avatar image

第一回 dog luck セミナー開催!



本日 ドッグラック - dog luck 主催のセミナーが開催されました。



今回のセミナープログラムは 以下のとおりです。


 第一回セミナー 【dog luckが考える保護】

①『保護の世界とは』
~コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI) 金子理絵代表~

②『動物先進国での保護活動について』
~dog luck 栗山典子トレーナー~

③『dog luckが目指す保護の世界での役割』
~dog luck 星野陽子トレーナー~

④『犬について学ぶ』
~dog luck 星野貴大トレーナー~





星野トレーナー

犬への理解を深めるためのお話を

普段のCACIでの お勉強会の時のように

優しく丁寧に そして 的確な言葉でお話下さった 星野貴大先生。




陽子トレーナー

dog luckが考え 目指されるところを

一途な想いで語られた 星野陽子先生。

( すみません。画像がちょっとブレちゃいました。)




栗山トレーナー

先日行かれたヨーロッパで体験された

日本とは違う保護活動に関するシステム等の紹介や

それらに対するご自身のお考えを話された 栗山典子先生。





保護活動 ボランティア という事に関しトレーナーの先生方ご自身のお話を伺える

なかなか他では聴講出来ないセミナーだったと思います。







そして 

我らが ボンさん。

ボンさん2

ボンさん



「 どうしよう 上がらず話せるかなぁ。。。 」

などど 気弱なことを言っていたボンさんでしたが

いざ話始めると 会場の皆さんのお気持ちを ぐーーーーっと引き寄せておりました。




笑いあり 涙あり (笑)で

あっという間に時間が過ぎていきました。





先生方 そして ボンさん

事前のご準備 当日のあれこれ

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。







今回に続き

またセミナーを計画されていらっしゃいますので

是非 こちらの face book ページも

常にチェックなさって下さいね。

ドッグラック - dog luck





              さてっと 私もまた気持ちを引き締め やるざますっ!

                   桃金でした。

   


  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
 
                   

Comment

  • コロママ
  • URL

お世話になりました。
とてもいいセミナーでした。
ボンさんのお話には、今までの思いがいっぱい詰まっていてジーンときてしまいました。
思いがとてもよく伝わってきましたよ。
トレーナーの先生方も本当に頼もしく素晴らしい方々ですね。
こういうトレーナーさんがもっともっと増えてくれるといいな~と思います。
これrからのセミナーも楽しみですね。

  • ホーリーママ
  • URL

とても興味深く、内容の濃いセミナーでしたね。

ボンさんのお話も、多くの経験から、何を大事にしてきたかを感じ、涙なしには聞けませんでした。

保護犬のリトレーニングの必要性や、動物保護の活動を、常に学ぼうとするトレーナーの先生方の姿勢にも、感動しました。

ありがとうございました。

  • 桃金
  • URL
コロママ さま

こんばんは コロママさま。
お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。


会場のホールで、ん?なんだか見た事あるような。。。と思い
目で追っていましたら、コロママさまとホーリーママさまでしたっけ(笑)。
お会いできて嬉しかったです。

ボンさんのお話には、これまで経験なさってきたことから溢れ出る想いに満ちていましたよね。
私は三番瀬時には参加していないのですが、きっと言い尽くせない想いが
まだまだたくさん!なのだと思います。
またご一緒して、そういうお話を聞けるといいですね。

  • 桃金
  • URL
ホーリーママ さま

こんばんは ホーリーママさま。
お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。


ボンさんのお話の内容に共感し、涙して下さるのは
やはり動物達に対する想いを共有して下さっているから。
影になり、日向になり
いつもCACIを支えて下さる、里親様や応援して下さる皆様方に改めて感謝です。
本当にありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する