センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

整体始めました!




ん?

なんですか? あれ。

マイスター1





これが 何を意味する写真なのか。。。

そして この記事のタイトルは。。。






なんのこっちゃわからない方は

今日付けの  Gundog Rescue CACI  での

シェルの記事を 是非〜。

face book のアカウントをお持ちでなくても ご覧頂けますよ。




写真もいいけど 動画もね!






                 ま〜た 便乗記事なのだー あははー
 
                       桃金でした。



シェル の過去記事は こちら!



  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | シェル | コメント:4
∧top | under∨

次回こそ・・・



あわわとあじさい

『 次回のフリマは きっと晴れますように! 

  レモンくーん 応援コメント ありがとうございましたー。』



                   

                       あわわ だよ

                        ( 泡盛より )

                    ( 代筆 : 桃金 )



泡盛 の過去記事はこちら!


  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | 泡盛 | コメント:2
∧top | under∨

【雨天中止】第43回フリーマーケット開催のお知らせ

えー・・・レモンの祈りもうちらの願いもむなしく、雨が降ってしまいました。
今のところ弱い雨で、上がりそうな気もしなく~はないですが
にわか雨や雷の心配もあるようなので、残念ですが中止することにします。

次回についてはまたあらためてお知らせします。                                      
                                     めう


◇◆◇第43回 フリーマーケット開催◇◆◇

 日時:2014年6月29日(日) 9:00~15:00 ※雨天中止
     

【雨天中止】第43回フリーマーケット開催のお知らせ…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:3
∧top | under∨

ぎんじょさんのレッスン





さぁて

本格的にお勉強会に参加し始めた 吟醸。

伏せ



パートナーは さくらさん。







まだまだ 色んなことが楽しくって仕方ないお年頃の ぎんじょさん。





お部屋の中を 行ったり来たり。

何か教えてもらうと

こちらに 必ず報告に来てくれる 律義者(笑)。








ボールを投げてもらって

やっぱり こちらに見せに来てくれました。












ボンさんと私が居る この一角が

なんとなく周りを囲まれているので いごごちが良いらしく。

まんまる




でも

そのうち 落ち着いて

さくらさんとの お勉強に しっかり集中するようになりましたよ。

アップ


その成長過程は 追々。



                     見ているだけで楽しいわぁ

                       桃金でした。



吟醸 の過去記事はこちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

可愛い笑顔のその裏で・・・




かわいいんですよ。

ヘレン。

おすわり
おすわり2
おすわり3
おすわり4

キュートな髪型(おみみの具合ね) でしょ?

ほんとに 可愛いお顔してるんですよ。

ヘレン子。









こういう感じから 恒例の











     『 どついたるねん! 』









                 にこにこ笑って どついてるし。。。(笑)

                  桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

今年の夏もね



いつもとは 違うところに

気付いていただけるかな?

おすわり2

マシュー。




そう

だいぶ すっきりとしましたでしょ?

おすわり3

アパートでは シャンプー祭りを開催いたしまして



アパートで私たちが洗う訳ではないんです。

お湯 出ないので。

ちゃんと プロにお任せです。




もふもふの ギャランドゥ状態から

ばっさりと サマーカットにして貰いましたよ ましゅ。

背中

体 ちっちゃくなったでしょ(笑)?




ほら

ヘアスタイルも ちゃんと整えて。

上から

長い毛の状態の時より

短くなったら なんだか幼くなった感じです。






綺麗に短い状態を ご覧頂こうね。




可愛いでしょ?






おすわり4

短く刈った毛の手触りも良いですよ〜。



                  せっかくのシャンプーの香りも

                  このところの雨で 台無しか(笑)

                      桃金でした。


マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです〜追記あり〜

ご支援者の皆様、いつもありがとうございます!
下記物品が少なくなりましたので、またまたご支援のお願いです!

*衣料用ブリーチ
(界面活性剤が入っていないもの)

塩素系ブリーチ


*サイエンスダイエット ライト
(小粒の表記が無いもの)

201406191725480d7.jpg


*ハーフチョーク
(販売元:ザブラックラブカンパニー)

↓こちらのサイズをお願いいたします!
サイズ:2cm幅/首周り30~40cm

↓こちらは頂きました!
サイズ:2cm幅/首周り25~35cm
※体重ではなく、首周りのサイズでお願いしております。


201406192336202fb.jpg



下記の物品も常時募集しております。
*ペットシーツワイド(60×45)

*ペットシーツスーパーワイド(90×60)


*リード
ヤマヒサ ペティオ レトリバースタイル ドッグスマイルリード 25
ヤマヒサリード①



ご送付先のお問い合わせ、ご連絡は、物資お問い合わせフォームよりお願いします。

ご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

必須アイテム

ぬぬっ

『 ぬぬぬっ! 』




だんだん 明るい表情が増えてきましたよ〜

ダン。

( ↑ シャレではありませんよ〜。 念のため。)





前回は 雨の日の様子でしたので

今回は レインコートではなく

ダンダン の 自前のコートを ご覧頂きましょう。

全身

濃いカフェ色だけではなく

おなかのあたりには 白っぽい毛が やんわりとあるんですよ。





なんとも 良い感じの毛色でしょ?







おすわり

コマンドをかけてる訳では 無いんですよ。

おやつに気付いて

自ら 自然に座っておりました。




ソフトマウスがいいでしょ?





ただねぇ。。。

ダンディにキメていてもねぇ。。。。。


およだ

びろーーんと 伸びた よだれちゃん がねぇ。。。





いなかっぺ大将 のよだれバージョンに なっちゃってます。

( 大ちゃんは 涙が こんな感じでしたもんね。) 


あはは。

ま 

これはこれで スキがある感じで 良いっか。

ね!




               おヨダ も ダンディズムのアイテムなのか。。。?

                  桃金でした。


ダン の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

星野先生率いる dogluck セミナー開催のお知らせです

以下転載です。


【セミナー開催のお知らせ】

蒸し暑い毎日になり、お散歩会も涼しくなるまでお休みです。
その間に、dog luckでは初めての試みとなるセミナーを
開催いたします。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

私たちdog luckのトレーナーたちは長年保護活動にも
携わり、ボランティアさんに向けてトレーニング等の
指導もして参りました。
そんな私たちが実際の現場を見て、
保護の現場では何が必要とされているのか?
どういったアプローチが大切なのか?
といった経験から得た私たち独自の考えを、
保護にご興味のある方、これから保護活動や預かりを
しようとお考えの方を対象に、今後回数を重ねながら
お話しさせて頂ければと思います。

また私たちの保護活動をする上での【役割】とも言える
犬について。

保護犬を迎えるにあたり必要な事、
引き出す際の犬の見極め、
お迎え当日に気を付ける点、
その後のリトレーニング、
保護の現場で必要とされる犬の知識なども、
深く、そして分かり易く皆さまにご提供できればと
思います。

第一回目となる今回は、千葉県にあります保護団体で
【コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI)】の
金子理絵代表をお招きし、保護の世界についてや、
長年の活動で経験されてきた事をお話し頂きます。

さらに動物先進国と言われるヨーロッパの国々での、
保護に対する考えや取り組み。

dog luckが考える保護活動で求められるもの。

そして保護犬を迎える、扱うに当たっての知識、技術的なお話しを主体にさせて頂きます。

もちろん現在活動されている方でもご参加頂けますので、
ご気軽にお申込み下さいませ。

************************

 第一回セミナー 【dog luckが考える保護】

************************

<プログラム>

①『保護の世界とは』
~コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI) 金子理絵代表~

②『動物先進国での保護活動について』
~dog luck 栗山典子トレーナー~

③『dog luckが目指す保護の世界での役割』
~dog luck 星野陽子トレーナー~

④『犬について学ぶ』
~dog luck 星野貴大トレーナー~

<日時>
7月13日(日) 13時~16時

<場所>
東京都江戸川区
※お申込み頂きました方には、その後場所の詳細をご連絡致します。

<料金>
4,000円

<定員>
25名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

<お申込み方法>
下記、またはFacebookのメッセージからご連絡下さい。
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。
doglucktrainers@gmail.com  

■今後のセミナー予定■

第2回【保護犬を迎えるにあたって】  8月24日(日)

第3回【保護犬のリトレーニング】  9月中旬~下旬を予定

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

打倒!フィラリア!!!




フィラリア強陽性の 泡盛。

にこ

『 あわわ だよ〜。』




先日 病院へ行き

現在の状態の確認 そして 今後の治療方針が決まりました。


( Gundog Rescue CACI

で ご報告の記事がございます。)

にこ2

治療には それ相応の費用がかかりそうです。




どうぞ また皆様のあたたかいお力を お貸しいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。



ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095

( お手数ですが、お振込み頂く手数料のご負担をお願いしております。)













とても一途な面を見せてくれる あわわ。

この可愛い笑顔を 本当のご家族へと向けてほしいなと思います。






トーヤ と ダン もフィラリア強陽性です。

彼らの治療法も 近いうちに検査をした上で決定する予定です。

強陽性ではなくても

フィラリア症の子は 他にもおります。

治療法が無い病気ではないのです。

実際 アパートに居る間に 陰転した子もいるのですから。





フィラリアという事だけが原因で その機会が減る事無く

彼らにも 本当のご家族と巡り会うチャンスが

健康体の子たちと同様に訪れますように。



にこ3

辛い思いをして来た分

幸せになる権利は 

この子たち 皆 平等のはずですものね




             治療がんばるんだぞ あわわ

               桃金でした。
                       

泡盛 の過去記事はこちら!


  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | 泡盛 | コメント:0
∧top | under∨

うれしたのしのお当番

 


先日の事。

お当番に 頼もしい助っ人が来て下さいました。

それは

卒業ワン コニーちゃんのママ!



かなりの移動時間がかかるというのに

最初から最後まで お手伝い下さいました。

本当にありがとうございました。

ワンたちも 楽しく過ごしておりましたよん。







私が画像等 整理しきれてないうちに

コニーちゃんママがブログで記事をアップしてくださいましたの。


ララジル便り


ママさまが撮って下さった写真には みんな優しいお顔で写ってます。

ほんとに 撮影する人によって

まるっきり写真が変わるんですよね。





ということで

今回は ママさまの記事に 甘えちゃうのだ〜!

がははははー!






コニ男くん

『 ぼく コニ男。 』


コニーちゃんと アイパッチの入り方が良く似てる フィンと共に。




              また いらして下さいね〜

                桃金でした。



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | うれしい! | コメント:0
∧top | under∨

一緒に ぐるぐる



ぐるぐるぐる〜

はい マシュー。





ちょっと カメラのピントがずれちゃってますが(汗)

一所懸命 カメラを追って来てくれる ましゅ。





この写真を撮影した頃は

ベンチ上の藤棚に まだ葉もなく

お日様の光が たくさん地面に届いておりました。


横顔




こういう時 落ち着いているようですが

その実 周りへのアンテナは 張り巡らせておりますよ〜 彼。(笑)

全身
全身2
全身3

他のワンちゃんの姿を求めて

ぐるりと 見渡してたりなんかして(苦笑)。




ま ね。

日々 お勉強を積み重ねていますので

他のワンちゃんの気配がしても

吠えたり 仁王立ちになったりせず

声掛けだけで 座ってこちらに意識を向けられる場面も だいぶ増えて参りました。


えらい えらい。

なにしろ 頑張ってるもんね ましゅ。








お部屋の中では 穏やかですよ〜。

おすわり

ん?

ま このお顔は どちらかというと

憮然としちゃってます? ましゅ(笑)?




この時も カメラを追って。



レンズに チュっ! の おまけ付き。




接近

愛らしいんだからっ!



 
             体は大きいけど キュートなの

              桃金でした。




マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

なかなかいけるよ




アパートにやってきた時は ガリガリくんだったのに

全身

ほ〜ら すっかりお肉がついてきましたよ。

グラン。

あばらが浮き出ていたのに ぱっと見は あばらもわからなくなりました(笑)。

このまま 程よく キープいたしましょ。








だいぶ お散歩時にも落ち着いている グラン。

一時は にゃんこちゃんに反応したり

吠えかかってくる 他のワンちゃんに反応したり とありましたが

執着度合いも弱まり スルーできるように。




幾分 周りを気にしているところはありますが

名前を呼んでも 呼ばなくても(笑)

こちらを振り向きながら 歩いてくれる カワイイヤツ。







おやつ代わりの ライトフードも

喜んで食べてくれる 健気なヤツでもございます(笑)。







結構 ライトフードって良く食べてくれるんですよ。

ぐーたんに限らず。

食事の際の キャネディよりも大粒なので 

かりんこぽりんこ しながら食べるのが 目新しいようで。



普段から ライト食べてる マシューとかも 

お外で かりぽりしてますけど。(笑)。




おいしいおやつは お勉強の時にね。

おすわり

『 はいっ! 』




                   笑顔も可愛いぞ

                    桃金でした。



グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

聞こえるわ!




たいていは こうやって

おみみが ぺたっとしてるんですがね。

横向き
正面

SETUKO。



ある日のせっちゃんは

まぁ ずいぶんと ふわりなおみみでございました。

おみみ
おみみ2

別なコみたいでしょ?

おみみだけ(笑)。







ある日

お当番が終わった部屋の中で なにやら聞こえてきた 小さな音。

小首を傾げて 不思議そうですよ。




『 ん?

  なに?

  これ なに? 』






実は このとき 生後間もなくレスキューした

子猫の ちくわちゃんを授乳中。

まだ目も開いてない時でしたっけかね。


ミャーミャーか細く鳴いている ちーちく ちくわちゃんの声に反応してるんです。

最後は 高鼻を使って 確認か(笑)?





☆☆☆ ちくわちゃん 里親様大募集中! ☆☆☆

Gundog Rescue CACI 6/13付の記事で 可愛さ満点の写真をご覧頂けます。






んー

意外と 他のコたちは関心なさげでしたね。

子猫がやってきた!と 大騒ぎになるかと思いきや。



一生懸命に 耳をそばだてる せっちゃんの姿が

とても可愛かったのです。




          ま 母性本能がくすぐられたのか

          獲物!と 思ってたのか(笑) は定かではありませんが。。。

               桃金でした。





SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

正体判明



おすわり2

『 ぼく ポインター。


おすわり

ビーグルではなく



おすわり3

 バセットハウンド でも ない!と

 自分では思うのですが。。。 』






お耳の具合で いかようにも(笑) 見えちゃう おーちゃん。





でも

でも

その正体は・・・




『 ブフゥ・・・

  ・・・・・

  ブシュン! 』



  





お馬さんだった!(笑)







おーちゃん 

ぱかぱか と姿勢良く歩きます。
正面

一緒

一緒2


手足が長くて スタイルいいんです。

もちょっと 筋肉がつけば

そりゃあもう 見事でしょうね。




            ま 何であろうと

               オーレは オーレだもんね〜


                桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:6
∧top | under∨

幸せな背中





昨日 特別出演してもらいましたが

まだ寒い季節に撮影した画像も。。。






正面から 専用リムジンに乗られたお嬢様。。。


おとうちゃまと





菊さんちの スーザンちゃん。

スーザンちゃん




ブリーダーの崩壊現場からレスキューされた キャバリエの女の子。

やや高齢のスーザンちゃんは それまでに お散歩なんて経験した事も無く。




でも お外に出るのは だーい好きなんですって。



いつも こうやって カートに乗ってお散歩なんです。





寒くないように お洋服を着せてもらい

カートの中が暖かいように 毛布で囲い

首周りも 別な毛布でカバーしてもらって。







帰り道

あちこち きょろきょろ見回す スーザンちゃんと

ゆっくりと カートを押す おとうちゃま。


どちらも しあわせな後ろ姿。








先日も そんな姿を また撮影したかったのですが

なんとも嬉しい事に(笑)

スーザンちゃん ずーーっと後ろをふり向いて 撮影に協力してくれました。



過酷な日々の中では お散歩だけじゃなく

楽しいって思える事もなかったのでしょうが

今は 大切に大切に 愛情をいーーーっぱい注がれる毎日ですよん。





昨日の記事でご紹介したように ちゃた が私の後ろを歩いているの

影の具合でお分かりいただけるかな?



      
              また一緒に歩こうね

               桃金でした。




Gundog Rescue CACI のfacebook ページでも

嬉しいご報告がアップされてますよ〜。





 ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | うれしい! | コメント:0
∧top | under∨

オトコは三歩下がって。。。



さぁて 本日も 可愛い茶太郎の笑顔をどーぞー。

全身
うつむき
笑顔
笑顔2

ほんとに 素直さ全開の 眩しい笑顔。

ちゃた の重要なチャームポイントなんだもんね〜。




毎度ですが お散歩も上手に歩きます。

散歩途中でも こちらを気にかけてくれ

歩調も合わせて歩く 賢いコですよ ちゃた。









こ〜んな感じで歩いていると

菊さんちのお嬢様 

キャバリアのスーザンちゃんとおとうちゃまが デート中の場面に遭遇。




優しく呼び寄せて下さったおとうちゃまのお陰で ご挨拶も上手に済ませました。

動じないスーザンちゃんも 若造 ちゃたを 優しく受け止めてくれましたよ。





 
それまでは カートと並んで歩いていたのに

撮影が始まると 急に おっかなびっくりな感じになっちゃった ちゃた。

おいおい

どうしたね(苦笑)。



その後も なぜか 私の後ろに隠れるようにして歩いてましたっけ(笑)。




あはー

『 あはー

  ぼく ちょっと 照れちゃった。 』




                   そっか

                   スーザンちゃん 小さくて可愛いからね〜

                      桃金でした。



茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 茶太郎 | コメント:0
∧top | under∨

高確率




撮影しますよ〜 オクトーさん。





うわ〜 いやいや感満載か?(笑)






おっくんも おててを使っての技持ち。



ねぇねぇ と おててを使って ぽんぽんしてます。



これ系の技

どうも ポインター率高し!



『 くるっ! ぽんっ! 』の元祖 マジックでしょ?

フィズ に リースに。。。

はっきりとこの様子が確認されているだけでも 

おっくんを含め 4頭。

( え? たいした率じゃない? ) 






おっくん 頭が良いコですので

また 別な技もこなせるようになるかも です。

あ いえ

別な技がどんなものなのか まだわかりませんのですが(笑)。





んーっ

『 チュー しとく? 』




              あとで こっそり。。。

                桃金でした。


オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

ダンぶれ




雨の中の散歩で なかなか目にする機会はありませんでしたが

お部屋に戻ってきたら

ほ〜ら

笑顔

笑顔を見せてくれましたよ〜 ダン。



カメラを向けていない時には

もっと可愛らしい笑顔を何度も見せてくれたのですが

んーー

なかなか写真に収めることは出来ず。。。。



ならば

他の表情でも と思って撮影するも

シャッターを切る まさにその瞬間に 動く ダンダン。

ぶれぶれ

ほれ 

このように。(笑)

お陰で なかなか採用写真が撮れず。。。



じゃ

動画にしちゃうんだもんねー。







しっぽも振ってくれてますよ。



 
             もっともっと 色んなお顔を見せてね

                桃金でした。



ダン の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | ダン | コメント:4
∧top | under∨

マダムの と♡い♡き♡(吐息)







( * このブログの ピヨピヨ声と重なっちゃいますので

    ちょっぴり 音量大きめで ご堪能下さい。 ) 






もといっ!



いびきでしたっ!


 



マダムの吐息

しかも 米さん 半白目。



                   んもう ほんとに愛らしい

                     桃金でした。


米(よね) の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | 米(よね) | コメント:4
∧top | under∨

イイ男の条件







落ちついて歩く この子。




全身

なかなか大きなコなんです。

なにより 手のひら 足のひら(?) が 大きい!の。


ふふっ。

おはちも ちょっと大きいかな?





わっせ

くりくり な巻毛が 良い感じ。





ん?

『 ん? 』



はい。

退院してアパートにやってきましたよ〜。

セッターの男の子 ダン で〜す。




残念ながら フィラリア強陽性だとか。。。

お散歩は短めに という申し送りが。




初めての一緒散歩が あいにくの雨。

せっかくのゴージャス巻き毛が 隠れちゃいますが

レインコートを 嫌がらず着てくれました。







撮影途中 カメラを振り向く余裕あり(笑)。




一晩アパートで過ごして

ちょっと ダンダン なりに ここでの様子が見えてきたのか

甘えてきてくれたりなんかもしましたよ〜。

ん〜

ハンサムなイイオトコです。


ぬおっ

水なんか したたりませんっ!。

はじいちゃうくらいですから。(笑)




                  のんびり慣れていこうね

                    桃金でした。



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

黄色いレシートの日は雨だった

今日はイオン黄色いレシートの日でした。

雨でお客様も少ない中、シーママさんと桃金ちゃんがGundogTシャツを着て、襷をかけて呼びかけをしましたよ。
20140611234845c1a.jpg

その甲斐あって、レシートを入れて下さる方もチラホラ。

前年度とは立つ場所が変わったこともあり、いつもより少なかったね…と帰りがけにCACIのBOXを見ると、
20140611234847b5c.jpg

めうちゃんからのメッセージ!
201406112348487ad.jpg

メールで聞くと、買物してから大荷物で出勤したそうですよ。
めうちゃん、うれしかったよ、ありがとうね!最初に見ればよかった。


3人でお昼を食べて、桃金ちゃんと当番へ。

オーレ君、レインコートも嫌がらずに着てくれました。
20140611234910c0b.jpg

ボルドーはしのぶさんにヒョウ柄を着せてもらい、
20140611234907d0b.jpg

すみれちゃんはOさんに赤いコートを着せてもらい、真っ先に連れ出してもらいました。
2014061123490977f.jpg

全て終わって、お土産のお菓子を頂きながら歓談。

桃金ちゃんが、いつもボラさんにする質問をOさんにもしました。

「もし連れて帰るなら、どの子がいい?」
「すみれちゃん♪」

迷わず答えたOさんでした。
やっぱりね。

雨だったけど、何だかいい一日でした。

皆さん、お疲れ様でした!


さくら
別窓 | 報告 | コメント:3
∧top | under∨

どうなってるの?



ボンさんと お勉強会で頑張る カプチーノ。

全身

おぉ。

立ち姿も 凛々しいではないか。



カプちん お勉強会に参加し始めてから

普段のお散歩でも だいぶ落ち着いて歩くようになりました。

最初の頃のように

突発的に わーい!!! と 飛び出す事も ほとんど無く。







ただ

ケージの中では 相変わらずですよん。



ぷーさんちの人気者 みるおくんの みるお劇場 にあやかって

本日も カプちん劇場 大盛況です(笑)。

( ↑ あくまでも 私の中で ですが。。。)


さて

下の静止画で カプちんの体が どういう状態になっているか

おわかりになります?



まー

いつもいつも なにかしら笑わせてくれる このオトコ。



                次回も 大いに期待するなり

                   桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | カプチーノ | コメント:4
∧top | under∨

おやつ頂戴!



ヘレンとさくらさん。

なにやらやってますよ。

ふふ。

近付いて 撮影し〜ちゃおっ!


おすわり






途中

おやつ欲しさに さくらさんを ド突いてますが(笑)

せまい範囲での ミニミニ・ハンドターゲットをこなしてから

ごほうびをもらったようですよ。



元気はあるようですが

暑くなってきたせいもあるのか

ちょっと歩くと 息が荒くなってきますので

休み休み 様子を見ながらお散歩しています。







ケージを覗くと

可愛い あごのせポーズをしてました。

ケージ



この日は 朝のお当番が終わった後

用事があって そのまましばらく私が居残り。

“ お当番が居る間は 起きてるんだもんねチーム ” 所属ではありますが



そういう場合は 休めのポーズを取ってるんです ヘレン子さん。

ケージ2

とはいえ

眠っちゃうことは ほとんど無いんですけどね(笑)。




               
                健気というか なんというか。。。

                  桃金でした。



 
ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

みるお君、飛び立ちました!

乗り物運ゼロ…だった、みるお君ですが、先ほど大島に向けて飛び立ちました!
20140608092449288.jpg

今、空港でこの記事を書いています。

大きくて甘えん坊のみるお君、警戒されちゃって、いまいち仲良くなれなかったけど、お別れは淋しいよ…。
20140608092446ef7.jpg
20140608092443cf1.jpg
2014060809244857b.jpg

もう着いたかな?

みるお君、元気でね!さっそく放牧してもらってね!


さくら
別窓 | 報告 | コメント:6
∧top | under∨

穴があくほど




お勉強会の様子を見つめる トーヤ。

見つめる


と思いきや

今度は お部屋の端っこに座っている ボンさんを見つめ始めましたよ。





♪ とぉおやぁ の しっぽも ぐぅるぅぐぅるぅ いくよ〜 ♪

な感じで こちらもくるんくるん 回転しております。






今回は お勉強会への参加は無かった トヤさん。

ふーむ

そこに入ったコには やる気の神様が降りてこられるというケージ位置もあれば

どうやら  ここは

お側のあなたに熱視線を投げかけちゃいます なケージ位置らしい。

以前 この位置にいた フィンもそうでしたっけかね。


いやいや 待てよ。

フィンは 位置が変わってもそうだわ(笑)。








実は 以前は もっと ピーピー ピーピー鳴いていた トヤさん。

そうやる事を 自分で抑えられるようになってきたのかな?

ま もちろん まだおしゃべりしちゃうけど(苦笑)。

じーっ

ケージの中にいても 外に出ても

他のコたちの様子や 周りの雰囲気を見ながら

それぞれに 慣れていくこと 学んでいくことが たくさんあるようですね。



  
                あらゆることが お勉強なんだよね

                   桃金でした。
                 


トーヤ の過去記事は こちら!





  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         




                

別窓 | トーヤ | コメント:0
∧top | under∨

ばっちり強化




先日

オーレとの お勉強会風景の動画を face book でアップしてもらったのですが

えー

こちらでは

わたくし目線での おーちゃんのお顔をば。。。




実は あのお勉強会の後

なかなか一緒にお散歩に行く事が出来ず・・・。



だって 争奪戦なんですもの

お利口おーちゃんとのお散歩(笑)。





さて だいぶ日が経っちゃったけど

どうかな? どうかな?






こちらが立ち止まって 目を合わせると

すとんとおすわり。

そんな動きも すっかり馴染んできているようですよ。



途中

私の左手に お鼻つんつんしてますでしょ?

この手は おーちゃんにとって

おやつが出て来る魔法の手(笑)。


差し出した手に お鼻をつけると おやつがもらえるという

ハンドターゲットを しっかりと覚えていたようです。

何も持っていなくても

左手にお鼻をつんつんして どうやらおねだりしている模様。








今度は ちょっと おやつじらしちゃったね。

そわそわしている おーちゃんですが・・・





ほら。

しっぽぶんぶんぶーん。

後半は 可愛い笑顔もでてきましたよ〜。



おすわり4

素直で賢く 健気なコですよん。




           明るい表情の君も大好きさ〜

               桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨

被災犬 みるお君退院!

大きな手術をした 被災犬のみるお君
本日CACIシェルターにやってきました!

みるお君 君があのみるお君なんだね。
   良く生きててくれた・・・

大きな手術も良く頑張ったね。

目頭が熱くなりました・・。
みるお君


大島のぷーさんが今日まで大切に大切に
預かってきた子達
預かってきたみるお君

明日、朝一番でぷーさんの待つ大島に帰ります。

ブログで大きな子
牛のようだ、と言っていたのがわかりました。
本当に大きい、そして本当に可愛い!

ご飯は退院後なので念のため消化の良い缶詰にして
明日は朝ごはんを抜いて大島に帰ります。

少しの辛抱だよ。
みるお君2


怖がりのみるお君
片目も見えていないようで水のみの器が
わからずにいました。
不安だよね。

でも明日だよ。

頑張れ!!

シェルターで撫でてあげると
尻尾ブンブン!
嬉しそうにしていました。

明日は早朝 さくらさんが空港まで送ります。

みるお君、会えて嬉しかったよ。

元気でいてね。


このブログをご覧の皆様
みるお君は大学病院で大きな手術を受けました。
長い期間 入院しており手術費もかなりかかると思います。
どうか医療費のご支援を是非、大島のぷーさんに
お寄せいただけないでしょうか。
私たちも毎年小額ではありますが
チャリT売り上げの一部を支援金として
お送りしています。
苦しいのは自分達だけではありません。
被災犬たちのために
そして、みるお君のために是非ご協力
いただけましたら幸いです。

大島のぷーさんブログ
ほらほらみんな~お散歩いっくよ~


ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4
∧top | under∨

詫びるぞよ




おや?

なんだか あんまりカメラの方を見たくないらしいんです。

フィン。




ま 時々

こちらを見ててくれるから 良しとして

はい 採用(苦笑)。








思っていたら。。。




やだ。

ちゃんと見てくれるんじゃないの ふぃんぞーさん。







じーっ

『 ごめんでござる。』





にぱっ

『 どうでござる? 』





ぱかっ

『 こんな感じでよろしいか? 』




           おぉ おぉ いいでござる いいでござるよ
 
               桃金でした。



フィン の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

すみれのペース

いぬにも個性があって、
クセがあって、面白いなぁと思うことが多々あります。




すみれにはすみれのペースがあって、
自分の足についても理解しているのか、
自ら、ゆっくりゆっくり歩きます。
そのペースが、とっても心地よいペースなのです。





公園で休憩。


すみれ



風が吹いて気持ちの良いこと~
縁側にいる様な気分。

今の季節、日陰は最高のオアシス。

すみれ2


すみれさん、おトイレ場も人目にふれない木の後ろを選びます。

これも個性ですね。
特に大きい方をする時は、 一匹一匹違います(笑)






こちらの記事は東京都に関してです。

新聞



寅じろう

                         ( コピペ : 桃金 )
 


すみれ の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | すみれ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT