avatar image

オクトーの未来に。。。

054オクトー7



いつもは画像が遠慮がち・・

今日はオクちゃんを 近くに感じていただこうかな~と
こんなにドでかい画像にしてみました。

どの画像も クリックして
オクトーのかわいさ、感じてくださぁ~い♪

018オクトー病院にて3

033 オクトー病院にて4

今日は 狂犬病接種に行ってきました。

怖がりな一面もある オクトークン。

シェルターで全頭打っていただいた 昨年

緊張した空気を読まれる前に オクトーに接種したのですが

こうして、病院に連れてきてあげるほうが

オクトーには負担が少ないと思い 

短いドライブですが 楽しめるし、オクトーも

とても穏やかにしていました。

採血も注射もいい子にしていました。


オクトー病院にてH25 5月


058オクトー9


オクトーの感情は、目の様子ですぐにわかります。

オクトーは、ボールが大好き。。

ご飯も大好き。。。

だからこそ、取られたくないという意識がでてしまいます。


これも、ちゃんとコマンドに従い

待てるまでになりました。


オクトーは暮らしにくい子ではありません。

お外で困るようなこともありません。

本当にいい子です。


056オクトー8

047オクトー病院にて5

オクトーはシェルターのような場所での保護には

不向きな子です。

こうして1対1なら、どれだけ穏やかに

いられるのだろうと思います。

050オクトー


オクトーに向くご家族は???

ご夫妻2人でオクトーだけと暮らしてくださる方で
オクトーの頼れる人であるということ。。

オクトーはコマンドにはよく従います。
力ずくではダメなんです。

オクトーが心から信頼するまで
オクトーのことがわかるまで
1からオクトーとトレーニングをしてくださる方であれば
オクトーの本当の愛らしさ、従順さを
知っていただけるはず(^^)

030オクトー


018オクトー病院にて3


04オクトー病院にて2



オクトーも社会性が身につき
人の傍で暮らすことが楽しいことも
甘えることも覚えました。


犬は死ぬまで学習します。
犬は教えれば学び続ける。
オクトーの未来に、優しい家族が
寄り添ってくれることを心から願った1日でした。


byボン

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する