FC2ブログ
avatar image

カノン日記 ~ いっしょに歩こうね!~


お散歩隊のNoahです。

~ カノン日記を綴る前に ~
里親さんとの出会いを待つシェルターの犬たちが、
これから出会う里親さんとの暮らしに役立てられるように、日々のお散歩だけではなく、
車でのお出かけに慣れたり、いつもと違う公園を落ち着き楽しめるように
長めのお散歩をしながら、その犬にあわせたワークをしたい。
いちボランティアの想いを受け止め、任せていただいた金子代表に感謝いたします。

と!いうことで。
今日は、カノンと初めての遠出!海のある公園でお散歩をしてきました。

かのん 初めての海?

海をバックに素敵な笑顔を見せてくれるカノン。

でも、カノンにとって海・砂浜は初めて訪れた場所なのだと、すぐにわかりました。

かのん なにを見ているの?

きっと、初めて触れる砂浜、初めてきく波の音、飛行機の音や船の音もあわさり、
楽しむというより、すこし焦っている様子のカノン。

かのん ぴったり

座って「カノン!」と呼ぶと、
身体をぴたりと着けて座るカノン。

普段のお散歩でも、カノンは一緒にいる人に身体をくっつけることが多い仔です。
温かく柔らかいカノンの身体に、人が気持ちよくなってしまうくらい♪

元気で快活なカノン。
そして、とても甘えたりなんです。

かのん 芝生広場でひとやすみ

保護時は、推定3歳。
過去の環境は、バリケンか係留飼育だった様子。
色んな体験が少なかったのかもしれませんね。
、、身体は大人、心はパピーかな。

静かな場所を選び、やすみやすみ、アイコンタクトの練習をしながらテクテク。
人といることを好むカノン、意識を向けられるだけできっとうれしいかも。

色んなことを一緒に体験し、共に学び、同じスピードで歩いてくれる人がいたら
どんどん変化をして、きっと素晴らしいパートナーになってくれるカノン。

カノンと一緒に歩いてくれる里親さん♪大募集中です。

因みに、車に積んだバリケンには指示なくイン!
ドライブ中、とても静かでした。
車でのお出かけすぐにOKです。

応援ポチお願いします💖
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




クリックして記事を開いてください。

シェルター閉鎖のお知らせ


千葉県長生郡で迷子のセッター ニコルちゃんを探しています。
目撃情報が途絶えました。情報を求めています!!
迷子のニコルちゃんを探しています!
ポスター



預かり先にいる子たちにも応援お願いします♪
ブログもぜひ見てくださいね~。シェア、リンクよろしくお願いします。



ちゃちゃ、ハリー、なるちゃん、そして保護犬ジェフ君のブログ。
いちねんいぬぐみ