FC2ブログ
avatar image

ローズのトライアル!

緊急ボランティア募集!!
週1回 朝8時半~  夕方 4時半~ 朝夕どちらかお選びください。
体験可!詳しくはメールかお電話ください!
千葉県動物愛護センターに収容されるガンドックを救うため、
皆さまのお力を是非貸してください!!!


                                  



4月11日 ローズトライアル開始

ご報告が遅くなりましたが、E・セターのローズがトライアルに入っています。

10日にお届けのはずが、保護猫の具合が悪く、補液続きだったもので
次の日に変更して頂き、夜お届けしてきました。

初めての道、しかも夜、番地を探すのも一苦労です。

そんな私の目に飛び込んできたのは

001お家

道案内の看板が!!!

そして、この案内通り曲がると

002ローズのお家


迷うことなく、たどり着きました!
この看板を見つけたとき、危ない!涙腺が故障寸前でした。。

温かいお気持ち、嬉しかったです。


車が着いたと同時に、里親様が出てきてくださいました。

かなりお待たせいたしました。



ローズは、里親募集サイトに掲載することなく
ご縁に恵まれました。

里親様のライフスタイルを伺い、ローズしかいないと思いました。




玄関先で、まずは記念撮影を。。

004ローズファミリー

ローズ、自分からとっとと、入っていきました(^^)


すぐにパパのデスクの下を陣取り・・
011ローズ

着いたばかりと思えないほど、自分の居場所を決めたようです。

おいで、と呼んでもここから動かなかったのには
驚きました。


夕飯抜きだったので、ご飯をいただき

008ローズ

完食しました!

2階へと・・・

ローズ、心配していた階段を上りました
階段




リビングで、書類を書いていただいているその後ろに

024リビングで1

ぴったり、寄り添っています。

敷物のムートンも気に入ったようです

028ローズ
006ローズ

大きなケージにおトイレもついて、ローズのために
全て揃えてくださいました。


お見合いのとき、メモ(いや、大きなノート?)に一生懸命
ローズの生活のこと、特徴、食事、排泄と書きとめてくださり
準備万端でお迎えくださいました。

本当にありがとうございました。


ローズは、1階へ下りると一緒に下りてきて
ケージの中ではなく、またムートンの上で、今度は気持ちよさそうに
眠り始めました。
013ローズ1




こんな姿を見ていると、嬉しいやら、今までの生活を想像すると
切ないやらで、故障した涙腺が



ローズが、先日のフリマに来てくれました!
027ローズ
013ローズ

みんな、ローズだと気がつかないほどでした。

センターから引き取った時のローズ
039ローズ


ローズは室外で排泄をせずに、ケージのなかでしてしまうことが多く
里親様も、ペースを掴むまでに、時間がかかりました。
そしてローズも、新しい環境等になれるまで時間がかかりました。


しかし、今、それも解決しつつあります。
里親様の頑張りのおかげで、生活のリズムも確立されてきました。

ようやく皆さまにご報告できる日がまいりました。


ローズ改め アデルちゃんとなり 幸せ一杯暮らしています。
K様、本当にありがとうございました。

センターから出てきたときは、お腹も硬く、皮膚もひどかった・・
こまめなケアが必要でした。
そして、ストレス等が重なり、今度はやせっぽちになってしまい・・・・



そんな姿を見て里親様が言って下さった言葉

『僕達が1日でも早くローズちゃんを迎えることで、また助けてあげられますよね』 と。


ローズのケアは任せてくださいと、おっしゃって頂き
毛も生えそろわぬローズを送り出しました。


本当にかわいい、とても素直なアデルちゃん。
見事な鳩追いにも力強さを感じました。

里親様の『愛のチカラ』ですね


アデルパパのブログ

ブログの中でアデルちゃんが着ているお洋服、パパのお手製ですよ。


K様、本当にありがとうございました!
アデルちゃんのこと、よろしくお願いいたします♪



ローズ、おめでとう!
幸せになってね



Comment

  • ジュリアン
  • URL
おめでとうございます!!!

お疲れ様です。 ローズ君、この前のフリマに来ていた子ですね。 良かったですね。 おめでとうございます。 お幸せに!!! 失礼しました。ローズちゃんです。

  • コロママ
  • URL

ローズちゃん、おめでとう!
アデルという新しいお名前も、とってもよく合っていますね。

それに見違えるほどきれいな美人さんになって!
オメメも生き生きとして、とっても楽しそうです。
お幸せに!

  • ホーリーママ
  • URL

アデルちゃん、おめでとうe-267

アパートへホーリーのお見合いに行ったとき、ローズちゃんを、見ました。
フリマの時の写真のコメントに、「ローズちゃん」とあり。???
ローズちゃんて、2頭いるのかな~私一人で混乱していました。

凄い。感動の大変身e-266
パパさん、ママさんの力で、本来の姿になれたのですね。

  • 桃金
  • URL

本当に幸せそうなアデルちゃんe-454
フリマで会えた時、あまりの変わりようにe-334(いい意味でですよe-284)心から嬉しく思いましたe-446

アデルパパのブログも拝見しております。
アデルちゃんとの楽しい暮らしぶりを、またご紹介くださいねe-266

パパ、ママと幸せに。
そして、さらにいい女っぷりに磨きをかけてね~e-295、アデルちゃん。
いつまでもアデルちゃんのにこにこ笑顔e-343が続きますように・・・。

トライアル中 ^^;

みなさま、こんにちは。
アデル(ローズ)トライアル中のコバヤシです。

ボクらとアデルのお互いに何とか慣れようとする努力が最近になって少しずつ成果が現れているように思います。
これからも、この努力は続けて行こうと思っています。
健康状態もよく、少し太りました。モチモチしています。(現在17.4kg) 少し落とす予定です。

平日の朝。ボクらが出かける時の甘えての追い鳴きは完全になくなり、身支度していると自分でタイミングを見計らいケージに入ってはこちらの様子を伺っている状態です。
その分、返ってきた時の歓迎振りは相応のものがあります。(すぐに落ち着きますが。)

ブログを読まれた方、コメントを頂いた方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ホーリーママさま。
うちの女房がイケメンのホーリー君が大好きで元気かな~とたまに話題に上がります。
その後、お変わりありませんか?
我が家もアデルが来てにぎやかになりました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback