FC2ブログ
avatar image

WHO?

☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆
おかげさまで毎回大盛況のフリーマーケット。
嬉しいやら悲しいやら、物資不足により次回開催のめどが立ちません。
ご家庭で使わない物がありましたら、犬たちのためにご提供のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)

季節的にフリマに適した秋のうちにまた開催したいと思っています。
いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。

フリマ担当 めう♪








ご支援者のみなさま




いつも物資をお送り下さり、ありがとうございます

この度、物資の送り先が変わりました。
大変お手数ですが、8月10日以前にお問い合わせを下さった方も
再度フリマ物資お問い合わせフォームこちらからお入りいただくか、
お伝えしています、さくら又は、めうのアドレスまで
新住所をお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


                             byさくら(物資担当)









9月中旬に、センターからアパートへ一緒にやってきた3頭のワン

だんだんとここでの生活にも慣れてきているようです。






で、この子たちの名前のお披露目をいたしましょう








まずは、一番年上と思われるこの子。


マスターてっぺん





頭のてっぺんにはエンジェルマークの男の子。

やせっぽちの体に、うらやましいくらいの小顔

セターMIXかと思われます。

が、ダルメシアンに間違われること、数回。


  



        ども、 “ マスター ” です


マスター 1




マスター、マスター・・・。

どうしても、


      ねぇっ マスタァー  作ってやってよぉ

と、「失恋レストラン」の一節が頭の中を掛け巡る私







ね、ね、清水健太郎さんって知ってる?



マスター 正面



           いくら、一番年上でも、知らん、知らん。




、あ、そう。

そんなにぶんぶんしなくたってさ・・・




マスター 頭頂


痩せた体に、ゆっくりとお肉つけていこっか。ね








そんなマスターには、お散歩中に気になる人(犬)が・・・。






だれ?

              だれ?
        








また、別な日。


    





誰?2

     
          だから、おたく、だれ?







同じマンションの入口で立止まり、ガラスに写る自分の姿を不思議そうにみつめているマスター



むむむっ、いや、もしかして、己のスマートっぷりにうっとりしてるのか





臆病な面もあるようですが、おとなしくて甘えん坊さんです。

お散歩中でも、アパート内でも、こちらがしゃがむと、つつーーーっと寄って来て、ふとももの上に頭をそーーーっとのせ、じーーーーーっとしています


















さて、こちらの後ろ頭は?





セターの “ ベル ”。

肉付きはまあまあの子。

お散歩中に写真が撮れず、お部屋の中での撮影に



ベル後ろ頭

お耳だけくっきりと黒く分かれています。








ブログに載せたいんだけど、お外で写真撮れなかったのよ、ここで撮らせてほしいのよね~と事情を話すと、


           「 うん、わかった。」


と、おすわりしてポースを取ってくれました。(いや、これ、ホント。)

の割に、またまた恒例のブレブレ写真

すみません






ベル1







ベルという名前から、一瞬、女の子を連想しましたが、ここのベルは男の子。

角度によって、色々と表情が変わって見えるかわいい子です



ベル2


これから、もっと色んな顔を見せてね~















さて、最後のこの子のお名前は “ ボーイ ”。

妖艶な魅力のデビット・ボウイを想像したボラさんもいるようですが、まだまだあどけない顔をした、ポインターの男の子です。



お散歩中にカメラを向けると、いつもにこにこいい笑顔。


ボーイ 全身



普段の顔の表情は、ちょっぴり幼さの残る少年そのもの。

きょとんとしている時のお顔が、私には、以前こちらにいたリンダを思い起こさせます。。

いえ、もちろんリンダは女の子ではありますが、かわいらしさという点で・・・。

この子もやっぱり甘えん坊



ボーイ 笑顔

ここにいる間、楽しくお散歩しようね






それにしてもベルとボーイとマスターか・・・。

ベル、ボーイ、マスター・・・。




       ・・・ベルボーイにマスター?





ま、いずれにしても、今回は接客・サービス業界シリーズなのかしらねぇと勝手に思う  桃金でした。

Comment

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様です!!!

お疲れ様です。 マスターにベル・ボーイですか。 イメージとしては、ホテルのカウンター・バーという印象。 ホテルのバーのお客様が、「マスター、ベル・ボーイを呼んでくれ!!!」とバーのお客様が依頼したところ「はい、それでは」と、こちらの3頭が登場という場面のような。 名前を考えるのは、本当に大変ですね。 なにせたった一頭でも、中々決まらない場合もあると思います。 話は変わりますが、頭にエンゼェル・マークのある子が多いですね。

  • 桃金
  • URL
ジュリアンさま

こんばんは、ジュリアンさまv-230

くくくっe-440、ね、そんな感じですよね。
e-284そう思うと、マスターは、白いシャツに黒いベストと蝶ネクタイe-312、ベルとボーイは高さのある帽子をかぶり、制服をた着たベルボーイ姿が想像できません?
なんだか、みーんな、とっても良く似合いそうですe-264

名前をつけると、なんとなくその名前がしっくりとしてくるから不思議ですよねv-433

エンジェルマークv-282(ジュリアンさま的には、沙悟浄を思い起こさせる、沙悟マークv-426でしょうか?)、おつむに乗っけてる子、多いです。かわいいですよ~。

  • URL
名前ね~・・・

どの子もそれぞれ個性があって
楽しく&可愛く♪

新しい子が来るのは(^^;;;;でもあり
楽しみでも有りだよね~。

ジュリアンさんは、さすが大人の感性!
ホテルのカウンターバーか、お洒落です。

でもねでもね、ボンさんが『バンドマスターって感じ』
『バンマス?』『マスター?』から
マスターと言えば、ボーイ?ボーイ、ボーイ?
と言えば、ベルボーイ!

何て安易、済みませ~んm(_ _)m

桃金ちゃんもドアに写る姿に
マスターと一緒に、ウットリ・・・?

私達『大家族』だね。

  • 桃金
  • URL
菊さん

こんばんは、菊さんv-229

ほ~e-451、バンドマスターe-293v-341だったんですか・・・。
てっきり、喫茶店e-423(しかも今時のカフェではなく)のマスターかと・・・。

あやっ、やっぱり分かりますよね?って、バレバレでガラスに写り込んじゃってますもんで・・・e-449
旦那(←マスターのことね)が、ぴーっとりくっついてるもんで、つい・・・v-356



『大家族』かぁ。
うふふ、良い響きv-343

たくさんの母さん、姉さん、そして父さん、兄さんとしては、保護したどの子にも幸せを見つけてあげなきゃですねv-411

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback