は こちら!










 CACIでは 保護犬たちへのご支援をお願いしております


          なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  




  

  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

影までキュート




公園にやってきました。

上から

茶太郎。




おすわり

撮影にも すすんで協力してくれる 優等生(笑)。





ご褒美だ。

ちょっと 遊んでおいで〜。













ふふ。

この 『 ぱかっ! 』 『 ぱかっ! 』 と笑う

君のお顔が大好きさ(笑)。

上から2

もっとはじけてもいいんだよぉ ちゃたぁ(苦笑)。









いつも おすわりえらいね。

おすわり

影まで可愛い ちゃた。






あれま。

立ち耳が なびいちゃったね。

おみみ

今度の影は ドーベルマン風?(笑)。






笑顔

ほんっとに ちゃたの笑顔で 心があたたかくなるんだよ〜。










そしてお散歩の時の 見つめ合いでもね(笑)。





                    笑顔を運ぶ子

                      桃金でした。


茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!






    CACIでは 保護犬たちへのご支援をお願いしております。


          なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
      
別窓 | 茶太郎 | コメント:0
∧top | under∨

君のペースで歩こう




ケージの中のボルドー。

ケージ

こうやって ただ伏せているだけでも

かなり荒い息づかいをすることがあるのですが

ここのところ 落ち着いている日が ちょっぴり増えたかな?







悪性の骨腫瘍があり

右後ろ足膝の部分には、骨破壊が見られるという診断が下ってから

お散歩の時間が めっきり少なくなってしまった ぼぉちゃん。

排泄はお外派ですし

少し動かないと ウンチも出ないですからね。

短い時間でも 外の空気を吸えるのが 本当に嬉しいみたいですよ。


えへ

『 おそと! 』






以前も今も お散歩スタート時は 大きな体で ぐんぐん ぐんぐん。 

でも 同じ “ ぐんぐん ”  でも

やはり ちょっと引く力が弱くなりつつあるように思います。

ぼぉちゃんの場合は 

矯正して脚側に! なんてことは もう せずに

まぁ 好きなように 引いてもらっちゃってます(笑)。






お顔

『 おそと〜♡ 』




だいぶ短い距離ではありますが

休み休み

風を 陽の光りを感じながら 一緒に歩いてるんですよ。








わっせ わっせ で

名前を呼ぶこちらの声に対しては

もう お耳はお留守です。(苦笑)






                  いいさ いいさ 君が楽しければ

                       桃金でした。





    CACIでは 保護犬たちへのご支援をお願いしております。


          なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  

                       
ボルドー の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
      
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

カメラにKISS!



散り始めた 桜のはなびらと共に。

さくら

すみれ。





初めての一緒のお散歩。

足に負担がかからないように ゆっくりとお出かけです。




てけ
わっせ


おみみをなびかせ

ずいぶん アクティブに見えますが

実は動きの中の一瞬が写っただけなので

この画像で感じられるスピードは無いんですよ(笑)。








のんびり歩いてくれますが お外が好きなのでしょうね。

正面

時々 自然とスキップが出てるよう(笑)。





足の様子が どうも気になり

検査を受けて来た しゅみれたん。

横顔

悪性の腫瘍かと心配もしましたが その可能性は低いそうです。



でも 重度の関節炎だそうですので 今後 手術の検討も。

それまでは 十分に気を付けなければですね。

横顔2





じっとケージに伏せていると 

まだ表情が硬くて読み取りにくいことの多い しゅみれたん ですが

こんなに 素敵な笑顔を見せてくれるんですよん。




カメラにちゅっ! で レンズが曇っちゃいました(笑)。






んまぁ

なんて可愛くて綺麗なコなんざんしょ。

正面2

もっともっと この笑顔を写しちゃうぞっ!




              また のんびりとお散歩しようね

                 桃金でした。



  
すみれちゃんの 過去記事は こちら!







  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!



 
応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                      
別窓 | すみれ | コメント:2
∧top | under∨

大物

  


  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!


 












ケージを移動しながら 部屋の半分ずつを大掃除。

お散歩後 ピカピカになったケージの中で寛ぐワンたち。




お掃除の段取り上 しばしバリケンで待っていてもらうことになったらしい ヘレン。

まぁね

バリケン大好きヘレン子さんですのでね。

バリケンの中で伏せ 静かにお掃除の様子を見守っていた模様。







床掃除等が終り 

休む事無く 第二弾として 

お部屋の中にあるモノの仕分け作業に入ったみんな。

一時 静かにしていたのに

人の出入りが 再度増えてきたものですので

ちょっと ハッスルし始めたワンズも。





人もあれこれ話しながら

ワンズも ワンワン言いながら

んー かなりワイワイガヤガヤ 騒然とし始めた部屋の中。









おぉ!











バリケン

『 ぐー・・・ ぐー・・・ 』


バリケン2

『 ぐーすかぴー・・・ 』




寝てるよ ヘレン子(笑)。




ここは一番 

あなたが俄然張り切って もの申す場面じゃないのかね(笑)?






バリケン3

『 すー・・・ すー・・・ 』



バリケン4

『 すぴすぴ すー・・・ 』





このバリケン。

出入り口に一番近い場所に置いてあるにもかかわらず! なのですわ。





                 みんな感心してたわよ

                   桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
                      
別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

さらにあまあま

  

  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!


 











フィズの動画を撮影。

画面が揺れているのは

そう

私の撮影技術の賜物と(笑) 私の片手にぶら下がっていた このコのおかげ。

おすわり

シェル。




みんなが集う公園に行く前に いつもの公園へ。

菜の花

入口脇に植えてある 菜の花とともに。

菜の花2

春の演出 無理矢理感満載なのだ(笑)。






ふりむき

前回のお散歩から ちょっと時間が空いてしまってたのですが

んまぁ

更にいい子になったのね。






前回は やや前に出て歩く場面が多かったのですが

横 いやいや

場合によっては 一歩下がって 歩いてますよ。

にゃはっ

ちょっとの間で しっかりと学んでいるようです。

お利口ね しぇるりん。






おすわり2

ぺろ

なぜか べろたんがでちゃう(笑)。




みんなと一緒の公園では

これまた可愛い笑顔が炸裂です。

ぐんっ

さぁ

それは また後日。


 
                    いつでもHAPPY ご機嫌さん

                     桃金でした。





シェル の過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | シェル | コメント:2
∧top | under∨

見てくれ オレのこの姿

  

  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  ジャクソンくん 里親様募集中です!


  是非 ご覧下さいませ〜!













よこむき
よこむき2

はい。

ほとんど同じポーズではございますが(笑)

背景が変わってるでしょ?

動いてるんですよ。







公園で鳥さんを見つけたフィズ。


さぁて ひさびさに お仕事姿を見せておくれ〜。








しっぽを水平に保ち 姿勢を低くして 静かに歩み寄る

真剣な表情の フィーフィ。

いつもの表情と違って これまた よろし。





             今日はまた いつも通りの 芸達者くんだったけど

                   桃金でした。




    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

カッコ可愛い




プロペラおみみで にっこにこ。

正面

さぁ どっち?


( 後ろのワンコのおみみのおかげで

  鉄腕アトムの髪型っぽく。。。)






公園で こりんちゃんに いっぱいいっぱいナデナデしてもらってました。

正面2

正解は 杏露。





それぞれと向き合うために

一緒のお散歩の回数が ぐっと減った 杏仁&杏露。

一緒

( 左 るぅるぅ 右 あんあん )

お外で怖いと感じるものや場面に慣れて克服していけるよう

お散歩時もお勉強中。

もちろん それは 一緒に歩く人間も同じ。

彼女達が 怖いと尻込みした時に どう対処すればいいのか

試行錯誤しております。








この日は 久しぶりに一緒の姿を撮影です。

一緒

( 左 あんあん 右 るぅるぅ )





先日 るぅるぅ と一緒にお散歩していると

黒柴ちゃんを連れた男性と遭遇。




「 いやぁ かっこいいですね〜。」



あ・・・。ありがとうございます。

あの〜 女の子なんですよ。



「 そうですか。いや〜 でも かっこいいですよ〜。」




かっこいいってさ るぅるぅ(笑)。

一緒2

( 左 あんあん 右 るぅるぅ )

中身を知ってる私たちにとっては とっても可愛い女の子なんだけどね。

まぁ でも この毛色や 風貌は 

うん

確かに かっこいいや(笑)。




かっこいいといわれる女性も素敵なのよね るぅるぅ。




             でも やっぱり 『 可愛い 』だなぁ あなた

                           桃金でした。





もちろん

にこ

杏仁も おんなじよ〜。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | 杏露 | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |