センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

開け!おめめ!




あれま。

なんて 可愛い。

眠い

お勉強会中

ケージの側に座っている えぬちゃんを見つめる オクトー。






でも・・・。








あれ?

眠い2








あれあれ?










なぁんだか

とっても 眠たくなってきちゃった おっくんでした。




                   必死に起きてようとしてるのが

                   これまた 可愛い

                      桃金でした。



オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

密かな抵抗




さてさて

ダン ネタ つづき〜。




もふもふの毛を ブラッシングしてもらっている だんだん。

ごろん2

こてん と横にさせられたところ

あんよを上げて ヘソ天もどきのポーズ(笑)。






まぁ

たいていのことを なんの抵抗も無く 受け入れておりましたね。

今回

特に あれ? と思うような場面も無く。。。

まったり
< photo by  えぬちゃん >





もう すっかり まったり くつろぎモードです。

まったり2
< photo by  えぬちゃん >

さくらさんの足に 体を預けて

んまぁ リラックス リラックス。







終わっちゃうのが とーーーーっても 名残惜しいよう。







まだまだ 甘えていたくて なかなか 立ち上がらず。

この至福の時が終わっちゃうことに対して

彼なりに断固として抗議している模様(笑)。

おやつをチラつかされても

なかなかその場を動かない だんだん でございました。




                     一緒に居られるだけで幸せだね

                       桃金でした。



ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

のんびりと過ぎていく時間




お勉強会に 初(?)参加。

全身

ダン です。








今は お部屋を移動してますが

もともとは こちらのお部屋におりましたし

なにより 穏やかなコですので

周りにいるコたちも 騒ぐことなく。









さぁ この日は さくらさんと一緒。

おすわり

体を触られたり ブラッシングなど

ケアの面について お勉強してましたよ〜。





ちら

『 さて これから なにするのかな? 』



だんだん

時々 こちらをチラ見しながらも されるがまま。

順調に お勉強は進むのでありました。。。。





                   つづく。。。。 にしちゃうんだもんねー

                     桃金でした。


ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ダン | コメント:2
∧top | under∨

「その場しのぎ」疑惑





久々 登場!


にゃはっ

トーヤです。




んー

アパートに来た当初は そんな事無かったんですけど

だんだんと ぐいぐい引くようになってきた トヤさん。

全身

まだ 細身の体のくせに(笑)。







お散歩スタート時に アパート横で リーダーウォーク。



トヤさんが ちょっとでも 前に行こうものなら

くるっと 向きを変えて方向転換。

とにかく 人のペースで歩き

トヤさんの気持ちが こちらに集中するまで

アパート横を 行ったり来たり。




これを みんなで続けてきたせいか

だいぶ 引きが少なくなってきました。

おすわり

気持ちは 前へ前へと行っているようなんですが

この日も その場足踏みするかのように 

頑張って 横に付いてくれてました。

( えぇ

  もちろん 引かれる事も(笑)。)






ただし!

アパート横での リーダーウォークは

『 んー ここでは こうやって大人しくしとけばいいんだもんねっ!。。。』

という やっつけ仕事的な様子も見られ(苦笑)

笑顔

本格的に歩き始めると

ぐいーーーーーっ! なんて 引かれちゃうメンバーも 見た事あったっけか。










こちらに笑顔を向けてくれるも

なぁんか 気もそぞろ〜 な トヤさん。




フィラリア強陽性でもあることですしね

落ち着いて 歩いて欲しいんだわ。

アップ

おわかり?

可愛い トヤさん?





                 さぁ メンバーみんな

                 君とも一緒にお勉強続行だ


                     桃金でした。




トーヤ の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         




                

別窓 | トーヤ | コメント:0
∧top | under∨

新たなるペア





一緒のお散歩 ニューコンビ誕生!!!


一緒

マジック と アンザ。

まぁ & あん。






他のメンバーが この組み合わせでお散歩していると聞き

私も行ってみましたよー。

上から


あんたん 1人の時は

なぁんとなく 表情も冴えず(苦笑)。

全身

歩き始めると しっぽを ゆらゆらふるものの

止まってると すぐに しっぽが下がり〜ぃの(笑)。




でも ほら

楽しそうでしょ?



この ゆ〜らゆら 大きくゆれている

あんたん の しっぽを見ているのが好きなんです。



もちろん まぁま の ぶんぶんしっぽもね(笑)。







お部屋の中で まず あんたん にリードをつけ

それから まぁま の準備を始めたところ

あんたん 

まぁま のケージの前に行って お出迎え。

一緒2

他のコと 一緒だと安心するのでしょうかね。



相手が まぁま ってこともあるんでしょうけどね。






振り向き

どことなく うれしそうな あんたん(笑)。

私も嬉しかったさ。


                  この時の画像が まだあるんだもんねー

                     桃金でした。
   



アンザ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

学ぶべきは・・・




公園にやってきたのは 吟醸。


公園





私がリードを持っている テキーラに気付いて近付いてきましたが

吟ちゃん も てっちゃん も

どちらも 友好的な雰囲気を醸し出しておりました。

ま この距離以上は近付く事無く・・・








どうやら 吟ちゃん

周りの色んなものに 興味が注がれているようです(苦笑)。








アパートに来た当初より お散歩時にも元気が出てきて

人よりも周囲に心を奪われすぎる場面が ちょっと多くなり。。。

んー

差し出すおやつにも 反応が悪くなってきてしまい

一緒にお散歩に出る時には こちらも試行錯誤しながらなのであります。





お勉強会にも参加して 

頑張っておりますんですよ 吟ちゃん。

元来の素直な性格を 上手く伸ばしながら

伴に学んでいけたらたなーと。





                 おーい 吟ちゃんから

                  素直さも 学べよー 自分!(汗)

                    桃金でした。     
                   




吟醸 の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       


別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

あれはいつのこと・・・?





いつもいつも 可愛い笑顔だぞ〜 オクトー。

おすわり





ただねぇ

いつも おすわり写真だもんね〜。

んーーー・・・。

何か こう

技のあるものは 撮れないだろうか・・・。



( うろうろ・・・。)


はっ!

これだ!!!!








おすわりした おっくんの周りを

私が ぐるぐる。



解除のコマンドを聞いて走り寄り

私の左側について またおすわり。






横向き

お勉強会で 

人が周りを歩き回ったりしても

落ち着いて座っていられるようにということを

何度と無く繰り返していた おっくん。



もう 相当前から

こういう状況でも じっとしていられるようになっていたのですが

そんな姿をご紹介はしていなかったかも?



おいおい!

一体 いつの話してるんだ!って 感じよね〜

ごめん おっくん(苦笑)。






笑顔

パートナーの Labちゃんのように 

おっくんと うまく息を合わせられてないと思うのですが(笑)

まぁ それでも

こうやっておつきあいしてくれたのでした。



   
                 とっても 頭良いコなんですわ

                  桃金でした。




オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

ケージの中に溢れる笑顔



お部屋が変わった テキーラ。

お盆休みを頂いて 久々にアパートに行ったら

新たな場所のケージの中から

かわゆい視線を投げ掛けてくれてましたっ!。











そして 申し送りノートを書いていると

その場が良く見える位置にいる てっちゃんが

これまた 可愛い笑顔で 見つめてくれておりましたよ〜。






            いや〜ん ほんんっとに可愛いコなんだから

                桃金でした。




テキーラ の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

場所は変われど





おっ!

おーーーっ。。。

すっかり馴染んできたようではないか おすわりが。

ね フィン。





久しぶりに一緒にお散歩に出掛ける際

扉の前で ちゃんとおすわり。

ふむふむ みんなが強化してくれてるのね きっと。








公園に着いて。

おすわり

お部屋の中では うまくいったけど

んー 

お外ではどうなんだろう〜。



で 薄暗くなってきた中での撮影なので

ちょっぴり ピントがずれてますが。










ほーっっっっっっっっっっ。

お外でも ちゃんと出来るのね おぬし。

笑顔

『 申したであろう?

 拙者 ぬかりはないでござるよ。 』





              まったくもって 見事!でござる

                 桃金でした。



フィン 里親様募集中です!


フィン の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:2
∧top | under∨

久々のピコピコ




    今回の広島の土石流、崖崩れによって甚大な被害に遭われた皆様

    また、このところの豪雨によって各地で被害を被られた皆様に

    心よりお見舞い申し上げます。


    
    そして 懸命の捜索活動、復旧作業等 

    各種業務にご尽力下さっている方々に感謝申し上げます。
    









 





さて 短いピコピコしっぽですよ。

後ろ姿




はい 純米

横向き





センターでの写真からも

皮膚の状態が悪いことは見てとれておりました。


横向き2

首周り お顔 お耳など

まだまだ 毛の無い部分はありますが

退院して アパートでの生活が始まってますよ。







公園で 他のワンちゃんを見つけて。。。















初めての一緒散歩の前に

一度行ったことがあるというメンバーに聞くと

「 んー あまり引かないかも。。。? 」

との話だったのですが。。。

お外に出た途端 元気いっぱいに

ぐいぐいーーーっ! でございました(笑)。

わっせ







動画は お散歩後半。

だいぶ落ち着いてきましたっけ(笑)。











お部屋の中では

じーっと こちらの様子を見つめてたりなんかしてくれちゃってます。

正面

お顔も可愛いしね。

アパートの歴代ブリタニー

みんなみーんな可愛いわぁ。




 
                少しでも早く綺麗に生えそろうといいね

                  桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 純米 | コメント:0
∧top | under∨

こっち見てて



マズルガードをしていても

可愛いお顔を のぞかせていますよ。

マシュー。

おすわり



ま ね

本犬

こういう場合でも 周りにアンテナを張っておりますが(苦笑)。

おすわり2






ほれほれ

気にしない 気にしないっと。

正面






いかに こちらに集中させるか。

正面2

はい。。。

まだまだ 修行は続きますだ。。。




                     が〜んばろっと

                       桃金でした。



ぐるぐるぐる〜


 



マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

代わりにどうぞ





『 こうざます? 』

アップ



ちがーう!

ちがうよ 米さん!




公園脇に咲いているお花と一緒に撮影を試みるも

まぁ あーた

すたこら すたこら 歩いてっちゃう 米さんなんですもの(苦笑)。



コスモスと

なんとか 前進を押しとどめ

お花と並んだものが これ。




なんというか

こう もっと お花に顔を近づけてるような

そんな構図が欲しかった訳さ。

振り向き

『 あら? 』


横向き

『 そうなんざます? 』



そーだよー。




笑顔

『 では これで ご勘弁ざます。 』



あー そうだねー。

お花にも負けない 米さんのにこにこ笑顔があれば いいっか。










その夜 米さん

爆睡中〜。

寝顔
寝姿


                    見てて こっちも ほっとする

                     桃金でした。




米 里親様募集中!です。


米(よね) の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 米(よね) | コメント:0
∧top | under∨

とろけるひととき







『 そこのお嬢さん。

  たまには この 物静かな大人のオトコと

  ひととき 見つめ合ってみませんか? 』




















ちら

『 君の瞳に 乾杯。。。 

  ・・・・・・・

  ・・・・・・・

  ・・・・・・・
  

   ( ぷ ぷぷっ! ) 。 


      
            自分で言っといて 自分で笑う

            おこちゃまカプちんでございます

                     桃金でした。



カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       



別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

傍らにて



さて

ヘレンの様子を 公園の外から撮影していた私。



その時の相棒は ダン。



しばらく撮影して ふと 気付くと・・・









側にて


側にて2





んまっ!



かわええっ!





( しかも ちんまりと座ってるそのシルエットが

  また 余計 かわいいやんけ! )





見上げ

私の足元に おすわりして

じーっと 撮影が終わるのを待っていてくれました。




あまりに 可愛いので

そのままの様子を見ていると

側にて3

こうやって

一緒に 公園の中を 覗き込んだりして(笑)。







きっと

お散歩の途中 道ばたで立ち話をしていても

こうやって

お話が終わるのを 待っていてくれるんだろうなぁ。

見上げる







なんだかですねー

愛おしさ倍増でしたわ〜(笑)。

正面





               早く 家庭生活で その姿を見せてあげて

                 桃金でした。




ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

もじ子



ダン と一緒に 公園の外から眺めていると

やってきたのが

ヘレン と しのぶさん。

公園2






だいぶ 陽の陰った公園で

こちらに気付き 撮影しやすいように 立ち止まっていてくれました。

公園

ヘレン子 カメラ目線だし(笑)。








やっぱり 一度は ドついてるし(苦笑)。






公園3

やさ〜しく撫でてもらって。

暑さも加わって 息づかいが荒くなりがちな ヘレン子ですのでね

また 時間をかけて アパートにもどるようですよ。





寝る前トイレが終わった後

だーい好きなバリケンに入り

お当番が終わる頃に またケージに戻った ヘレン子。


落ち着いてる様子だから 

えー お写真でも。

ケージ



くくっ。

まただ。






ケージ2

私を見てっ!見てっ! と

猛アピールすることもあるくせに

カメラを向けると もじもじさんに(笑)。




               面白くてカワイイんだからっ!

                      桃金でした。

ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

腕の悪さ



暑い日の 夕方散歩。

日陰のある道を選びながら やってきた公園で。

上から

ダン。




なんだか 公園内に 

気になるものがあるようですよ〜。











そういう場合でも 執着しすぎる事無く

アップ

近寄ってくる だんだん。



んー

実際 私の見ている目には

もーーっと カワイイ表情で映りこんでいるんだけどなぁ。

おすわり




うまく その表情が捉えきれてないのよね。

ごめんよ〜。

正面

これなんか なんだか 険しいし(苦笑)。




                 そうこうしているうちに

                  公園内に 他のコが。。。


                    桃金でした。


ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

いまだ引っ張る。。。




初めて散歩時の 写真。

まだ このネタで引っ張ってますよ〜。

テキーラでっす!

横顔2





だって

だって。。。






可愛いお顔が いっぱい撮れたんだもんっ(笑)!。

あは




いつも柔らかい表情してますでしょ?

にこにこ





素直で 無垢な少年という感じです。

あは2

エールくん とか グランくん とか

ああいう無邪気な若者達を 想い起こさせますなぁ。。。








この直前 吟醸 が公園にやって来まして

ちょっと距離を置いて 互いの様子を見つめ合い。

どちらも ぴりぴりともせず

良い感じでございました。








おくちを閉じると

案外 凛々しいのだな。

右



 
                   お散歩権争奪戦 激化の様相。。。

                      桃金でした。




テキーラ の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

爽やか笑顔


あっついねー オクトー。

公園まで来たから 木陰でしばらく涼みましょうかね。




お?

可愛いお顔じゃ ないですか?  









にゃはーっ な笑顔の おっくんでした。

笑顔




              公園までの道中にも たくさん木陰があるといいのにね〜

                 桃金でした。

オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

緊急 ルナちゃんを探してください!(見つかりました!)

8月13日(水)18時過ぎ 無事に見つかりました!
ご協力くださいました皆様
本当にありがとうございました。


ポスターを貼ってくださいました皆様
置いてくださっている皆様
ポスターの回収 撤去をお願いいたします。




緊急によりTOPにおかせていただきます

訂正とお詫び
このたび、ペンションオリーブさんのお名前を迷子捜索のために
使わせて頂きましたが、

ペンションの敷地内ではなく
オリーブさんの近くを散歩していて逃がしてしまいました。


オリーブさんには、多大なご迷惑と誤解を招くような
内容をポスターに書いてしまいましたことを
深く心よりお詫び申し上げます。

今回、ルナちゃんの逃走と、オリーブさんは無関係ですので
ポスターの内容を一部変更し、作りなおし掲載させて頂きます。





8月5日 (火) 朝6時

栃木県 那須町大字高久丙 2521の
ペンション付近を散歩中に
ルナちゃんを逃がしてしまいました。

フレンドリーな性格ですが
何かを追いかけているときは人の声が
耳に入りにくいため、呼んでも来ないかもしれません。
見かけた方は、是非 ご連絡下さい!!


連絡先CACI 金子
090-8305-3718


img005.jpg

↑ 新しいポスターです。
クリックすると、ご家庭のプリンターで印刷できるPDFファイルにとびます。




8月6日 目撃情報
ルナちゃんなのかは不明ですが、ペンションから2~3キロのところにある
マニワファームさん付近で首輪をした白い犬を見かけた という情報が入りました。
8月12日 
21号線沿い天水さん前 24時過ぎ目撃あり
8月13日
18時 344号線沿いにて目撃あり
8月13日
344号線沿いにて18時10分無事に保護



8月6日
新聞折込依頼中
8月7日
今週末 里親有志の方々で捜索に行ってくださいます。
8月7日
本日 安寿パパさんが マニワファームさん付近 よささ川近辺に捜索に向かってくださいます。
8月7日
マニワファームさん付近で見かけられた首輪をした白い犬はポインターMIX系の
犬である可能性があります。6日に見た方がいます。
8月8日
マニワファームさんよりご連絡いただき、お店近くの犬は片耳が薄茶の短毛種らしいと情報を
いただきました。5日より見かけられています。
8月11日
那須街道 田代交差点~広谷地までの脇道まで捜索(FBでも捜索記事UPしています)
似た犬の情報があった場所で 田代にある東小屋さんが世話している
雌犬がいました。目撃情報の犬は、ルナちゃんではなく、この犬の可能性が高いです。
045メス MIX 東小屋
8月13日
捜索ポスター新聞折込9000部配布 
天水さんから68号歩いて逃げたペンションまで車、徒歩にてマーキング
8月14日~15日昼過ぎ
からポスター回収
8月15日
お礼連絡ポスター回収
8月15日 16日
里親様有志の皆様がポスター回収
全ての捜索ポスター回収とお礼連絡 捜索終了
別窓 | 未分類
∧top | under∨

あわわ のお顔



私 :「 来いっ! 」

全身

『 なぁにぃ? 』








呼べば こうやって振り向いてやってくる 泡盛です。





ふふふ。

なぁんで こんなに 可愛いお顔かねぇ。

おすわり





いつも 短いお散歩時間での撮影なので

同じようなポーズになっちゃうのですが

んー

この お茶目感が いいんだなぁ。


ぺろ





あわわ の気持ちのこもった笑顔を

じーーっと 送ってきてくれるんでございますっ!

あは

それこそ 色んなお顔でね。




               どんなお顔も カワイイカワイイ

                桃金でした。



泡盛 の過去記事はこちら!










応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         

            
                   
応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 泡盛 | コメント:0
∧top | under∨

あのー・・・ もしもし?



暑いね〜 ヘレン。

全身


全身2

身体のことを考えて

あなたのお散歩は 少しでも涼しくなってからね。




おや?

片目

目をつむって思案中?

片目が薄く開いてるところが

インチキ占い師っぽくて いいわ(笑)。





おやつ見つめる笑顔は かわいいんだから。

おすわり



えーっと

ヘレン子さん?

踏んでる



ヘレン子さんってば。

踏んでる2




私の足 踏んでるんだけど・・・(苦笑)。

踏んでる3



この重みが 心地いいから 構わないんだけどね。



 
                 人の足踏んで ワンコは違和感ないのかしら?

                      桃金でした。




ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

またお勉強するの




久々に お勉強会に復帰いたしました。

リース。

後ろ

ペアを組むのは さくらさん。







独ポ先生にも 撫でてもらいたくて

あちこち忙しい りーり(笑)。







ちょっぴり 緊張気味な様子から

横向き

独ポ先生が リラックス出来るようにと

身体を優しくマッサージ。




なで

優しく 優しく〜。





後半は 床に寝転がっての スキンシップ。

ゴロン

だんだんと 身体の力も 抜けていってたようですよ。




                さぁ また頑張ろうね

                   桃金でした。



リース 里親様募集中です!


リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

な なんと・・・


え?



え?

えぇ〜っ?




おすわり

『 なんでござろう? 』




フィンが 

あの フィンが

おすわりしたんですわ〜!






以前にトレーニングがされていた様子が見られる 

ふぃんぞーさん なのですが

こちらのコマンドに従って座ったり伏せたりはせず

そういうことは あくまでも自分のペース。

ちょっと強制的にこちらがサポートして 

その体勢を取らせようなどという事になると 

結構 頑に拒んだりしていることが多かったのです。

ですから

おやつを貰う時も 座らずにそのままとか ね。

でも

そう 例えば入口ドアの前で座らなくても

突進して外に出るなどという事も無く

常に落ち着いていて こちらがドアを開けるのを待っていますので

まぁ そういうことは時間をかけて練習かなぁと 思っていた訳です。







ある日 寝る前トイレが終り

お部屋に入ってみると まだケージを綺麗にして貰っている最中でしたので

その間 なんの気無しに フードを手にして持ち上げてみると・・・







お おぉぉ。

座るやんけ。





これは 何回か成功後の動画。

で どうも ふぃんぞーさん 飽きてきているようでして(笑)。




おすわり2

『 拙者 これ 出来るんですわ。 』


はぁ

そのようで。。。




誰かが 地道に練習しててくれたのね きっと。





                    自分もちゃんとやれよー

                      はい。。。

                      桃金でした。
                 

フィン 里親様募集中です!


フィン の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

さぁて 笑顔炸裂〜




さてさて

お外に出て来た テキーラです。

にこ

おぉ おぉ

センター収容時の写真でもそうだったけど

笑顔が随分と可愛いじゃあないか。





アイパッチ

お顔の右側には 黒いマスク。

茶色の麻呂眉はないけどね。





しっぽ

しっぽは 結構 ふさふさですよ。

保護犬にしては なかなか立派なフラッグでしょ? てっちゃん。







お散歩はですね〜

はい

らくちん散歩でございました。












人懐っこく 寄ってきてくれますよ。

振り返り
アップ
アップ2
笑顔

早速 お茶目な表情も覗かせてますです。

歯も 綺麗なんですよ。





横顔
笑顔2

左右で だいぶお顔の感じが変わりますね。





正面



しっぽの毛はふさふさですが

身体はやせっぽちさんです。

上から

少しずつ お肉つけていきましょ。






正面2

性格も穏やかですよ。

今のところ(笑)。







あ!

むむっ

お口から 気が漏れてるよ(笑) てっちゃん。





                 いや〜 かーわいーなー

                    桃金でした。



テキーラ の過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

ダンダンダダダダダダダダン





「 ダンっ! 」

てけ

振り向くオトコ ダンダダン。






横顔

穏やか散歩ですよ〜。

この時は 公園の外で聞こえる音に 反応中。







ちょっぴり セクシーな(笑)バックショット。

後ろ

くるくるな 毛が よ〜くわかりますでしょ?





横顔2

えーっと

よだれん坊 は ご勘弁を(笑)。

つい 

おくちの端に たまっちゃうようでございます。




正面

『 んー 失礼。』






えへ

男前なんですがね

可愛らしい表情も たくさん見せてくれるようになりました。





                 面白いところも もっとキャッチしなきゃ

                  桃金でした。




以上のことが ぜ〜んぶ(?)入った動画〜。









ダン の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

じらしちゃったりなんかして。。。





おー いたいた。

んー

なんだか 女の子ちゃんみたいに 優しいお顔ね。











退院して来た テキーラ です。


ぶん





ケージの中で おしっぽぶんぶん。

ケージの桟に 鼻掛けも(笑)。





可愛くって 期待しちゃうでしょ?





                 むふむふ 記事は小出しにしちゃうんだもんねー

                      桃金でした。




テキーラ の過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | テキーラ | コメント:2
∧top | under∨

スローペースでもいいじゃない





まだまだ アパートでの生活を

心から落ち着いて過ごせていないかな? アンザ。





前回のお勉強会で 様子を見る為にケージから呼び出そうとしましたが

なかなか出てこなかった あんたん。



初めての人が居ると

特にそんな感じ。

先日は お散歩隊初参加の男性が部屋に居たからか

大好きなお散歩のためとはいえ 出て来ず。

彼にはケージから離れて頂いていたのですが。



その方と一緒にお部屋から出て ドアの外で待っていると

とっととケージから出て来たようで

速攻 お散歩外出の あんたん(苦笑)。




そんな風ですのでね

初対面の独ポ先生 目を合わせずに おやつを投げ

時間をかけて だんだんと ケージの外まで誘導。





おやつで誘って

側に寄ってきたら 軽く撫でる〜 を 何度か。

ゆっくり 彼女のペースを大切にしながらの お勉強でした。






そんな様子ですので

当然 写真など 無い訳で(笑)。







それでも

ケージの奥に 引っ込んでるということでもなく

( 警戒してる時は 奥の方にいっちゃいますけどね。)


ケージ

ん?

みんなの様子は 見ておきたいのかしら。

お当番の時も 大体 ここが定位置なんです。



もっとも 伏せた状態で ケージ外を監視中なんですけど。








そのうち

ぐっすり

夢の中に落ちて行った あんたん ですよ〜。




                ゆ〜っくり ゆ〜っくりね

                 桃金でした。



アンザ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

《追記》12月31日でシェルターが閉鎖になります

~皆様へ~

いつも応援くださりありがとうございます。

CACIのシェルターの建て壊しが決定いたしました。
当初、来年の2月終わりまでの立ち退きでしたが
大家さんの都合上、12月31日までに
でなければならなくなり、現在シェルターにいる子
全ての預かり先、里親様を緊急募集することになりました。
今後、センターからの引き取りは一切出来なくなります。
新たな場所を見つけるにもかなり難しいので
家庭犬として送りだせる準備にある子から
お預けしていきたいと思います。

また、残ってしまう子はいますので
その子達だけでも連れて行ける物件を探していきます。

すでにカウントダウンが始まってしまっているような
現状ですが、何とか無事に保護中の子達に
預かり先、里親様を見つける努力をしていきたいと思います。

預かり先、里親様募集一覧を近いうちに
UPさせていただきます。
ご協力宜しくお願いいたしいます。

GUNDOG RESCUECACI
 代表 金子理絵
《追記》12月31日でシェルターが閉鎖になります…の続きを読む
別窓 | お知らせ
∧top | under∨

キャネディのご支援をお願いいたします

ご支援者の皆様、いつも助けて下さり、ありがとうございます!

先日、倉庫に入りきらないほど頂いたキャネデイですが、残り2袋になってしまいました。
どうかご支援頂けませんでしょうか?

・キャネデイオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢対応19.9kg]

↓パッケージが変わりました。
20140219225750421.jpg



お陰様でハーフチョーク、サイエンスダイエットライト、ブリーチはたくさん頂くことができました。
ご支援下さいました皆様、ありがとうございました!

下記物品も常に必要ですので、ご支援いただけますと助かります。


・ペットシーツワイド(45×60ぐらい)
・ペットシーツスーパーワイド(60×90ぐらい)
(ペットシーツは薄手のものが助かります。)


・リード
ヤマヒサ ペティオ レトリバースタイル ドッグスマイルリード 25
ヤマヒサリード①

・毛布

・w/d缶

こちらかさくらまでご一報頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い申しあげます。


さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

お勉強 たのし〜っ!




『 ぼくは シェル! 』

にこ





『 いつだって 笑顔で忙しいのっ! 』

にこ2

はいはい

ほんと そうなのよね(笑)。









先日のお勉強会。

やる気みなぎる しぇるりん は

最近 お勉強会に参加し始めた えぬちゃんとペアに。



独ポ先生が ボールにひもをつけて

お勉強会用の 道具を作って下さいました。

それを使って お勉強が始まりましたよー。







結構 熱心にボールを追ってましたっけ。

周りのギャラリー陣も

自分のケージの中から 一所懸命動くボールを追っているのが 

それぞれ可愛いでしょ(笑)。






レッスン


ボール

つかまえたボールを しばし はむはむするも

そのうち 自ら口を離し

そしてまた 投げてもらう  を繰り返し。





伏せ

楽しそうに お勉強しておりましたっけ

しぇるりん。

ちょっと抵抗のあった身体の部分を触られることにも

だいぶ慣れてきたようです。





         そうそう 少しずつでも苦手を無くしていこうね

              桃金でした。





えーーっと

なんとも 楽しそうに

シェルと ハンドターゲットをしている えぬちゃんでございます。








見ていて こっちも笑顔になりましたっ(笑)!




シェル の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | シェル | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |