FC2ブログ
avatar image

連携プレーで犬ご帰還

先ほど、ローちゃんから携帯に電話が

『金子さん、犬保護しちゃった・・・』


『仕事でしょ?』


『そうだけど・・』



ハイヒールにスーツ来たローちゃん。
仕事へ向う途中、犬を保護してしまいました。

運がいいことに、注射済みプレートがぶら下がっており
すぐに保健所に連絡。

保健所の方に、急いでいるのでと伝えたら

『急ぎますので、お待ちください』と一旦電話を切った。

わずか2分で飼い主判明

無事に飼い主さんに犬をお返しできました。


この間の所要時間 たったの25分


しかし、この25分で命を失ったかもしれない。


運がいいことに 注射済み票がぶら下がっていたおかげで
飼い主さんにすぐ連絡を取ることができる。

『運がよくついていた』なんて、おかしな言葉ですが

どれほどの飼い主が守っていないのだろう。


鑑札・迷子札、これは室内であっても
必ずどちらかつけているようにしてほしいもの。




鑑札装着は義務です!!法で定められています!!
つけていて当たり前なんです!!




当会から里子にでた子は 室内でも首輪なしは条件としてお断りしています。
必ず装着し、犬の安全を必ず守って頂きたいと思います。

これは当会の子でなくてもお願いしたいことです。


ローちゃん、お疲れ様!

仕事頑張れ~~~稼いできてね♪
     


             
老犬らしき柴ちゃん、無事におうちに帰れてよかった!良かった!


                            ボン

Comment

  • ロー
  • URL
変な汗

え~!! 道路を車のクラクション素無視で
横断! 我が家の前 国道6車線歩いて来るんだもん、びっくり! 引きづっているリードが汚れていない、老犬だし 近所の犬ねとは思いましたが、パニック!朝っぱらからすいませんでした。

飼い主はおばあさま。娘様がウンチこねこねの掃除をしていた時に逃げたらしい。 普段はそばにいるので安心してました、この子は怖がりなので道路は渡らないと思っていました とおっしゃっていました。

犬だって 高齢になれば 感覚も衰えるし痴呆もでることがありますよね。うちの子は大丈夫ではないのです。 迷子札をつけるよう こうやって迷子になって結局殺処分になる子も多いのだとおはなししたところ
迷子札を作りますとおっしゃっていました。
何よりも油断せず ドアの開け閉めには細心の注意を払ってくださいとお伝えしました。


今回はたった25分で解決したけど
その間 腹くくりましたよ。 財布みて(笑)
よし、長期戦になるならあの定期貯金崩すか・・・(笑)
我が家はペット不可だし、預けるしかないですもの。
ボンさん 見つからなきゃ連れておいでと言ってくれましたが、できればあの場所はガンドックにおいておきたいな~ チラッと財布見る ふんふん、いけるだろ!なんて(笑) 飲みに行かなきゃいいだけさ!?(笑)


いやぁ しかし 前はアパートの前で柴ちゃん捕まえ(近所の犬で無事帰りました) 今回も柴ちゃん(笑)
なんか 柴に縁あるのかな?(笑)

こんな縁はいらぬ~!

逃がさないこと。万一逃げた時にトレースできるよう
鑑札 マイクロチップ 迷子札 絶対つけてほしい!

そう強く思ったローでした。

的確なご指示ありがとうございました。

とりあえず 今回ナナちゃん戻れて良かったよ~!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback