FC2ブログ
avatar image

いざ病院へパート2・チャンプ編

千葉のセンターからやって来たセター君
皆様が繋いで下さった、大切な命です
健康診断のため、病院へ行って来ました。

さくらさんと、MIKIちゃんに、『チャンプ』と強そうな
名前を頂きましたが・・・以外にへなちょこです(^^;;;;
病院へ着くと、海を連れたさくらさんと遭遇しました。
後ろの窓を開け、さくらさんにご挨拶。


チャンプ君も何故か車になれていますよ
キング様に負けず劣らず、落ち着き払いまったりです。

チャンプ3



車は大好きのようです、全然鳴きません、静かです\(^0^)/
病院の待合室でも、足下で大人しく伏せて待ちます
小さい子にもシッポフリフリで、ここでも鳴き声一つあげません。
猫ちゃんも居ましたが、攻撃性はなく『こんにちは』又シッポフリフリ。

チャンプ2



診察室に入ると、チャンプ君固まりました!
無抵抗、まな板の鯉で、先生方は大笑いです
まだ何にもしてないよ~♪ 大丈夫~?と言われても・・・
僕心臓が止まりそうですから(^^;;;;
緊張のチャンプ、大笑いの私達(ゴメンねチャンプ、デカイ図体でおかしいんだもん)

チャンプ1


検便、血液検査、クリアーです。心配していたフィラリアも有りません。
問題は、歯が見えないくらいの歯石(凄いです!!!)
去勢の時に歯石除去もして貰おうね。

帰りは疲れたのか?車が好きなのか? 爆睡でした~。
身体が大きいだけで、引き出されない子が多いと思います
スペースの問題や、大型犬は飼うのが大変、と思っている方も
いらっしゃるでしょうが、大型犬は心も広く大らかな子が多いですよ。
一緒に暮らすと、小型犬にはない魅力にはまりますよ~!

チャンプ4


この子も人の側が好きです、若いワンにはないゆったりした魅力が有ります
お散歩も全く引きがありませんし、歩調を合わせるお利口さん。
チャンプと一緒なら、時間がゆっくり流れるでしょうね・・・*'☆.:*:'☆':*:

Comment

菊さんこんばんは~e-343v-291
連日の病院通い、本当にお疲れ様ですv-353
キング、スターと来たら、チャンプかな?と思ったのですが。
性格は、本当に温和で優しく歩くのもとっても上手な子ですよねv-344

  • URL

MIKIちゃん、先程はありがとう御座います(^^;;;;
どの子も本当に良い子だね。

名前を付けるのも考えちゃうよね
お散歩は一番上手で楽ちん!
一人と一匹で居たら、親友になれそうだわ。

でもねチャンプ様、へなちょこでね病院で
猫ちゃんにシャーって言われたら
ぶっ飛んだのよv-411

o(*^▽^*)oあはっ♪

ネコにビビっちゃうチャンプ君♪
大きい身体にノミの心臓ですね~~
カワイイじゃないですかv-238
その辺りのキャラがダンディ金五郎君とは
ビミョウに違いますね。

大型犬は小型犬よりも、優しくゆったりしています。
大きいからコワイんじゃなくて、大きいから優しいんですよね^^
ウチにも35キロのレトリバーがいましたが、誰にでも尻尾&オシリフリフリで人気モノでした♪
病院も大好きで、先生にもペロペロ攻撃しまくりでした(^-^;

命のバトンで救われたチャンプ君。
たくさんの人の願いが通じて、本当に良かったです。
思いが強ければ、叶うんだと実感しました。

お疲れさまです≦(._.)≧

  • ボン
  • URL
なつのはなさま

こんにちわ~。おかしいですね。
でかい図体で、猫が怖い?
でも、私たちにとったらラッキーv-221散歩が楽ですから~。

皆さまに助けていただいた命、本当に願えば叶う。私もそう思っています。。

チャンプ、本当にかわいい子ですよv-343

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback