センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

集中するのは良いけれど




ちょっと前の お勉強会の様子です。


カプチーノも 久々に登場。

ばらまいたおやつの上に毛布をかぶせて。



さて

どうやって GET するのかな?







こ こやつ。。。

毛布を破ろうとしているのか?(笑)




結構な力技を使おうとしておりますが・・・



捜す

そのまま 毛布を丸め

頭を それに突っ込んだまま

こちらにやってきましたよ。


捜す2

実は ほとんど 毛布下のおやつを見つけられていないんですね

カプりんちょ。

鼻を使うことはできているのですが

夢中になりすぎて

そこにばかり集中してしまい

他を見渡す余裕が無い状態になってしまったというわけ。



毛布を丸める時にすくいとった 少しのおやつは食べられたのですが・・・






あはは。

やっと 気付いたようですね。

後ろに たーーーっくさん ちらばってるって。




こういう風にして

視覚だけでなく 嗅覚を使い 頭も使ってトレーニングをすることもしばしば。

同じ内容でお勉強した ヘレン もかなり強引でしたが(笑)

カプちんだって 相当なもの。




さて 次回は 少し周囲を見渡せるかな?



                  色々 勉強勉強!

                    桃金でした。




カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

第2回 dog luck セミナーに参加して参りました!




昨日、一昨日のフリマにお越し下さいました皆様

物資を提供して下さいました皆様

お手伝い下さいました皆様

本当にありがとうございました。

また これからも ご支援ご協力頂けますよう

なにとぞ 宜しくお願い申し上げます。






私は というと

昨日の

dog luck

主催のセミナーに参加して参りました。


2回目の今回は

『 保護犬を迎えるにあたって 』

というテーマでのセミナーでした。


栗山先生

栗山典子先生。



星野陽子先生

星野陽子先生。

(すみません。私の位置から 良いショットが撮れず。。。)



星野先生

星野貴大先生。





実際に 元保護犬との生活をなさっていらっしゃる体験を交えて

それぞれのお立場から お話下さいました。





ボンさん

今回も われらがボンさん登場。



ボンさん2

多頭飼育現場に携わっていらした経験から

ボランティアとしての関わり方について想うところを

また 笑いあり涙あり で語って下さいました。





次回のセミナーも計画なさっているそうです。

また 詳細が決まられましたら 御案内いたしますね。




1回目のセミナーでも お見かけし 

熱心に聴講なさっていらした方

そして かなり遠方からいらした方も。


どうぞ また お会いできますように。

お話させて頂けて 嬉しかったです。





















怪しい

怪しい2





えーーーっと。。。

怪しい健康商法の会場ではありませんよ(笑)。




犬に接する時

歩き方にまで気を配る必要がある場合

どのようにすれば良いのか ということで

歩き方をレクチャーして頂いているところなんです。




遠目から撮影していると。。。。



すぐ側で

なんだか 笑顔の方が。。。

楽しそう








ヒールのある靴を履いていた ボンさん。

それじゃ 上手くできないからと

裸足になって 練習中なのです。


にこにこ 楽しそうに練習しておりましたよん。



                     かわいいでしょ?

                        桃金でした。




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

                   

別窓 | 報告 | コメント:2
∧top | under∨

第44回フリーマーケット開催報告

久しぶりにお天気の心配のない週末
暑すぎず、寒すぎず、両日ともフリマ日和でした。

なんと両日での売上は124,510円と大台に乗りました!!

土曜は初の試みの詰め放題、その売り上げは約5,000円
しかも開始約2時間で…なんとお昼を待たずに商品数がしょぼくなってしまったので、
急きょアパートから別の品物を“おかわり”する事態になりました。

今日は今日で
朝はいつもの手馴れたメンバーに加えホーリーママ・お久しぶりの執事さんのサポートがあり、
昼にはたくさんの応援団がやってきて、
夕方にはこれまた久しぶりのりょう君のパワフルな貢献があって、
あれよあれよと1日が終わりましたね。

陰で日向で関わって下さった皆様ありがとうございます。
この2日間、顔を出せなかったボン代表の歯ぎしりが聞こえてきそうです…。

来月も4週目の土日に開催を予定しています。
詳細は後日UP予定です

めう

第44回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:0
∧top | under∨

【日程追加】第44回フリーマーケット開催のお知らせ


◇◆◇第44回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2014年9月28日(日) 9:00~15:00 ※雨天中止
     
 場所:毎度おなじみ行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分
 出品物:日用品・タオル等のリネン・洋服・服飾雑貨・ペットグッズなど
     
※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg

   リベンジです、今度こそメラメラ。

   前回お見せできなかった初お目見えの品物です。
   シェルター閉鎖の都合がありますので、『目指せ!売り尽くし』です。
   ちなみにおてんと様のご都合を最優先したいので(笑)
   開催日を27日(土)に前倒しするかもしれません。
   「土曜なら行けるのになぁ」と思われたそこのあなた!諦めないで、
   来週の告知をお待ち下さいな。

   尚、シェルター閉鎖に伴い、荷物を縮小する予定ですので現在は
   フリマ物資・毛布/タオル/バリケン等の物資の募集を停止させていただいています。
   フード/ペットシーツ/ハイター等の消耗品は引き続き募集して参ります。

再びガラケーよりこんにちは、めうです。
なんと、両日ともフリマしちゃうことにしました(笑)。

27日(土):お楽しみ企画★詰め放題
28日(日):盛りだくさんフリマ

お天気次第にはなりますが、
ご都合のつく日・見たいなーと思う日・もちろん両日でも
ぜひいらして下さい。

   売り子さんも募集中です、よろしくお願いします   

               カエル柄のネッククールの出番がなかった めう
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:9
∧top | under∨

ひさしぶり!



Gundog Rescue CACI facebookページより


〜 以下 9/26記事転載 〜

本日、横山秀明先生の質問において
狩猟犬問題を取り上げて頂きました。
森田県知事に、私たちの声を届けてくださり
本当にありがとうございました。

また、猟友会において狩猟犬問題への取り組みを
行っていただけることに期待したいと思います。










先日 ミントさんのお宅へ届け物があるというので

さくらさんにくっついて 行って参りました。


お?

出てる 出てる。

お庭で放牧中〜。




アップ

フェンス越しですが

身体をくっつけるように やってきてくれた 杏仁。



ぶれ

元気いっぱい動きまわり

写真 ブレブレですわ(笑)。





ミントさんちの ルイくん。

ルイくん

しょっぱなに お顔ぺろりん攻撃をしてくれたので

もう落ち着いちゃって 定位置なのかな? 

ステージ上で まったり中(笑)。




そして。。。





ごろん

さくらさんから ナデナデ中の 杏露。



預かって下さっている ミントさんちにやってきてから

逢うのは初めてだよね。




画像には写っていませんが

プロペラのように おみみをぺたーーっと 水平にして

甘えてきてくれました。

ごろん3




ごろん2

あー

二人を分つ この フェンスのもどかしいことよ(笑)。




帰る時

こうやって 杏&杏コンビ と ルイくん で

見送ってくれました。。。


お見送り

また。。。 来るよ。。。










もっとも

車が走りだしたら

『 仮母〜。』と

大好きなミントさんのいるお家の中に入っていっちゃったのを

私は見逃さなかった(笑)!





ミントさんの お宅では

杏仁&杏露 だけではなく

ハスキーの コバパパ と コバ

セッターの びわ 

も お世話になっています。


どうぞ みんなの応援も 宜しくお願いいたします。


仮母の預かり日記



アパートでは見られなかった みんなの家庭での様子が

ミントさんの優しい語り口で綴られていますよ〜。




                  
                 相変わらず 可愛いかったわぁ

                    桃金でした。

 


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                        
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

9/26(金) 千葉県議会の放送を是非ご覧下さい



明日 平成26年9月26日(金)

千葉県9月定例県議会 会派代表質問にて

横山秀明先生 が 猟犬問題についてお話下さいます。


★ 千葉テレビ『テレビ傍聴席』 
  : 会派代表質問 
    午前10時~12時 午後1時~3時15分


★ インターネット放送 千葉県議会インターネット中継




私たちの声を直接受け止めて頂いての代表質問。

CACIにとりまして 大切な一歩を刻む場面となります。

どうぞ ご覧頂ければと思います。





〜 以下 Gundog Rescue CACI facebookページより 〜


◎ 9/16タイムライン記事

  本日 千葉県議会議員の
赤間正明先生
横山秀明先生と千葉県庁議会棟にて
猟犬問題について県の環境生活自然保護課
健康福祉部衛生指課 各狩猟等にかかわる
課の職員の皆様方とお話をいたしました。

詳細につきまして、またUPいたします。

9月26日(金)会派代表質問にて
お話をいただけることになります。
https://www.pref.chiba.lg.jp/gikai/seichou/oshirase/tv-nittei.html

まずは、千葉県の猟犬問題において
CACIの声を直接届けることが出来ましたのは
赤間先生 横山先生のおかげと
心よりお礼申し上げます。

まずは、1歩踏み出すことが出来ました。




◎ 9/17タイムライン記事

千葉県における狩猟犬問題について
今まで、声が上がってこない現実もあり
各課の職員の皆様に直接お話しをさせて
いただけた良い機会だったと思います。

ここからがスタートなんだと
あらためて思いました。

千葉県は猪が増えており
今は罠を使う猟が多いそうですが
CACIが懸念する
獣猟犬の増加、鳥猟犬のなかにも
獣猟をさせてきたと思われる犬が
増えていること。
それに対し
飼い犬 人に対する事故が
増えることが予測されるということも
お話をさせていただきました。

県として、現在狩猟免許更新の際
マイクロチップ装着の啓蒙
管理、訓練における重要性を
パンフレット、口頭でしていただいているようですが
マイクロチップの装着はしても
登録したかの把握が出来ていないことを
問題点とされていました。
(狩猟犬に限らず)
また、千葉において狩猟犬事故2例があったとのこと。

マイクロチップの義務化にむけて
多くの方が呼びかけ、働きかけ
その方向に向かう中で

飼い犬と実猟犬との区別の重要性を
お伝えし、千葉県での猟犬放棄 迷子を
なくすために狩猟犬登録導入が
必要であることをお伝えしました。

今回の議会で具体的な事柄は
出てこないかもしれません。
ですが、あきらめずに進むまでです。

私たちが手にしているこの猟犬たちが
何よりもその事実を訴えているのですから。

10月は市川市に行って参ります。

〜 転載ここまで 〜



                         桃金


別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

さぁ そろそろ




純!




身体ごとぶつかってきてくれます(笑)。

純米。




私の中では ブリタニーって

結構 ポーカーフェイスでクールな印象があったのですが(それがまた良いのです)

にこ

何だか 表情豊かですよ。

純。





全体的に うっすらと 毛が生えては来ているのですが

後ろ

この部分は まだまだ(涙)。

焦らずいきましょ 純さん。






マイペースでもあります。

横向き

何かの拍子で 他のコに吠えられたりしても

きょとっ? としてるような(笑)。








ちょっと 休憩しよっか。




おみみが ふわりと 前へ向かって立ち上がっているのは

校庭から 野球のボールを打つ

カキーーン! という音がしているから。






アパートでの生活にも慣れてきただろうから

だんだんと 素の君を見せてくれたまえ(笑)。

全身

そう

可愛い表情とともにね。




                    甘えん坊さんであったりする

                      桃金でした。




純米 の 過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 純米 | コメント:0
∧top | under∨

キュートな息子





ネネ と一緒にレスキューされたのが

全身

バギー

ネネ の 子供です。





バギたん フィラリアは陰性ですが

お散歩で引きがあるので 自ら 首を絞めて歩いている感じになり

これまた ぜいぜい と かなり荒い息遣い。





バギたん も 胴輪でのお散歩必須です。



もっとも

落ち着いてくると こうやって 引かずに歩きます。







ネネたん よりも身体は大きいですわ。

でも いつだってにこにこの 甘えん坊さん。

正面

この

そばかすチックなお顔の模様が とーーーーってもキュートなのです。





                さ バギたんも 色々経験だ

                   桃金でした。




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

                   

別窓 | バギー | コメント:0
∧top | under∨

可愛いママ




おや?

横向き2

新鮮でしょ?(笑)

MIXの女の子。





正面

お散歩隊メンバーが長く関わってきた現場から

親子でレスキューされ

アパートにやってきたんです。


お名前は ネネ



少女のように あどけないママちゃん。





レスキュー後 病院の検査で フィラリアの弱陽性だとわかりました。



お散歩は ちょこっと引きがあります。

もっとも GUNDOGたちの引きとは 比べ物にならないくらい

カワイイもんですが(笑)

すぐに息が荒くなり ぜいぜい 言っているので

ネネたん自身の体のためにも 引かせるような散歩はしたくありません。

胴輪を使うようにも ルール決め。











にっこりな笑顔を向けてくれるんですよ。

なにより 

この 先端が まぁるく折れたお耳がチャームポイント。


卒業ワンの アニーちゃんや茶太郎くんもそうだったなぁ。

歩くたびに ふわっふわっ と揺れ動く様子が 

んもー たまりませんのです。


横向き

急に環境が変わってしまったので

とまどうこともあるようですが

すでに お散歩隊を 笑顔で虜にしておりますよ〜。




                  ゆっくり ゆっくり 

                  色んな事を経験して行こう

                     桃金でした。





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

                   

別窓 | ネネ | コメント:4
∧top | under∨

ちばわんさん主催の いぬ親会に参加させて頂きました!




昨日の朝くらいまでは 雨の予報だったような・・・。

でも 

晴れましたよ〜。



参加させて頂きました。

ちばわんさん の いぬ親会。

ちばさんさん いぬ親会


どうやら

雨女と言われるボンさんよりも

相当強力な晴女さんが ちばわんさんにはいらっしゃるらしい(笑)。

なんて ことを話しながら 会場へ向かいました。








参加ブースは ご配慮頂き

受付のすぐ横。

テント

こうやって

プロフィールや ワンズの名札やら バンダナ等もご用意下さいました。




参加したのは

フィン と ダン。

参加ワン

黄色いバンダナ 似合ってますでしょ?




大勢の ちばわんさんメンバーの皆様&ワンちゃんたち。

そして

たくさんの ご来場者&ワンちゃん。




その中で 落ち着いていましたよ〜 。





駐車場から会場へ向かう道中の 

ちょっとした草むらなどに やや興奮したものの

会場に着くと 早々に落ち着き ご覧の通り。


他のワンちゃんたちとも友好的な ふぃんぞーさん と だんだん ですのでね

同じくフレンドリーな 同じブースの参加ワンちゃんたちとも

静かに過ごしておりました。







応援に来て下さった

トパァちゃん
トパァちゃん2

トパァちゃんファミリー。



アデルちゃん
アデルちゃん2

アデルちゃんファミリー。



そして

facebook や ブログ を 「 見てるんですよ。」とお話下さり

お越し下さいました皆様

CACI関係者(笑)

本当にありがとうございました。





なにしろ 初めてのことですので

勝手が何もわからない当方に対して

色々と気に掛けご配慮下さいました ちばわん の皆様

本当にお世話になりました。



残念ながら 今回 ご縁に繋がるようなお話はありませんでしたが

GUNDOGの事をお伝え出来る良い機会となりました。

ありがとうございました。

また ご一緒させて頂ける際には

宜しくお願い申し上げます。





ふぃんぞーさん と だんだん も

草の香りをたっぷり吸い込み

たくさん撫でて頂いて とても嬉しそうな一日でございました。




                もちろん 人間も楽しませて頂きましたっ!(笑)

                      桃金でした。
                     


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

別窓 | イベント! | コメント:6
∧top | under∨

<追加記載>2015年度カレンダー写真 募集いたします!




『 2015年度 GUNDOGカレンダー写真募集 』 

につきましての 追加記載でございます。






これまでは カレンダーの表紙コンテストを行って参りましたので

今回も それだと思われていらっしゃるかも? ということで。。。


実際に ご質問いただきましたもので(汗)

( ご指摘下さいまして ありがとうございました。)






えー

今回は カレンダーの中身

つまり

その月の顔 としての写真 を募集させて頂きます。


もちろん 表紙 を飾る可能性だって。。。。









わ〜〜ぉ!!!








ということで

1点のみではなく 複数点の募集写真掲載もあり得る訳でございます。




こほん。

皆様 俄然張り切って頂き ご応募下さいますよう

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。





                   


【応募要領】

◆現在保護されているイングリッシュ・ポインターまたはイングリッシュ・セッターであること。
◆元保護犬のイングリッシュ・ポインターまたはイングリッシュ・セッターであること。
◆団体、個人問いません。1人1点のみとなります。
◆応募受付期間: 2014年9月20日~10月10日
◆応募写真を添付ファイルとしてご送付ください。
対象となるファイルは、GIF/JPEG/PNG/BMPで、容量は6MB/枚以内となっています。
入力時にまたは送付時に容量オーバーによるエラーが発生するようでしたら、圧縮いただきご送付願います。
◆写真のサイズにつきましては、以下をご参照ください。
画素数 : 1000万以上
サイズ : 2008×2185(横×縦)ピクセル以上(デジカメ表記)/(約)17cm×18.5cm(縦長の写真が推奨されます。)
大きいものは、こちらでカットさせて頂く場合がございます。
        





ご応募は こちらから ↓

2015年度 カレンダー写真 応募フォーム



                          お待ちしておりま〜す。

                                 桃金

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

2015年度カレンダー写真 募集いたします!



毎年 楽しみにして頂いております

CACI   GUNDOG  カレンダー




2015年度のカレンダー掲載写真を大募集〜〜〜!!!




募集要項は 下記の内容です。




【応募要領】

◆現在保護されているイングリッシュ・ポインターまたはイングリッシュ・セッターであること。
◆元保護犬のイングリッシュ・ポインターまたはイングリッシュ・セッターであること。
◆団体、個人問いません。1人1点のみとなります。
◆応募受付期間: 2014年9月20日~10月10日
◆応募写真を添付ファイルとしてご送付ください。
対象となるファイルは、GIF/JPEG/PNG/BMPで、容量は6MB/枚以内となっています。
入力時にまたは送付時に容量オーバーによるエラーが発生するようでしたら、圧縮いただきご送付願います。
◆写真のサイズにつきましては、以下をご参照ください。
画素数 : 1000万以上
サイズ : 2008×2185(横×縦)ピクセル以上(デジカメ表記)/(約)17cm×18.5cm(縦長の写真が推奨されます。)
大きいものは、こちらでカットさせて頂く場合がございます。
        


さ!

お手元に既にお持ちの写真をもう一度ご確認下さいな!

または

締め切りが近いのですが 今からでも素敵な瞬間をキャッチなさってみませんか?


そして

ご自慢の愛するワンちゃんの写真が撮れましたら 是非是非 下記のフォームから!


素敵な写真のご応募

たくさんお待ちしておりまーーーす。


2015年度 カレンダー写真 応募フォーム




                                 桃金

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

準備は整い済み

      〜 お知らせ 〜



9月21日(日)
 
東京都江戸川区の篠崎緑地で行われる 

ちばわんさんのいぬ親会


セッターの フィン君 と ダン君 が参加します!


皆様、是非会いに来てくださいね(^^)

開催は  12時から15時まで

http://www.chibawan.net/data_new/chibawan_teiki_inuoyakai_poster2013.pdf










えー・・・。

特に 何かがあった訳でもないんですがね

おすわり

フィン。





この日は 1人で ふぃんぞーさん の居る部屋におりましたもので

寝る前トイレの後

そのまま 部屋の中で待機してもらい

ケージの中を綺麗に整えておりますと・・・


おすわり2

『 えーーっと。。。

  こほん。。。

  拙者は いつでもオッケーでござるよ。』


と その強力な目力を使って 訴えかけて来る(苦笑)。








その魔力に ふらふらと魅せられた私が

単に フード食べさせたいだけの動画になっちゃってます(笑)。






おすわりすることにも抵抗がなくなって

自然な形でやっているようです。





その 片頬の ぷっくりは なんでしょね(笑)。

ぷっくり

むーーーーーっ!とした時の ヘレン子も

よく ぷっくりといたしますが。。。




            目力発揮の時は 前傾姿勢なのよね

                 桃金でした。





フィン の過去記事は こちら!









応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

優雅なしっぽさばき



前を行く アンザ。

あ!

ちょっと画像がブレちゃってますので 酔わないで下さいね(汗)。




狙いは あんたんの ゆらゆらしっぽ。







雨の日のお散歩。

みつめる



この日は 

卒業ワン セッターのギャビィくんママが

お手伝いして下さいました。

見つめる2

優しいママと一緒だから 安心だね あんたん。





撮影のため 後ろについているので

私が連れているマジック

だんだん じれったくなったか?(笑)


一緒





おっと!

まぁま が追いつく前に

あんたん の ゆらゆらしっぽを

またカメラに納めておかなきゃ。





しっぽだけが意思を持って揺れているよう。

まるで 指揮者のタクトのように 

動きが実に 滑らか〜。




一緒2

『 ぼく いっちばーん! 』 

な まぁま に 追いつかれても 

全く気にしない あんたん なのです。(笑)




                  みんなでお散歩 楽しいね

                    桃金でした。
                   


アンザ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

いいものなのよ それ





ボンさんが 純米に毛布を敷いてあげておりました。



純 は もしかしたら

『 毛布 』 という存在を知らずに生きてきたのかも。

これって レスキューした他のコでもいるんです。



ケージに入れても 敷物だと認識していないようで

毛布を噛んでしまいます。

そうなると

人が居ない時間に 食べでもしてしまったら大変な事になるので

現在は 毛布無しでの生活なのですが

冬に向け 暖かく過ごせるように少しずつ慣れてもらおうと

ボンさんが 人の目がある間だけ 

本当に短い時間から。





綺麗に敷いてあげても

どうしていいのか わからない様子。

なかなか その上には乗りませんのです 純。


そのうち

突っ立ったまま

毛布に まずは手だけ乗せ

後ろ足は 腰を引き気味にしながら

ケージの床の上。




毛布



この写真では かろうじて 後ろ片足だけ

毛布に 乗っけてるね(笑)。



毛布2

でも 落ち着かない 純 は

結局 毛布の無い狭い部分の床に 伏せ。



毛布3

それでも

身体の一部を 毛布に触れさせているあたりは

ほんとに ほんとに ちょっとした進歩なのかもね。






毛布は暖かくて柔らかくて いいものなんだよー。

噛みちぎったり 食べちゃったり

遊んだりするものじゃないって 理解していって頂戴ね。

とーーーっても ゆっくりで

時間がかかるかもしれないけど。








さて

ほとんど お顔が見えていなかったので

ここらで どどーーーん とね(笑)。



アップ

おー

お鼻が ハートだ。



                おめめまわりも 毛が生え揃ってきましたよ

                   桃金でした。



純米 の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 純米 | コメント:0
∧top | under∨

またしてもネタを引っ張るよー



いよいよ開催が近付いて参りました。

今回のテーマは 保護犬に関してだそうです。

ちょっとでも関心がおありでしたら どうぞ 聴講なさってみませんか?








ドッグラック - dog luck




************************

 第2回セミナー【保護犬を迎えるにあたって】

************************

<プログラム>

①『保護の世界とは Part 2』
~コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI) 金子理絵代表~

②『事例1- 推定6才ポインター♂のフィズを迎え入れて』
~dog luck 栗山典子トレーナー~

③『事例2』
~dog luck 星野陽子トレーナー~

④『保護犬を迎えるにあたっての準備と対策、犬種の差』
~dog luck 星野貴大トレーナー~

<日時>
9月28日(日) 13時~16時

<場所>
東京都江戸川区
(一之江駅から徒歩約15分)
※お申込み頂きました方には、その後場所の詳細をご連絡致します。

<料金>
4,000円

<定員>
25名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

<お申込み方法>
下記メールアドレス、またはFacebookページから
ご連絡下さい。
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。
doglucktrainers@gmail.com  










こういう 凛々しいお顔もいたしますが

横顔




すぐに このにっこり笑顔。

横顔2

テキーラです。



てへ

『 てへへっ。』







呼ばずとも やってくる てっちゃん。





ちょっと前まで 足が腫れておりましたので

ほんの近場を ちょろちょろするだけのお散歩タイムですが

てっちゃんは 引きもなく 

とってもらくちんなのです。

正面




まぁね

可愛い写真ばっかり 撮れちゃいますのでね(笑)。


全身

てけ

正面2

だから まだ この時の画像ネタは 続くのだ!




              画像を見ているだけでもいいじゃないか 

                 桃金でした。 



テキーラ の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

長さも大切 そして中身だって。。。




米さんの 珍しい表情をキャッチ!

ぺろ

『 はぁ。。。。

  ちょっと疲れたかしら? な感じざますの。』






むっ

『 むっ!

  でも 仰られるほど 年寄りでは無いざますわっ! 』






えへ

『 なぁんてね。

  シニアというのも 良いものでございますわよ〜。』








そうそう。

そうなのよね。






シニアだと これから一緒に居られる時間が・・・と 

考えてしまわれる方も多いと思います。

でも

明日がわからないのは 私もあなたも

そして 人も動物も 

若いコも年をとったコも 皆同じ!

ではないのかなぁ?。




ならば

いかにして 共に充実した時を過ごせるか。

これに尽きますよね。






わかってはいても 

つい ワンたちと一緒の 『今』という瞬間をおろそかにしてしまう事も多々・・・

な 己への自戒を込めての つぶやきでございましたっと!。








お散歩途中で出会った ダンと米さん。

いそいそと近寄って 上手にご挨拶。


あ どのコでも こうやってお互いを近づける訳ではありませんよー。

ま 2頭一緒にお散歩に連れ出すメンバーもおりますくらい

お互い 穏やかで ワンコ付き合いが上手なコ同士ですのでね。






ほら

どちらも こんなに素敵な笑顔。





         
               シニアワンコ にも

               そして 病気や怪我を抱えたコにも

               新しい家族との出会いが 広がりますように。





米 里親様募集中!です。


米(よね) の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 米(よね) | コメント:0
∧top | under∨

こちら 本編



さて

昨日の予告編に続いて

本日は本編ですよ〜。

ダン。

全身




さっ!

皆様 ご覧あれ〜〜〜。








やっと やっと

だんだん の笑顔を お見せできましたわ〜ん。





笑顔

いえね

こういうお顔を見せてくれる事はあるんですよ。

でも カメラを向けると なかなかでして。。。


予告編の 例の “ あの ” とは

ダン の笑顔が はっきりと確認出来る動画! でございましたっと。



                      
                    笑顔も良いでしょ?

                     桃金でした。        


ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

予告編




公園横にて。

ダン。



むふむふ。

念願の “ あの ” 画像 が ついに。。。



                       もったいぶって

                        つづく  なのだ

                        桃金でした。


ダン の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       


別窓 | ダン | コメント:0
∧top | under∨

今日は すまして





このところ

おばかちゃんネタ(!)が続いちゃった カプチーノ。

上から







今回は 普通のブログ風〜。(笑)

正面





えぇじゃないか えぇじゃないか

カプちん。

おすわり

笑顔も良いし。

普通だよ 普通〜のブログ記事。







おみみ

なんだか ちょっと 

んふっ と

髪の毛を 片手でかきあげた感じ。。。







・・・・・。

はっ!

いかん いかん。

こうやって 私が いいようにネタにしちゃってるんだ。。。(汗)










正面2

先日は ケージの中で

毛布に開いた穴に 頭を突っ込んで

腰までスカート風に着ていた カプちんですが





にこ

お散歩から戻り 

お部屋のドアの前に干してある 穴あき毛布の大きな穴にも

見事に頭をつっこんでいき

『 抜けない!

  抜けない!

  ぼくちん 前に 行けな〜〜いのぉ! 。 』


と またしても 楽しんでおりました。





って

いい感じの写真と まるっきりそぐわない

お笑いネタしか 浮かんでこないわ。。。(笑)






       
                結局 私がいけないの〜♪

                  桃金でした。




カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

一芸ご披露




なにやら思案中(?)。

リース。

おすわり2

『 んーーーーっ。。。。 』






おすわり

『 はいっ! 』





ぽんっ

おぉ!

言われなくても 勝手に ぽんっ! なのだね。







うつむき

『 ・・・えっと。

  ・・・えーっっと。。。

  ・・・・・・おそまつさまでした。。。 』





                    いやいや たいしたもんさ!

                       桃金でした。




ご機嫌さんでお散歩中。

呼ばれて 近付き えへへへーっ!  な りーり です。



そう たとえ おやつ目当てであったとしても だ!(笑)。






リース 里親様募集中です!


リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       






別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

まだ新婚。。。






いい感じで お互いの距離感を保ってお散歩している

マジック & アンザ。

一緒3

ご覧のように

あんたん の方が 体が大きいのです。







フィズくんとの時のように

たいていは

『 ぼくが 一番だもんね〜 。』 と 先を行く マイペース まぁま。

一緒2







あんたん の ゆ〜らゆらしっぽ

まぁま の ぶんぶんしっぽ

それぞれ 良いでしょ?(笑)










まぁま

マイペースが故に

こちらに寄ってきたりする時には

ガンガン あんたん にぶつかったりなんぞする事もありますが

あんたん が 気にしないようにしてくれてるようで。

一緒5






長年 連れ添ってる という訳ではないにしろ(笑)

こうやって 

なんとなくシンクロしてる画像があると 面白い。

一緒背中










ほら。 

お部屋でも シンクロ。







一緒




                   また ツーショット写真狙っちゃおう

                         桃金でした。





アンザ の過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | アンザ | コメント:0
∧top | under∨

近々叶えたい。。。




ちょっと前の写真になっちゃいますが

正面

あれ?

切れてるし(汗)。






はい ボルドー。

正面2

カメラだけ前に出して撮影作戦ですよ〜。







相も変わらず 前へ前へと進むオトコ(笑) ぼぉちゃん。

横顔

あまり長くない散歩時間の中で

ゆっくりと見つめ合ったりなんかして 撮影なんぞしたいのですがねぇ。。。



なかなか

いえいえ

ほとんど願い叶わずです(苦笑)。





ま それでも

こちらが立ち止まっていると

一緒にその場休憩してくれてるので 

まぁ 良しとしましょうか。

前しか見てないけどさ(笑)。

えへへ

優しいお顔で笑うのよね ぼぉちゃん。








お散歩終盤。

たまーーーーに

そう たまーーーーーーーーーには 

こちらを見てくれるのだ!。






        
                暑さもだんだん和らいできたから

                また 一緒にゆっくりと出掛けてみよう

                     桃金でした。






ボルドー の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | ボルドー | コメント:0
∧top | under∨

人の側が好き!




う〜む。。。。

どーして 君はこんなに可愛いのだろうか。。。

笑顔

テキーラよ(笑)。






名前を呼ばなくても

こちらが ちょっと離れると

ててててっ と走り寄ってきてくれるんですよん。

ててっ









ほ〜れ

てっちゃん か〜わいいべ〜(笑)。







人の近くに居たくて たまらないようです。

かといって 激しすぎることもなく。

ちら







鳥さんには 興味ありそうです。

こんな感じね ↓。

みつめる

でも

これまた しつこすぎる事無く。




                 素直で穏やかなコですのよん

                   桃金でした。


テキーラ の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | テキーラ | コメント:0
∧top | under∨

第43回フリーマーケット開催報告

えーと、今日は判断ミスでした
雨の公園で待つこと1時間半・・・やみませんでした

箱の口を開けたのはたった5分
売上は9,500円
雨の中、本当にありがとうございます・・・。

初お目見えの品々を、駆けつけて下さる皆さんにどーにか見ていただきたいと思っての
強行開催でしたので、不本意な気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです
ぜひ9月28日(日)同じ場所でリベンジします。
3度目の正直となりますように

最後になりましたが、ボラさん・里親さん・ご支援者さん・ワンたち、風邪などひきませんように

めう

第43回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:4
∧top | under∨

【開始遅延】第43回フリーマーケット開催のお知らせ

再びガラケーより(^_^;)

行徳は雨です。
あがり次第の開始となりますので、時間を遅らせます。
11時開始!!を目標に準備したいと思います。
よろしくお願いします。

めう


◇◆◇第43回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2014年9月7日(日) 9:00~16:00 ※雨天中止
     
 場所:毎度おなじみ行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分
 出品物:日用品・タオル等のリネン・洋服・服飾雑貨・ペットグッズなど
     
※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg

   暑くて溶けちゃいそうな毎日、いかがお過ごしでしょうか


   まだまだ残暑厳しいのですが、シェルター閉鎖の都合もあり、早めにフリマ隊活動開始しますっ。
   『目指せ!売り尽くし』ですので、イイ物は早めにゲットしてくださいね。
   売り子さんも募集中です、よろしくお願いします   

                           実は夏が苦手な めう



別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:5
∧top | under∨

ご支援のお願いです

ご支援者の皆様、ありがとうございます!
またいつものお願いで恐縮ですが、下記物品が少なくなってまいりました。

追記8月28日
キャネディ 在庫1袋です。
ご支援のご協力をお願いいたします。

・キャネデイオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢対応19.9kg]

↓パッケージが変わりました。
20140219225750421.jpg




・ペットシーツスーパーワイド(60×90)
・衣料用ブリーチ(塩素系)

塩素系ブリーチ

ご支援をお願いできれば、助かります。
物資お問い合わせフォーム

また、フード、消耗品以外の物資は、現在募集を中止しております。こちらの記事及び追記をどうぞご覧下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

抗議の目線





な なによ。

カプチーノ。


じーー

( 無言で じーーーーーーーーーっ・・・。)




いくら 昨日 

君のオモシロネタを アップしたからって

その 目つきは なぁに?


じーアップ

( ちらっ・・・・。)







だから。。。





目だけ 動かすの やめなさいって!(笑)。





              やっぱり オモシロイじゃないか!

              桃金でした。





でも〜

可愛いところも おひとつどうぞ〜。






カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

いつもいつも楽しそうね。。。





カプチーノ。。。




なにやってんの。。。(笑)

すぽっ!





さて

これ どういう状態かと申しますと

大きく開いた毛布の穴に どうやら 頭を突っ込んじまったようなんですな。

すぽっ!3




そのまま 頭を抜くでもなく

肩と腰の位置で その毛布が ひっかかってるっつー訳なんです。

すぽっ!2




夜当番のため アパートに着きましたら



『 あ〜れ〜っ! あ〜〜〜れ〜〜〜〜っ!!!

  抜けないっすーぅ! 。』






いつものように 寝転がって 一人遊びをしておりましたのさ

カプりんちょ。







そんなカプちんは ほっといて

先に テキーラのおちっことかを 済ませておりましたら

今度は おすわりして

そのまま お散歩待ちの状態に(笑)。







リードをつけてケージから出し

さすがにこの衣装のままじゃ出掛けられないわー と

毛布を取ろうとすると


『 いやん! いやんっ! 』


と 身をくねらせておりました。。。







・・・どこまで 楽しんでるんじゃい おぬし・・・(笑)。






明るく へこたれない

まぁ なんとも 面白い男の子。




そのさぁ。。。

最後の 胸張ったおすわりは なんなの?(苦笑)





             ノー天気なところも 飽きないわ

              桃金でした。




カプチーノ 里親様募集中です!

カプチーノ の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       


別窓 | カプチーノ | コメント:0
∧top | under∨

茨城県 ポインター蛍ちゃんを探しています!!

ほたる02

9月4日 本日無事に保護下したと連絡がありました。
ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!


城県東海村にお住まいの方
是非、ご協力をお願いいたします。

いなくなって1週間が過ぎ、目撃情報が
まったくありません。



バードドッグプレザーブさんより転載

※緊急のお知らせ
 トライアル中の 「蛍」 が8/20(水)夕方、雷の音に驚き逃走・行方不明になりました。
 見かけた方・心当たりのある方は下記までご連絡ください。
 ほたる2
 

〔経緯〕
〇8/20(水)
・自宅にて熱中症予防で保冷剤入りバンダナを付けるため連絡先入り首輪を外しているときに逃走
・逃走した場所 ~ 茨城県那珂郡東海村船場
〇8/21(木)
・警察、役場、茨城県動物指導センターに連絡
・逃走付近を中心に電柱等にポスター貼り付け
〇明日(8/24)の新聞折り込みチラシでポスター 6,000枚 配布予定
・配布地域 ~ 東海村、近隣の市の那珂市・ひたちなか市の一部地域



ポスティングにご協力いただけます場合
こちらのコメント欄に、どこに貼っていただいたか
お知らせいただけますよう、お願いいたします。

また、見つかった際ポスターの撤去のご協力も
お願いできましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

別窓 | 迷い犬 | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT