FC2ブログ
avatar image

フリマでの出会い & ボランティアのこと

続・フリマ報告です。(遅くなりました・・・)

フリマでは いろんな出会いがあります。
卒業犬のお話は前回しましたが、
それ以外にも 元気頂く出会い 今回もありました。


かわいいフラットちゃん。
きれいな きれいな 子です。
我々が主に引き出しを行う 千葉愛護センターからではないですが
この子も 愛護センターより 引き出された犬でした。

huri1823.jpg
huri1821.jpg
huri1820.jpg


場所は違えど こうやって 思い同じくする方との出会いは
元気がでます。 とっても嬉しい出会いです。

『どうしても お散歩ボランティアが足りない時は 行きますからね。』
ご家庭にも ほかに数頭飼っていらっしゃるとのこと、
それでも いざという時は! と温かいお言葉まで頂きました。
ありがとうございました。 心強いです。
応援して頂ける方がいるというのを 体感できるというのは
ボランティアとして 大変貴重な経験です。





母が犬を飼っていたので 関心を持ちましたと。
カレンダーをご購入頂いた男性。
私は 離れたところに居たので 詳しい話は聞けませんでしたが
カレンダーを抱えているのを見て
ありがとうございました、と一礼すると

huri1812.jpg


『がんばってね。 1匹でも多く助かるといいね』

お声かけて下さいました。 はい、私たちがんばります。
頭数も増え 資金的にも ボランティアの人数も 余裕はありませんが
応援してくださる方の為にも がんばろうと 再確認できた 出会いでした。




ご支援頂いた皆様 お買い上げ頂いた皆様
改めて お礼申し上げます。 ありがとうございました。
年内にもう1度 フリマを開催予定です。
引き続き 応援頂けますよう お願い致します!







ボランティアのこと。

何度も 何度も お願いしていて恐縮ですが、
人数が足りません。 平日がやはり 人数が少なく、
2人しか確保できなく 他の日の担当が ヘルプで なんとか やりくりしている曜日もあります。


ボランティアを始めるにあたり 不安なところって ありますか?
参加してみたいけど 自分にできるかな? って思っている方はいらっしゃるでしょうか。


ガンドッグ? 猟犬? 小型犬しか飼ったことないし・・・
犬を飼った経験はないしな・・・
週に1回しかいけないし・・・
私にできるかな・・・


そんな思いを持って始められた方 た~っくさんいます。
大丈夫です。

不安をお持ちの方は どうぞ お問い合わせください。
是非 一度 お越しください。
私は 新しいボランティアの方とご一緒させて頂いたことが何度かあります。
皆さん 大概は 何かしらの 不安を持って来られますが
帰り際には 思っていたのと 違ったと おっしゃる方が多いです。

とっても フレンドリーな子ばかりです。

1日ですぐにすべてを覚えてくださいなんて 無茶は申しません。
ゆっくりでも 慣れながら 覚えていただければ結構です。
その日まで メンバーがサポート致します。

一人では 小さな力で 何も変えられないかもしれない。
でも 小さくとも たくさん集まれば 救える命が 今 目の前にあるのです。

人間の都合で 殺される命。
それを 止めるのも 救うのも やっぱり 人間しかいないのですから。

大きな話のようになってしまいましたが、
実際にすることは お散歩・掃除・洗濯・食事 です。
ボランティアの年齢も 10代~50代と幅も広く
言い換えれば 誰にでもできる 内容です。

少しでも ご関心をお持ち頂けた方、 どうか お力お貸しください。

場所は千葉県市川市福栄 メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分

お近くにお住まいの方(もちろんそうでなくても) 是非 お待ちしております!!


■月~日 午前8:30~ 午後4:00~
3時間程度のお世話です。
ご希望の曜日 時間をお選び下さい。 (特に平日が足りません)

■場所 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

■このブログ左のバナー ”ボランティア希望申込” よりご連絡下さい

■メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください

上記をご記入いただき coconuts36●(←@に返還)ybb.ne.jp まで送信お願いいたします。


■連絡先
090-8305-3718 代表 金子まで




お散歩の引きもなく 他のワンともご挨拶できて
お利口さんの みなみです。
新しい方に どんなものか お散歩を体験して頂く際に
モデル犬(!?)として 活躍中!

minakira.jpg

minahoshi.jpg



みなみね、 新しい人待ってるよ。
みなみと 一緒に お散歩行ってくれないかなぁ。


みなみ以外にも みんな みんな いい子ばっかりです。

皆さんからの お申込み お待ちしております!
度重なるお願いばかりで 申し訳ありませんが・・・

どうか 宜しくお願い致します!!!!


お散歩ボランティア ロー




Comment

  • 桃金
  • URL

誰かに褒められたくてボランティアをしている訳ではないけれど、
フリマで、そしてこうしたブログなどで、

「 頑張って下さいねe-328。」

というお声を掛けて頂くと、やはり素直に嬉しいものですe-446
ありがとうございます。




何事も始める前は、不安がいっぱい。
犬は好きでも、ガンドッグなんて馴染みはないし、自分に出来るかどうかもわからない・・・。

そんな思いがあっても、一歩踏み出し、今、一緒にお世話をして下さっている方が何人もいらっしゃいます。

不安なことは、どうぞ遠慮なさらずおっしゃって下さい。
みんながみんな自信満々な訳ではありません。
ひとつひとつ、その心配を一緒に取り除いていきましょう。


犬たちが投げかけてくれるその優しい眼差しが、彼らと過ごす時間が、そして彼らの幸せが私たちにとって最高の喜びです。



素敵なご褒美だと思いません?

  • andy mama
  • URL

こんにちは☆
フリマお疲れ様でした!
今回も何も出来ずに・・・すみません。。。
フラットちゃん、何で こんないい子がセンターにいるんでしょうv-390 でも幸せ掴んで良かったですね!
私もガンドック初心者です。
でも普通の犬と変わりありませんよね。
毎日 散歩してますよv-391 
たくさんの方にガンドックの魅力を分かって欲しいですねv-398 出会って欲しいですね~
きっとメロメロになりますv-9

でたっ!『みなみちゃん』
可愛い!可愛い!v-9 なぁんて可愛いのかしらv-413
みなみちゃんの母性本能にキュンときてしまって以来の大ファンv-347
お耳大きめのみなみちゃん やっぱり最高ですv-411
ロー様 ありがとうv-363
あれっ みなみって漢字じゃないんだ・・・ファン失格かもv-399

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback