avatar image

ゆっくりとスタート







〜 〜 〜 ハーフケット毛布 ご支援のお願い  〜 〜 〜
 

当ブログトップに

ハーフケットのご支援のお願い記事がございます。



どうぞ ご協力いただけますよう

よろしくお願い申し上げます。

















譲渡会デビュー の くぅ。

誰もいないランに入ってみましたよ。






たくさん落ちているのは 松ぼっくり。

他のワンズたちには大好評なのですが

くぅくぅ は くわえたりすることもなく。




てけてけ

最初は ほんの少し緊張していたようですが

結構 すぐに てけてけと歩きだしました。








爆走したりなどしませんが

ほら

笑顔も見えてきた!








じゃ

一緒に走っちゃお〜っと。




どうも 私が邪魔だったのか(笑)

ちょっと離れ気味の くぅくぅ。





アップ

もっと 動かないかと思ったよ。






                       気持ちが弾んでるのが よくわかるー

                           桃金でした。



くぅちゃん 里親様募集中!


くぅちゃん の過去記事は こちら!









 

   バルドくん 

      里親様募集中!





バルドくんの成長日記は

あびりんぶー にて。


かわいい

 

●特徴
(名前:バルド)
ジャーマンシェパード♂
9ヶ月
右後肢欠損

⇨犬や人に対して:
バルド君は犬や人が好きで、基本的に誰とでも仲良くします。
特にナデナデ可愛がってくれる人のことが大好きです。

⇨先住犬(猫):
我が家(預かり家)の犬たち(ポインター、ダックス)とも仲良くしますが、
遊びの中で興奮し始めると遊び方が荒っぽくなります。
なので、先住犬がいるご家庭は、バルドくんを引き続き
指導(ガイド)してくれるご家族が必要です。

(※預かり家では、猫がいないので、猫への反応は分かりません。
いまのところ、外で猫を見かけても、興味は示しますが、
それ以上追いかけようとしたり、吠えたりはしません。)

⇨甘噛み:
まだまだ気持ちはパピーのバルド君は、
遊びも大好き、
エネルギーもたっぷり(疲れやすいですが、その分回復も早いです)、
噛み噛みも好き。

噛んでいいものと、悪いもの。
そのトレーニングも引き続き行なっていただく必要があります。

⇨車:
預かり家では、車での移動時はバリケンに入れて乗せています。
車は好きで、自分から乗ろうとするほどです。移動中は静かにしています。
長距離も今のところ問題ありません。

⇨トイレ:
トイレシートの認識あり。
室内でも外でも、どちらでも出来ます。
場所というよりタイミングで排泄をコントロールできると思います。

⇨留守番:
預かり家では、留守番中はケージです。
ケージ内では基本的に静かにしていますが、クーンクーンと鳴く時は大抵の場合、バルド君なりの理由があります。
例えば、
・水がない
・オシッコしたい
・ご飯前
・敷物が濡れている
くらいです。

⇨飛びつき:
飛びつきは今のところありません。
(肢の関係でだと思います)

⇨肢のこと:
段差の高いところや急な階段を登れない以外で、
今のところ日常生活に支障は出ていません。
排泄は3本の足で立ったままします。
おすわりはできますが、あまりバランスは良くありません。
(よく小さな段差などに腰をかけて座ったりします)




             

バルド の 過去記事は こちら!



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する