FC2ブログ
avatar image

カノン日記 ~ 遠出2日目 カノンを知る ~

お散歩隊のNoahです。
少し前(1ヶ月程前)、カノンと2回目の遠出で再び海のある公園に行くまでのお話を書かせていただきます。

IMG_7991.jpg

初めての遠出から、2週間。
少しでもカノンのことを知りたくて、日々シェルターの周りをお散歩するときも、状況が許す限りに意識的にカノンと歩くようにしていました。
そうしているうちに、不思議なもので、、、私自身のカノンを見る目が変わっていることに気づきました。
そして、気のせいかもしれないけど、カノンがとても和かな目でそんな私を見返してくれているような。。。

シェルターの犬たちは、一般のお家で生活している犬より外で過ごせる時間が少なく、外に出たら本能と好奇心をいっぱい溢れだして歩きます。
そんな状況下でハンドラーとコミュニケーションをとることは、もしかしたら犬にとっても人にとっても、ハードルが高いことなのかもしれません。

それでも、これからの出会いのために。
お散歩中にボラさんそれぞれが工夫をして、犬たちとコミュニケーションの練習をしています。

IMG_8038.jpg

カノンと私の目標は 『楽しくアイコンタクトをしながら歩く』

カノンへの意識が変わった人を、カノンはすぐに感じ取ってくれている。
意識って大切ですね♪
そして、そんな感度の高い犬たちってやっぱりすごい!

IMG_8045.jpg

この日のお散歩は、日が傾きかけた時間帯。
静かな桟橋で休憩中、空の色がどんどん変化していきました。

IMG_8020.jpg

どの色もとってもきれい。
これから、いろんな色に変化していくであろうカノンとその色を楽しんでくれる里親さん♪
募集中です!
応援ポチお願いします💖
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




ご支援のお願い

『Save Project for CACI』

⇧⇧⇧
こちらのサイトで闘病中のくぅちゃんやかぼちゃんのグッズを販売しています。
(CACIオフィシャルグッズではなく、CACIのサポーターとして制作しました)

1商品ご購入いただく度に500円の支援金がCACIに寄付されるシステムになっています。
集まった寄付金はくぅちゃんやかぼちゃんの医療費として大切に使わせていただきます。
多くの皆さまからのご支援をどうか宜しくお願いいたします。




クリックして記事を開いてください。

シェルター閉鎖のお知らせ


千葉県長生郡で迷子のセッター ニコルちゃんを探しています。
目撃情報が途絶えました。情報を求めています!!
迷子のニコルちゃんを探しています!
ポスター



預かり先にいる子たちにも応援お願いします♪
ブログもぜひ見てくださいね~。シェア、リンクよろしくお願いします。



ちゃちゃ、ハリー、なるちゃん、そして保護犬ジェフ君のブログ。
いちねんいぬぐみ