avatar image

同窓会〜家族が集まる日・ゆこりん編〜


こんにちは。
被り物担当ゆこりんです (笑)

201711091004116e6.jpeg


くろちゃんの同窓会ブログ(パートワン)、最後の写真キャバリアでいいんですか?
しかもワタシの被り物写真ではなく、あるでしょ、アノ方の、アノ写真が!?!とツッコミまくりでしたが、

うちのキャバリア・ヴィヴィアンは、繁殖屋レスキュー後にスーちゃんと一緒にCACIシェルターで数日過ごし、
以降皆さんに可愛がっていただいているCACIファミリーという事で、

写真も、きっと紅白みたいに大物は後からトリで出るのでしょうね、とバトンを受け取りました。

さて、今回、参加させて頂いたボラの多くが、「写真があまり撮れなかった!」
と口々に言っています。

なぜなら当日は、
ご家族に愛されている卒業ワンズの幸せな姿を見て胸を一杯にし、
ご準備して下さった楽しいゲームやオークション、フリマに夢中になり、
美味しいヒト用フードコーナーに何度もプラプラ立ち寄りお腹も一杯にし、、

気付いたら楽しい一日があっと言う間に過ぎていたのです、、。

そんな中、私が撮った数少ない写真は、、。

ゴンタ君と共にお腹の子ども達を守りミント家にたどり着き、
金子代表とミントさんが(コントのような)出産を迎えたブリタニーのさくらママ。

20171109100414156.jpeg


守り抜いた子ども達を幸せな家庭へ見届けて、
さくらちゃんもようやく自分を守ってくれるさくらちゃんの為の幸せの「我が家」へたどりついたのですね。

そして、ミント家で会った事があるチビッコキャビアちゃん。
初めてミント家で会った時は、これまで見た事のないキャバリアに、
「キャー。怖いから近寄らないで~!!!」と絶叫しながら逃げ、しばらくは私の後ろに小さく隠れていたお嬢さん。

20171109100412f7f.jpeg


久しぶりに会った姿はヴィヴィより大きくなり、物怖じしない明るいブリタニーパピーに成長していました。



キャビアママ様、
「天使が悪魔になりました~」
と、いたずら武勇伝を苦笑いしながら話して下さいました。

もうひとりのお嬢さん、いくらちゃんも来ていましたよ~。
こちらのお写真は撮れていないのです。

なぜなら、、
私が見た時は常にすごいスピードで楽しそうにあちらこちらを走りまわり飛び回っていましたから(笑)
こちらも愛情一杯元気一杯すくすく成長中でした。

親子がそれぞれのご家庭で愛され元気に暮らしている姿にとても感激しました。

再会の嬉しさや感動は、CACIで関わらせていただいた全ての子達を見て感じます。
ご家族のもとで、「うちの子」として愛され幸せになった犬達の姿は、
私達の幸せでもあり、活動の励みにもなっています。

私が大好きな卒業犬ファミリー様の言葉、
「どの子も我が子」
CACIのご家族はいつも、CACIで家族を待つ犬、家族ができた犬、全ての犬達を大事に想い、
集まり、接し、助け合い、活動を支えて下さいます。

時には大変な事や悲しい別れがあるボラ活動ですが、
微力ながらもCACIメンバーとして活動に関わらせていただけることを本当に幸せだと思える時もあります。
そんな幸せな時間を、この同窓会でも過ごさせていただきました。

そんな会を、毎年ご準備・運営してくださっている幹事の皆様、お集まりいただくご家族の皆様に、心から感謝致します。

また、当日は本来私はお当番でしたが、昨年も参加できなかったからとお当番を代わってくれた大事なボラ仲間、
変わらずお当番に残ってくれたボラさん達にも感謝です。

次の同窓会まで、また仲間と共に頑張ろう、そう思わせていただいた一日でもありました。

Byゆこりん

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する