avatar image

ポインター15頭SOS! 〜 06/01訪問 〜





6月1日

現在、CACIで取り組んでいるポインターのレスキュー現場に行って参りました。

当日の犬舎内の様子です。



映像に出てくるのは全て女の子。

画面に登場する順番 その後の数字は里親募集用のための記号です。

   
  1番目        15:もも(黒)

  2番目        13:ラン(黒)

  3番目        11:かほ(白&オレンジ)

  4番目        12:まほ(白&黒)

  5番目         7:なな(白&黒)

  6番目        16:みみ(白&黒) 


*** 犬たちの吠える声が入っています。

  音量にお気をつけ下さい。***

 



人懐こいコもいれば、奥の方に引っ込んだままのコもいます。







最後の方の映像にあるように、

住み慣れた犬舎内では、ちょっと怖がりながらも近寄ったり離れたりする姿を見せてくれていた

16:みみ 。

連れ帰って来た時の様子です。



預かり様宅に到着し、まずは排泄をと囲われた庭に降り立った場面。

車からこの場までは、抱っこで連れてきました。





固まってしまって全く動けません。





首輪も、リードも、車も、移動用のバリケンも初めて。




そして何より、生まれて初めて身を置いている外の世界。




このコは、これまでに一度も外に出たことがないという話でした。





リードを固定して、しばらく様子を見ていましたが

そのうちに首輪抜けをするかのように、突然頭を激しく振り始めパニックに。









このコたちが慣れていかなくてはならないことは沢山あります。

預かり様にしろ、里親様にしろ

向き合って下さる方には、長期戦も覚悟して頂く必要があるかと思います。




それは、訳も分からないまま新しい暮らしを始めるこのコたち自身にとっても同じです。




どうぞそのことを重々ご理解の上

彼ら、彼女らの成長を間近で見守って頂けませんでしょうか。

CACIでも出来うる限りのサポートをさせて頂きます。




預かりのご協力をお申し出頂く場合には、こちらよりご連絡をお願いいたします。

coconuts36★ybb.ne.jp
(★を@に変換してください)





里親ご希望の場合には、こちらのお申し込みフォームからのご連絡をお願いいたします。

里親希望申込みフォーム





それぞれが魅力的なコたちです。

それぞれが皆幸せになれますように。




                 桃金

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する