Post image

開け!おめめ!

あれま。なんて 可愛い。お勉強会中ケージの側に座っている えぬちゃんを見つめる オクトー。でも・・・。あれ?あれあれ?なぁんだかとっても 眠たくなってきちゃった おっくんでした。                   必死に起きてようとしてるのが                   これまた 可愛い                      桃金でした。オクトー 里親様募集中です!オクトー の過去記...

Post image

密かな抵抗

さてさてダン ネタ つづき〜。もふもふの毛を ブラッシングしてもらっている だんだん。こてん と横にさせられたところあんよを上げて ヘソ天もどきのポーズ(笑)。まぁたいていのことを なんの抵抗も無く 受け入れておりましたね。今回特に あれ? と思うような場面も無く。。。< photo by  えぬちゃん >もう すっかり まったり くつろぎモードです。< photo by  えぬちゃん >さくらさんの足に 体を預け...

Post image

のんびりと過ぎていく時間

お勉強会に 初(?)参加。ダン です。今は お部屋を移動してますがもともとは こちらのお部屋におりましたしなにより 穏やかなコですので周りにいるコたちも 騒ぐことなく。さぁ この日は さくらさんと一緒。体を触られたり ブラッシングなどケアの面について お勉強してましたよ〜。『 さて これから なにするのかな? 』だんだん時々 こちらをチラ見しながらも されるがまま。順調に お勉強は進むのでありまし...

Post image

「その場しのぎ」疑惑

久々 登場!トーヤです。んーアパートに来た当初は そんな事無かったんですけどだんだんと ぐいぐい引くようになってきた トヤさん。まだ 細身の体のくせに(笑)。でお散歩スタート時に アパート横で リーダーウォーク。トヤさんが ちょっとでも 前に行こうものならくるっと 向きを変えて方向転換。とにかく 人のペースで歩きトヤさんの気持ちが こちらに集中するまでアパート横を 行ったり来たり。これを みんなで...

Post image

新たなるペア

一緒のお散歩 ニューコンビ誕生!!!マジック と アンザ。まぁ & あん。他のメンバーが この組み合わせでお散歩していると聞き私も行ってみましたよー。あんたん 1人の時はなぁんとなく 表情も冴えず(苦笑)。歩き始めると しっぽを ゆらゆらふるものの止まってると すぐに しっぽが下がり〜ぃの(笑)。でも ほら楽しそうでしょ?この ゆ〜らゆら 大きくゆれているあんたん の しっぽを見ているのが好きなん...

Post image

学ぶべきは・・・

公園にやってきたのは 吟醸。私がリードを持っている テキーラに気付いて近付いてきましたが吟ちゃん も てっちゃん もどちらも 友好的な雰囲気を醸し出しておりました。ま この距離以上は近付く事無く・・・どうやら 吟ちゃん周りの色んなものに 興味が注がれているようです(苦笑)。アパートに来た当初より お散歩時にも元気が出てきて人よりも周囲に心を奪われすぎる場面が ちょっと多くなり。。。んー差し出すおや...

Post image

あれはいつのこと・・・?

いつもいつも 可愛い笑顔だぞ〜 オクトー。ただねぇいつも おすわり写真だもんね〜。んーーー・・・。何か こう技のあるものは 撮れないだろうか・・・。( うろうろ・・・。)はっ!これだ!!!!おすわりした おっくんの周りを私が ぐるぐる。解除のコマンドを聞いて走り寄り私の左側について またおすわり。お勉強会で 人が周りを歩き回ったりしても落ち着いて座っていられるようにということを何度と無く繰り返して...

Post image

ケージの中に溢れる笑顔

お部屋が変わった テキーラ。お盆休みを頂いて 久々にアパートに行ったら新たな場所のケージの中からかわゆい視線を投げ掛けてくれてましたっ!。そして 申し送りノートを書いているとその場が良く見える位置にいる てっちゃんがこれまた 可愛い笑顔で 見つめてくれておりましたよ〜。            いや〜ん ほんんっとに可愛いコなんだから                桃金でした。テキーラ の過去記事は...

Post image

場所は変われど

おっ!おーーーっ。。。すっかり馴染んできたようではないか おすわりが。ね フィン。久しぶりに一緒にお散歩に出掛ける際扉の前で ちゃんとおすわり。ふむふむ みんなが強化してくれてるのね きっと。公園に着いて。お部屋の中では うまくいったけどんー お外ではどうなんだろう〜。で 薄暗くなってきた中での撮影なのでちょっぴり ピントがずれてますが。ほーっっっっっっっっっっ。お外でも ちゃんと出来るのね おぬ...

Post image

久々のピコピコ

    今回の広島の土石流、崖崩れによって甚大な被害に遭われた皆様    また、このところの豪雨によって各地で被害を被られた皆様に    心よりお見舞い申し上げます。        そして 懸命の捜索活動、復旧作業等     各種業務にご尽力下さっている方々に感謝申し上げます。     さて 短いピコピコしっぽですよ。はい 純米。センターでの写真からも皮膚の状態が悪いことは見てとれておりました。首...

Post image

こっち見てて

マズルガードをしていても可愛いお顔を のぞかせていますよ。マシュー。ま ね本犬こういう場合でも 周りにアンテナを張っておりますが(苦笑)。ほれほれ気にしない 気にしないっと。いかに こちらに集中させるか。はい。。。まだまだ 修行は続きますだ。。。                     が〜んばろっと                       桃金でした。ぐるぐるぐる〜 マシュー 里親様募集中!...

Post image

代わりにどうぞ

『 こうざます? 』ちがーう!ちがうよ 米さん!公園脇に咲いているお花と一緒に撮影を試みるもまぁ あーたすたこら すたこら 歩いてっちゃう 米さんなんですもの(苦笑)。なんとか 前進を押しとどめお花と並んだものが これ。なんというかこう もっと お花に顔を近づけてるようなそんな構図が欲しかった訳さ。『 あら? 』『 そうなんざます? 』そーだよー。『 では これで ご勘弁ざます。 』あー そうだね...

Post image

とろけるひととき

『 そこのお嬢さん。  たまには この 物静かな大人のオトコと  ひととき 見つめ合ってみませんか? 』『 君の瞳に 乾杯。。。   ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・     ( ぷ ぷぷっ! ) 。 ...

Post image

傍らにて

さてヘレンの様子を 公園の外から撮影していた私。その時の相棒は ダン。しばらく撮影して ふと 気付くと・・・んまっ!かわええっ!( しかも ちんまりと座ってるそのシルエットが  また 余計 かわいいやんけ! )私の足元に おすわりしてじーっと 撮影が終わるのを待っていてくれました。あまりに 可愛いのでそのままの様子を見ているとこうやって一緒に 公園の中を 覗き込んだりして(笑)。きっとお散歩の途中...

Post image

もじ子

ダン と一緒に 公園の外から眺めているとやってきたのがヘレン と しのぶさん。だいぶ 陽の陰った公園でこちらに気付き 撮影しやすいように 立ち止まっていてくれました。ヘレン子 カメラ目線だし(笑)。やっぱり 一度は ドついてるし(苦笑)。やさ〜しく撫でてもらって。暑さも加わって 息づかいが荒くなりがちな ヘレン子ですのでねまた 時間をかけて アパートにもどるようですよ。寝る前トイレが終わった後だー...

Post image

腕の悪さ

暑い日の 夕方散歩。日陰のある道を選びながら やってきた公園で。ダン。なんだか 公園内に 気になるものがあるようですよ〜。まそういう場合でも 執着しすぎる事無く近寄ってくる だんだん。んー実際 私の見ている目にはもーーっと カワイイ表情で映りこんでいるんだけどなぁ。うまく その表情が捉えきれてないのよね。ごめんよ〜。これなんか なんだか 険しいし(苦笑)。                 そうこう...

Post image

いまだ引っ張る。。。

初めて散歩時の 写真。まだ このネタで引っ張ってますよ〜。テキーラでっす!だってだって。。。可愛いお顔が いっぱい撮れたんだもんっ(笑)!。いつも柔らかい表情してますでしょ?素直で 無垢な少年という感じです。エールくん とか グランくん とかああいう無邪気な若者達を 想い起こさせますなぁ。。。この直前 吟醸 が公園にやって来ましてちょっと距離を置いて 互いの様子を見つめ合い。どちらも ぴりぴりとも...

Post image

爽やか笑顔

あっついねー オクトー。公園まで来たから 木陰でしばらく涼みましょうかね。お?可愛いお顔じゃ ないですか?  にゃはーっ な笑顔の おっくんでした。              公園までの道中にも たくさん木陰があるといいのにね〜                 桃金でした。オクトー 里親様募集中です!オクトー の過去記事はこちら!応援してくださる皆様、 ぽちぽちっとお願い致します にほんブログ村 ...

Post image

緊急 ルナちゃんを探してください!(見つかりました!)

8月13日(水)18時過ぎ 無事に見つかりました!ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました。ポスターを貼ってくださいました皆様置いてくださっている皆様ポスターの回収 撤去をお願いいたします。緊急によりTOPにおかせていただきます訂正とお詫びこのたび、ペンションオリーブさんのお名前を迷子捜索のために使わせて頂きましたが、ペンションの敷地内ではなくオリーブさんの近くを散歩していて逃がしてしま...

Post image

あわわ のお顔

私 :「 来いっ! 」『 なぁにぃ? 』呼べば こうやって振り向いてやってくる 泡盛です。ふふふ。なぁんで こんなに 可愛いお顔かねぇ。いつも 短いお散歩時間での撮影なので同じようなポーズになっちゃうのですがんーこの お茶目感が いいんだなぁ。あわわ の気持ちのこもった笑顔をじーーっと 送ってきてくれるんでございますっ!それこそ 色んなお顔でね。               どんなお顔も カワイイ...

Post image

あのー・・・ もしもし?

暑いね〜 ヘレン。身体のことを考えてあなたのお散歩は 少しでも涼しくなってからね。おや?目をつむって思案中?片目が薄く開いてるところがインチキ占い師っぽくて いいわ(笑)。おやつ見つめる笑顔は かわいいんだから。えーっとヘレン子さん?ヘレン子さんってば。私の足 踏んでるんだけど・・・(苦笑)。まこの重みが 心地いいから 構わないんだけどね。                  人の足踏んで ワンコは...

Post image

またお勉強するの

久々に お勉強会に復帰いたしました。リース。ペアを組むのは さくらさん。独ポ先生にも 撫でてもらいたくてあちこち忙しい りーり(笑)。ちょっぴり 緊張気味な様子から独ポ先生が リラックス出来るようにと身体を優しくマッサージ。優しく 優しく〜。後半は 床に寝転がっての スキンシップ。だんだんと 身体の力も 抜けていってたようですよ。                さぁ また頑張ろうね        ...

Post image

な なんと・・・

え?え?えぇ〜っ?『 なんでござろう? 』フィンが あの フィンがおすわりしたんですわ〜!以前にトレーニングがされていた様子が見られる ふぃんぞーさん なのですがこちらのコマンドに従って座ったり伏せたりはせずそういうことは あくまでも自分のペース。ちょっと強制的にこちらがサポートして その体勢を取らせようなどという事になると 結構 頑に拒んだりしていることが多かったのです。ですからおやつを貰う時も...

Post image

さぁて 笑顔炸裂〜

さてさてお外に出て来た テキーラです。おぉ おぉセンター収容時の写真でもそうだったけど笑顔が随分と可愛いじゃあないか。お顔の右側には 黒いマスク。茶色の麻呂眉はないけどね。しっぽは 結構 ふさふさですよ。保護犬にしては なかなか立派なフラッグでしょ? てっちゃん。お散歩はですね〜はいらくちん散歩でございました。人懐っこく 寄ってきてくれますよ。早速 お茶目な表情も覗かせてますです。歯も 綺麗なんで...

Post image

ダンダンダダダダダダダダン

「 ダンっ! 」振り向くオトコ ダンダダン。穏やか散歩ですよ〜。この時は 公園の外で聞こえる音に 反応中。ちょっぴり セクシーな(笑)バックショット。くるくるな 毛が よ〜くわかりますでしょ?えーっとよだれん坊 は ご勘弁を(笑)。つい おくちの端に たまっちゃうようでございます。『 んー 失礼。』男前なんですがね可愛らしい表情も たくさん見せてくれるようになりました。              ...

Post image

じらしちゃったりなんかして。。。

おー いたいた。んーなんだか 女の子ちゃんみたいに 優しいお顔ね。退院して来た テキーラ です。ケージの中で おしっぽぶんぶん。ケージの桟に 鼻掛けも(笑)。可愛くって 期待しちゃうでしょ?                 むふむふ 記事は小出しにしちゃうんだもんねー                      桃金でした。テキーラ の過去記事は こちら!応援してくださる皆様、 ぽちぽちっとお願い致...

Post image

スローペースでもいいじゃない

まだまだ アパートでの生活を心から落ち着いて過ごせていないかな? アンザ。前回のお勉強会で 様子を見る為にケージから呼び出そうとしましたがなかなか出てこなかった あんたん。初めての人が居ると特にそんな感じ。先日は お散歩隊初参加の男性が部屋に居たからか大好きなお散歩のためとはいえ 出て来ず。彼にはケージから離れて頂いていたのですが。でその方と一緒にお部屋から出て ドアの外で待っているととっととケー...

《追記》12月31日でシェルターが閉鎖になります

~皆様へ~いつも応援くださりありがとうございます。CACIのシェルターの建て壊しが決定いたしました。 当初、来年の2月終わりまでの立ち退きでしたが大家さんの都合上、12月31日までに でなければならなくなり、現在シェルターにいる子 全ての預かり先、里親様を緊急募集することになりました。 今後、センターからの引き取りは一切出来なくなります。新たな場所を見つけるにもかなり難しいので家庭犬として送りだせる準備にある...

Post image

キャネディのご支援をお願いいたします

ご支援者の皆様、いつも助けて下さり、ありがとうございます!先日、倉庫に入りきらないほど頂いたキャネデイですが、残り2袋になってしまいました。どうかご支援頂けませんでしょうか?・キャネデイオールライフステージ[チキン&ラム&ライス・全年齢対応19.9kg]↓パッケージが変わりました。 お陰様でハーフチョーク、サイエンスダイエットライト、ブリーチはたくさん頂くことができました。ご支援下さいました皆様、ありがと...

Post image

お勉強 たのし〜っ!

『 ぼくは シェル! 』『 いつだって 笑顔で忙しいのっ! 』はいはいほんと そうなのよね(笑)。先日のお勉強会。やる気みなぎる しぇるりん は最近 お勉強会に参加し始めた えぬちゃんとペアに。独ポ先生が ボールにひもをつけてお勉強会用の 道具を作って下さいました。それを使って お勉強が始まりましたよー。結構 熱心にボールを追ってましたっけ。周りのギャラリー陣も自分のケージの中から 一所懸命動くボ...