Post image

白旗 揚げちゃいます

ちょっと前になりますがアパートにいらしたお客様と お散歩に出掛けたワンズ。その中には トーヤの姿も。お散歩スタートしてからしばらくはやや落ち着かなかった トヤさんですが後半は だいぶ息が合ってきたようです。この時の トヤさんのお相手は 若いお嬢さん。あー そういえば 若いおねえさんが好き好きなのよ〜 とボンさんが言ってたっけ。ほらこうですもん(笑)。カメラを持って近付くとこーんなに可愛い 満面の笑...

Post image

新技もあるよ

えへへ。連続で すみれネタ。ケージの中で 横になっている時はぐーーっすりと眠って 結構 大胆な寝相が多い しゅみれたん。でも この時は こちらをちらちら。ちょっと お話でもする?あはは。嬉しいと むっきーなお顔をしちゃうところはご紹介済みですがどうやら 『 にやり 』 な感じのバージョンもあったようですよ(笑)。今回も 会話成立。おもしろいコだ。                いいキャラが どんど...

Post image

髪型変わります

不妊手術も無事終り退院してアパートに帰ってきました。はい すみれ。今度は 足の手術が控えています。これも無事におわりますように。お外に出るとちょっと張り切っちゃって ぴょんぴょん跳ねるような動きをするしゅみれたん(汗)。もちろん 走らせたりしないように気をつけておりますよ〜。動画だと 私も一緒に動いているので幾分早い動きに見えるかもしれませんが。。。さて ちょっと まるっと感はありますが普段は 大...

Post image

あ!見っけ!

「 今日は 吟醸の散歩に行ってみていいですか? 」と しもけんさん。はい 行ってくださいな〜 と答えて 先に出掛け公園にいると・・・来ました 来ました。私に気付いてくれたみたいで真正面から 可愛い笑顔をサービスしてくれてましたっけ(笑)。右と左の前足の間の距離が 結構せまいんですぎんじょさん。揃えると 足の付け根がくっついちゃうくらい。まっすぐ すーっとして 魔法使いサリーちゃんみたい。人にべたべ...

Post image

似たり寄ったり

えーっと座ってます。グラン。今回は ひたすら おすわり写真です(笑)。お散歩の途中で撮影となるとまぁどのコもそうなんですがそうそう ハプニングなんて起こる訳もなく。ずーーっとおんなじポーズの写真なんてこともあり。とはいえちょっとのことで 表情がそれぞれ変わってたりするのでなかなか ボツにできないんですな。でこういう記事が出来上がる と(笑)。あら?前歯がちょっとガタガタしてるのね。可愛いけど。ま ...

Post image

おやつにつられて

『 ばぁっ!  泡盛だよ〜。』ほんの近所までのお散歩。カメラを向けて撮影するも結構 ブレブレ。。。シャッターの瞬間に なぜか動いてくれちゃう(笑) あわわ。じゃあねー・・・これでどうだ!いやいや ほんとに優しいお顔だち。おやつへの反応も宜しいようで。今後の撮影に期待しましょ。(笑)。まこういう 鼻デカ写真のようなちょっと ぶさかわアングルも楽しめそうなコですよ。                  ...

第42回フリーマーケット開催報告

初めての場所は少し緊張しますB型の私でも。「お客さん来るかなー」とか「準備間に合うかなー」とか。ありんこ隊(荷運び手伝いのボラさん)に見送られ、たった10分の距離をいざ行かんJR駅前という場所だけに、お客さんが切れないわーと思いながら、暑さでバテないように、絶えず栄養補給をしっかり。えっ?! 頑張りどころが違うって。助っ人売り子のボラさんも一緒になって長丁場を皆で頑張った結果売上は68,950円となかな...

Post image

【追記!】第42回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第42回 フリーマーケット開催◇◆◇ 日時:2014年5月25日(日)10:00~5:00 ※雨天決行・荒天中止 場所:新浦安駅前 ペデストリアンデッキ2階          ※ 以前の開催場所なので、若干異なるかもしれません。        出品物:日用品・インテリア・リネン類・キッチン雑貨・玩具など      ほぼ全て初出しの品を持って行きます。   ちょっと都会チックな所に出没してみますのでブ...

CACI 25日フリマブースのご案内!

◇◆◇CACI 第42回 フリマブースのご案内◇◆◇ 日時:2014年5月25日(日)10:00~5:00 ※雨天決行・荒天中止 場所:新浦安駅前 ペデストリアンデッキ2階フリマ詳細はこちら!                                新浦安駅前広場モナ連絡通路 アウトドア用品 ショッパーズ出店      舞台階段 フリマ事務局  出入り口                        ...

Post image

180度

お勉強会のときちょこっとケージから出してもらい フリーに。トーヤ。初めてお会いする 独ポ先生のもとへ。。。『 ぴたっ! 』『 ぴとっ! 』『 ぺったり〜 』お?おぉ?ずいぶんと体が柔らかいのね。正面向いた体に後ろを向いたお顔をくっつけたみたいよ(笑)。初めてのお散歩時〜。えへえへっ と笑顔で寄って来てくれるのがたまりませんわ。                トーヤ かわいや かわいや トーヤ   ...

Post image

大人ですもの

若造 カプチーノのお勉強に駆り出された米(よね)。落ち着いた大人のオンナは ご挨拶もお上手。マダムの魅力に くらくらしたか?ちょーーっとしつこい(苦笑) カプちんですがそこは犬生豊かな お米さん。慌てず騒がず余裕で おこちゃまをあしらっておりました(笑)。『 ふーーーーっ。  若い子の相手はねぇ。。。  やっぱり ちょっぴり 疲れるざます。 』『 ふふっ。  でも わたくし マダム米(よね) の魅...

Post image

お勉強だってしてるのだ

ここのところ ケージ内での うごうごうごめく様子をお知らせすることが多かったカプチーノ。『 ぼくちん カプちん。  「 カプちん劇場 」は 演目多彩だじょー。』足の具合も だいぶ良くなっております。カプちんは 只今ボンさんとペアを組んで お勉強中。そのお勉強会開始前。フリーの時間を頂いて お部屋の中をあちこちと。ゴムまりのように弾けるような動きが若いカプちんです。ほんと 跳ねてるようだわ(笑)。お...

Post image

まだあるよ

ポインターの特徴がもうひとつ。あ いやこれは “ いつも人のことをみつめてばっかりなポインター ” の特徴だな(笑)。というと 君の事だ オーレ。大きな体の おーちゃんがアマアマ展開している姿を ご覧下さ〜い。ね?リースの男の子版みたいでしょ?おーちゃんもリースのように いつも 人のことを じーーーーっと見つめているんですよ。                          そう 他のコは 眠って...

Post image

ぐいぐい ぴとっ

久々の一緒散歩。そう リースと。公園までてくてく歩き車の通りがほとんどない道路で 撮影〜。甘えん坊りーり なのでしゃがんじゃったりするとすーぐ くっついてきちゃうので 私は立ったまま。でも久々だから くっついてみよっか。あはは。お部屋の中だろうが お外だろうが 関係なしっ! みたいです(笑)。しゃがんだ私のふとももに お顔を埋めるかの如く密着する りーり。結構な力で ぐいぐい押してきてるんですよ。...

Post image

ちょっと困った

マシュー が 公園におりました。カメラを向けたところ撮影しやすいようにと ましゅ の気をひいてくれてました。が 静止画ではなく 動画の撮影だとわかった後半どうも手持ち無沙汰で 時間持て余し気味な様子が(笑)。ご協力 ありがとうね〜 あだっちー。さ 今度こそ 静止画だよ〜。公園の周囲に 微量な警戒ビーム発生中ではございますが(笑)綺麗なお顔ですね ましゅ。                      ...

Post image

期待感満載

あれま。良いコだね〜。『  はい!    ぼく トーヤ は お利口さんですよー。』おやつ待ち中の トヤちゃん。こう 口角が上がって 微笑みながら楽しみに待ってる感 がいいですね〜(笑)。あとガラガラヘビさんみたいな動きのしっぽもね(笑)。まっすぐで綺麗な瞳。いつまでも見つめられていたいものだわ(笑)。                     素直な甘えん坊さん                   ...

Post image

見て!元気な姿!

おっとっとっと。。。。あは器用に立ってバランスとってるのね。はい。吟醸(ぎんじょう) ですよ〜。『 こんにちは!  元気になったよ。  ぼく ぎんじょ。』パルボを発症し心配いたしましたがほ〜ら こんなに元気な姿を見せてくれますよ。『 元気! 元気〜! 。』かなりの やせっぽちさんですがね。お散歩は ちょっと ぐいっ と引いたり蛇行したりすることもありますが私の左側から 右側へ移動して歩いてもらうと...

Post image

楽しゅうございますわ

あはは。本当に嬉しそうに歩くのね あなた。そう心持ち どすどす小走り気味(笑)の このコは 米(よね)。笑顔が可愛らしい シニアちゃん。この日 初めての一緒散歩。お外に出るのが とっても楽しそうでした。『 うふふっ。  やはり お外は よろしゅうございますわね。』シニアだってまだまだ 楽しいこと あれこれあるさ。たくさん 見つけていこうね。                  この ぽっちゃり具合が...

Post image

動く あわわ

さぁて。。。『 こんにちは!  ぼく あわわ。』泡盛(あわもり) ですよ〜。退院して アパートにやってきました。んーお痩せさんですがお部屋に入っていったら 元気よく吠えてくれてましたっけ(苦笑)。どことなく中性的な可愛らしいお顔だちです。え〜 こほん。お待たせいたしました。あわわ のお散歩風景をご覧下さいませ〜。フィラリア強陽性のためごく短い 排泄のみのお散歩ですがその間に 色んなお顔を見せてほし...

Post image

おやつおいしい?

全国  Eセッター・Eポインター迷子(収容)情報全国のセンターに収容されているEセッター・Eポインターの迷子達を掲載しています。Gundog Rescue CACIのページでも 随時 この収容情報をリンクをさせた記事をアップしております。その中には命が繋がった子も。迷子を捜していらっしゃる場合この掲載ページだけでなく管轄のセンターのみならず 近県のセンターの収容情報もしっかりとご覧頂けますように。また 犬種が違うものと...

Post image

本日の出し物

大至急 ご支援お願いいたします! キャネディオールライフステージ[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]19.9kg物資お問い合わせフォームなにとぞ宜しくお願い申し上げます。相変わらず ケージの中 ふかふか毛布の上で繰り広げられている カプちん劇場。本日もまたひっくりかえって うごうごやってますよ。おぉ おぉ今日は おててを食べるのかい?撮影開始時 こちらに視線を投げ掛け撮られているとわかった上での この演...

Post image

大至急フードのご支援をお願いいたします

大至急 ご支援お願いいたします! 本日 キャネディドライフード、最後の1袋を開けました。 倉庫にはフードが0でした・・私が忙しく、在庫確認をしませんでした。もう少し持つと思っていたのですが・・。 痩せている子には通常より多めにしていることや頭数が増えているため消費が多くなっています。明日から20頭とますます増えます。1袋10日分くらいだと思います。いつも急で申し訳ございませんが皆様、何卒ご支援をお願いいた...

Post image

黄色といえば?

もうおなじみですね。そうです、明日11日は、イオン幸せの黄色いレシートの日です。5/13(火)までは、waonポイント5倍なんだって!じゃあ行かなきゃね!よねです。わたしも行こうかしら。あたしは黄色い毛布で寝てる方がいいわ。まあまあそうおっしゃらずに。皆様、何かお買物がありましたら、明日11日、イオン市川妙典店でお願いいたします!そしてCACIのBOXに黄色いレシートを入れて下されば嬉しいです。12〜13時ま...

Post image

スーパーワイド、リードのご支援お願いいたします

いつもご支援下さいます皆様、ありがとうございます。お陰様でペットシーツワイドはたくさん頂きましたが、ペットシーツスーパーワイドがミント家、金子家で不足しております。また、リードの予備も2本になりました。ヤマヒサ ペティオ 犬用リード レトリバースタイル ドッグスマイルリード 25キャネディはひと月分頂きましたので、また来月になりましたら募集させて頂きます。ありがとうございました!ご送付先のお問い合わ...

Post image

前回の穴埋め

大掃除の日は 君の写真が あまり撮れなかったからね。今日は君が主役です(笑)!グラン!とは言ってもねぇ。特別な事は 何もないんだけど。公園の中が気になりますが呼べば 名残惜しそうにしながらも こちらに来てくれます。まだおやせさんですが体にお肉がのってきてますよ。このところ 落ち着いてお散歩している ぐーたん。ま にゃんこさんに遭遇してないってーのもあるんだけど(苦笑)。気もそぞろな場面ではあります...

Post image

チャリティショップのご紹介!

CACIチャリティショップ本日開店いたしました!例年通り、売り上げの一部は震災の保護犬たちへご寄付させていただきます。また、CACIのシェルター運営費、保護犬たちのた資金になります。沢山の皆様にご協力いただけたら嬉しいです♪CACIチャリティショップはこちらをクリック!...

Post image

コンビ復活

また 大掃除の日ネタにもどっちゃいますが(笑)あの日の ヘレンとSETUKOです。先に公園に着いていた せっちゃん。ヘレン子が後からやってきたので久々の ツーショット。体調を崩し 状態が落ち着いても様子見が続くのでヘレン子が 近場での短いお散歩になってからなかなか一緒にお散歩という訳にもいかず。でも この日は懐かしの再会(笑)。なんだか どちらも嬉しそう。あまり他のコに興味のない ヘレン子もね。ヘレン子...

Post image

興味無い者同士

そういえば この記事 アップし損ねてましたので今更ながら お披露目〜。去年の同窓会。 ( ← おいおい )参加予定だったのは ヘレンとジェームス。彼らを ドッグランでフリーにしてみたことがないので他のコに対しての様子を見てみようと一緒にお勉強。まどちらも お互いに たいして興味を示さない このお二方ですのでね。先生からも 大丈夫でしょうと言って頂きました。予想はついていてもなにぶん 初めてのことで...