FC2ブログ
avatar image

第19回フリマ開催報告!

「日曜は寒いぞー」と毎日天気予報に脅されたここ数日。
売り子みんな重装備。
あれ、でもお日さまがちょっとあったかくて、風もない。
予想に反してみんなの鼻水・・・じゃなく、着込みすぎの汗が売上に変わった1日でした。

本日の売上集計結果は
168,510円 (募金を含む)
かじかむ手で数えるのも大変なほどの金額で、いい“フリマ納め”になったかと。

今年は地元密着での開催をしてきましたが、来年は再び都内出没を考えています。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

フリマ担当 めう







お散歩ボラ ローです。

まずは

シェルターに山積みになるほどの物資を ご提供頂いた皆様 ありがとうございました。

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

物資の代わりにと 御寄付頂いた皆様 ありがとうございました。

常連の皆様 ご近所の皆様 遠方よりお越し頂いた皆様 ありがとうございました。

卒業犬のご家族様 元気な顔を見せにきてくれて ありがとうございました。

ご自身のブログで ご紹介頂いた皆様 ありがとうございました。

寒い中 がんばったボラみんな お疲れ様でした。


ありがとう という言葉を もっと MAXに表現できる方法があれば

それが 今の 私たちの気持ちです。


今年最後のフリマ 三本締め 100回くらいしたい感じです!!!!


たくさんの ありがとうを 皆様へ 1万回送ります。





今回はたっくさんの 卒業犬が来てくれました。

センターからアパートへ来た子達は さまざまな変化を見せてくれます。

新しい環境に 適応する期間
少し慣れてくる期間
自分を少しずつ出してくる期間

そして 

本当の居場所を見つけて
家族になった時

キラキラした 卒業犬の姿には いつも驚きです。
安心って こういうことなんだなぁと いつも 思います。


レン君。
もう パパったら すぐに ナイスポーズしてくれるんだから♪
慣れたものですね(笑) いつも いつも お越しいただいてありがとうございます。

1220ren1.jpg



つやつやの 太陽に反射する毛並み。
日ごろのお手入れが 伝わります。


レン君 ローのこと 覚えてくれたかな?
最初は どきまぎだったけど 今日は レン君から寄って来てくれたよ!
超HAPPY!

1220ren3.jpg





やっほほ~♪
飾り毛 ワッサワッサ!!
ローズ改め ア・デ・ル!!!

1220aderu.jpg


今日は ばっちり お仕事モードだったね~(笑)鳩の誘惑に勝てない あたち・・・
かっこいいポイント 男には 負けないぜ~!

1220aderu2.jpg


はい、強い女 CAC市川の血を しっかり受け継いで 偉い 偉い!

アデルママともお話しましたが 嫁いだころは お尻尾の飾り毛なんて
ありゃしない! 先っぽ かさかさありましたよね~って(笑)
パパ ママ のおかげで アデルはこんなにも 美人さんになりました。



キング キンちゃん!!
わたしは 直接お世話したことがありませんが
シスターズから キングの話は 山ほど聞いてます(笑)


あまあま元祖犬????
今日初対面だよね? かわいい~!!!


ボンよ、 お前は ボンか? チェックしてやる・・・ クンクン・・・

1220king2.jpg


おぉぉ ボンやったか! ボンやな~ ごろにゃ~ん♪

1220king.jpg


この 威圧感ある二人の間は 緊張する・・・ 心臓に悪いわ・・・(笑)

1220二人


キング 今日は来てくれてありがとう。
がんばれ キング! がんばれ!



ファルコンだ!

あれれれ ママのそばから 離れない~(笑)
いいじゃん いいじゃん 

人それぞれ 犬それぞれ。

1220farukon.jpg


ファルコンパパ 『ママが一番なんです』って(笑)
パパがリード持っても ママを探すファルコン
大爆笑させて頂きました!

だって パパが 仕方がないな~って 優しい顔で笑うんだもん!

1220farukon2.jpg


ファルコンもパパも ママなしでは いれないのね☆



まいど おおきに
あたちよ あたち。
ま り あ!

アデルちゃんには 負けないわ、あたちもガンドッグよ
ポイントの一つや二つ ちょちょいの ちょいちょい!

1220maria3.jpg


飽きた~!(笑)

1220maria2.jpg


今日は弟の リョウが売り子だから あたちも応援に来たのよ!
そう、リョウ君は今日のMVP!
売り子から 最後の後片付けまで一生懸命がんばってくれてありがとうね。
兄貴分のIさんも来てくれて良かったね♪
男手は 助かるぞ!! 二人ともサンキュ♪


ひっひっひ。
この子はだぁれでしょう~♪


なんじゃ ぼんぼりの服着て!
ウェスじゃ~ん!!!!!

そりゃ あんた、ここはパラダイスよね。
鳩さんがたっくさん。

よっく見とけ。これがポイントじゃ。
勉強して帰れよ。 ・・・・はい。

1220wes.jpg


前だけみとったらアカン。 視野は広く 上にもおるからのぉ。

1220wes2.jpg


あははは! 変わってないね~♪


ニコニコ ずっと笑顔のお姉さま。
でも 大変な時期もあったんだよね~。
それを 今 笑って話してくれる お姉さま。 素敵でした。

一時期。 小型犬へ向かっていく様子を見せたことがあったウェス。
その時期を知ってる我々は そりゃ ウェスの周りを
フリーの小型犬が近づこうものなら ハラハラ ドキドキ。

でも。 

ゆっくりね ゆっくり 挨拶するのよ~ ポンポン の一言で
OKなんだもん。 びっくり~! 

あれぴーさん ウェスは幸せそのものでしたよ!



結論:
みなさん みごとな 溺愛ぶりに 
こちらは ただただ 目を細めるだけでした(笑)


あ・・・・ 

われわれも がんばりました・・・ はい・・・・

1220us.jpg








帰り道。

ふと 見上げると三日月。

1220moon.jpg


よく なくなった子はお星様になるってききますが

東京では その星も見えにくい。

けど お月様は ちゃんと見えるから

虹の橋を渡ったあの子達は

お月様にいることにしようと

勝手に決めてたりして。

きっと 今日は 君たちも 応援しに来てくれてたんだね。

とっても きれいな お月様でした。







来年も 早々に フリマを計画しております。
引き続き よろしくお願いいたします!!

最後に改めて 皆様 本当にありがとうございました!



ロー

Comment

  • さくら
  • URL
やった~!

年末お忙しい中、本当にたくさんお買い上げいただいたね!
ご支援者、ご理解者の輪がどんどん広がっている事を
体感したフリマでした。
ご寄付も差し入れも物資もたくさんいただき、
ありがとうございました。
ボラの皆さん、フリマ隊もお散歩隊もお疲れさまでした♪

ご支援くださいました皆様へ

本日、お天気にも恵まれ今年最後の
フリマを開催することができました。
物資ご提供くださいました皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
また、遠方から駆けつけてくださいました
ウェス君&お姉さま、アデルパパ&ママ
れん君パパ&ママ ファルコンパパ&ママ
キング&ママ、本当にありがとうございました!
元気を頂きましたよ♪

お買い上げくださいました皆さま
ご寄付を下さいました皆様 に
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ボランティアの皆さまへ
お散歩隊のみんな、フリマ隊のみんな
本当にお疲れ様でした。
朝から出陣してくれた執事さん、本当に
ありがとうございました。
風子さん、あったかいおいしいすいとん、
体も 心もホカホカでした。
本当にありがとう♪
Kワン店長様
いつもご協力ありがとうございます。
差し入れありがとうございました!
今年も元気一杯頑張りました!
本当にお疲れ様&ありがとう!
来年も1月から頑張りましょう!!

  • ジュリアン
  • URL
おめでとうございます!!!

フリマ、お疲れ様でした。 素晴らしい業績、おめでとうございます。 今日は、今年一番の寒さといわれていましたが、晴天に恵まれ、風もあまりなく、フリマ日和となったのは、皆様の熱意の賜物だと思います。 また、来年のご活躍を期待しております。

今年最後のフリマが、大盛況に終わり、
おめでとうございます。
皆様の熱い思いが、ワンズの命を支えていると思うと、
じーんときます。

本当に、ご苦労様でした。

  • アキラ
  • URL

皆さんお疲れ様でした。
大盛況だったみたいで、良かったですね。

お疲れ様

気になってた、フリマ、良い天気で売り上げも、なかなか。
良かったですね、

長崎は、みぞれまじりの雨、寒い一日でした。
本当に皆様、お疲れ様でした.








  • bonran
  • URL

本日初めてフリマにお邪魔しました~。
朝は寒かったのに、お日様が出たらポカポカでしたね。
いいものをゲットさせて頂きました☆☆☆
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

  • MIKI
  • URL
ありがとう御座いました♪

いつも、応援頂きありがとう御座いますv-237

沢山の皆様に、支えられて今があります。e-257

フリマ物資のご支援を賜りました皆様
フリマで、お買い上げ頂きました皆様

本当に、ありがとう御座いますe-343

そして、ボラの皆 お疲れさまですe-328
また、次回も宜しくお願いします。e-454

沢山の方々に、支えられて今回も無事に
フリマが、終了できて嬉しい限りです。

遠くから、応援に駆けつけて下さった
卒わん&里親様、毎回 幸せな姿を見れて
心が温かくなりますe-343

とっても、幸せな一日をありがとう御座いましたe-420

ご苦労さまでした。
休みのない活動 ご苦労さま&ありがとう。
今年も残り少ない日々・・・ほんとに、ありがとうv-238

追伸
・・・・・威圧感ある2人って・・・・・・
そ~ね~最強だわね!!
お2人さん最強なのに美人なのよね~v-22

お疲れしたっ!

ご支援戴いた物資の山にびっくりしながら
そのお気持ち、なんとありがたいことと
本当に実感させて戴きました。

そして、ぴかぴかな卒業犬たち。
それぞれのご家族が“我が家のわんこが世界一っ!”
とばかりに目を細めて、我がコを見つめる様子を拝見し、
あぁ、コレがあるからこそ皆さんが頑張れるんだなと心底納得。

本当にいい1日過ごさせて戴きました。
味しめましたので、“ドリンクスタンド執事”、また開催しちゃいます♪
皆さま、またお会いできるのを楽しみにしてますので、よろしくです。

  • URL
\(^0^)/

今年最後にふさわしく
とても心温まる、素敵なフリマでしたね。

今年は地元密着で開催してまいりましたが
私達の活動を、地元の皆様に知っていただける
良い結果に繋がったと思います。

又、卒業ワンの幸せな姿を見せて下さった里親様
有り難う御座いました。

ボラのみんな、私達はその姿を見たいから、見せてもらえるから、頑張れるのよね~!

応援ご支援下さいます皆様、いつもお買いあげ頂きます皆様、美味しい差し入れを下さる皆様
本当に本当に心より感謝しております、有り難う御座いました。

来年も、心を一つに頑張ろうね~!!!
陰で支えてくれたお散歩隊、寒い中頑張ったフリマ隊
お疲れ様でした~、来年も宜しくね~♪


ありがとうございました

ご支援、ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ご報告のような素晴らしいフリマを開催することができました。
心より御礼申し上げます。

完全防備の寒さ対策で出陣した割に、ちょっと拍子抜け。
ま、防寒してたからそう感じたのかも。。。?

ただ、たくさんの卒業ワンたちの幸せな様子に、余計暖めてもらったように思います。
里親様、また、私達に希望を感じさせて下さいますよう、お会い出来るのを楽しみにしております。

さ、そんな卒業ワンたちをもっともーっと増やすべく、私達もより一層頑張って参りましょ!!!

  • ひたみ
  • URL

 はじめまして。ひたみと申す者です。

 鳥猟犬の保護、経済的にも体力的にも、また精神的にも本当に大変なことかと思います。
 たくさんの保護された鳥猟犬たちが家庭犬として幸せになっていく姿、とても心が温まります。

 私の家では、祖父が猟師をしていました。
 家族の死から、銃を持つことはやめていますが、今も運動に山にいっています。
 私は小さい頃から猟犬とともに育ってきました。
 しかし小学生のころ、愛する猟犬の一頭を家族の意思で保健所にやったことがあります。
 理由は、狩猟に向かないということでした。とても強く反対し、毎日涙を流していたのですが、その猟犬(ポインターの子)は結局いってしまいました。
 猟師の祖父はとても穏やかで優しい人間ですが、その猟師の人格にかかわらず、ご存知だとは思いますが、猟師たちの間には「狩猟しない犬はいらない」という感覚が当たり前にあるということを、間近に見てきました。
 そのポインターの子はまだ七ヶ月と小さかったことも、ルックスなどもあり、保健所で引き取り手が見つかったそうなのですが、いまも辛辣な思い出です。
 猟師は才能のある犬を最高のパートナーとしてかわいがりますが、昔の人が多いので、そうでない子に構っている暇はない、ということのようですよね。

 そんな猟犬たちを保護してくれる方々がいるのは、本当にありがたくすばらしいこといです。
 また過去にそのようなことを経験した身として、本当に申し訳ないと思います。 

 いま我が家には、三頭の猟犬がいます。祖父も昔より穏やかになり、その子たちは最後まで面倒を見るつもりです。

 こちらでは多くの猟犬たちにかていけんのしつけをなさっているようですが、手順などもし教えていただけるようなら、ご伝授願います。
 うちにいる子の一頭に、自分の運動不足解消もかねて散歩のしつけをしている最中なのですが、小型犬や猫への狩猟本能だけはどうしても取り去ることが出来ず苦戦しています。
 散歩中はだめ、というしつけは素人にはやはり不可能でしょうか? 

 たくさんの子たちの命を助けてくれて、本当にありがとうございます。
 私もなにか支援がしたいところですが、高校生なので出来ません。せめて心からの応援を、これからもさせていただきたいと思います。

フリマ

昨日のフリマ、お疲れ様です。
良い日和で何よりでした。

突然お邪魔しまして皆さんの笑顔で迎えられた事。
同じ卒業犬のウェスに会えた事。とても嬉しく思いました。
来年は都内での開催もあるとか。
今からとても楽しみです。

今度お邪魔する時は皆さんのお顔とお名前をキチンと
覚えなければなりません。
いつも挨拶しようと思っているのですが・・・。
あっ。威圧感ある2人のお姉さま方。もちろん、きちーんと
最初に押さえております。f^^;

では、良いクリスマスをお迎え下さいませ。mm

  • めう
  • URL
たくさんのコメントありがとう!

さくらさん♪
裏方として、活動資金のためにいつもあちこちかけずりe-125e-282回っていただきありがとうございます。
少しは通帳の足しになったかしら~e-3

ボンさん♪
どこから16万円をひねり出したかというと・・・みんなの気持ちe-51なのですね、きっと。
カレンダー目当てに来て下さった方もいましたが、残念ながらお渡しできませんでしたね。
来年は増刷だ~いe-70

ジュリアンさん♪
「品物、かなり入れ替わってますねぇ」と声をかけていただき、よく見ていてe-317下さっているんだなぁとつくづく思いました。
来年も新しい品を入れて、頑張っていきますよ。
またいらしてくださいねe-454

ホーリーママさま♪
代表のコメントにあるように、今回も卒業ワン&ファミリーが幸せe-415な顔を見せに来てくれました。
どちらかというと、私たちがワンズe-134に支えられているのかもしれませんね。

アキラさん♪
こんな売上を叩きだしたのに物資e-165はなぜかあまり減っていないのですよ?
ほんとにほんとに皆さんのご厚意の賜物ですe-466

長崎のドン母さま♪
そちらで“雲e-107”を引き受けて下さったおかげで、こちらには“晴れe-44”がきました。
遠~くからご心配と応援ありがとうございます。

bonranさま♪
お買い上げいただいたのですねe-3ありがとうございます。
皆さんのお気持ちも売上金e-290の中にちゃぁ~んと含まれていますよ。

MIKIちゃん♪
フリマって本当にたくさんのe-271人力・労力・念力(笑)が込められてるよ。
もぉ~、1つ1つに「ありがとうe-259」って気持ちだよね

クロ母さま♪
第19回が無事終わったところで、一応はフリマ納めe-420です。
命に休みがない限りは稼ぎ続けなければ~e-442ですね。

執事さま♪
e-402初お手伝い、楽しんでいただけました?
コリてなかったらぜひまたいらしてください、待ってまーすe-319

菊さん♪
どーよー?この売上~e-349
なんだかんだでフリマの主催者さんにも懇意にしていただいていて、地元強し~。
オイシイ差し入れを運んでくれる父ちゃんへのチョークe-329はゆるめにね~。

桃金さん♪
いつものことながら、見違えるe-267ような卒業ワンの姿にびっくりでしたね。
また来年e-476よろしくお願いします~。

ひたみさま♪
正直なところ、当会では特にしつけらしいしつけはしていません。
本能を押さえつけるのではなく「理解してあげて、うまくコントロールすること」が大切e-287なのではないでしょうか?
「高校生だからできないe-464」ではなく「高校生でもできることe-465」を考えてみてはいかがでしょうか?
(当会には学生のボランティアもいますよ。)

Bazさま♪
ここ数回のフリマは幸いお天気には恵まれていて何よりです。
卒業ワンはボランティアと久々の再会よりも「鳩e-266はとe-51ハトe-328」のコが多いのはなぜでしょうね(笑)。
皆にサンタさんe-489がきますように
(あっ、“威圧感のある”が消えている・・・)

たくさんのコメントをいただけたこと・コメントせずとも見守っていてくださる方がほかにもたくさんいらっしゃること・・・ひしひしと感じます。
最後になりましたが、一言ずつのお返事ですみませんe-330
また応援、よろしくお願いします。

フリマ担当 めうe-250(自称:カエラー)

  • ロー
  • URL
THANK YOU!!

ジュリアンさま
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
寒い中の陣中見舞い ありがとうございました!
いい品揃えでしたでしょ?

ホーリーママ
この前山本先生とお会いして
ホーリーとソフィの活躍ぶりを聞きましたよ!
ママ&ワンズのがんばってる様子を伺い
すごくうらやましかったです!

アキラさま
本当に大盛況でした。午後から客足は減ったのですが
それでも絶えることはなく。天気の神様も味方してくれて
この金額になりました!また来年もがんばります!

ドン母さま
ドンちゃん お庭走り回ってますか~?
レストランのテラスで お客さん呼び込んでますか~?
こちらは晴天 ほんと いい一日でした。
気にかけていただいてありがとうございます!!

bonranさま
お買い上げ頂いてありがとうございました!!
お会いしたあの人かしら この人かしら?なんて
考えながらコメントしてますよ!
まだまだ 目玉商品盛りだくさんなのです!
これはしばらく続きそうなので 次回も是非
お越しくださいね!


クロ母さま
・・・・ 威○感のところ、別コメにしたら
目立つじゃないですか!!
多忙な二人だから 黙ってれば
見過ごすんじゃないかと思ってたのに・・・(爆笑!)
そうなんです。 二人とも
美人ですてきなお姉さまで~す!


執事さま
あったかいコーヒー あたたまりました。
ゲラゲラ笑いながら 楽しい時間をすごせて
嬉しかったです。荷物搬送後も ワンのお届け
ご苦労様でした!


ひたみさま
家族としてたっくさん愛して たっくさん愛されて
最後のその日まで 一緒に暮らしてくださいね。
わたしも 全くの素人ですので
引きが強い子は 大変なときもあります。
当会代表やボランティアのトレーナーさんに
相談する時も多々あります。
ただ犬それぞれですから、その子に合わせて
しつけの方法も変わりますし、プロの方に
ご相談してみれば思わぬ発見もあるかも?
同じような苦戦しているのは 我々も一緒ですよ♪

Bazさま
クロ母さまに続き Bazさままで・・・
威○感は・・・ 言葉のあや・・・ 内緒にしときましょ・・・

またお会いできるのを楽しみにしています。
その時はローにもお声かけくださいね~★


シスターズのみなさま
ボランティアのみなさま

お疲れっした!!!!
来年もまたがんばりましょうね~☆
らぶゆ~chu!!



Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback