FC2ブログ
avatar image

新入り君健康診断

MIKIちゃんから ファニー と言う
お洒落な名前を頂きました。

何故ファニーかは・・・ 秘密お察しはつくと思いますが
本犬今日は健康診断のため、病院へ
何処に行くかも知らないで、ドライブ気分だね~。

ファニー1


何処行くの~

ファニー2


この子達みんな良い子でしょ~
足下で静かに待てるのですよ、感心感心。

ファニー3


検便クリアーフィラリアクリアー
血液検査ではやや貧血気味だけど、問題なし
栄養状態が悪かったためだろう、これからは食べられるからね大丈夫よ。

15、54㎏ 5才位、健康体

近くの公園でピタッと止まる、精悍だわ~

ファニー4


その先には

ファニー鳩


ファニー行くよ、の一声で は~い(へなちょこめ)
さあ帰ろうね~~

ファニー5


窓に心霊写真のように私も登場しちゃったわ(お見苦しい

今日もファニー特集でした。


こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、雨が降ったり止んだりの不思議な天気。

アパートへ入ると、ファニーが動いて飲み水などが飛び散りビチャビチャ。
その為、お散歩後回しでお掃除から開始。(笑)
一段落して、キングとメーネのお散歩へ

アパートを出ると、再び土砂降りの雨・・・。
直ぐに戻って、菊さんお手製の雨合羽を装着してお散歩へ
雨の為、キンちゃんとメーネの画像無しです。
今日は、無理な引きも無く良い子でした。
おまけに、鳥も居なかったので本当に楽賃のお散歩~。
いつも、こんな感じなら良いのに。(笑)

続いて、時間短縮の為。
チャンプとユーくんでお散歩へ

center-you12.jpg


center-champ9.jpg


雨合羽を着せて、ドアを出ると雨は殆ど止んでいました・・・。
とは言え、又降り出すかもしれないので着けたままのお散歩です。(笑)

ちょっと、前のチャンプだとユーくんをしつこくつけ回したりしたのですが。
少し落ち着いて来たのとユーくんも随分大きくなって体力がついて来たので
試しに、一緒にお散歩してみました。

それがドンピシャ、2頭ともとっても良い子で全然問題ありませんでしたぁ~
無理な引きなんてナイナイ ゆっくり上手に歩きます。
小型犬が、横を通っても大人しくしているし本当に優しい子達です。

続いて、ファニーとお散歩へ

center-funny4.jpg


ファニー、お散歩はとっても良い子に歩きます
人の前に出ず、歩調を合わせてくれるので変な体力要りません。
ただ、写真の為にリードを掛けて少し離れたのですが・・・。
じっと、してくれません。
ケージの中でも、落ち着きが無くウロウロと歩き回っています。
人と一緒なら、落ち着いて居るのだけど・・・。
まだ、安心できないのかな?もう少ししたら落ち着いてくれるかな?

ボニーとお散歩へ行こうと、声をかけたのですがケージから外へ出てきません。
元気な時は、出て来てお散歩へ楽しそうに出かけるのですが・・・。
やっぱり、手が痛いのかな?それとも、お姫様病?

菊さん、勝手に続きものにしてしまって済みません。

Comment

  • URL

MIKIちゃんこんばんは~♪
続き物大歓迎よん。

雨のお散歩嫌だよね、お疲れさまm(_ _)m
犬達も濡れるの嫌な子と、全然平気な子がいて
おもしろいわ。

私のお当番の日に、チャン&ゆうで行こうと思ってたの
あの子達穏やかで、ゆっくり歩いてくれるものね。
ファニーもお散歩楽勝で助かります~。
金五郎もメーネも最初に比べて落ち着いて来ましたね。

ゆうちゃんの合羽作ろうか~?

  • ジュリアン
  • URL
ご苦労様です!!!

お散歩、ご苦労様でず。 何せ、天候不順ですから、合羽を着せたり、着たり大変だと思います。 ワンちゃんは、あまり影響を受けないかもしれませんが。 ファニー君、慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね。 やはり、人がいなくなると、まだ不安なのではないかと思います。 ボニーちゃんも少し心配ですね。 心の傷は大きいのかもしれません。

おはようございます♪

ファニー君、鳥は執拗に追わないんですか?
制止を聞くなら安心ですね  へなちょこ(笑)

デジカメで写真を撮っていると私も同じような事よくします(^^;)
窓ガラスとかに写った自分!!!
後はデッカイ影とかでバッチリ写っていたり・・・
なぜか撮影中には気が付かないんですよね~~v-239

確かに昨日は変なお天気でした。
雷でもないのに、降ったり止んだり・・・
今日はどうだろう??
早く梅雨が開けて欲しいと思うものの、真夏の暑さを思い出すと憂鬱です(T_T)

  • URL
その節は

ジュリアンさん里親会ではお世話になりました。

犬達も雨だとテンションが低いんですよ
素敵な毛皮が濡れるのがお嫌なのかも?

ファニーは人の側にいたくて仕方ありません
離れると不安なのでしょうね、どんな生き方をしていたのかな?
ボニーちゃんは14日に二度目の手術を控えているので
甘やかしてでもご飯を食べさせ、体力作りをして頂いています。

  • URL
なつのはな様

ファニーは鳥には興味があるけど、以外にあっさり!
良いことですよね~。

でもね、あまりにも甘えっ子なのでね・・・
男なんだから人に頼らず自分の足でしっかり生きて行け!
と言い聞かせてるけど、無駄のようで~す。

ボクは人と生きるも~ん♪と申しておりますので(^^;;;;

  • URL

こんにちは。
ボニーは14日が手術ですか・・・
頑張ってもらわなくちゃですね。
足の痛みが無くなるといいです。

ボニー頑張れ!!!

チャンプにもファニーにも会いたいな~
みんな本当に可愛いですね!

  • URL
涙様

チャンプもファニーも可愛い子ですよ。
是非会いにいらして下さいませ。

スペシャルプリンでもお出しいたしますよ~♪

菊さん、こんばんは~e-343v-290
ユーくん、お外でe-283もおちっこもしないけど
お散歩好きみたいなので。v-344
出来れば、小さいのあると嬉しいですv-363
菊さん、お手製の合羽使いやすくて最高でv-353v-291

ユーとチャンプのコンビ、本当にv-357ですv-353
良い子達で助かりますv-345
最初マーキングばかりの金ちゃんもグイグイ引っ張るメーネも
本当に以前に比べると見違えるほど良い子になりましたね~。e-460

ファニーも、もう少ししたら落ち着くと良いのだけど・・・。e-263

  • URL
MIKIちゃん

あんなもんで良かったら、ゆう君の作りますからね~!
なるべく急いで作るから待ってて。
ゆう君いつからお外で出来るようになるのかな?
匂いかぎは、いっちょまえなのにね。

チャンプは今日抜糸してさっぱり、伸び伸びしてるわよ。
診察台に乗せられて、カチンコチン、後ろ足ブルブル
気の小さい奴ですぜ~(^-^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback