FC2ブログ
avatar image

長男

黒頭巾三兄弟、とりをつとめますのは、ガン黒・ジャス。




いやー、お見事な黒頭巾です。

“ KING OF 黒頭巾 ”と言っても、過言ではなかろうかと・・・。




三兄弟がアパートにやってきた当初、ウェスとジャックが、何となくジャスに頼っていたような、そんな様子が見られました。

あまり、物事に動じないようなところもあることから、やっぱり彼が長男かしら?と・・・











写真撮影には、なかなか協力的


この時は、春にお花の前でおすわりしながらの撮影でした。



ジャス あくび
 

       ふぁ~、桃金ちゃん、ま~だ~?






あーーーっ、あなた!なに勝手に口に入れたの





と思ったら、ベロに黒い模様があるんですね~。












鳥さんには興味あります。


ジャス 横顔

           いた




ジャス すずめさん


        あ、飛んでっちゃった・・・




あまり深追いする事はありませんが、出くわすと目が釘付け













真っ黒いお顔と、背中に羽織った黒いマントが特徴的




ジャス 全身









ごらんの通り、スタイルはバッチリ

お散歩も、まっすぐ歩いてくれるので、こちらも歩きやすい子です
  



ジャス くぼゆさんと














ある日のお散歩中。

急にジャスが



         失礼しま~す



とふわ~っと頭を下げ、ゴロン体勢に入ろうと・・・。







え"ーーーーーーーーーっ、ちょ、ちょっっと待った~







えぇ、えぇ、確かに 『 ひからびくん 』(ぷーさんのブログから、この名前、拝借いたしました。すいません。) にワンたちが体をすりすりするというのは聞いたことありましたさ。




でもって、この時、ジャスが目標としていたのは、




      ミミズさんの 生きてるくん






くら~~っ



必死に頭を持ち上げて、なんとかセーフ。

こわいわぁ、あなた。


ま、一度きりの出来事でしたがね。

ちょっぴり、ドキドキもの。







全身



あ、夏の頃は、セミさんに興味津々。

死んでるくんだけでなく、ぬけがらくんにも・・・。




横向き


勘弁ね



















ほーんとに久しぶりに、ジャス・ウェスで、連れ立ってお散歩に行ってみました


一緒にいると、本犬たちも嬉しいのか、ちょっとだけテンションアップ


お散歩の合間合間で、じゃれ合うこともありますが、基本的にお利口にお散歩。


ところで、このじゃれ合い、知らない人からみると、ちょっと激しい絡みに見えるようで・・・



ま、この図体で、立ち上がって相撲のぶつかり稽古みたいなこと始めちゃうんですからね。

ただ、本犬たちは楽しくてたまんないようです






ウェスが歩きだすと、先に行かれるのは嫌なのか、グングン歩いてすぐに追い越してしまいました。




でも、そんな時でもウェスは競争心を出す事なく、自分のペースで歩いています。


ジャスはおにいちゃんだから、僕より先に行くの、当然だねーという風の、出来た弟。

うんうん、えらいね~







そんな二人が上空の電線に止まった鳥さん発見


立ち止まって、じーーーーっと見つめています。



ジャスウェス一緒に






ねぇねぇ、お口、ぽかーんと開いてるよ~。



ジャス




ん?

い、いやいや、奥に見えるウェスはどうだぁ・・・?。




ウェス








        ・・・なんで、アイーンなの?




初めは口を閉じていたのが、だんだんと開き、挙げ句の果てにはその口が徐々に閉まってきて、このような状態に。



     くくっ、かわいいなぁ、二人とも














結構、マイペース。

甘ったれ。

他の子もそうなのですが、こちらの言いたいこと、本当によく分かります。




何かいたずらしそうになった時、こちらが

“ いけない ”と声を出さずに首を横に振ると、バツが悪そうにいたずらをやめます。

これは、ウェスもジャックもそう。





   ・・・そうだよね、アパートに居るの、長いんだもんね






ジャス 全身アップ




今はまだフィラリアの治療中で、思いっきり遊べないけど、ちゃんと治療が終ったらもっと元気よくお散歩しようね。


 
        大好き大好きジャス、ジャス、ジャス





    え~っと、恥ずかしながらオリジナルお散歩用テーマ曲、ジャスの分もありま~す

                     桃金でした。

Comment

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お散歩、お疲れ様です。 長男ジャス君は、マントを身につけているようで、中々カッコいいですよね。 ちょっと怪人二十面相みたいではありますが。 体調は、もう万全なのでしょうか。

  • 桃金
  • URL
ジリアンさま

こんばんは、ジュリアンさまe-347

ジャスの体調をご心配頂きまして、ありがとうございます。
激しい運動等は禁止していますが、本犬はいつでも、元気いっぱいですe-454
良く食べe-429、良く寝てe-261、良く歩いてv-540います。


そうなんです、この黒マントと、黒いお顔が独特でしょ?
スタイルいいし、実にかっこいいワンなのですe-349

怪人二十面相ときましたかぁ~e-440
あ、でもでも、シャーロック・ホームズのような、チェック柄のマントと帽子も似合いそうじゃないですか?
あ~、ワンたちみんな、コスプレe-301e-408してみたーーーい。e-494

カッコイイ!!

こんにちは☆
ジャス君 カッコイイですね~ 脚も長くてスタイル抜群v-9
ジャス君 生きてるミミズ君ですか・・・
アンディも負けてはいませんv-391
先住犬は 干からびニャンv-294に体をなすりつけたことがありましたが、アンディは出来立てホヤホヤv-48ニャンv-294に体くねくね頬づりをv-405ほっぺと前足にニャンv-294ベットリぶら下げて帰ってきました。。。
臭いやら恥ずかしいやらv-394 アンディは御満悦v-398の様子で何事も無く散歩を楽しんでいましたv-398
何かの臭いに反応しているのですかね・・・帰宅後は もちろん丸洗いになったアンディv-286でした。
ジャス君、ベロにワンポイントあったのねv-411

  • 桃金
  • URL
andy mamaさま

こんばんは、andy mama さまe-347

野生時代の名残で、獲物に気付かれないよう近づくため、自分のにおいを他のもっと強いにおいで消そうと、においの強いものを体にこすりつけるのではないかという説があると、ある本に書いてありましたe-284

と、いうことは~、アンディさん、なかなかワイルドe-286な血を内に秘めてらっしゃるってことでしょうか・・・v-361
ほやほやウンチなすり付けて帰ってくるんじゃ、mamaさま、がーーーっくりしちゃいますねぇv-406

それでも、楽しそうなアンディさんe-343というのが、またアンディさんらしいですねe-348

ジャスのベロには模様があるのですよ~、今日もあくびしてる口の中、のぞいてきちゃいましたe-317

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback