FC2ブログ
avatar image

ポインターのなせる技?



ザボンとお散歩~。

全身

目の手術と同時に、不妊手術、そして胸にあった出来物を取り除いて頂いたザボンたん。

ところが胸の部分の治りが悪く、化膿してしまったため再縫合。

貼った絆創膏をはがしてしまわないようにと、お洋服を着用中なのです。

( もうすぐ抜糸予定。)

似合ってますでしょ?

菊さんが、このストライプのものと真っ赤なもの、2枚用意して下さいました。

洋服を噛んだり破ったり、なんてわるさはしませんよ~。



綺麗な横顔

マンションの上階から聞こえる物音に、耳を澄ますザボンたん。

おでこから鼻、そして口からのどにかけてのラインが、

こう、綺麗な曲線で端正な横顔です。





なんだかですね。

にこ

嬉しそうに寄ってきてくれるんです。




あは~ん

こんな 「 あは~ん 」なお顔も。





アップ

近すぎです。





くるん

目の手術をして、良くみえるようになったからでしょう。

そして、ここでの生活にもだいぶ慣れてきたからでしょうね。

しっぽを振って、うれしいのーたのしいのーと、にこやかな笑顔をみせてくれています。







頭切れちゃいましたけど、ぱっちりお目目がばーっちりな一枚。

ぱっちりおめめ

上まつげが、しゅっしゅっとくっきり描かれているような、マンガのお人形さんみたいです。









なんでしょうねー。

ポインターの特徴のひとつなんでしょうか。

いえね。

甘え方がね。


セッターは、あはっあはっと、正面から真っ向勝負で甘えてくる子が多いように思うのですが

ポインターの場合、体を半回転させて、上から見ると『 C 』の字になって

背中や首筋をこちらの体にくっつけて甘えてくる子が結構いるんですよね~。

お顔は、くっつける人間と同じ方向を向いちゃっているか

首を背中側にねじって、こちらに横顔をみせているかというケースが多いような。。。




ぴとっ

( ちなみにこの写真は、私の足に首筋をくっつけている図。

  私は片手を伸ばして、カメラだけ前に出してます。)




今居る子だと、マジックも、フィズも、ときたまキーパーも。

あー、思い起こせば、みなみちゃんもそんな感じだったかも。

控えめというか、奥ゆかしいというか。

そんなところが、また、たまらん訳ですな。

ま、セッターもポインターも、とにかくどちらも可愛いのです。

結論から言うと。










ケージの中から、静かに見つめるザボンたん。

良く見えるようになった目で、色々なことをひとつづつ確認しているかのようです。




             
               うふふ また いちゃいちゃしちゃおーっと。

                   桃金でした。
                    




      ザボン の過去記事はこちらから!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


Comment

  • ホーリーママ
  • URL

あれっ、お洋服着ている???
そうだったのですか。胸の再縫合。

菊さんに素敵なお洋服をチョイスして頂いて、
よかったですね。

目の手術の時は、お顔が腫れたり、色々な事が
あったけれど、もうしばらくで、
素敵なレディのざぼんちゃん。
ボラの皆さんに、いっぱい甘えて、
心も身体も満たされ、いつでも本当の家庭に
いけますね。

ザボンちゃん、手術の後の腫れも引いてきて、お目目がくっきりになって、とっても可愛いですね!良かったですね!

先日のチェスちゃんとクレアちゃんのほほえましい姿にもグッと来ました!ほんとにセッターは感情がそのまま表に出てなんとも愛らしいです。シュンとなっちゃうときもすぐに分かるしね!
フラッペくんも早く元気になると良いですね!エンジェルちゃん、どうしているかしら・・・
何かお手伝いが出来れば良いのですが、いつもコメントばかりでごめんなさい!
でも、本当に愛おしいぐらい、皆可愛いですね!
いつも大変なお世話を本当にありがとうございます。

  • 桃金
  • URL
ホーリーママさま

こんばんは、ホーリーママさま。

お洋服姿も可愛らしいでしょ?
実は、今日、別バージョンも撮影して参りましたので、そのうちお披露目いたしますね。

本当に、おめめぱっちりで、更に可愛らしくなりました。
夕方のお散歩でもメンバー数名で、ザボンたんの甘え方の可愛らしさ、その他諸々に、ハートわしづかみにされちゃうよね~と話しておりました。
すっかり素敵なレディでございます。
穏やかに、でも、楽しく暮らせると思いますよ、ザボンたんとなら。

  • 桃金
  • URL
yumekoさま

こんばんは、yumekoさま。
お顔の腫れもなくなり、ほんとにくっきりぱっちりのお目目です。可愛い可愛い可愛いーんです。


そうそう。
セッターはこれまた独特で、自分に素直に甘えを表現してくれますよね。
アルくんもそうですか?
ま、中には、もちろんそうではない子も居る訳ですが、それはそれでまた可愛いと思っちゃうんですよね~。
要は、どの子もかわいいーという結論ですね、やっぱり。


どの子もことも気にかけて下さいまして、ありがとうございます。
コメント、嬉しいんですよ~、yumekoさま。
yumekoさまも、メイタンちゃんの花嫁修業でお忙しいのに、いつもいつも応援頂ける事が、とても励みになるんです。
私たちが関わるワンコたちの幸せのために、これからも場所は違えど、一緒に頑張って参りましょうね。
私のほうこそ、ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する