avatar image

シャンの手術が終わりました。

おはようございます ボンです。

センターへのベット支援、多くの皆様にご賛同いただきまして
本当にありがとうございました。
第1陣、本日センターへ運ばせていただきます。
お届けくださいました皆様、ご報告をさせていただきますので
しばらくお時間を頂戴いたします。
本当にありがとうございました。


さて、シェルターで保護しているポインターシャンメリのご報告です。



12月に捕獲収容されセンターから
引き出すことを決め、可愛い名前を・・と
ボラのみんなと
「クリスマスだからね~」とか言い合って
つけた名前 シャンメリー


センターに迎えに行ったとき
骨と皮、ひどい低体温で動くこともできず
その場に居合わせた人たちは
「助かるのかな・・」と口々に言っていました。


氷のように冷たくなった体を
私のコートでくるみ助手席へ
温かい風が当たるようにしながら
病院へと向かう高速の上で、いったん息が
止まりました・・。


心臓を手で叩いたとき、一緒にセンターから
連れてきた、セッターのノエル君が
大きな声で吠えた瞬間、意識が戻ってきました。


片眼の視力はほとんどなく
今度は口の中に肥満細胞腫が・・・


シャンメリ1
シャンメリ
シャンメリ3

1週間でかなり大きくなり
リンパまで飛んでいました。



口の中にできた腫瘍、上顎の半分を摘出したほうが
良いといわれましたが、おやつを上手に使いながら
ようやくここまでトレーニングが進んでいますので
今のシャンメリにとって、上顎を取ることは選ばず、
シャンメリが喜ぶトレーニングのおやつが
ちゃんと受け取れることを望み、上顎は残していただきました。


これだけのスピードで広がっていることも踏まえ
今後、どのような薬が効くか、病院の先生と
ご相談しながら、シャンメリに楽しい時間を
沢山作ってあげたいと思います。


飼い主に捨てられ
骨と皮までになり
彷徨い
片目の視力を失い
命も落としかけ
今度は肥満細胞腫・・・


こんな小さな体で
この子に何の罪があるのか
そう思ってしまいます。


この子の生きる力になろう・・

そう思わなければシャンメリも乗り切れませんよね。

昨日 病院で手術の際の腫瘍摘出の画像を見せていただきました。
歯が当たっていた腫瘍は 傷がついて大きく化膿していたようです。

シャンメリ 腫瘍

術後は良好でした。

今 病理検査に出しています。
これから 抗がん剤で叩けるか・・・

これ以上広がることなく、楽しい時が沢山あるように願うばかりです。

皆様にはいつもお願いばかりになり申し訳ございません。
医療費のご支援をお願いします。
カレンダーをご購入いただいても保護犬たちへの支援となります。
よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095

ガンドックカレンダーお申込み
カレンダー表紙
ご購入はこちらをクリック!!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する