FC2ブログ
avatar image

かりんの夏




かりん は 只今 

お散歩隊にも参加して下さっている ドッグトレーナーの浅川先生のお宅で

家庭生活のお勉強中です。

先生 本当にありがとうございます。

そんなかりんの様子を 浅川先生が記事にして下さいました。










カリンが我が家に来て早1月ちょっとがたとうとしています。

先住犬のラッキー(ラブラドール・オス・11歳)とはまずまずの出会いで
お互いあいさつを済ませると遊びモードに。

遊び始めたはいいけど
カリンがものすごいテンションでラッキーのおなかをくぐったり背中を飛び越えたりで
おじいちゃん犬のラッキーはカリンのお転婆っぷりに少々ご立腹(笑)

それ以来カリンがちょっかい出そうとすると
ラッキーは「やめろー!」と唸って教育(?)していました。
それでも最近は庭でフリーにすると2匹で遊んでいます。


写真1

写真2

写真3



ラッキー以外の犬とお散歩で会っても特に興味なさそうな感じのカリンちゃん。
お散歩はとてもしやすいです。

ただ、最初のほうはおトイレを散歩でしてくれず
わざわざバリケンの中でしていたので少々厄介でしたが・・・。
今ではトイレの成功率もあがり、8割がたお散歩でしてくれます。



トレーニングも3週間前くらいから徐々に始めていますが、
なんせ暑くてこちらがやる気にならず
夜のお散歩のときや夕方ちょっと時間があるときにしかしていないので
もうちょっとがんばらねば!っていう感じです。
カリン自体は若いしなかなか落ち着いているのでとてもトレーニングしやすいです。




そうそう!
8月の4,5日に家族で海キャンプに行ってきました~!!
もちろんカリンも連れて。
キャンプ道具と私、旦那、娘2人(9歳、4歳)と犬2匹を積むと
さすがに車の中はギュウギュウでしたが。。。

ラッキーは海が大好きなので臆することなくバシャバシャと入って気持ちよさそうに泳いでいましたが、
カリンはというと・・・
波を怖がって死に物狂いで逃げようと必死でした(汗)。
波も高かったので無理には入れなかったのですが、
ビーチボールを発見して海の中にすごい勢いで突進!
さっきまでのは何!?っていう感じでした(笑)


写真4





よっぽど疲れたようで帰りの車では爆睡。

写真5





人が来た時以外は無駄吠えもなく、人にも犬にも友好的。

たまに目を離すとじょうろを壊していたりサンダルを遠くに持って行ってたり・・・。
まだまだ若いのでいたずらもしますが、人に触られるのが大好きな甘えん坊さん。

私が近くに行くとおしりをブンブン振って大喜びしてくれます。
頭を撫でてあげると急におとなしくお座りして
うれしそうにしてくれる姿は本当にかわいいです!


早くやさしい飼い主さんが見つかりますように!!



まりまり

                            ( コピペ :桃金 )


                  

かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



こちらの拡散もお願いします!
ローレンス1 
まだ、現地には10頭以上
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!

Comment

  • はち
  • URL

うは!
かりんちゃんも久しぶりですね。
相変わらずはっちゃけていて、元気いっぱいで、とても美人で、暑さ知らずのようで羨ましいです。

海へ行ったり楽しそう。
素敵なご家族と出会えることを祈ってます。

  • URL
楽しそう

カ・カリンが海!キャンプ!

さすが先生だわ、みんなと仲良く出来ているみたいで
安心しました。

しっかり先生にお勉強を?教えてもらってね~!

まりまり先生宜しくお願い致します。

  • Noah
  • URL
かり~~ん♪

まりまり先生^^お久しぶりです。

すっごく楽しそうなかりん
おっきいおねいちゃま、ちっちゃいおねいちゃま、ラッキー君^^ご家族の皆さんに見守られ、いろんなことを経験して学んでいるかりん

幸せやな~~♪
しっかりお勉強するんだぞ!かりん

まだまだ残暑が厳しい日々ですが、まりまり先生皆さんお体に気を付けてお過ごしください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する