FC2ブログ
avatar image

日々 成長する オトコ

最近 成長 目覚ましい サーフ。



以前は、ゲージの外にいる時には 動きが速すぎて まともな写真が撮れませんでした。

遊びたい盛りの 元気坊主 http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-12/64161.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

撮った写真を見返すと、こんな ↓ 心霊写真もどき ばかり。


    ナニ? この物体








しかし !

一度 ゲージに入ると 落ち着いた いいコに 変身。
オテテもきちんと揃えて お行儀 いいでしょ?









お散歩に行く時も…



以前は ゲージを出る前から 大騒ぎ。
吠える訳じゃないんですよ。
次は自分の番だ! と分かった途端に 嬉しさのあまり テンションが上がりまくり、
バタバタ, ソワソワし出す、アポートで最も落ち着きのないヤツだったのです。

”これからね、Tさんとお散歩に行くの。ひゃほ~い ” てな感じです。








今年の初めだったでしょうか。

お散歩隊の全体会議で、ゲージから出す前にワンを落ち着かせる、
ハイテンションのままお散歩に出発しない、というルールを決めました。

それを皆で実践しているお陰か、ソワソワし出しても 
”サーフ、落ち着いて” とゲージ越しに声を掛けると
いいコにしてリードを装着されるのを待つようになったのです!
ゲージから出ても、以前のように跳ね回るようなことはなくなり、
落ち着いた足取りでドアに向かうのです!

短期間でのあまりの変貌ぶりに、”もしや、コヤツ、できるのでは…?” と思い、
お散歩出発前に 試しに ”お座り” と言ってみました。


    すると  









  サ~~フ、アンタ は すごい!


(以前のサーフでは、散歩前に お座りして待てる なんて、あり得なかったんです。)


メリハリを つけられるように なったんですね



でもね、決して つまらないヤツになってしまった訳じゃあ ないんですよ。
それどころか、メリハリがついたお陰で そのお茶目なキャラが際立ってきました。

ゲージを掃除中、コング をあげれば 上手に一人遊び。
ヒトと遊ぶのも 大好きです。
たまにテンションが上がって 甘噛みをすることもありますが、
”いけない ” と言えば ちゃんと 止めます。










ワンコのゲージを掃除中、ワンを繋いでおく場所があるのですが、
それが丁度サーフのゲージの前なのです。


目の前で他のコが遊んでもらっているのを 
いつも ゲージの隅に張り付いて熱い視線で見つめています。



   ↓  こんな感じ。









この前、堪らず ”ワン!” (ボクも遊んで~)と言ってしまったサーフ。

” サ~フッ ”  と 叱ると


ワンワン、ワン、 ・・・”

私の顔色を伺いながら 段々声が小さくなり、
終いには 声を発さず 口だけパクパク してました


かわいい ヤツ





また 別の日。


ゴロンして お腹をナデナデ してもらっている ジャックを
羨望の眼差しで見つめていたサーフ。

” 次はボクの番でしょ? こっち こっち ” と手招き。







(左前足で手招きしてます。)



” 今日はもう時間が遅いから、サーフはまた今度ね~ ” と意地悪を言うと、
ゲージの中で お腹を出して 体を くねくね させ始めました。
そう、まるで 誰かに お腹を撫でてもらっているように。。

エア ギター ならぬ エア ナデナデ か・・・ ? 
究極の一人遊びか・・・?

そんなサーフにゲージ越しにカメラを向けると、

ピタリと動きを止めて 何故か しっかりカメラ目線  









あんた、 ホントにいいキャラしてるよ・・・




こんな お茶目なサーフがいれば、

ご家庭に 笑いが絶えない事 間違いなし ですよ 





みや



Comment

  • ホーリーママ
  • URL

サーフ君、いじらしくて、お利口さんなのね。
撫でて欲しくて、手招きしたり、
エアー撫で撫でしたり、ギュット抱きしめたくなります。

ホーリーの食事前のハイテンションは、
ソフィの躾で、ぴったとおさまりました。
びっくりです。

  • コロママ
  • URL

サーフ君、おりこうさんですね~。

ムム、まずいぞ、コルクちんも頑張らねば・・・(笑)

  • みや
  • URL
ホーリーママさん、こんにちは。

兄妹間で躾をし合って成長するなんて、
なんてステキなんでしょう e-349
(血が繋がってなくても、一緒に暮らしていたら
立派に”兄妹”です!)

サーフにも早くやさしい家族ができますようにe-266




  • みや
  • URL
コロママさん、こんにちは。

毎日一緒にいるから 変化を見逃しているだけですよ~e-287
久しぶりにコルク君に会った人は
きっとビックリする筈ですよ~ e-68

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback