avatar image

ダックス連続放棄 今朝も

本日9時30分
また、通行人からの通報で
同じ場所に捨てられていると連絡が入りました。

昨日は急いでいたので、1人で向かいましたが
今日は通報を受けてから
すぐに菊地に連絡し、2人で向かいました。



口輪をされていました。

くそーーーーっ、誰だ!!



口輪、長いことつけっぱなしのようで
苦しそうにしていたため
外そうとしたら、皮膚ごと取れそうで
くっついていたため
鋏で切り、急いで病院へ向かいました。

003ダックス14日

かなりきつく口輪が入っており
数ミリも口は開かない状態でした。

011メス


何の罪があるんでしょうか・・・



005ダックス14日




昨日のダックスを保護した少し前

行政による捕獲もありました。

13日 15時通報 18時捕獲

それがこの子
市川市新浜 ダックス 茶 ♂ 6月13日捕獲 6月20日まで

オスのダックス、この子にも口輪の痕があります。


全部で3頭



これは迷い犬なんかじゃない!

明らかに捨て犬。


警察にこれは明らかに 事件ですよ といったのですが

憶測、推測で決められないので
事件扱いは難しいとのことでした。


生き証人いますよね?ここに・・・


少なくても、口輪をこれだけの期間つけているのは
虐待です。

犬は1週間 飲まず 食わずでも生き延びます。
昨日、今日つけた 口輪ですか?これ


020ダックス14日



命を何だと思ってるんだ!!!!!

本当に許せない!


昨日の子、かなり危険な状態が続いています。

023ダックス13日の子


今日もシェルター当番のため
なにぶん細かくUPできませんが
また、記事上げます。


今回のダックスは女の子。
本当に助けられてよかったです。


ボン

Comment

  • バーバMIKO
  • URL

皮膚ごと取れそうって・・・酷すぎます!

>事件扱いは難しいとのこと

扱いたくないんでしょうね。
いつぞや埼玉県内で十数頭のイタグレが保護された時も
何やらウヤムヤになってしまいましたっけ。

事件として扱ったとき、世間が関心を寄せて
捜査に協力的なら警察も変わっていくのかな・・・

動物に対する心の持ち方が、バラバラなうちは
不幸な子が後を絶たないでしょうね。

せめて少しだけでも拡散させてください。

  • みかど
  • URL

涙が出てしまった
きっとこの子は人間が怖くて怖くて仕方ないでしょう

生きて人間と同じように感情を持っていて、恐怖はずっと続くでしょう

この子が次の親の元へいくようなことがあるならば幸せになってほしいです

  • こりん
  • URL

こんなに異常な虐待が事件でないと言え、黙って通りすぎる事ができる警察や法律って、罪のない小さな命を投げ棄てたヒトと同じくらい異常で未熟だということですよね。
情けなくて、腹立たしいです。

  • 豊嶋麻美
  • URL
許せない!!!!

許せない!!!!
どうしてこんなことをするのか!
許せない!!!!
悔しいです、悲しいです、力になりたいです。
この子達は声は出せるのですか?

飼い主を見つけて償わせたいです!

救出して頂きありがとうございます。

  • CCA
  • URL
保護ありがとうございます

いつも、犬たちのためにありがとうございます
ダックスたち、貴団体に保護され、よかったです
口輪をつけて捨てるなんて、人間の仕業なのか!
同じ目に合わせてやりたいですね
そんな飼い主のもと、どんな生活をしてきたのでしょう

人の優しさ、お腹いっぱい食べ、安心して眠ること
経験させてあげたいですね

微力ですが、支援させていただきます

  • クッキー母
  • URL

涙がでます・・・こんなことしてなんでワンコを飼う資格ないです!!本当な腹がたちます・・・

酷すぎる

動物虐待、絶対許されない、飼う資格のない人たちが多すぎる!
保護して頂いて本当に良かった、どうか元気になりますように。

酷すぎる

動物虐待、酷すぎる、飼う資格のない人たちが多すぎる!
保護して頂いて本当に良かった。
早く元気になりますように。
虐待されていたこ達が幸せな日々で過ごせますように。
保護して頂いて本当にありがとうございました(*^^*)

  • ボン
  • URL
バーバMIKO様

そうなんですよね、事件にしたくないんです。
今回は、専門家(病院の先生)もついています。
事件扱いされなくても、虐待として
扱ってもらえるよう、警察署には届け出るつもりです。

  • ボン
  • URL
みかど様

口輪のあとがまだ残る中
頑張ってくれていますよ。
肝臓数値が異常な高さです。
乳腺と思われる腫瘍、不妊手術らしき傷跡
何をされてきたのか・・本当に不憫です。
ですが、助けられてよかったです。
コメントありがとうございます。

  • ボン
  • URL
こりんちゃんへ

例えば、犬を捨てた人間が
わかっていたとしても
罰せられないのが今の日本の法律。
指導にとどまり、罰金にもならず・・
厳しくやっていかないから
こういうことは後を絶たないね・・。

  • ボン
  • URL
豊嶋麻美様

口輪の黒いメスは
吠えていないので
声を聞いていませんが
茶色のオスは吠えていますよ。
何で口輪をする必要があったんでしょうか・・
抵抗もできない小さな子達・・・
悔しいです、とっても・・。

  • ボン
  • URL
CCA様

そうおっしゃっていただき
ありがとうございます。
小さな体で抵抗もできない
抵抗をすることさえない、子の子達を
このような目にあわせた人間が
何食わぬ顔をして生きていることが
本当に腹立たしくてなりません。
しかし、この子達は
きっと捨てられたことによって
新たに生きるチャンスを
与えられたと思っています。
私たちも、私たちのところに来てくれて
本当によかったと思っています。
この子達の未来のために
頑張ります。

  • ボン
  • URL
クッキー母様

お心を痛めてくださり
ありがとうございます。
この子たちには、クッキー母様はじめ
多くの方が応援くださることは
強運の持ち主かもしれませんね。
私たちも皆様の応援に
応えられる様に頑張りますね。
これからも見守っていてください(^^)

  • ボン
  • URL
佐藤悦子様

コメントをありがとうございます。

言葉は話せなくても
体に刻まれた痕だけは
虐待間違いなしなのに
それを虐待と認めないのが
悔しい限りです。
動けず捨てられた子が
生きていてくれる間に
やるべきことはやっておきます。

  • 非公認マスコット
  • URL

酷い!酷すぎる!
この子達に何の罪があってこんな酷い仕打ちをされるのでしょう。。
行きすぎたペットブーム、、物として扱われるペットショップでの販売方法。
日本はこんな小さな命すら大事に扱えないから良い国にはならないのではないかとすら思えてしまう。

  • ボン
  • URL
非公認マスコット 様

おつしゃる通りだと思います。
私たちも、ブリーダー崩壊
個人放棄と純血種を救済しますが
その反面、ただで純血種が
手に入る世の中になっていることに
懸念しています。
ボランティアもさまざまで
追跡をしない人もまだまだ沢山います。
個人で産ませ、近所に配る、そんな
人間もまだまだ多いです。
生ませる規制や産ませる人間の資格制度
生体販売の禁止・・・

法で厳しく取り締まらない限り
これは止まらないと思います。

  • てんてん
  • URL

心より感謝しております。
今は、少しづつでも回復していくことを祈るのみですが・・・良かった。

胸の中張り裂けそうですが頑張ってほしいです。
本当に本当に有難うございます。

  • ゆみっち
  • URL

酷い。酷すぎる…絶対許せない…

  • ゆぴー
  • URL
その後いかがですか?

こんにちは。お忙しいところすみません。このダックスちゃんたちは、その後、順調に回復してきていますでしょうか?ずーっと気になって。。。
里親募集のわんちゃんたちについて、自身のSNSでシェアさせていただきますね。

  • URL

写真を見るだけで本当に辛いです
あなたに助けられて本当に良かった
ありがとうございます
こんな事が出来る人間がいることが信じられません…

Facebookから来ました。今回の事、あまりにひどすぎす。何故、言葉の話せない子達にこんなことをするのか。
ウェーブ君、残念です。こんな状態で捨てた人間が許せません。我が家にもDAKSがいるので、こんなことをした人にはちゃんとした罰則があってほしいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する