FC2ブログ
avatar image

黒プーあんとん&セターオークに春来たり!

さくらの木にも葉がつき始め、東京では開花宣言が出されましたね。

さくらが満開になる日が待ち遠しいな~。

そんな中、春を迎えた2クンたち

オークとあんとん君の里親様がみつかったので~す

なんと、黒プーあんとん君を預かってくださっているゆらママさんが
心臓病を抱え、吠えっぱなしで大変だったあんとん君を
心配し、このまま我が家の子に・・と迎えてくださいました。

009あんとん


あんとん君は、閉じ込められて飼育されていたと思われる
お尻の潰瘍。
そして、よく吠える。
これでは、マンション飼育も、戸建てでもご近所の理解がなくては無理と言うくらい
正直吠えてしまって大変でした。

ゆらママさんもタイミングを見たり、吠える原因を探してくれて
何とか落ち着いてきたようです。
image2092703.jpg
ゆらママ、画像お借りしました~。


とっても幸せなあんとん君。
ママのことしか見ていません。

あんとん君、本当に良かった!おめでとう!!

マーキンギグしたって、吠えたって、どんなだって、ゆらママは
肝っ玉母さんだから、大丈夫!

よろしく頼みますね~~





そして、オーク君はと言うと、ケージの中でうんぴをふみふみ・・・
行ったり来たり・・・
朝一番に部屋を開けるのが怖いほどでした。

そんなオークに一目ぼれした方がいました。

それが~~~~あんとんも引き受けてくださったゆらママさんなのです。

オークのおトイレの問題も全て承知で里親として
お声をかけてくださいました。

環境が変われば、犬も変わる。

オーク君のおトイレ、上手く行っているようです。


ゆらママさんは、センターアパートのお散歩ボランティアに参加してくださっているので
来てくださる日は、オーク君、あんとん君も一緒です。

オーク君は、車が大好きでとにかく良い子。

おうちの中ではとても落ち着いているとのこと。

甘ったれのオーク。


オーク
poto by MIKI


こんな近くに赤い糸があったなんて

ボランティア全員嬉しく思っています。

ゆらママ、本当にありがとうございました!!

オークを預かってくださるとおっしゃってくださった I・C様
本当にありがとうございました!




そして、もう一つ!

骨折柴の、のぞみちゃん、豆大福をぷーさんにお願いした日に
移動になりました。


とても性格の良いのぞみちゃん。
まだ、こわごわ引け腰生活ですが、
お散歩はとても喜んでいくようになったとのことです。

本当に良かった!

のぞみちゃん

(奥がのぞみちゃん)

ママさんの第一声は『生きていてくれてありがとう』でした。
あの時、預かりたいといってくださったおかげで
この子は生き延びることができました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。



また近いうちに、嬉しいご報告ができそうな子達がおります。
楽しみにしていてくださいね
皆さま、本当にありがとうございました!


center-nozomi5.jpg
poto by MIKI


Comment

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お疲れ様です。 あんとん君、オーク君、おめでとうございます。 これで、これからは落ち着いて生活できますね。 骨折しているという「のぞみちゃん」は、立って歩くことはできるのでしょうか。 早く良くなるといいですね。

  • ロー☆
  • URL
頑張る力をありがとうございます

ゆらまま~!!! あんとん&オーちゃんまま~!!!お当番一緒になった時帰り際、 あんとんはじめワンズをいつも触らせてとおねだりしてごめんなさい。これからはオーちゃんも触らせてとおねだりしなければならないですね(笑) 土日のメンバーと共に オーちゃん決まったよ!ゆらままだよ!ってお知らせした時の私達の歓喜の声♪聞かせたかったですぅ!本当にありがとうございます。甘えん坊のオーちゃん、いっぱい甘えられる生活を手に入れられてよかった!

のぞみちゃんママの”生きていてくれてありがとう”のお言葉には胸が熱くなりました。ボンさんからとてもステキなご家庭だとも伺いました。のぞみちゃんには会えませんでしたが、センターの子供達ブログで拝見してましたので、これまたなんだかうれしっくてどうしようもない!!今日の酒はうまいど~!

こうして すばらしいご家庭へ迎えられたことを聞かせていただく度 頑張ろう!って気持ちが湧き上がります。
里親様、ありがとう!

いい感じだぁ~! この波につづけ~ つづけ~ みんなつづけ~!!

  • MIKI
  • URL

あんとんくん&オークくん、おめでとうv-315
本当に、良かったねv-353
幸せになってね~v-344

他の皆も、良いご縁が結ばれますようにv-353

  • 桃金
  • URL
よかったね~

あんとんくん、オーちゃん、おめでとうe-454
良かったね~。
あなたたちのママさんが、ゆらママさんだと聞いて嬉しかったですよ~e-266

センターからの帰り、不安からか、しばらく車の中で鳴き続けていたあんとんくん。
もう、大丈夫だね、優しく想ってくれるママがいつも側にいてくれるね。

そして、オーちゃん。
ゆらママのハートを一気に鷲掴みにしちゃってたんだって?
さすが、英国のジェントルマンv-253
もう、停まってる車の中をのぞかなくていいんだね。
だって、いつもママと、そしてかわいいワンちゃんたちと車の中にいられるんだものね。

ゆらママと、みんなと一緒に、いつまでも幸せにね。

のぞみちゃん。
本当におとなしく、不安そうな顔をしていたけど、優しいママが待っていてくれて良かったね。
ボンさんの夷隅行きからの不思議な縁を感じます。
わがまま言って、たーっぷり甘えさせてもらってね。
ママさま、ありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback