avatar image

にゃん にゃん にゃん







CACI 保護活動 継続のため

どうか応援よろしくお願いいたします!!!



Gundog Rescue CACI facebook

トップ固定記事を ご覧いただければと思います。



ご支援金受付口座

ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095










お勉強会中。

星野先生に

あっつーーーい眼差しを送っていた カプチーノ。




先生がお話しなさる間に

今度は甘え始めました。




ごろん

『 にゃーーーーっ! 』












にゃんこちゃんか 君は。。。(笑)。





えへへ


『 ぼくちん (かぷちん 改め)にゃぷちん。

  ごろんごろんの す〜りすり♪ で

  先生に なでなでしてもらうんだにゃー。 』 









                      あ そ

                       桃金でした。





カプチーノ 里親様募集中!です。


カプチーノの過去記事は⇒こちらから








 

   バルドくん 

      里親様募集中!





バルドくんの成長日記は

あびりんぶー にて。


かわいい

 

●特徴
(名前:バルド)
ジャーマンシェパード♂
8ヶ月
右後肢欠損

⇨犬や人に対して:
バルド君は犬や人が好きで、基本的に誰とでも仲良くします。
特にナデナデ可愛がってくれる人のことが大好きです。

⇨先住犬(猫):
我が家(預かり家)の犬たち(ポインター、ダックス)とも仲良くしますが、
遊びの中で興奮し始めると遊び方が荒っぽくなります。
なので、先住犬がいるご家庭は、バルドくんを引き続き
指導(ガイド)してくれるご家族が必要です。

(※預かり家では、猫がいないので、猫への反応は分かりません。
いまのところ、外で猫を見かけても、興味は示しますが、
それ以上追いかけようとしたり、吠えたりはしません。)

⇨甘噛み:
まだまだ気持ちはパピーのバルド君は、
遊びも大好き、
エネルギーもたっぷり(疲れやすいですが、その分回復も早いです)、
噛み噛みも好き。

噛んでいいものと、悪いもの。
そのトレーニングも引き続き行なっていただく必要があります。

⇨車:
預かり家では、車での移動時はバリケンに入れて乗せています。
車は好きで、自分から乗ろうとするほどです。移動中は静かにしています。
長距離も今のところ問題ありません。

⇨トイレ:
トイレシートの認識あり。
室内でも外でも、どちらでも出来ます。
場所というよりタイミングで排泄をコントロールできると思います。

⇨留守番:
預かり家では、留守番中はケージです。
ケージ内では基本的に静かにしていますが、クーンクーンと鳴く時は大抵の場合、バルド君なりの理由があります。
例えば、
・水がない
・オシッコしたい
・ご飯前
・敷物が濡れている
くらいです。

⇨飛びつき:
飛びつきは今のところありません。
(肢の関係でだと思います)

⇨肢のこと:
段差の高いところや急な階段を登れない以外で、
今のところ日常生活に支障は出ていません。
排泄は3本の足で立ったままします。
おすわりはできますが、あまりバランスは良くありません。
(よく小さな段差などに腰をかけて座ったりします)




             

バルド の 過去記事は こちら!



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する