FC2ブログ
avatar image

来たよ!

皆さま、私たちの呼びかけにご連絡を下さいまして
  本当に ありがとうございました!

新しいボランティアさんからのご連絡もあり、お手伝いいただける方が
増えてまいりました。

しかし、午前中のお手伝いの方が足りません。
月曜夕方、火曜夕方の方もまだ決まっていません


是非、週に一度でかまいませんので、ガンドックのために
ご協力いただける方からのご連絡をお待ちしております。
090-8305-3718 (電話に出られない場合もありますのでご了承くださいませ)







30日、センターに桃金さんと新入りセター君&プードルちゃんをお迎えに行ってきました。

ご支援者のゆらままさんが『プードルちゃんは私が預かる!』と
心強いお言葉をいただき、引き受けることに!

011あんとん1


名前 あんとん君 7歳~8歳くらい
性格 明るく陽気!超甘ったれ!



ゆらままさん、ありがとう!
毛玉がひどい状態なのと
お尻のかぶれもグジュグジュ、不衛生からくるものなので
シャンプーしました。
もちろん、健康状態を見てからのシャンプーです。

セター軍団は、ほとんど状態が悪いので
即日シャンプーはしません。
まずはノミ取り、検便!
そして1~10日 便の様子と食事をきちんと食べているか把握して
血液検査。それ以降でのシャンプーです。

万が一、具合が悪い状態で、低体温でシャンプーなどしたら
死に至ります。シャンプーは体力をかなり使いますから慎重に
行っています。
皮膚病等々は、検査次第でシャンプーも必要となりますが
大体2週間様子を見てから、シャンプーしています。

きれいになったあんとん君、ゆらママさんのおうちにて
現在、お尻治療をしていただいています。



そして、モカちゃんはセターの女の子

034モカ



センターに収容されたときから、弱っていたこともあり
日ごと食欲が落ち、脱水・・・・
お腹には やはり! 乳腺腫瘍が板状になっていました・・・。

ボロボロです。

ご支援くださいましたお洋服、モカちゃんのためにいただきました。
ありがとうございました。
現在、眼振もあり 状態が悪く入院しています。

早く元気に退院してきてね!
待ってるよ!!




ドン君 オスはやせ。
体力がないのか、すぐに伏せる状態。

7~8歳くらいの大振り。

首を引くと『痛い!』と言うような泣き声をあげること多々・・・
これから検査になります。

今のところ下痢が続き、フードコントロールと下痢止めの漢方で様子見。
性格はとっても良い子です。
とても落ち着いています。


右後ろ足をたまに引きずるときがあります。
そういう子は多いでね。

032ドン




お当番のときのポイボーイズ!
イケメンたちは個々に散歩に行きました。
ゆっくり長く、遊びながらのお散歩でした~。

ウェスはとても落ち着きました。
小型犬を見ても、前のようには吠えずに見過ごせるときも。
ウェス君は、怖がり名面もあり、そのことが原因で
吠え掛かるように思います。

ジャスには勝てません。
我が家のハスキーMIXランのそばにも近づけませんが
お散歩上手です。センターアパート内では1番かな。。


047ウェス

お顔のつくりがいいというか、本当に画像の撮り甲斐のある子ですね~。
ホレボレします。

連れて歩いていると、必ず声をかけられます。
大きさといい、ルックスといい キレイなポインターです。

ケージの中でもお利口にでき、お散歩前にリードを見せると
すぐに座ります。

また、アパートの玄関前でも、声をかけなくても
目を見ただけで座ります。

056ウェス



ジャス君は、明るい!!
おやつに目がないボクちゃんは、小型犬が隣を通り過ぎても
おやつを見せれば、他は見えません(笑)

素直、単純?とにかくお世話しやすい!
公園でおふざけごっこをすると!!!
ジャス

見事なジャンプを見せてくれました! が!!
カメラに入りきらずに~~~~(笑)

いつもジャス君には楽しませていただいております。
『座れ!』と言えば、目の前でお座りをしてくれます。

もちろんおやつがなくてもです。
この跳躍、イイでしょ??


063はじけるジャス




■ご報告■

ジャス君・ウェス君・ジャック君のフィラリアについて

ポイボーイズを保護し、早くも半年が経過します。


この半年があれば、フィラリアの治療もでき
この子達を十分に走らせ、遊ばせることもできました。

今現在、里親様希望者様がいませんので
フィラリア治療を開始することにいたしました。

来週から始めます。
投薬治療が1ヶ月ありますので、しばらくの間は
ご縁があっても、治療が終わるまでお渡しはできません。

治療開始から1ヶ月経過したのち、再度血液検査をし
クリアになっていたら、完治の合図です。

フィラリアではなくなりますので、ドックランデビューしようと思っています。

完全完治は、来週から約1ヵ月後の予定です。



                            byボン

Comment

  • URL
デビュー

あんとん君可愛いね!
何故か黒プー大好き(バレバレ?)

モカちゃん収容情報の画像より
ずーっと可愛いわ、元気になって退院しておいで!

オークと言い、ドン君と言いクルクルカールで
素敵なお色ね、なんて言うカラーなのかしら?

いよいよポイ達治療開始だね
終わったら、た~くさん走らせてあげたいわ!
薬を飲ませるの忘れないようにしなくちゃね!

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お疲れ様です。 ジャス君・ウェス君・ジャック君のトリオは、大分落ち着いてきた感じですね。 新しい子で、ドン君という子がいるのですか。 ドン君が臭いと「ドン臭い」と違う意味になってしまいますが。 冗談を言っている場合ではありません。 あんとん君、モカちゃん、ドン君も早く元気を取り戻してほしいものです。

  • ロー
  • URL
ナイスジャンプ!

ジャスのジャンプ、切れている微妙なラインで いたずらっぽく笑っている気がします。 彼らの運動能力を是非ドッグランで見てみたい! しなって走る姿は美しいでしょうね。

モカちゃん、ドン(ボスって意味のドンですよね?)、早く元気になること心から祈っています。 犬でも女の子らしい顔とかってやっぱあるのですね。 かわいいお顔のモカちゃん。 一緒に散歩したら人目をひくでしょうね、ドン。 一緒にお散歩させてもらえる日を待っています。

あんとんは・・・ もう抱っこさせてもらっちゃいました☆
ゆらままありがとう! 小型犬に慣れていなく どう接していいか・・・壊れ物に触る感覚。落としちゃイカンと心臓バクバクでした(笑) 

  • 桃金
  • URL
緊張が取れて・・・

ほっとするんでしょうね、センターから出た子たち。
その、ほっとしたところで、一気に体の不調が表面化するのでしょうか?(もちろん、前々から悪いところがあるのでしょうが・・・。)
モカちゃんも、ドン君も、早く元気なお顔が見たいです。
せっかく、センターから出てきたんですもんね。
みんなと楽しくお散歩して、いーーっぱいなでなでしてもらって、
里親さんを待ちたいですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback