avatar image

貴重な経験



 CACIでは 

保護犬たちへのご支援をお願いしております


 



*** ここのところ 立て続けのレスキュー ***


幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






お散歩ボランティア 大募集!


ボランティア希望申込フォーム


レスキューに伴い 保護犬たちの頭数も増えて参りました。

ご応募 お待ちしております。








お勉強会の途中。

独ポ先生が 杏露 と。


横向き

先生    『 ボンジュール マドモアゼル。』

るぅるぅ  『 ウィ ムッシュ。』


( ↑ ただ 知ってるフランス語の単語を 並べただけの会話文(汗)。)






なぜに 突然フランス語かと申しますと

この時 先生が フランス語でのコマンドをかけていらしたから。

伏せ

おそらく初めての経験だったと思われる(笑) るぅるぅですが

素晴らしいことに ちゃんと コマンドに従っておりました。

( もしかして フランスの血も流れてるの? るぅるぅ )


ふ〜む。

きっと 先生のコマンドに 

きちんと気持ちが入っているからなのでしょうね。







いつもは るぅるぅ のお顔を見ながらのお勉強。

さくらさんが その様子を 動画撮影してくれたりしているのですが

こうやって 傍から るぅるぅの動きを 自分で撮影するというのは

なかなか新鮮な感じでした。

動画途中で こちらにお顔を向けてくれた るぅるぅ。

「 ちゃんと 見ててね。」

と おめめが言ってましたが

ふふ

幼稚園のお遊戯会で撮影している ママの気分でございました(笑)。

後ろから見ていても ぶんぶんしっぽが可愛いこと。





この日は 数名のお客様。

初めての方々。

その中に るぅるぅが苦手な男性もお一人。

しかも 背の高い方でしたので ますますもって 怖がる るぅるぅ。




でも

先生のご指導のもと お客様方にもご協力願い

次第に その環境に慣れていった るぅるぅ。

ご挨拶

るぅるぅを 怖がらせないようにと

とても細やかな気配りをして下さった男性の元にも

途中からは 自ら歩み寄って おやつをもらえるように。

というか

何かするたびに みなさんのところに 走っていって

おいしいおやつを頂戴しておりましたっけ(笑)。






お勉強会開始時は ケージの奥に引っ込み

小さくなっていた るぅるぅ でしたが

終了時には ケージの前面にまで出て来て お見送り。



社会化の良い経験をさせて頂きました。

お越し下さいました皆様 

本当にありがとうございました。

たのしいひとときでした。



              確実に成長してるのよね るぅるぅ

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する