センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

笑顔いいわ〜



    昨日は、大勢の皆様にご心配頂き

    そして情報の拡散にもご協力頂きました。

    誠にありがとうございました。












ふと 気付くと

ケージの中から

無言で見つめていることの多い フィン。




その 

大きな身体でありつつ いじらしい姿に惹かれて(笑) 

一緒にお散歩に出ると 

にっこにこの笑顔を見せてくれるんですよ〜。

上から
上から2
上から3




ぐるぐるしてみましょうか?

ふぃんぞーさん?




嬉しそうに 追っかけてきてくれますよ。

え?

おやつ目当て?(苦笑)










お散歩スタート時

ぐぐーーっと 引かれることはありますが

こうやって こちらを意識してくれていると

歩調を合わせてくれるんですよね。

あはっ


















こちらの側に 静かに寄り添ってくれる

そんなコですよ〜ん。

正面

笑顔が ますます 輝いてきたしっ!




               
               魅力炸裂中〜

                  桃金でした。




フィン 里親様募集中! です。


フィン の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

シーちゃん見つかりました!

シーちゃん、さきほど見つかりました!
自宅の近所の畑にいたそうで、お散歩仲間が見つけて下さり、お家にむかっています。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!
別窓 | 迷い犬 | コメント:2
∧top | under∨

緊急 シーちゃんを、探しています!!

CACI 卒業犬のシーちゃんを探しています!!

詳しい、情報は下記をご覧ください!!

img001.jpg

クリックすると、PDFファイルが出ます。
印刷して使えます!!
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

仲良し姉妹




えー

ちょっと時間が経っちゃいましたが。。。

一緒

ほら だ〜れ?




seaちゃん

seaちゃん と


麦ちゃん

麦ちゃん。




一緒2

仲良く一緒に暮らしていますよ〜。

お散歩隊メンバーでもある seaママちゃんが 用事をすませがてら

私たちに逢わせに来てくれました。





アパート時代は ちょっぴり ビビリな面があった seaちゃんも

seaちゃん

今じゃ 細マッチョな お嬢さんに(笑)。

でも 相変わらず 可愛いお顔なのだ。





一緒3

麦ちゃんも すっかり家庭のお嬢様。

仲良し姉妹で

ふふ 幸せだ。




                   また 幸せのお裾分けちょーだいね〜

                      桃金でした。    



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | うれしい! | コメント:2
∧top | under∨

たまにはお散歩動画





このところ あまりお散歩中に 撮影できてなかった

カプチーノ。

おすわり

おぉ おぉ

自主的におすわして えらいじゃないか

カプちん。





で 

一緒に歩いている動画〜。






ときどき にこにこなお顔を向けてくれてます。

明るくて 無邪気なコなんですよ。



                 
            ちょっぴり?

            いえいえ だいぶ ノー天気なところも。。。(苦笑)

                 桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

さりげなく おすわり





うふふ。

お茶目な 泡盛 3連発〜。

おすわり
おすわり2
おすわり3

むふっ。

この 離れたおめめが たまらんぜ(笑)。







先日の記事でお話した あわわ のおすわり動画。







すんなりと おすわりしてくれるようになりましたでしょ?

全身

おやつ 万歳!(笑)

ってか ライトフードですが(笑)。






お部屋の中でも

人のことを じーーーっと見つめている

健気くん。

おすわり4

その瞳に 本当のご家族の姿を映せるように頑張るからね〜ん。




               だから 色んな表情を見ていただこうね

                  桃金でした。




呼べば 振り向いてくれますの。






泡盛 の過去記事はこちら!










応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         


別窓 | 泡盛 | コメント:0
∧top | under∨

確かな手応え




お?

なんだか スリムになってきた?。

マジック。

全身




まぁま とのお散歩は 安心感抜群でございます。

おすわり






もちろん 

こちらに緊張感が不足し 

油断して隙がある って事ではなく(笑)。

おすわり2







誰にでもすぐに心を開くコではありませんが

それだけに 同じ空間で 同じ時間を過ごし

通じ合ってる手応えのようなものを感じられると

よりいっそう 嬉しさ そして愛しさが増すと思うのですよね〜。

なで

なにより 楽しいしっ!





ほら

振り向き

とーーーっても 確実な手応え。






『 ぽんっ! 』




             あはは またこれかぁ(笑)

                桃金でした。



  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

徐々に変化





夏祭りの準備が進んでいる 近所の公園にて。

アンザ。

正面


正面2

変な構図の写真ですみません。。。

カメラを向けると やや 緊張気味のお顔になってしまうので

こうやって カメラだけ前に差し出して撮影した画像の方が

幾分 表情が和らいでいるように思えたものですから。






ほ〜ら

カメラを向けると この通り ガッチガチなお顔なのだ(苦笑)。

横顔








それでも 前回のお散歩時よりは

しっぽも 通常の位置のままで 少し慣れてきた感じかな。

上から










あんたん

ケージの中を汚さずに 綺麗に保っています。

でも お散歩時にすら排泄をしないことも。

もしかして 摂水量も 自分でコントロールしちゃってるの?の感あり。








短い期間で 

早々に アパートでの生活のリズムを把握した模様。

夜寝る前のおトイレは

夕飯後に 大好きなお外に出る機会。

でも 決して遠くまで行く訳ではないとわかってるようですから

本犬 おちっこはしなくても 

軽く歩いた後

まだまだ歩く〜 などと言う事無く 素直にお部屋へと戻ります。

正面

状況を良く観察してる

頭の良いお嬢さんね。




  
                   その賢さを どんどん見せて頂きましょ

                      桃金でした。




アンザ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

もっと近くに




正面

『 みなさま ごきげんよう!

 米 でございまぁ〜す 。 』








このところ 米さん さらに可愛さ増量中でございます。

上から





お散歩時など 笑顔を見せてくれはするものの

あまり ベタベタ〜という感じではなかった 米さんですが

にこ

このところ

良い感じですのよ(笑)。











こうやって 撮影したりなんぞする時の距離も

だいぶ縮まりましたさ(笑)。

横顔





近くにはいるのですが

微妙な距離感がありまして 

こちらに飛び込んでくるという風では 無かったりもしたのですがね。

全身






それはそれで ね。

その距離を保つ事で そのコが落ちついていられるのなら

良いんでございますわ えぇ。





マイペースっぷりは 相変わらずですが

そういうところが また面白く(笑)。

なで





             まだまだ たくさん魅力を持ってるはずだもの

                 桃金でした。






張り切ってお散歩に出掛ける割には

暑さのためか ちょっと バテ始めた米さんの図。



     





米 里親様募集中!です。


米(よね) の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | 米(よね) | コメント:0
∧top | under∨

おくち ぱっかーん!




『 あはははぁ〜〜ん 

横顔

満足げな シェル。





まだ寒かった頃

私の足の間で休憩中。










歯医者さんでも お褒め頂けそうなくらい

おくちが良く開いてますね しぇるりん(笑)。

正面
正面2
正面3
正面4






ジャンピング チュッチュも健在です。







人を見つめていたい

人とくっついていたい

笑顔

いつだって 

甘え道 真っ向勝負のオトコです(笑)。




        
             家族になったら 愛されすぎちゃうくらいかもね
                
                  桃金でした。

        


        
シェル の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | シェル | コメント:0
∧top | under∨

程なくマスター




可愛い 泡盛。

ん?






どうしても 体の事を考えて

ほんの近場での おトイレのみ。

えへ






これまた お利口なことに

おちっこ ウンチとも アパート出たら 結構すぐに済ませてくれちゃう あわわ。

にこ






んーーー。

なんか無いかね〜 あわわが少しでも楽しめること。

にこにこ









練習し始めましたさ。

座っておやつ。







それまでは

まぁ こんな感じの ゆる〜いおやつタイムだったのですが ↓








だんだんと 形になって参りました。 ↓








実は

撮影してない時は とても上手に出来ていたんですがね

カメラを向けた途端に なぜか拒否(苦笑)。

全身

最近は もっとしっかりと出来るようになってきた あわわ。

良いコだね〜。




                    むふ その様子も撮影済み〜

                       桃金でした。





泡盛 の過去記事はこちら!










応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         



              
別窓 | 泡盛 | コメント:0
∧top | under∨

新境地



大きな手術を済ませ アパートに戻ってきた すみれ。

しばらく エリカラ生活だったのですが

まぁ これが また 

ものすごーく テンション低い日々でございまして。。。(苦笑)




いつもケージの中で どよーんとしてた しゅみれたん。

お散歩に出る時は 外してもらうので

にこーーーっと 笑顔が戻るのですが

再度 装着となると

たちまち不機嫌に。。。


エリカラつけたまま ご飯食べるコもいるのですが

しゅみれたんは 断固拒否!(笑)。

外してご飯のその後は

またしても どよよよーーーんな時間。。。。








そうこうしているうちに

やっと外れました! エリカラ!


それを知らずにアパートへ行ったら

あはは

例の むっきーーーーっ!なお顔で 迎えてくれました。




お昼寝の様子を見ていると・・・








むふふ。

これまでの 美人さんらしからぬ動画とは違い

ちょっぴり せくすぃー路線か?(笑)


あっはん
あっはん2

まさか

しゅみれたんの ヘソ天が見られるとは。





ちろっ

お顔ごしごしポーズも可愛いし。

なにより この 流し目も良いでしょ(笑)?





                     おもしろいコですだ

                       桃金でした。    


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | すみれ | コメント:0
∧top | under∨

新・ことわざ カプちん流





『 起きて一畳 

  

    寝て半畳! 』




















半畳




                     

                     ・・・逆だよ。。。


                        桃金でした。






カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

器用なのか不器用なのか?





茶太郎のチャームポイント。

おすわり

この 先端だけ軽く折れた おみみ。

歩くと ふわっふわっ と立ったり折れたりする様子が

とーーーっても可愛いんです。








さて いつも均等に 先端をカーブさせているはずが

おすわり2

ん?





おみみ

あんれまー。

器用に かたみみだけ 後ろになびかせちゃったみたいです。







さて

先日 Labちゃんと一緒の ちゃたに遭遇。

Labちゃんが ボールを出して 遊びに誘ってくれてましたよ〜。







ふふっ。

楽しいんだろうけどね。

遊び方 わからないんだね ちゃた。

結構な キレ走りのみの ご披露となっちゃいました(笑)。






えー

今でしたら ちゃた と一緒に ボールで遊ぶ練習をする権利が

もれなく付いて参りま〜す。

どうぞ ちゃたを家族に! と 名乗りを上げてくださーい!

きっと 嬉しそうに成長する ちゃたの姿を独り占めできますよ〜。




             何事も楽しそうな君が大好きさ

               桃金でした。


茶太郎 里親様募集中です!



茶太郎 の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 茶太郎 | コメント:0
∧top | under∨

照れちゃうの





ねぇ ヘレン。

さくらさんほど あなたと息を合わせては出来ないと思うんだけど

ハンドターゲット やってみる?





おすわり

『 んーーー。。。 



おすわり2

『 おやつもってる? 』


( こくり と うなずく私。)





おすわり3

『 やるっ! 』





はいはい。。。(苦笑)

よろしくね。




おやつのためなら このシステムは完全に理解しておりますのでね。



ごめんよー。

ちょっと 手を動かず範囲が

さくらさんよりも だいぶ広かったねぇ。










なんだか いつもより大人しくないかい?

ヘレン子さん?


そういってカメラを向けると




いつもの

『 わたしを見て見て ラブラブ攻撃! 』 は 鳴りを潜め(笑)

なんだか もじもじヘレン子に 変身中。




              折り畳んだおててが 可愛いわ

               桃金でした。




ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

カワイコちゃんがやってきた!




さぁて

やってきましたよ〜!

正面

アンザ




手足が細く長い アンザちゃん。

上から

こうやってみると 大柄に見えるかも?ですが

実際はそんなに大きなコではありません。






横向き

ボンさんが 

イタグレとか ウィペット入ってる?って感じよ〜なんて言ってましたが

うん

わかる(笑)。





まだまだ 不安そうなお顔をしてますが

こちらがしゃがむと 遠慮がちに近寄ってきて 

大人しく撫でられています。

そりゃそうよね。

短期間に あっちこっち

訳もわからず移動しているんだもの。

お空も飛んじゃったしね。



face book  で

この頭の真ん中の模様を ぽちっとしたい〜 

なんてコメント下さった方もいらっしゃいましたが

頭

はい

どうぞ!(笑)





歩いていると楽しいのかな?

うつむき加減のお顔にも

自然と笑顔が見え隠れ。






               さぁ 笑顔増やしていこう

                  桃金でした。



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

我も同じく・・・




初めてお散歩隊に参加して下さった方と一緒に歩く ダン。

いや〜 ほんとにお利口散歩ですよん。




ね?











公園にやって来た だんだん。

ん?

何かに反応。








ほーっ

正面

さすが 君もGUNDOGであったか。




正面2

『 そうだよ。』




おすわり

『 GUNDOG の血は 

  常に 熱く燃えたぎっているのだ。

  うむ。』






おすわり2

最初の頃以来

あまり 一緒にお散歩出来ていなかったので

こういう姿は初めてだったのですが。




ぬぬっ



思いがけなく 

いつもの穏やかで静かな面以外を 見せてもらっちゃいましたっけ(笑)。

けっこう バタバタするのね。

だんだん。





ぺろっ

『 えへ。

  お恥ずかしい。』





                 凛々しいじゃない?

                   桃金でした。




ダン の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

名前未決定





里親様と一緒の生活が始まった グラン。



これは 最後のグランとのお勉強会。


保護当初 ちょっと怖がりな面も見せていた ぐーたんですが

この日 初めて挑む 足くぐりも 難なくクリア。

人の足の下をくぐるということを 怖がってしまうコも居る中で

おやつにつられているとは言え(笑)

八の字を描いて ちょろちょろしたり

最後は 私の開脚の下で お座りしてポーズも決められましたよん。







この技に コマンドをつけようと

独ポ先生 さくらさんと あれこれ悩み。。。

『 テント! 』

『 かまくら! 』

『 まいど〜! 』 

( ↑ この場合 わたしが 右手で おでんやさんののれんをくぐるように

    のれんを払うフリをつける。)
 
などなど 候補は挙がったのですが

んじゃ 次回持ち越し〜となっていたのです。


ということで

里親様 あとはよしなに〜 でございます(笑)。 
    






全身

しっかりお肉もつきました。



横向き

里親様のお宅にも慣れ

とてもとても可愛がって頂いているようです。




横向き2

頭の良い子ですのでね。

アパート生活から変化した状況を飲み込んで 

今は愛してもらうことに一所懸命なのだと思います。




横向き3

そんな ぐーたんに

オーレと SETUKO も 続きます。




笑顔

みんな みんな 幸せに。







                     楽しかったよ〜

                      桃金でした。




グランは 新しい生活でも グランくん ですっ!





  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

ぼく 多忙につき





おや?

どことなく この日は 憂い顔。

じーっ

シェル。




お勉強会の様子をみつめている しぇるりん。

自分もケージの外に出て

一緒にお勉強したいのに

まだ この時は叶わぬ状態(苦笑)。






お水

ってかさ

おみみが お水入れのお水に浸っちゃってるさ!



案の定

体を起こした時には 右のおみみが ぐっしょりでした(笑)。







念願かなって お勉強だ!






あっち行って こっち行って

立ち上がって ヘソ天して

違った意味で 大忙しの しぇるりんでございました。




 
           動画最後は 幸せの笑み(笑)

              桃金でした。



シェル の過去記事は こちら!



  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | シェル | コメント:2
∧top | under∨

第一回 dog luck セミナー開催!



本日 ドッグラック - dog luck 主催のセミナーが開催されました。



今回のセミナープログラムは 以下のとおりです。


 第一回セミナー 【dog luckが考える保護】

①『保護の世界とは』
~コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI) 金子理絵代表~

②『動物先進国での保護活動について』
~dog luck 栗山典子トレーナー~

③『dog luckが目指す保護の世界での役割』
~dog luck 星野陽子トレーナー~

④『犬について学ぶ』
~dog luck 星野貴大トレーナー~





星野トレーナー

犬への理解を深めるためのお話を

普段のCACIでの お勉強会の時のように

優しく丁寧に そして 的確な言葉でお話下さった 星野貴大先生。




陽子トレーナー

dog luckが考え 目指されるところを

一途な想いで語られた 星野陽子先生。

( すみません。画像がちょっとブレちゃいました。)




栗山トレーナー

先日行かれたヨーロッパで体験された

日本とは違う保護活動に関するシステム等の紹介や

それらに対するご自身のお考えを話された 栗山典子先生。





保護活動 ボランティア という事に関しトレーナーの先生方ご自身のお話を伺える

なかなか他では聴講出来ないセミナーだったと思います。







そして 

我らが ボンさん。

ボンさん2

ボンさん



「 どうしよう 上がらず話せるかなぁ。。。 」

などど 気弱なことを言っていたボンさんでしたが

いざ話始めると 会場の皆さんのお気持ちを ぐーーーーっと引き寄せておりました。




笑いあり 涙あり (笑)で

あっという間に時間が過ぎていきました。





先生方 そして ボンさん

事前のご準備 当日のあれこれ

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。







今回に続き

またセミナーを計画されていらっしゃいますので

是非 こちらの face book ページも

常にチェックなさって下さいね。

ドッグラック - dog luck





              さてっと 私もまた気持ちを引き締め やるざますっ!

                   桃金でした。

   


  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
                   
別窓 | 報告 | コメント:4
∧top | under∨

甘え道 師範級




あはっ!

『 あはっ!

  リース でっす! 』






ご機嫌さんで歩く りーり。

にこ

あはは。

おくちが かぱーっ と開いてるよ♪。




歩きながらでも

「 りっ! 」と一文字発しただけで

こちらを振り返り 笑顔を見せてくれる りーり。











こういう笑顔は お散歩後半でのキャッチが多いのです。

前半の撮影では

おすわり

んー

こんな感じ(笑)かな。









お散歩から戻ると

なにやら スマホで調べもの中の さくらさんが。


いつものように

『 あ 私も手伝ってあげるー 。』

と さくらさんの元へ 馳せ参じた りーり。



そして そのまま頭を下げて さくらさんのおなかあたりに 顔を埋め

う〜ん そうだなぁ

まるで柔道の受け身を取る練習のように

そのまま 自分の肩を床に着け えいやっと ごろりんこ。

結果 しゃがんでいたさくらさんを 押し倒し(苦笑)。


そして 床についた自分の肩を軸にして

さくらさんの体を蹴って 反動をつけながら回転して・・・



これ ↓ 。







優しいさくらさん

尻餅ついた形になっても

そっと りーりの体を 撫でてあげてくれてました。





これ

お散歩中の道の上でも やってくれちゃうのが りーり(笑)。

ですから

むやみやたらに しゃがんで撮影なんて 出来ない訳であります!





                 でもそれがまた嬉しい

                   桃金でした。




リース 里親様募集中です!


リース の過去記事はこちらから!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
  
別窓 | リース | コメント:4
∧top | under∨

東葛支所からセッター来ました

東葛支所のセッター君、下痢が続き食欲も無いとのことで、週末を挟むと心配なため、今日迎えに行ってきました。
2014071121224790f.jpg

支所の先生がちょっと見ますか?とおっしゃるので、そんなに悪い状態かと恐る恐る収容部屋を覗くと…

伏せたままですが、お顔は上がっていて、尻尾も振っていました。a/d缶も完食したそうです。

良かった、思ったより元気そう。点滴をしてもらい、それで食欲が出たのかもしれません。

パルボチェックは陰性、寄生虫もいなかったそうです。

でもやはり弱っているのか、車に乗せようとしたときに後ろ足に力が入らず、飛び乗れませんでした。

いつものようにお世話になっている病院へ直行。
20140711212249251.jpg

え〜とお名前はですね、まだまだ酒シリーズ続きますよ〜

テキーラ君です!
20140711212252609.jpg


でも何だかテキーラっていう感じではないんですよね。

穏やかで、人懐こくて…いや〜可愛いです!

話しかけるとそばに寄ってきて、お顔をくっつけてニコニコしています。
20140711212250e57.jpg

体重は20.1kgと痩せすぎてもいません。
201407112122541ff.jpg

回復したら、すぐ里親さんが現れそうな予感。

皆様、テキーラ君をどうぞよろしくお願いします!


さくら
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

ぼく 待ってます





良いキャラの持ち主ですよ。

フィン。

お顔

穏やかで落ち着いてます。

ケージの扉を開けても 飛び出してきたりなんかしませんよ〜。

じっと リードを装着してもらうのを 待っています。





正面

他のワンちゃんとも 上手に接することが出来ますしね。

ボンさんが お散歩に行く時 誰かとペアを組む時の常連のようですよ。







お顔2

まぁ

そして 何より

どことなく くすっ と笑えることを さりげなくやってのけちゃう

愛すべき個性の持ち主だと思うんだなぁ ふぃんぞーさん。


お勉強会での 『 そっと静かにラブラブビーム攻撃 』しかり

ケージへの鼻掛けしかり。。。(笑)。






人の事 好きですよ。

派手なことはしませんが

撫でられたり声をかけられることを 

密かに待っている 健気なる甘えん坊さん。








コニーちゃんのママ がアパートに来て下さった時

一緒に公園で。






やはり優しい人のことは すぐわかるようで

コニたんママと しょっちゅう見つめ合っておりましたっけ。









               笑顔だって可愛いのよね

                  桃金でした。


フィン の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

昔取った杵柄




ちょ ちょっとぉ

何をそんなに急いでるの? 米(よね)!






『 ほら ついてくるざます! 』








相変わらず マイペースな よねさん(苦笑)。






公園に着くと・・・

公園

『 はぁ・・・。公園にやってきたざます。』





ん?

『  ん?

   何やってるざます?

   おや あれは・・・ 







  そうざます そうざます。




  GUN DOG の血が騒ぐざます。











 行くざます〜〜〜〜!!!! 』
























笑顔

『 はぁーーーーーっ 。 

  疲れたざます。





笑顔2



 SETUKOさん? 

 


 鳩さんは ああやって 追っ払うざますっ! 








・・・・・。


よ よねさん。。。








笑顔3

せっかく せっちゃんが セットして

そろりそろりと 間合いをつめているっていうのに

なんと およねさん

まさかの 大暴走(笑)。




してやられた せっちゃん

茫然自失の後 苦笑い。




笑顔4

『  ああやるざます〜〜!!!! 』





                いいわ〜 その 空気読めない感

                 桃金でした。





米 里親様募集中!です。


米(よね) の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | 米(よね) | コメント:4
∧top | under∨

ただいま満喫中




お部屋のケージが お隣同士。

良く一緒にお散歩にも行っていた フィズくんが 卒業。




もしかして マジック 元気ないかなぁ・・・

なんて ちょっぴり感傷的に考えたりもしちゃいまして。






んー

ひさびさに お散歩いってみよっかね。







笑顔

あはは。

元気でした。

至極当然ですが(笑)。






フィズ君との 三人散歩も楽しかったけど

こうやって 1対1も 楽しいんだよーと 申しております

まぁま。

笑顔2

というか

ますます 甘えん坊になっちゃったかい?

フィズくんと 三人の頃

ぼくが一番だもんね〜と 先頭切って歩いてたのですがね

それも無く(笑)。







で 昨日の オーレに引き続き

にこにこ笑顔特集なのだ!

笑顔3
笑顔4
笑顔5





家庭に入り

着実に幸せになっている フィズくんのように

まぁま は まぁま で

今居るこの環境の中で感じられる幸せを楽しんでくれているようです。



ワンコの こういう姿勢

純粋にただまっすぐ生きてる その ” 今 ” が時間的に繋がっていき

結果として 前向きな姿勢を感じさせてくれるんですね。

あー しみじみ。。。




もしかして マジックが寂しがっているかも と

ご心配下さっていらした方々へ。




まぁま は ひとりっこを満喫中 でございます(笑)!




           でも 本当のおうちでの幸せを感じてほしいから

               頑張るよー わたしたち

 
                    桃金でした。

                    


やっぱ これは 必須でしょ?







  マジック 里親様募集中です!


  マジック の過去記事はこちらから!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

魔法を導く秘密の鍵





さてっと

先日 予告申し上げましたのでね

オーレの笑顔特集でございまーす。

笑顔

『 見てねっ! 』










カメラに向かって にこにでしょ?



ぺろ

カメラ接近に伴い

やや あとずさり気味ではございますが(笑)。





楽しそうにしてますでしょ?

初期の頃

お散歩時に さがりっぱなしだった しっぽは いまいずこ。

笑顔2

耳ありバージョン。





笑顔3

耳無しバージョン。







それっ!

笑顔 もいっちょ!



おやつが出て来る 私の魔法の左手は この時は封印です(笑)。






笑顔4

ふふっ。

でも この可愛いお顔に負けて

やっぱり 魔法を使ったのでありました。




                  そのお陰で 更なる笑顔が(笑)!

                      桃金でした。


オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:2
∧top | under∨

後戻りなどしない男






結構な力で ぐいぐい歩く ボルドー。

横向き

立ち止まって 休憩中。




とにかく ひたすら 前を前へと歩を進める男 ぼぉちゃん。

後ろへと引き返すことを とても忌み嫌うようでして。。。(笑)


前を向いているぼぉちゃんに リードで合図を送っても

振り返って こちらに戻ってくることは なかなかしない(苦笑)。


排泄終わってるのに ちょっと歩く距離が長い?と思った時に引き返そうと

後ろ足を 踏ん張らせたりする事によって

足に力をこめさせちゃうなんて 嫌だし。

悪性の骨腫瘍等もありますからね

足に負担をかけさせたくありませんので

んー

考えましたさ 私。

後ろを振り向かぬのなら

お望み通り 前へ前へと進もうではないか!





碁盤の目の住宅地を1ブロック!

振り向き

ぐるりとしてくれば

お散歩途中で Uターンなどすることなく

アパートへと戻ってこられるっしょ!。



アパートの前辺りで 風に吹かれながら休憩を取るのだ。




おや?

たいした発想でもないっか(笑)。










後戻りしない やる気オトコなだけに

鳥さん見かけると お仕事しますよー。

横顔
狙い

ただし この時は

鳥の姿は 全く見えず(笑)。









桜咲く頃

ひらひら落ちる はなびらが気になるし

鳥さんが ぴゅーーっと 行き過ぎれば

そちらも気になっちゃう ぼぉちゃん なのでしたぁ。



                   あっちもこっちも 気になるねぇ

                     桃金でした。



ボルドー の過去記事は こちら!


  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

レアもの




『 お当番が居る間は 寝ないんだもんねー 』チーム キャプテン。

正面

ヘレン。





そんな ヘレン子の とーーーってもレアな動画撮影成功!







ふふ。

いびきまで。

あ いびきは ちょっと 音量を大きくしないと聞こえないかも?です。




たま〜に こういうことがあるのですが

なかなか撮影はできなかったのだ。

この時は 私が 朝当番後も 長くとどまっていたので

どうやら 睡魔に勝てなくなったらしい。。。(笑)




                  良く寝てるわ

                    桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

キメポーズ




おや?

SETUKOさん。

もしかして・・・

グラビア





それは・・・

グラビア2






せくすぃーな グラビアポーズだね!







あごあげ

『 悩殺よぉ〜ん♡ 』




たまたま この一瞬が撮れた訳ではございません。

ずーーーーっと このポーズなんです せっちゃん(笑)。

段々と あごは 上がっていっちゃうし。










寝姿

( はぁ。。。 

  グラビアアイドル稼業も 疲れるのよね。)




                  お疲れちゃん せっちゃん


                    桃金でした。





ゆる〜い感じの お散歩 ど〜ぞ〜。






SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

2回、3回 どんと来い!




お勉強会に参加し始めた頃の オーレ。

んー




保護当初の ビクビクした様子は だいぶなくなってきてますが

まだ 余裕がない感じかな?

おすわり
じー
ちろ
ぬんっ

ちょっと おめめが キョドり気味(笑)。







これ ↓  ちょっと前。

えへ
えへ2
えへ3
えへ4
えへ4

柔らかくなってきてますよね お顔の表情。

表情豊かになってきてますよ。


えへへ

可愛い笑顔も 画像としてキャッチ出来てるので

近いうちにお披露目〜なのだ。







差し出した手に お鼻を当てて

そのごほうびとして おやつを貰える ハンドターゲット。

おすわり

お勉強会でも ほんの数回でそのシステムを理解し

更には おやつを貰えるまでのお鼻タッチの回数も 

案外簡単に増やす事のできた おーちゃん。



カメラ持ちながらですので 私の方がたどたどしいのですが(苦笑)

お勉強会の成果をご覧下さい。





1回済んだら はい次よ と

余裕の構えでしょ? おーちゃん。




                 一所懸命なのだものね〜

                   桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT