FC2ブログ
avatar image

MR.BB君トライアル開始!

早朝、準備を終え菊さんご夫妻の到着を待ち・・・
菊さんご夫妻にお届けをお願いすることは多々ありましたが
一緒に行くのは初めて。

どんな珍道中になるのやら~

今日は愛知県までBB君のお届けです。

いくぞ~!

荷物を載せてっと

片道6時間の旅へいざ~129出発


ナビゲーターは

『もちろんボク、プリンスことラッキーだよ

らっきょ
  ここ重要載せとかなきゃ、次の話には進めません(^^;;
      



走ること3時間、目の前に偉大なる山!富士山がはっきりと姿を現しました。
132富士山


浜名湖休憩。

BB君もおトイレタイム。

B.jpg

最初で最後のツーショットの記念撮影。
とても胸にこみ上げるものがあります
菊さん、画像ありがとう

シャンプー屋さんがつけてくれたクリスマスの飾りが
太陽の光にきらきら・・

BB君もきらきらと輝いて見えました。
クリスマス

とっても良いお天気
菊父ちゃんとも記念撮影です。
父ちゃんと

湖もきらきら・・・

浜名湖サービスエリアには猫ちゃんが多くて驚きました。
人間慣れしています。
猫

アメショー模様の子が目立ちました。
真冬になったらどうなるのかな?と菊さんとも話しをして
この子達が元気でいてくれるようにと祈りました。


BB君もとても楽しそうでした。
車も大好き、サービスエリアにある公園を一緒に走りました。
BBと

BB君と2月に出会って、毎日毎日いろいろなこと学びました。
BBも私も・・・
ワンマスターで従順なBB。

私のひざに体重をかけて、しばし湖を眺めていました。
浜名湖

画像を撮りながら、ヤバシ・・ハヤハヤ
これじゃ、ゆう君お届けのときの菊さんだ
1浜名湖

お昼も過ぎて、ようやく里親様の元に到着です。

出迎えてくれた、セター君とブリタニーちゃん。
BB君、後は君次第だよ。
BB.jpg

犬は犬に学び、自分で他の犬との折り合いをつけることが必要です。
先住ワンたちは、とてもフレンドリー。
問題はBB君のほう。


穏やかな性格のグーちゃん。
ブリタニー

我が家では上手く暮らせていたのだから、ここでも大丈夫なはずだよ。
がんばれ!!

里親様はBB君への理解もあり
セターが大好きです。

BB君をしばらくお預けすることにしました。

長旅を労い、おいしい手作りコーヒーをいただきました。
171コーヒー
美味でした~ご馳走さまでした

BB君もおうちの中を探検し、突然大量シッコ。
あわてず、騒がず、大丈夫ですから~と
寛大なお心!

BB君もすっきりしていい笑顔
176BB.jpg

父ちゃんは
なにやら茶のみ友達となっている、セターの男の子。
話しかけてます
1110011

ささ、おうちで待っている子がいます。
帰りましょう。

里親様に抱かれるBB君は、後追いをしていました。
里親様を信じ、BBの頑張りを信じ、後ろを向かずに帰ろう!
181BB


里親様、今日はありがとうございました。
フリマの物資もありがとうございました!
そして、早々のご報告ありがとうございました。
BB君を思い続けてくださって、本当にありがとうございました。

ゆっくり、じっくり、BB君を観察してあげてください。
どうかよろしくお願いいたします。。



里親様の元を出て、また浜名湖サービスエリアでBB君がお世話になった
動物病院の先生にお土産を買い、私たちも腹ごなし。

ここまで来たのだから、名物ものでも食べようじゃないかと

菊父ちゃんいわく、名物はソースかつに味噌カツ・・

決まった!

父ちゃんは、ソースかつ
ソースかつ

じゃ、私は味噌カツ
味噌カツ

で菊さんは
な、なんで~~~
これ名物とちゃうやんけ~ガクッ・・
マーボー


長いこと一緒に活動しているのに、不思議なことに
二人で撮った写真はないね。
父ちゃんに撮って貰って、記念撮影。

恥ずかしがり屋の私たちなので、画像も小さく・・ね♪
なんたって、大和撫子ですもん・・・

ツーショット
うそがバレバレ~~

心もお腹も一杯になってお店を出たときは綺麗な夕日が
湖を染めていました・・。
夕日

BB君のことは、里親様におまかせし、明日のことを考えることにします。
前進前進・・・

いつのまにか、東京まで戻ってきていました
運転交代するといいながら、熟睡
父ちゃんが、頑張って12時間半、運転してくれました。
本当にありがとうございました!
イルミネーション
今度はどの子がいくのかしら?
次は仙台方面からの里親様をお待ちしております!

