avatar image

さあたくさん召し上がれ!?

しばらく引き出しを中止していたので、
久々の茨城のセンターです。
そこにいたのは、この子たち。
白茶1
白1

白茶の子がパルボを発症し、
部屋を分けて下さっていました。

職員の方が出して下さり、
白6

陽があたっているところでパチリ
白茶2
白2

頑丈な段ボールを用意して下さり、
敷物まで敷いて下さっていました。
白茶3
白3

セッターの子犬はめったに入らないので、
職員さんも可愛かったのでしょう、
祝日出勤で栄養剤をやって下さったそうです。

色々とよくして下さり、ありがとうございました。

さあ病院へ直行!
代表、副代表が既に待機していて、すぐ検査です。

白茶は元気がありません。
白茶4
白はまだ元気があり、軽く抵抗しています。
白4
菊さんと一緒に先生のお話を聞いていましたが、
白7

やがて疲れたのか伏せてしまいました。
白8

結果、二頭ともパルボでした。
隔離室に入った二頭。24時間体制で血清の点滴です。
白茶5
白5



さてお待たせしました!
ここで二頭の名前の発表です。

白茶…ボナ
白…ペティ

パルボを乗り越え、
たくさん食べて元気に育ってほしい!
との願いから、代表が名付けました。

昨日現在、ボナは回復しつつあり、
今度はペティに症状が強く出てきたそうです。

ナイトも自力で帰ってきて、
生命力の強さを私達に見せつけてくれました。
この子達もきっと回復してくれると信じています。

また様子を報告させていただきます!



さくら

Comment

  • てこ母
  • URL
治りますように!

茨城のセンターは本当によくして下さってるのが、
写真から伝わってきました。
休日出勤までして助けようと努力して下さった職員さんの思い、きっとちびちゃん達に伝わりますよね?
元気になって亡くなってしまった子の分も幸せになろうね!
可愛くて、飼い主は勝手にてこちゃんの孫だと信じてます。
てこちゃんは子育てしたいわ〜って言ってました。
早く治して、素敵な家族と出会えますように!

  • URL

遠いセンターまで迎え、お疲れ様でした。
段ボールに、宜しくお願いしますって
書いてあるのを見て、こみ上げる物があったわ・・・

毎日先生が様子をしらせてくれます
ボナは食欲も出て、下痢も止まり先生が近づくと
じゃれてくるそうよ~♪

ペティはまだ症状が強く出ていて
下痢も止まらないって・・
後から発症しているらしく、今がピークだとのこと
ここを乗り越えれば、上がってくると仰ってました。

チビ達頑張ってね、待ってるよ!

さくらさん、あんまり可愛くて二人してデレデレでしたねv-411

ナイトも生きていた!嬉しいね!

  • さくら
  • URL
てこ母様

てこちゃんは、キーパーを仮想子育てした肝っ玉母さん、この子達もきっと立派に育ててくれた事でしょうね。
ボナ1頭になってしまいましたが、すっかり回復して、元気にしていますよ。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
またご報告させていただきますね。

  • さくら
  • URL
菊さん

センターの職員さん、本当によくして下さり、出発するときも名残惜しそうでした。

できれば3頭まとめて、デレデレ、ワシワシしたかったですね。
ボナが上がってきてくれたので、本当に良かったです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する