avatar image

くぐる しんる



怖がりな面を持つ 杏露。

おすわり3

でも 色々な事の経験値を上げていくことで

克服出来ることも多いのですよね〜。






ある日のお勉強会。

独ポ先生が 杏露のために なにやら工作なさり始め・・・。

段ボールを使って 即席のトンネルを作って下さいましたよ。

段ボール箱 3つをつなげてありますので

ちょっと長めかも?


さすがに 最初から中に入ろうなんて素振りは見せませんでしたが

それほど 怖がっている様子でもなさそうです。

どうかな? るぅるぅ。







最初のうちは

トンネルの反対側から 呼んでみたり おやつで誘ったり。

決め手は大好きな 猫じゃらし。

反対側から 半分くらいの所まで

私も体を入れて 猫じゃらしを ふりふり。

予想よりも短い時間で トンネルをくぐり抜けられるようになりました。







トンネルの入口から出口に向かって おやつを投げ入れたりも。

慣れてくると わざわざくぐらなくても

反対側におやつが出てるとわかったようで

トンネルを回避する術も習得(苦笑)。


それでも 頑張って

何回も何回も トンネルをくぐってくれた るぅるぅでした。




                  また一つ “ 大丈夫 ” が増えたね

                    桃金でした。

杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する