FC2ブログ
avatar image

ちょっとずつ、ね。

就寝前のトイレから戻ったオセロをフリーにすると、

部屋の中を歩き回り、匂いをクンクン。






「オセロ~」と呼ぶと、「はい、はい~」と戻ってくる。

どんぐり眼がなんとも 可愛らしい。

手に持ったおやつ代わりのフードを食べると、







また室内探索に夢中。

クンクン、クン・・


で、名前を呼ぶと また私の元へ。


え~え~、そうですよ。

セロッチは、私の手に握られたフード目当てに戻ってくるんですよ。

でもね、オセロからすると、これって凄い進歩なんですよ。

以前は、外から戻ると自分のケージに一目散に逃げ込んでいたんですもの。

人の動きにビクビクしていたんですもの。








今でも大きな音にはビクッとフリーズしてしまうこともあるけど、

ケージの中だけが安全(いや、昔はケージの中も安全地帯とは思っていなかったような・・)

→ アパートの部屋は安心、と思ってくれるようになったのではないでしょうか。


最近では、暫く室内でフリーにした後、「オセロ、ハウス」と言うと、
明らかに「えっ?! もう、ですか・・?」って顔をするんですよ(笑)
それでも、聞き分け良くハウスするんですけどね。








以前は、散歩に行こうとリードを装着しても、なかなかケージから出てこなかったけれど、
今では すんなり出てきます。

以前は、やっとこ ケージから出てきて、外に出て部屋の鍵を閉めようと立ち止まると、
一所に立ち止まっているのが怖いのか、キョドキョドしながらも、
グイッと引っ張られたりしたけれど、
今では 待っていられるようになったんですよ~。




ある日の散歩中、オセロに会いました。






フィズ、マジックに控え目に近づき、ご挨拶。

ポインターズ 3頭揃い踏みで壮観!







公園を出て、私たちの少し前を歩いていた あだっちゃんとオセロ。

車の流れが途切れるのを待つ為に立ち止まった2人。

すると、あだっちゃんが オセロの横にスッとしゃがんだ。





                  ( ↑ マジックの頭が・・)



その後ろ姿が なんだかいいな~と、思わずパシャリ。


トレーナーの先生方の適切なアドバイスのもと、
ボラ皆のちょっとした心遣いで、オセロはここまで来たんだな~と思います。
これからも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、ね。



  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!

   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



次回の里親会は1月29日(日)


詳細については、こちらをご覧下さい。


みや



預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

Comment

  • あだっちー
  • URL
ありがとうございます

オセロ君、この日はわりとイイ感じでしたが、一緒に散歩する機会が一週間~二週間ぶりになると、また怖がられてしまいます
それでもちょっと前から比べたら、かなり心を開いてくれてきていると感じます。ちょっとづつ頑張って行こうと思います!

  • みや
  • URL
実は私も…

オセロと散歩に行く機会があまりないので、
オセロがちょっと緊張しちゃうんですよね~。
でも、よく散歩に行き、よく遊んであげているタケちゃんとの様子を見ていると、オセロがリラックスしているのが分かります。

私達も、オセロとの散歩や触れ合いの機会を増やせば、
オセロの緊張も徐々にほぐれていく筈。
一緒に頑張りまっしょい!

  • はち
  • URL

人間は怖くない。
人間の手は優しい。撫でられると気持ちいい。
人間の側でもっとリラックス出来るようになるといいですね。
そして、この人の側にいると安心、というご家族とご縁が繋がること祈ってます。

表情が優しく、緊張がとけてきましたね。

オセロ君のようなちょっとビビりの子を見ていると、母性本能をくすぐられ、ハグしたりチュッチュしたくなります。
なので、バース君もハグしたくなります。

  • みや
  • URL
はち様、わかります。

そうそう。
ちょっと弱い面を持っていたりするコを見ていると
私も母性本能をくすぐられます~。
おばサンが守ってあげる!・・な~んて思っちゃいます。

バースにはまだ会ったことがありませんが、
ボンさんのあの動画(クレートから出たり入ったりするやつ)で一発ノックアウトでしたわ~。

あとは、ジッと見つめる瞳にも弱いですわ、わたくし。。
掃除や片付けなんかをしていると、どこからか熱い視線を感じる・・・その先を見ると、ジ~と私のことだけを見つめる瞳が・・・あぁ・・愛おしい。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する