avatar image

東葛飾支所へ11月11日訪問~成犬ってすごくない?の巻~

久々のお天気!
晴れて良かった!

おはようございます、ボンです。

書いているのは1日遅れですが
昨日のことをご報告


途中 桃金ちゃんを拾い そのままセンターへ。
車の中で1週間の出来事やら、問題やらあれやこれやと
話しながらあっと言う間に到着。

まずは、気になっていた老犬ポメラニアンコンビの
安否確認。

なんと!すでにボランティアさんに引き取られていました。
センセーー、連絡して~。
こっちは、センターに行くまでの期間
ドキドキなんだから。

無事に生きてボランティアさんの元にいけて良かった!
良かった、けど・・・。

本音はセンターから直で里親様の元に
行かせたかった。

なぜなら、今引き受けてくれてるボランティアさんは
毎回、病気の子でも迎えてくれている方だそうだ。
そんな貴重なボランティアさんならなおさら
その貴重な場所を空けておいてあげたいと思う。

初期治療 シャンプー お届けまでの期間に
しっかり管理をし申し送りをきちんとすることで
新しいお家に行っても里親様も安心できる体制
安心できる連携が取れたなら、老犬だって 病気だって
里子に出るチャンスがあると思う。

犬たちにってもそれが一番ではないか。

これからもできるだけ情報を広げて
ボランティアと里親様との連携で
命を繋いでいけたら良いな・・。

但し、コレは全ての犬ではない。

何かしらの問題がありトレーニングが必要な子は
一旦ボランティアさんを経由して
しっかりトレーニングしてからが良いので。

プードル『ハピ君』はトレーニングしてから
里親様探しが必要な子。

センターから来た当初は逃げ回っていた
今では

『お散歩楽しいも~~ん♪』な子になってる。

さすが栗山トレーナー
栗山トレーナーのブログ

プードルハピ君 3歳 去勢済み フィラリア陰性

里親様探しスタートしましたよ。
ハピ君1

プードルハピ君とのお見合いご希望の方はお送りくださいませ
里親希望者様アンケート


東葛飾支所から新しい飼い主さんを募集している子

仮名 『クロマティ君』 年齢 6歳~ オス 去勢済み 体重17キロ やや太め

黒君1

※最近 くびれが出てきたと喜んでいるセンターの職員の先生とお世話してくださっている職員さん
フィラリア陽性(12ヶ月間フィラリア薬を飲み続けることで陰転する時期を待てば問題なし)

このクロマティ君、驚くほどお利口

あの、ここセンターだよ?と言いたくなってしまった。

お散歩に公園まで。
その間もリードの引きは一度もなく
大人しくついてくること

止まれば止まる! 回れば回る?
私の動きにあわせてくれました。

オヤツは大好き
そぉ~~~っと食べてくれます。

排泄も硬い!キレイ好きですよ。
室内飼育もこの子なら問題なくできます。

他の犬とは慣れてしまえばOK。
オスよりメスの先住犬ちゃんのほうがよいと思います。

子犬なら躾が~とか
ご飯は日に3回とか
いろいろありますが、成犬でココまで従順 穏やかなことが
わかってるってすごいですよ。

センターでのトレーニングはしてないなくてココまで良い子なんですから。
※センターでは施設内のお散歩をしてくれています。

黒君2

しっかり目を見てくれる子で
お子さんにも優しく接することができるんです。

黒君3

クロマティ君を家族に迎えて下さる方
是非 センターでの譲渡会に参加されてくださいね。
千葉県在住の方に限ります。
譲渡会日程 でご確認を。
東葛飾支所 飼い主探しの会

CACI経由でももちろんOKです
CACI経由ならお届けします。
お問い合わせはまずはこちらから
里親希望アンケートフォームを送信してくださいませ

続く・・

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する