FC2ブログ
avatar image

第19.5回フリマin駒沢 開催報告

なかなか好調な最近のフリマ日和
いつもより朝が早いけど、気楽に行きましょ

今回は下見ということで、売上は二の次でしたのであしからず。
一応 66,290円 でした。
場所やら客層やら問題点やら、ライバルやら(笑)、しっかりチェックできましたので
ボン代表にレポート報告の上、後日の出店を検討したいと思います。

久しぶりに私も売り子に参加しました。
注:いつもは裏方で「やいの~やいの~」文句言ってる係なので。
今回も卒業ワンのお披露目に来てくれた方がいらっしゃいました。
皆さん、ありがとうございます。
その様子は追って報告があることを期待してと

さくらさん・MIKIちゃん・桃金さん
お疲れさまでした。
いやぁ、初代シスターズ+後継者(?!)さすが安定感バツグンです

年始にDOWNして復活したフリマ隊長 めう






1月10日 日曜日。
天気 晴れ。

さ~、初の駒沢公園フリマ進出です。


スポーツ、レジャーを楽しむ人ばかりでなく、各種大会が行われていた関係で、人がとても多い駒沢公園でした。


フリマ会場にも、結構な人の流れが・・・。



フリマ会場


荷物を運び込み、まだ荷解きもしないうちから、ドンといきなりスタート。

車を会場横から移動中のさくらさん、MIKIさん、荷物運搬中の桃金。

そのため、一人ブースにいためう隊長は、

 『 動物園の触れ合い広場に餌を持って入り、まわりをぐるりヤギさんに取り囲まれた 』(さくらさんの感想)

状態に・・・。


開始直後






あまり間口が広いブースではありませんでしたので、結構、箱物が山積み状態。

ディスプレイなんて考えてられません。

まわりのブースでは、洋服類の販売が多く、私達のようなタオル、シーツ、ペットグッズなど扱っているお店は見かけませんでした。

そのため、なかなかいいスピードで、山が小さくなっていきました。








あれ~、サニーくんのような、シュガーちゃんのような、

白くてとーーーってもきれいな子が歩いています。

公園内にドッグランがあるので、ちょこっと覗いてみたのですが、イングリッシュ・セッターや、ポインターは全く見かけませんでした。

ですから、この子が、駒沢初セッター。

あれれ、あれれ。

飼い主さんがニコニコ笑って近付いていらっしゃいます。




この子は・・・?

本当に綺麗な子です。






「 そちらでお世話になっていた 吉永小百合 です。」

え”ーーーーーーーっ。

吉永小百合さまだぁ。



サリーちゃん!

今は、『 サリーちゃん 』というお名前です。


悲しい事があり、落ち込んでしまったパパさまを、サリーちゃんが魔法で元気よくしてくれるので、このお名前になったとママさまが話して下さいました。

小百合さまの文字も入っていることですし・・・、とパパさま。( と  ですね。)


パパと


「 サリーがいれば、他に何もいりません。」

と、優しくおっしゃるママさま。

「 私達、本当に幸せなんです。」

と・・・。

サリーちゃん笑顔


サリーちゃんも、本当に幸せそう。

きっと、いつもいつも、お二人の愛情を全身で受け止めているのでしょうね。


サリーちゃんお仕事中

鳩さんを見つけて、パパと一緒にお仕事に向かったサリーちゃん。

「 サリーちゃんの実家(CACI)でのフリマで、みなさんにお会いできると思って、とても楽しみにしてきたんです。」

と、そんなサリーちゃんとパパさまを愛おしそうに見つめながら、おっしゃるママさま。

ママさまのワクワク感がサリーちゃんにも伝わったのか、朝からサリーちゃんもやや興奮気味だったそうです。

ご自宅から決して近い距離ではないと思いますのに、わざわざ来て頂き、幸せな皆様のお姿を拝見できて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。









そんなお話をしていると、あれあれ?

また、卒業ワンちゃんだ~。


ソフィちゃんと、

パパとソフィちゃん


ホーリーくん。

ホーリーくん

相変わらず、かっこいいホーリーくんなのです。




さー、これは、貴重なショットですよ~。

こんな美男美女なら、街中でのラブシーンもサマになるのです。

ホーリーくんとサリーちゃんのご挨拶。


美男美女のラブシーン



ソフィちゃんも、これまた相変わらずの美人さん。


ソフィちゃん

行徳でのフリマにも来て下さることが多い、ホーリーくんとソフィちゃんのパパさまとママさま。

遠くからいつも、いつもありがとうございます。





さ、こちらはご支援下さるMさまのお宅の はるちゃん。

とても人なつこく、ふさふさふわふわのかわいい子です。

はるちゃん








ん、ん、ん?

お次は・・・。


あーーーっ、ジェニーちゃん。

ジーンちゃんとブリちゃん
ジェニーちゃんのパパさま、ママさま、そしてお嬢様が、ブリタニーのブリちゃんと来て下さいました。

ブリちゃんもとーーてもかわいいワンちゃん。

ブリちゃん

ずーーっと、パパさまとお嬢様の間でぴーったりとお利口さんにしていました。

ジェニーちゃんのことを、いつも優しく見守っていらっしゃるパパさまとママさま、そしてお嬢様。

甘えん坊ぶりは健在だそうですよ。

確かに健在でございました。

そんなジェニーちゃんの様子を見せて頂き、ありがとうございました。





いつもフリマ会場に激励に来て下さる我らが応援団長のジュリアンさん。

今回も、大勢の卒業ワンちゃんたちに会えて、とても嬉しそうにしてらっしゃいました。

ジェニーちゃんも優しく撫でられて嬉しそうです。

ジュリアンさんとジーンちゃん








セッターが勢揃いして、一緒に写真撮影。

あれあれ。

ジェニーちゃんはママさまに、サリーちゃんはパパさまにべったりです。

ホーリーくんとソフィちゃんも、パパさまとママさまの間で、安心しきっていますね。

4頭勢揃い
いや~、これだけ綺麗な子たちがおりますので、かなり目立っておりました。












お。

あれは、まさかまさか、ぐりちゃんではないですか。

ぐりちゃん

ボンさん宅から、ぷーさん宅で預かって頂き、素敵な里親様に巡り会ったぐりちゃん。

( 元:パフェちゃん )

ぷーさん、ぷーさん。

来て下さいましたよ~。

か~わいい~ですよ~。ご存知だと思いますが・・・。



ぐりちゃん上向き


「 パパにべったりなんですよ。」

と、これまた愛おしそうに話して下さったママさま。

優しいお二人の間に、いつもぐりちゃんがいるという感じでした。

お越し頂き、本当にありがとうございました。

嬉しいサプライズでした。









おーっ、駒沢での初ポインターです。


いつもご支援下さるMさまが、2頭のポインターちゃんと一緒に来て下さいました。

マリーちゃんとハイジちゃん

左が、おねえちゃまのマリーちゃん。

右が、まだまだ幼いハイジちゃんです。



落ち着いたマリーちゃんと、元気いっぱいのハイジちゃん。

性格が正反対とのことですが、かえってそれが良いコンビになっているそうです。




そこに、ぐりちゃんが加わって、記念撮影。

みんな、別カメラに向かっている所を、私も便乗させて頂きました。

かわい子ちゃんばっかりです。

かわい子ちゃんトリオ








こちらは、お買い上げ頂いたお客さまのワンちゃんたち。

ジャスミンちゃんとケインくんは、それぞれの名前入りの、ママさまお手製のニットを着ていました。

ジャスミンちゃんのは女の子用に、裾が少しふりふりしてましたよ。



ジャスミンちゃんとケインくん
















やはり、冬だからか、まだお昼まわってしばらく経ったばかりなのに、何となく日が陰ってきました。




そんな中で、

じゃじゃ~ん。




サニーくん、登場!


サニーくん登場!

サニーくんには青空がよーく似合うねー。




サニーくんアップ

いや~ん、笑顔もかわいらしさも、魅力アップー。




きゃーきゃーと、私達が入れ替わりたちかわりサニー君を撫でていると・・・。

あれ?


       あれー、だれかきたよー。
   
       だれだろーなー。

       (サニーママさまのブログでの、サニーくんの口調を真似てみました。)





きゃー、ファルコンくん。

ファルコンくん登場!




サニーくんのおねえちゃま、ごまちゃんも綺麗な女の子。

ごまちゃんも


尻尾ふりふり、おしりフリフリで待ち受けるサニーくんたちに、

「 ほら、サニーくんだよ。」

とパパさまに促されるも、
ぼく、恥ずかしいよ
        ぼく、ぼく、はずかしいよ・・・。

と、パパさまに抱きついたファルコンくん。


終いには、
パパぁ
この状態。


ファルコンくん、パパさまはやっぱ頼りになるね~。






そんなファルコンくんを、


     どーしたのかなー。

     大丈夫かなー。

と心配そうに見つめるサニーくん。
      

どうしたのかな?




ごまちゃんも、ちょっっぴり心配そう。

ごまちゃん



サニーくん、ファルコンくんたち到着の前に、アデルちゃんのパパさまが来て下さいました。
3頭一緒に
そこで、3頭一緒にいるところをパチリ。




ファルコンくんのママさまとサニーくんのハイタッチ。

うわ~、やっぱりかわいいなぁ。

出ました お得意ハイタッチ




そんな中でも、ファルコンくんはママさまの陰に隠れ気味。

でも、慣れてくれば大丈夫だよね。

まわりに人も多かったしね。

びっくりしちゃうよね。

ママぁ




サニーくんのパパさま、ママさま、お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました。

ファルコンくんのパパさま、ママさま。

行徳だけでなく、こちらにもお越し頂きありがとうございました。

アデルちゃんのパパさま、お一人でも来て下さったこと、とても嬉しかったです。










試験的な新会場でのフリマでしたが、ワンちゃんたちとの出会い、再会。

里親さま、ご支援者さまとの出会い、再会と、嬉しさいっぱいでした。

本当にありがとうございました。



これも、物資をご提供下さいました皆様、ご支援下さる皆様、

応援して下さる皆様のおかげと、深く感謝いたしております。

ありがとうございます。


少人数の割に、良い売り上げ結果が残せました。

それに、皆様にお伝えしたいと思うフリマの様子がいーーーーっぱいありました。








私だけは電車で移動。

駒沢公園から駅までの道すがら、桜の樹がもう咲き始めているのに気付きました。

よ~し、アパートの子たちにも、花をいっぱい咲かせてあげられるように頑張ろう。

そう、思えた帰り道。


さくら





                          みんなに サクラ 咲け


                                 桃金でした。


               ☆ 記事内の画像で、カットがうまく出来ていない部分がございますが

                 申し訳ございません。
  
                 勉強しておきます。。。

Comment

  • ジュリアン
  • URL
お疲れ様でした!!!

フリマ、お疲れ様でした。 今日は、本当にフリマ日和の日だったと思います。 ミニ・フリマとしては、素晴らしい業績だったと思います。 お客様の多さには驚きました。 多くの里親様にも応援していただき、有難うございました。 また、次回でのご活躍を期待しています。

  • ホーリーママ
  • URL

フリマ、ご苦労様でした。
さくらさん達にもお会いでき、嬉しかったです。
値切るお客様に、しっかりと会の説明とフリマの主旨を
お話し、きっぱりとしてらして、偉いな~と、思いました。

沢山の、卒業ワンズにも会え、皆、ニコニコ顔で幸せそうでしたね。
素敵なワンちゃん達が、保護されている事、たくさんの方に知って頂けるといいですね。

なんと!!!

駒沢初出店、やった~~v-437
めうちゃん、昨日に引き続きお疲れさまでした。
さくらさん、道に迷いませんでしたか?
心配でしたよ、お疲れ様でした。
MIKIちゃん、連日ありがとう!お疲れ様でした!
桃金さん、行ってくれたのね~!ありがとう。
お疲れ様でした。ご支援くださいました皆様
応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!レポート楽しみにしています。
ビックリの売り上げです!

皆様、ありがとうございました

初めての会場で、公園に集う大勢の人、人、人・・・。
勝手があまり解らない部分もあったのですが、とても楽しいフリマでしたv-410
お天気も良かったですし、さほど寒くもなかったですしね。

物資をご提供下さいました皆様、お買い上げ頂きました皆様、そして会場に応援に駆けつけて下さいました里親さま、卒業ワンちゃんたち、ご支援者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、本日の心強い応援団とともに、いつもエールをお送り頂いている皆様、心より感謝申し上げます。

さ、また次も頑張りましょうね。
みんなで行けば、新しい場所でも大丈夫だ~!!!e-442

フリマ

会社を抜け出してお邪魔させていただきましたが、
あのスペースでその売り上げは善戦ですよ。
他の出展を見てみましたが、今回ペット用品は無かっ
たみたいですね。
やっぱり、卒業ワン達を見てしまうと、アデルを連れて
これなくて残念。
でもワンコたちを撫で、皆さんとお話でき、パパママさんと
お知り合いになれてとても楽しかったです。
また次回お邪魔しますね。
お疲れ様でした。^^;

  • さくら
  • URL
怒涛のスタート♪

開始早々お客様にぐるりを囲まれ、身動きできない隊長v-399
「今日は行けるゾv-91
と手ごたえを感じた瞬間でした。

ホーリー君&ソフィちゃん始め卒業ワンズもたくさん来てくれました。
誰が来たかは、多分、桃金ちゃんがUPしてくれるはず…e-395

は、はい・・・

少々、お待ち下さいませ・・・。

  • URL
すごいよ!

駒沢デビュー\(^0^)/

引き続きで疲れたでしょ?
それにしても、その人数で、その売り上げお見事!

寒い中本当にお疲れ様でした~。
次回は・・・ふふふ、楽しみだね!
(お願いあたしも連れてって)

どなたがお見えになったのか、楽しみだわ。

ご苦労さまです。
お忙しい中、ブログ更新ありがとうv-344
卒業ワンちゃん達 勢ぞろいですね。
みんなパパ、ママに甘えて、幸せそうな姿に感激です。
サニー君のハイタッチv-347いいなぁ~

  • さくら
  • URL
申し訳ない♪

私達だけ、里親さんや卒業ワンズに会ってしまって、
いやほんと申し訳ないですね~v-398
みんなすっかり、そこの家の子になっていて、
お世話ボラとして、うれしいうれしい再会でした。

ファルコンパパ&ママ、アデルパパ、サニーパパ&ママは、
なんと撤収の際に荷物を運んで下さいましたv-354

差し入れにいただいたお菓子も、
ジェニーパパ&ママ&お嬢さんからのリンゴも
とても美味しかったですv-378

趣旨をご理解の上、お買い上げ下さった方も
多かったように思います。
ご寄付下さった方、おつりを募金にして下さった方も
皆様、本当にありがとうございましたe-466

桃金ちゃん、ブログUPありがとうねe-266

  • めう
  • URL
おぉぉぉ~ぉ☆

桃金さんe-451超大作をありがとうです。

小百合改めサリーは「この子、車酔いしないんで」と1時間かかってe-125v-355来てくれたそうです。
ホーリーママは付いていられるように、先に私達のブースでお買い物e-290を済ませてから2頭を連れてきて下さいました。
ジーン改めジェニーんちの先住犬ブリちゃんは人見知りだそうで1歩離れていたのですが、同窓会のような雰囲気を見て
勇気を出してそーっと輪e-465に入ろうとしていた様子がとてもおちゃめでした。
パフェ改めぐりちゃんは、アパート住まいはしていませんので私達のことは知りません。
ナデナデe-266姿を見て、パパが初対面なことに驚いてました(すみません、どの子にも馴れ馴れしくて)。
“みんなお友達精神”のサニーとは正反対で、慎重派のファルコンは「パパぁ、抱っこ…e-263
(この2頭は保護時期がズレているので初対面です)…爆笑e-454でした。
「サニーのこと嫌い?」ゴマお姉ちゃんが心配そうでした。

桃金さんと別れて、日暮れ前に帰り仕度。
セッター軍団に足を止めるワン連れの方に、ファルコンパパが“命”の経緯を説明をして下さっていました。
そう、この子v-286たちに命がなければ公園にも来なかったし、
もちろんワン友にも、パパママにも会えなかった。
“今”があってホントよかったv-344

  • めう
  • URL
たくさんのコメントありがとうございます

ジュリアンさん♪
今日だったら寒かったと思うので、よかったです!
ブースが小さいだけに“黒山の人だかりe-253”具合はすごかったですね。
階段側のブースは犬と触れ合うのにちょうどよかったでしょ~ぅe-3

ホーリーママさま♪
多少の値切りは覚悟なのですが、こっちも命が関わっているので必死e-281です。
理解を示して下さる方もいらっしゃることは嬉しいですよ。
鳩のいない広場にホーリー&ソフィは退屈でしたよね~。

ボン代表♪
MIKIe-125、さくらe-125で連携を取りながら行きましたが、駒沢はやっぱり遠いですね。
帰りは里親さんにも荷物運びを手伝っていただきまして、ありがたや~。
売上は期待していなかったものの、持って行った品物は半分以下になるほどの売れ行きでした。

桃金さん♪
お願いしていなかったのに朝からお手伝いありがとうございました。
あまりにも小さなブースは、正直言って人間の居場所がありませんでしたねe-263
卒業ワンのセッター軍団はもちろん、場所柄なのか見たこともないセレブe-267なワンのお散歩が多いのには圧巻でしたっっe-330

Bazさま♪
お仕事中だったんですねe-2
荷物運びまでお手伝い下さってありがとうございました。
卒業ワンが幸せでキラキラe-420している様子見られるのは嬉しいことですよね。
お待たせがムダにならなくてホントよかったe-446

さくらさん♪
片道1時間以上の長いドライブe-125お疲れさまでした。
「まだなの?」「1人なの?」「これ出してよ」「開けちゃったわよ」「あれいくら?」
マジモードのお客さんe-262怖かったんだから助けてよぉ~!!e-442パシパシッ
※あらき風に足を踏み鳴らしてみた。

菊さん♪
朝早い都心をうろうろと横断e-43、他とはまるで違う会場の様子に圧倒されてe-43
フリマ開始直後は壮絶でe-43e-43、途中は卒業ワンたちと触れ合ってe-70e-70
帰りはまた都心を突っ切る長い道のりe-43
売上に驚いてe-70・・・やっと1日終わって帰宅してやっと「疲れた」と。
ぜひこの感覚をご一緒に。

クロ母さま♪
サニーの爛漫さe-349は予想通り健在でしたよ。
親同士・犬同士…みんな仲良しになってしまってパパv-208とママv-209とワンv-286
正しく結ぶことができなくなるくらいでした(笑)。

  • サニー
  • URL

ありがとうございました。
サニー、とても楽しかったみたいです。
皆さんにお会いできたことも嬉しかったです。
ボランティアさんの頑張りでワン達の未来があるのですね、ありがとうございます。
売り上げも凄い!
やっぱり、フリマは午前中が勝負なのですね。
本当にお疲れさまでした。

  • めう
  • URL
サニーファミリー♪

サニーのおうちe-112はお近くだと聞いていますので、みんなが会いに来てくれたのだと思って
嬉しかったのでしょうねe-328(こちらこそありがとうなのに)
他の会場だと終了間際の値下げを狙って来るお客さんもいるのですが、駒沢は終始途切れない印象でした。
でも場所取りがかなり難関ですので、対策が必要e-284
勉強になりましたぁ。

  • ぷー
  • URL

皆さん本当にお疲れ様でした!!

幸せいっぱいの卒ワン達の姿を見ると、
ぐぉんぐぉんパワーが湧いてきますよね!

それにしても凄いセッター軍団!
しかもみんなぐりに負けず劣らず甘甘(笑)

普段あまり見慣れていないガンドッグ達が、こうやって集まってくれて、
少しでも一般の人に身近な存在になってくれる。
フリマをする意義がそこにもあるんですよね♪

  • ロー
  • URL

いやーん、卒業ワン オンパレード!!
あの子も この子も 

会いたかったよ!!!!!!

皆様お疲れ様でした。
次回は あたちも 行くぅぅ!!


もう桜が咲くのですね。

アパートの子達にも
桜咲け
咲き乱れろ~ と願ってます♪

  • めう
  • URL
ぷーさま♪

ワンたちがよく見えるように、わざわざ階段側に陣取ったのですよe-319

ぐりちゃんも初対面ながら、ちゃっかり「あたちもe-266」と混ざってくれました。
やっぱり小型犬e-74が多いですね、セッターの認知度合いがまだまだ低いなぁと感じます。
卒ワン、PR活動を頼む(笑)。

  • めう
  • URL
ローさん♪

うらやまし~だろ~e-440
イイ子にするなら、今度連れてってやってもよくってよ。

今朝の散歩は少しだけ雪が舞っていました。
e-235はもうちょっと遠いかな。
それまで皆で冬眠e-261しますか・・・。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback