FC2ブログ
avatar image

次男

センターアパートの黒頭巾三兄弟(これ、ジュリアンさま命名)。

最近、新人ちゃんたちの話題が多いのですが、この三兄弟もみんな元気です。



長男 ジャス   次男 ウェス  三男 ジャック  って順番のような気がします。

いえ、特に根拠はありませんが。

呼び名も何となく  ジャス・ウェス・ジャック  というフレーズがいい感じ。

う~ん、長男からにしようか、それとも末っ子から・・・。



ということで(どーゆーこと?)、次男のウェスからご紹介と参りましょう。

だって、上からでも下からでも2番手になっちゃうんですから、

たまには1番でね。

(だから~、次男かどうかわかんないって・・・、というお声が聞こえてきそうな気も。)






体の大きな子ですが、お花も似合っちゃいます。

ウェス あじさいと



綺麗ね~

黒頭巾にお花の色がよく映えます。



ウェス お花と








ケージの中のウェス。

お利口さんです

おとなしくゴロンしていることが多いです。



ウェス ケージにて




    “ ちぃーっす。 ”
 
ウェス 上から






お散歩時間が始まると、もう、お外に行きたくてそわそわ、そわそわ・・・。

ケージ内で、ジャンプしちゃう事もあるくらいです。

でも、その後はおすわりしてお尻ふりふり、ふりふりふり。

飛び出したい気持ちを抑えつつ、おすわりはしているけれど、でもお尻ふりふり、前足ぱたぱたが止まらない、お散歩前のウェシュシュ

お散歩、大好きだよね。







お散歩は、一時落ち着きのない時期がありましたが、本当に大人になりました

まっすぐ、ゆったりと歩きます。

なにぶん、ジャス・ウェスは足が長いので、その分ストライドも大きく、こちらも自然と大股歩きに・・・。




時折、振り返りこちらの目を見て

   「 歩き方、これでいい? 」

と、たずねてきます。

   「い~よ~。上手だね~。」

と、私。







上から撮ると、頭でっかちなアンバランスさがまたかわいいわな。


ウェス あたまでっかち





雨の日のお散歩から帰り、ボラさんたちにタオルで体を拭いてもらい、ご満悦のご様子。

人に触れられることがとても好きな子です。



ウェス まったり







ウェスの魅力のひとつは、このスタイルの良さ

手足が長くてかっこいいので、お散歩しているとかなり人目を引きます



ウェス にこ





にゃはっ。

笑顔もかわゆいのだ


ウェス あはっ









「 まぁ、かわいい。

  ダルメシアンですか? 」


と、声をかけられた事が・・・。


いえ、ポインターなんですよ。


通りすがりの女性が、優しくウェスに話しかけて下さるので、これまでのいきさつをお話したこともありました。

「 なんでなのかしら、こんなにこんなにおとなしくていい子なのにね。 

  本当にいい子、いい子ねぇ。」


その方とお話している間、じーっと私の横でおとなしくその様子を見ていたウェス。











ウェス 見上げ

あ、これは、電線にとまっている鳥さんをみつめてるところです。






見上げ2


        じーーーーーっ。











見上げてアップ






ちょっぴり臆病なところもあるけれど、優しさ、素直さ、それからお茶目な面も・・・。

とにかく純粋なところをいーーーーーっぱい持っているウェス。




    みんな君の事大好きなんだよ。


   



      ウェーシュシュ ウェシュシュ とオリジナルソングを口ずさみながら、ウェスとお散歩する        桃金でした。

                          

Comment

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お散歩、お疲れ様です。 黒頭巾3兄弟を命名したのが私かどうか定かではありませんが、初めて3頭を見たとき、一瞬「むっ盗賊か?」と思ってしまいました。 悪いことをしました。 ウェス君、元気そうで、いいですね。 早めに良き里親様が現れてくれるよう、期待しています。

  • 桃金
  • URL
ジュリアンさま

こんばんは、ジュリアンさまv-526

ふふふ、そーなのですよv-391
名付け親はジュリアンさまだったのです・・・v-424
初めて目にした時、おおっv-363、なんとまぁ、と感じ入り、その後よく使わせて頂いておりますv-392

ウェスは、本当に元気でかわいい子ですe-266
ウェスだけでなく、みんなのこれからに幸せが待っていますよね、きっとv-398

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback