avatar image

のんちゃんが亡くなりました

黒ラブ のんちゃんが 6月10日夜 亡くなりました。

体調は低下していましたが
大好きな車で病院へ向かう途中でした。
さくらさんのすぐ後ろで安心して
眠ったようでした。

それが最後となりました。


この日の朝は、トレーナーの金子先生と嬉しそうに
お散歩に行き、おいしいおやつを食べたそうです。
のんちゃんの笑顔が浮かびます。。



のんちゃんは、2008年の12月からセンターに
1ヶ月以上もいました。

その時の様子は以下のセンター記を是非
読んでみてください。

2008年センター記

2009年センター記


のんちゃんは男性ボラさんからもとっても愛され
アイドルでしたね。。

お別れができなかったボラさんのために
今日だけのんちゃんの姿を載せますね。
※画像は続きにあります。

眠り姫のようにとてもきれいな寝顔でした。

のん



沢山の皆様に支えられ
奇跡のような日々を過ごしてくれたこと
心からお礼を申し上げます。

078のんちゃん


たくさんの愛情と信頼と優しさを
私たちのほうが貰った分、
またのんちゃんのような子に出会ったら
私たちはためらわずに連れ帰ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。


代表 金子理絵
071のんちゃん6月11日

Comment

  • バーバMIKO
  • URL

のんちゃん、素敵な笑顔をありがとう。

みなさんのお力で、安らかに眠りにつけて・・・
ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

  • gomar&sunnyママ
  • URL
やすらかに...。

大変ご無沙汰しています。

のんちゃん、とても頑張りましたね。
お腹の大きなのんちゃんがアパートにやってきた時の事、
とてもよく覚えています。
腹水を抜いてからも、たくさん頑張ったね。
gomarに腹水がたまってしまった時、
のんちゃんが頑張っている姿を見て勇気づけられながら、
病院に行ったことを思い出します。
のんちゃん、ありがとう。

体調が大変ながらも、ニコニコした笑顔が可愛かったです。
犬たちは、その時その時をとても上手に生きている、
かけがえのない時間を、私達人間も見習わなくてはです。

のんちゃんのご冥福をお祈り致します。
ありがとう、のんちゃん。
ありがとう、ボランティアのみなさん。

  • Noah
  • URL
のんちゃんの笑顔

ご無沙汰しています。
しのぶさんのFacebookを読み、もしかしたらと思い、、

お散歩の時、ご飯の時、いつでも笑顔で見つめてくれていたのんちゃんの顔が浮かびます。

ケープを巻いて、さくらさんにお耳をシャンプーしてもらっていたのんちゃん。
本当に眠り姫のようなお顔、見ることができてよかったです。

心からのんちゃんの冥福を祈ります。

  • りょう母
  • URL
大好きなのんちゃん

いつも笑顔のカワイイのんちゃん。

何にも出来なくてごめんね。

ずっと忘れないよ。

ずっと大好きだよ。

ありがとう、のんちゃん。



  • ボン
  • URL
MIKO様

お別れは悲しいですが
苦しまなかったことだけが
救いです。
ボランティアみんなで
本当に甘やかしました。。
それでも彼女は図に乗らない。
忍耐のある子でした。。

  • ボン
  • URL
gomar&sunnyママ 様

覚悟はしていてもとても
悲しいものですね。
gomarちゃんもよく頑張りましたね。
のんちゃんもみんなの想いが
一番の薬だったように思います。

コメントありがとうございました。

  • ボン
  • URL
Noahちゃん

逝っちゃいました。
偶然にもスタッフが揃ったときに・・。
車に乗ると嬉しそうに
尻尾をゆらゆら。。
最後の顔も笑ってました。
遠くても、わかるよね?
穏やかなのんの顔。
コメントをありがとう。。

  • ボン
  • URL
りょう母様

お久しぶりです。
りょうたのことが大好きだったのん。
なぜか、男性陣を虜にするんだよね。
きっと楽しい思いを
のんも沢山したと思います。
そう信じたい。。

  • 川田
  • URL

のんちゃんには毎回笑顔貰ってたのに最後の最後で泣かされましたよ!彼女やってくれますね(^^)

  • ボン
  • URL
川ちゃん

病院の看護士として、川ちゃんも
ちょうどこの日は病院にいたんだよね。
なんていうタイミング。
川ちゃんがくれた、かわいいピンクのお花を
抱きしめてのんは虹の橋へと
向かいました。
最後にお別れを言えて、のんも
嬉しかったでしょう。
ありがとう。。。

のんちゃん
幸せだったと思いますよ。

いろいろあっただろうけどセンターから出て、
いろんな人に大切にされ、いろんな人に優しさを
くれたよね。
ボランティア皆さんのお陰で幸せに最後を迎えたと
思います。
ありがとう。

  • たっしー
  • URL

のんちゃんがなくなってしまったなんて…今知りました.ショックで言葉も出ません.
あんなに元気に尻尾を振って笑顔を振りまいていたのに.
信じられません.

最期にもう一度会いたかったです.
のんちゃんのご冥福をお祈り致します.

  • ボン
  • URL
福ちゃんの爺様

のんちゃん、明るくて甘ったれで
賢くて、どこをどうとっても
いい子でしたよ。
ラブらしい子でもありました。
今頃、広いフィールドで
走っていると思います!

  • ボン
  • URL
タッシーへ

おいおい、のんちゃんが
悲しがるだろうって(^^)
タッシーのために
続きにのんちゃんの最後の寝顔を
載せておくよ。
お別れしてあげて。

でもね、タッシー。
タッシーも私たちの仲間として
ここにいて、のんちゃんを
愛していたこと、ちゃんと
のんちゃんは、わかってるよ。
だから、いっしょに前に進もう!
新しい子、シーちゃんも
今日からシェルターにいるよ♪

  • たっしー
  • URL

写真ありがとうございました.
のんちゃんはいろんな方に可愛がってもらって幸せだったんでしょうね.安らかなやさしい顔を見るとそう思います.
お別れは寂しいですが,のんちゃんの笑顔ずっと忘れません!

  • 安達
  • URL
のんちゃんありがとうございました

驚きました…。
のんちゃんのご冥福をお祈りします。
最近なかなか都合がつかず、ご無沙汰してしまってごめんなさい…。
楽しいお散歩の思い出をありがとうございました。
のんちゃん!ありがとう!安らかに天国へ旅立ってください…。

  • はち
  • URL

ブログで見るのんちゃんはいつも楽しそうで、幸せそうにしていましたね。
腹水が溜まったり、耳の病気、辛かったと思います。

のんちゃんはたくさんの人に愛され、たくさんの人を愛し幸せだったと思います。

のんちゃんのご冥福をお祈りします。

  • ボン
  • URL
あだっちーへ

のんちゃんからの伝言です。

あだっちーのことが
大好きだと言ってます。
これで本当に旅立っていけるって。。

あだっちーも男性陣の中では長いものね。
それだけ、のんちゃんとの思い出が沢山あるよね・・。




  • ボン
  • URL
はち様

動物はすごいですよね。
どんなときでも笑顔ですから。
最後まで、嬉しそうな顔で
尻尾振っていましたよ。
きっと、のんちゃんも
幸せだったと思います。
沢山の方に本当に愛されてましたから。。

  • しもけん
  • URL
ありがとうございました。

今朝仕事前にブログを見てみると、突然の訃報。
とても残念で、とても悲しいです。
のんちゃん、楽しい時間といろいろ教えてくれてありがとう。

のんちゃんさよなら

いつも笑顔ののんちゃんを応援していました。
みんなにかわいがられた生活で
幸せだったと思います。

のんちゃんのご冥福をお祈りします。

のんちゃんに愛情を寄せ合ったみなさんにも
感謝します。

  • ボン
  • URL
しもけんさん

ボランティアに初めて参加するとき
セツコかのんちゃんかだよね?

だからみ~んな、思い出があるんだよね。
男性陣をとりこにした、お願いポーズ。
あんなに必死にしがみつかれたら
たじたじだね。

これからものんちゃんが
空けてくれたスペースに
また、1頭迎えてあげたいね。

逝き急いだんじゃなく
幸せを沢山感じたから
席を譲ってくれたのも。。

  • ボン
  • URL
レイとサツキのパパ様

お悔やみ、そして私たちにまで
お言葉をかけていただき
本当にありがとうございます。

何よりも人が傍にいることで
生きようとする生命力に
驚かされます。
飼い主という特定の人間には
出会えなくても、のんちゃんには
ここがお家だったと思います。

このシェルターで嬉しそうに
満足そうにしているのは
のんちゃんとマジックくらいです。

  • みっちゃん
  • URL
ありがとうございました。

のんちゃんが天国に行ってしまったなんて。今も信じられません。いつも笑顔で迎えてくれるのんちゃん。甘え上手でだけど控えめで・・
たまらなく可愛くって可愛くっていつも癒されてました。のんちゃんに会えてよかったです。のんちゃん、ありがとう!

  • 鎌田
  • URL
冥福をお祈りします

今日お散歩に行って知りました。

今帰ってきてカレンダーののんちゃんのページを切り取って飾りました。涙が止まりません。

私自身も実家で黒ラブを飼っていてて、のんちゃんにはとても思い入れがありました。

でもボンさんのお言葉素晴らしいです。「のんちゃんは幸せをたくさん経験したから次の子に場所を譲ってくれた。」

きっとそうですね。

のんちゃん今までありがとう!

  • ボン
  • URL
みっちゃん様

こんなに長い間、ラブちゃんと
過ごしたのは初めてでしたが
賢さや愛らしさは本当に魅力がありますね。
しかも、甘上手!そうでしたよね。。
皆さんに愛され、本当に幸せな子です。。

  • ボン
  • URL
鎌田ちゃん

かわいい子でしたね、のんちゃんは。。
思い出、残してくれて
よかったよね。それと
鎌田ちゃんが想ってくれて
のんちゃんも嬉しかったと思います。
縁あって、ここにボラとして
きてくれて、本当に感謝です。
家族をもてない犬たちには
私たちしかいないもの。
これからもお互い、頑張ろうね。
いつもありがとう。。。

  • BJAmom
  • URL
苦しみから解放され、安らかに

のんちゃんは当初、状態がかなり悪かったと記憶しています。CACIで徐々に元気になる様子を見ていたので、今頃と突然の訃報に驚き...

ご冥福をお祈りいたします。



Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する