FC2ブログ
avatar image

DogSchool I'll 運動会  楽しいフリータイム

         




先日開催された山本先生主催のドッグスクールアイルの運動会。

初めて参加させて頂いたCACIのワンコ達と一緒のイベントでした^^

今回開催場所となった

『LADF ドッグスポーツフィールド』

は、前から一度行ってみたいと思っていた貸切ドッグラン。

洋風のクラブハウスと、プールやアジリティ、

そしてなんと言ってもきれいに整備された芝生のドッグランが素敵な場所でした。

 0





運動会という事で、人と犬とが一緒に様々な競技にチャレンジしていましたが、

やはり1番わんこ達がキラキラしていたのは!フリータイム。

体全身から楽しいオーラがいっぱい^^見ている私たちもニコニコ笑顔、素敵なときでした。







それでは、フリータイムの様子をそれぞれご紹介します。

まずは!

『 ケリー 』


私にとって、しゃかりき娘というイメージだったケリーが、こんなに素敵な子だったとは!!

 1



この日ハンドラ―をしていた桃金さんが呼べばきちんと戻ってくる、

しかもその戻り方がとってもかわいいんです。

2
2-2



「胸に飛び込んでくる」という言葉がピッタリ!こられる側が嬉しくなってしまう戻り方です。

途中で山本先生のOKをもらい、ロングリードを外してフリーになってもきちんと呼び戻しができるケリー♪

楽しかったね^^

3







次は 『 フィズ 』


芸達者で学習能力が高いフィズ。

4



やっぱりボール遊びが楽しいのね^^

投げられたボールをきちんと持ってきてくれました。勿論、ロングリードを外してフリーでも。



本日フィズのベストショット!

5




フィズとはアジリティ―やドッグダンスなど、

一緒にスポーツをしたらきっとベストパートナーとなってくれますね♪

6







そして 『 アリア 』

甘えん坊でちょっとシャイな一面もあるアリア。

7




楽しく遊びながらでも、ハンドラ―竹ちゃんの横に落ち着いて付くことが

この広いドッグランでもできるなんて二重丸。

こんなに楽しそうなお顔^^

8



きちんとトレーニングをしたら、きっといつでも飼い主さんを意識しながら動ける子になるんだろうな。

休憩中、ぴとっと体をくっつけている姿。

愛おしいという言葉がぴったりです♪

9








そして、りょうくんと一緒に参加してくれた 『 エル 』

10



エルについては、フリータイム以上に印象的だったのが

やはり最良のパートナーりょうくんと挑んだ競技の数々です!


さくらさんのブログでも話がでましたが、まず<徒競走>での群を抜く速さ^^みんなから拍手喝采。


そしてそして、皆さんからこの日一番の笑いを取ったのもきっとこのペアではないでしょうか?

その競技は、<あなたの胸に飛び込むわ!>

りょうくんまでの距離は約40m、途中の左右に煮干しさんが入った器が・・・

山本先生の笛の音でスタート!りょうくんの「エル」の呼び声にスタートダッシュ!

このみんなからの歓声!すご~~~い、流石・・・その瞬間!Uターーーン^^;

しかし、踵の返し方がすごすぎてみんなびっくり!足腰のバネとパワーを感じるターンでした。

写真や動画がないのが残念。。。

11










そして、この日一緒に運動会に参加してくれたリアンちゃん(元キャンディ)は、

パパさんのお膝の上でまったりしている様子にほっこり^^

12





クレア&マロー改め信長、

マイペースなふたりがこの日初めてひとつのボールで一緒に遊んだとママさんがおっしゃっていました^^

13




^^;一緒に遊ぶというか、クレアに遊ばれていた信長君。。。これまた素敵な関係です。

本当にパピーのように無邪気で素直な信長君と、レディークレアの良い関係だと思います。

14








こうして、里子となった子達やトライアルの子達のご家族や先住犬との心温まる様子に出会えることが

私たちに喜びであり、頑張りにもなります。



この日、運動会に一緒に参加された方からも、様々なご支援のお気持ちを頂きました。


有難うございます、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。



Noah




                     

                ( コピペ :桃金 

                    Noahさん ブログデビューおめでとー!)





      ケリー

      フィズ

      アリア



      いずれも里親様募集中です!
        (それぞれの名前をクリックすると 過去記事をご覧頂けます。)




     1月29日(日)は シェルターにて里親会開催!


     里親会 お申し込みフォーム にてお申し込み下さい。








 





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

Comment

  • はち
  • URL

ワンズがステキな笑顔を見せてくれて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

里子へ行った子達もアパートの子達も楽しそう。
セター、ポインターが伸び伸び自由に走ってる姿って、綺麗ですね。
女の子達の笑顔は可愛い、男の子達はカッコいい。
みんなが優しいご家族の元へ巣立っていけることを祈ってます。

  • Noah
  • URL
笑顔(^^)

はちさん、コメントをいただきまして有り難うございます。

はじめまして、お散歩ボランティアをしていますNoahです。

ワンズの笑顔でとっても幸せを感じた1日でした。
そして、日々のお散歩では、限られた人数でアパートのみんなを一頭づつ出しているので、私などではそれぞれの本質が見れていないなぁとも感じた1日でした。

今、アパートのワンズにこういった時間を作り出してあげることはなかなか難しいですが、どこかに繋がっているはずの未来の家族とめぐり逢いの時まで(^-^)少しでも健康と気持ちの安らぎを感じられるように接していきたいと思います。

いつもワンズを気にかけて頂き有り難うございます。 これからも宜しくお願いいたします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する