Comment

  • ランディのメイド
  • URL

良かった良かった!
「BB君物語」がハッピーエンドになりますように祈って・・・かしわ手打っておきましょ。
>自分で他の犬との折り合いをつけることが・・・
そうですね、それが大切なんですね。
ランディは駄目なんですよね、逃げちゃうからね。
でもそれがランディですからね。
それでいいんです。
きょうランディとチャンプのシャンプーを予約しました。
来週行ってきます。
チャンプの耳とあごがすっかり奇麗になって
毛もふわふわしてます。
シャンプーしてもらって耳の掃除もしてもらってからお正月です。
遠くに縁が・・・ってBB君のことだったんですね。

一番いいのはボンさんと菊さんのツーショットですね。
晴れ晴れしててこちらまで笑ってしまいました。

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お疲れ様です。 BB君、おめでとうございます。 やはり後追いしましたか。 普通はしますよね。 ユウ君のように「じぁーね!!! ここのが良さそうだ。」と直ぐ踵を返す子は、あまりいないと思います。 ここで、遠隔地が多く、お届けも大変ですね。 でも、決まることが喜びですね。

  • クロ母
  • URL

お疲れ様でした。長旅でしたね^^ラッキーもご苦労様。
御二人の写真!素敵な笑顔ですね!!
金様ってセキスイハイムのCMの「空気のいい家 悪い家」の女性にそっくりだと思うのは私だけ??
菊様ご夫婦のように私もなりたい父ちゃんも素敵だわよね^^我家の父ちゃんじゃ・・・・ひゃぁ~無理。
BB君 愛知の里親様のところへ行ったんですね。
BB君がんばれ!心配なこともあると思うけど愛情と時間が必ず解決してくれると思います。そう願っています。里親様どうぞBB君を宜しくお願い致します。

  • めう
  • URL
BB、がんばれ。

ボンさんちに行くと、1番玄関に近くのケージからいつも元気に「こんにちわんっ」と吠えていたBB。
ちょっとはっちゃけたところがありますが、里親さん・先住ワンちゃんたちに持て余されず、うまく
馴染んでくれるといいな。

名古屋へのお婿入りは初めてでしょうか。
小さな町の小さな護岸から始まったことが、こんなに遠くにもつながるんですね。
捨てられた犬のこと・愛護センターのこと・ボランティアのこと・・・
これからはBBが身をもって広めてくれるでしょう。

ボンさん、菊さん、菊父さん、長旅お疲れさまでした。
P.S 大型犬が大好きな菊父さん、目隠しされても嬉しそうな様子がバレバレですよ。

  • URL
おめでとう!

私が三番瀬のブログが気になって気になって仕方なくなったのは、
BB君の足が気になって仕方なかったから・・・。
はじまりはBB君だったのだー。

元気に退院して、みなさんに可愛がられ、
そしてトライアルに!!!上手くいくと良いね~!
BB君は切れ長のお目目の美人さん、
男の子なんだけど美人さんって感じがします!
私の中のイメージは京美人なの。

BB君、頑張れ!

みなさま、6時間の長旅お疲れ様でした。
そして、また、頑張って下さい!

  • ロックママ
  • URL

長旅ご苦労さまでした。私を三番瀬のブログにつなげてくれたのは、BB君でした。いつもブログを覗くたびに、気になって 気になって BB君から目が離せなかった・・・・私の胸に抱くことはかなわなかったけれど、幸せになってくれる事を、いつも願っていました。トライアル頑張れるといいね。里親様の元が君のついの住処となってくれる事を祈っています。人間が大好きな君だからきっと大丈夫だよ。
三番瀬の皆様、ありがとうございました。ここのところ次々に里親様が決まり、ブログを覗くのが楽しみです。応援しています。これからも頑張ってください。

  • MIKI
  • URL

ボンさま&菊さま&菊父ちゃんさま、お届けお疲れ様ですv-363
長旅で、いろいろ思うところもあったと思います。

BBくん、おめでとうv-315
三本足でも、体いっぱいの愛情表現をしてくれたね。
里親さんのもとで、心が幸せに満ち。
安住の住処になる事を祈っていますv-353

  • さくら
  • URL

里親様、遠くからBBを見つけてくださり、ありがとうございました。
先住犬様、慣れるまで時間がかかるかもしれないけれど、
どうぞ長い目で見てやって下さいね。
BBの優しい笑顔がずっとずっと続きますように♪

ボン様、菊さんご夫妻、お届けお疲れさまでした!
お届けのときの心中は悲喜こもごもですが、
犬達優先、ご自分達のことは後回しな皆様…
きれいな景色も見られて、美味しい物も食べられて、
ちょっと良かったなぁ…と思いました。

  • URL
思ったほどでは・・・

愛知か~・・・遠いな・・・
と思っていましたが、いざ行ってみるとそれ程では
ありませんでしたよ。

ボンさんが言っているように、
長い知り合いで、活動しているのに
お届けは一度も一緒に行ったことはありませんでした。

北海道、九州、と遠方は有りましたが、飛べますものね。
今回のように陸送での長旅は初めてです。
ここまでの遠出でなかったら、これからも
一緒のお届けはなかったでしょうね。

行きの車の中で二人は喋りまくり、黙々と運転する
我が亭主は、多分(良く話すことが有るな)感心したことでしょう。

BB君は乗せているのを忘れるくらい、良い子でした。
お仕事に行くと思うのかな?車慣れしています。

浜名湖で休憩し、BBとお散歩したり
湖に向かいBB君と一緒の、ボンさんの後ろ姿を
撮りながら、何を思うのかなと・・・
しばらく声を掛けませんでした。

犬は犬に学びます!
後はBB君が頑張るしか有りません
里親様にお任せし、私達は遠くで見守るだけです。

フレンドリーなお友達もいるし、BB君仲間になれるように
ガンバレ!!!
Y様、人も犬も、折り合いがつくまでは時間がかかるかも
しれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

めうちゃんのコメントに
>小さな町の小さな護岸から始まったことが、こんなに遠くにもつながるんですね

胸に、グッとこみ上げる物がありました
その通りだと思いました。

ボンさんが差し伸べた手は、確実に繋ぐ輪が広がっていますね。
        『継続は力!』

これからも、同じ思いを持つ仲間達と
全力でサポート出来ればと思っています。






  • URL

★ランディのメイド様
ブログ、いつも読み逃げで申し訳有りません。
トライアル上手く行くように祈っていて下さいね。
ボンさんとのツーショット、私も良い思い出になります。
(面が割れてしまった~)

★ジュリアン様
いつも応援有り難う御座います。
遠距離でも、その子の縁なら決まることが一番!
その通りですよね~!

★クロ母様
ラッキー可愛いでしょ!我が家の大きい子には
厳しいけど、ラッキーには夫婦してしもべに・・・
父ちゃんはね、犬を飼うのも反対だったのよ
それがね、教育次第でね\(^0^)/(作戦勝ち)

★めうちゃん
本当に慣れてくれるのを祈ります。
名古屋(愛知は初めてだね)
父ちゃん嬉しそうな顔してるでしょ?
ん・十年前は犬は飼わないと言ってた人がね~♪

★涙様
始まりはBB君だったんだ~!
BBはビューティフルボーイ?と言うだけ有って美形。
終の棲家になると良いな!
次は何故か仙台(^^;;;;(牛タン、テールスープ)
動機が不純です。

★ロックママ様
やはり出会いはBB君なんですね!
暖かいコメントも有り難う御座います。
後はBBの能力を信じ、見守って行きますね。

仰る通り良縁に恵まれ、私達も前に進むことが出来ます
これからも応援して下さいね~!

  • URL
Re: タイトルなし

★MIKIちゃん
三本足で元気一杯だよね!
ガンバレ、ガンバレ、最後の試練。
応援しながら見守ることしか出来ないもの。
安住の地、そうなるといいな!

★さくら様
本当に遠くからよくぞ見つけて下さいました!
ご縁は何処に繋がっているのか解らないね。
BBの幸せを見守っていこうね。
湖はキラキラ輝き、綺麗でしたよ
でもね、往復浜名湖PKだけでトイレと最短でご飯を食べて・・・
次はもう少しのんびりとね・・・そうもいかないか?

  • 桃金
  • URL
頑張れ、BB君!

BB君、ずいぶん遠くに行きましたね。
初めはとまどう事も多いかもしれませんが、足を1本なくしても、楽しく生活する術を身につけた君のことですから、今度もきっとまた頑張れるよね。
ゆっくり、ゆっくりでもいいのだから、今のお家に慣れていってね。

菊パパ、菊さん、そしてボンさん、お疲れさまでした。
お届けの時は毎回そうなのでしょうが、それこそ色々な思いが頭の中を駆け巡るのでしょうね。
でも今回は、3人ということで、皆様心強かったのでは?
帰路の画像は、何かの旅番組風でしたv-263
菊さん、これからはモザイク不要ですかね~v-218

里親様、どうぞ末永くBB君のことを見守って頂けますよう、よろしくお願いしたします。先輩ワンちゃんたちも、宜しくね。

  • ボン
  • URL
思いはコメントの中に・・

皆さまへ

暖かいコメント、ありがとうございました。
センターで、BB君を引き出したいと言った時、
『この子は医療費もかかりますよ、、いい子なので
(処分)考えてしまいます』と職員の方。

足がないくらいで処分対象ではない・・そう思い
あの時、キング、ジョイ、BBを引き出しました。

断脚から、上手に歩けるようになるまで
全てを見守りここまでこれました。

皆さまのご支援があったからこそ、救われた命です。
皆様が助けてくれた命です。

私の思いは皆さまと同じ、皆さまのコメントのなかに
あります。

これからも救える命は躊躇なく、この手に抱きしめ
センターから戻ってこようと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
BB君を見つけてくださった多くの皆様に
心よりお礼申し上げます。

菊父ちゃん、菊さん、本当にありがとうございました。
仙台行きは良いけどさ、牛タンといいながら
仙台でも麻婆豆腐だったら、いった意味なしだよ(笑)
またしても動機が不純!

とても、とても、嬉しいです。

あとから、あとから、涙が込み上げてきます。
本当に嬉しい記事を拝見いたしました。

いつも、いつも、BB君を気に留めておりました。
何度も、何度も、BB君を私たちの家族として迎え入れられないか、と考えておりました。

今回、BB君を家族として迎え入れてくださるご家族様と、そして日々、ガンドック保護の活動にご尽力をいただいております三番瀬様の皆様には心より感謝するばかりです。

三番瀬様のブログは立ち上げ当初より拝見しておりました。私たちにもイングリッシュセッターの男の子がおりましたが、この夏の終わりに15歳8ヶ月の寿命を全うし虹の橋を渡りました。
哀しみに明け暮れる日々の中でも、いつもBB君をはじめ、三番瀬様のワンコ達が気になっておりました。
ハンデがありながらも、素直で穏やかな表情をみせてくれるBB君には、特に強い想いを抱いておりましたので、この度のお話しがどれほどに嬉しいことか、、、。

いつもブログを拝見する度に、三番瀬様への感謝の気持ちと、そして、すべてのワンコ達が幸せになった欲しい、、と願っておりましたが、今日はいてもたってもいられず、はじめてのコメントをさせていただきました。

溢れる気持ちは言葉になりません。

BB君の幸せを心から、心から、祈っております。
本当に、嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません。

ありがとうございます。

  • ボン
  • URL
VICKY&AMELIEパパ&ママ様

初めまして~、ようこそお越しくださいました!

BBのために、喜び涙してくださり
本当にありがとうございます。
実猟の犬達の保護は当初戸惑い、続けることが
難しいかもしれない・・そう思ったときも多々ありました。
何かを教えることが難しい、本能が先に立つこの子達に
どうすれば家庭犬として過ごせるように
なるのか?と思い悩みました。

人間のパートナーとして猟をしてきた犬ではない子が多く
猟のためだけに作られたガンドックたちです。
いわば道具として作られた子だということは
この子達を見れば分かりました。

ところが不思議ですね・・
時間の経過、人との暮らし、きちんと理解し
順応するのですから。

どれだけ私たちが無知だったか・・
BB君に教えられました。
きちんと暮らせるんですよ、室内でも。

また、こういう子達は家具類、靴など壊しません。
コマンドのみ待っています。
なので、教え方によっては室内で暮らすことに
向いていると思います。

これからも教えてもらいながら、ガンドックのために
頑張っていきます。

是非機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。

そして皆さまにいいご報告が出来るように
ボランティアみんなで、協力していきます。


VICKY&AMELIEパパ&ママ様の
セター君のご冥福お祈り申し上げます。

ボン様へ

コメントをいただきありがとうございます。
また愛犬Vickyへの温かなメッセージ、心より嬉しく感謝申し上げます。
Vickyは私達のかけがえのない永遠の宝物です。

そして今、縁があり、同様に保護されました8ヶ月のセッターを家族として迎えました。
Amelieと申します。
Vicky同様、Amelieもかけがえのない宝物です。

三番瀬の子供たちへも同じ気持ちです。
心から、心から、幸せになってくれることを
強く、強く、願っております。

先日、三番瀬様のカレンダーを主人がひとつは自分に、ひとつは私に、、と購入させていただきました。
その際、ボン様の手書きのメッセージを添えていただきましたことにとても感動致しました。
この気持ちをお伝えしたいと日々思っておりましたが、BB君の記事にコメントをさせていただいたことで、このようにボン様とお話しをすることが出来、嬉しく存じます。この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます。
子供たちが皆とてもよい表情で、素敵なカレンダーですね。とても気に入っております♪
このカレンダーが使い終わる頃までに、カレンダーの主役の子供達が皆、あたらしい家族の下で幸せに暮らせることを祈ります。

ボン様の葛藤をブログを介し拝見し、何も出来ない私達自身にとてももどかしさを感じます。
このようなカタチでしか今はご協力が出来ませんが、三番瀬様のご活動に役立てていただければと思い、本日気持ちばかりですがご送金させていただきました。

これからの三番瀬様のご活動において保護されてくる子供達にも幸せの星が降り注ぎますように、、、。
Merry Christmas!

これからもご活動を応援しております。
是非機会がございましたら遊びに伺いたいと思っております。
ボン様、三番瀬の皆様、そして子供達にお逢いできる日を楽しみにしております♪





Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback