FC2ブログ
avatar image

モテる秘訣 ?



心臓肥大のため、短めのお散歩しかできない 我らがアイドル のんちゃん。

涼しい時期は 近所の公園のベンチに座り、ナデナデしたり ブラッシングしたりして

のんびりするのですが、この暑さでは それもムリ











なので、皆のご飯とお掃除が一通り終わった後、室内でフリーにして遊んでいます。



この日は、またしても ローさんに遊ばれちゃったの

別に、風呂上がりって訳じゃないのよ 











また別の日には、くぼゆさんの ブラッシングと

Yちゃんのマッサージのフルコースにご満悦










お口の周りに 結構 白いものが混じっているのね、のんちゃん。





(右下のブレているのは、ブラシを持つ くぼゆさんの手です。)




それが終わると、一人のボラの前に座り、笑顔で見上げ、ナデナデしてもらい、を繰り返し、

しっぽをフリフリしながら、4人いたボラたちの間を順番に忙しく 動き回っていました。

この ”皆に平等” がモテる秘訣なのかしら?










以前、ボラさんと話をしながら のんちゃんを撫でていたのですが、

話に夢中になって 手が止まっていました。

すると、のんちゃんは私の方へ 一歩だけ歩み寄り、無言のアピール。

”アタチ、ここにいるよ”

あぁ、ごめん ごめん。と また撫で始めたのですが、暫くして、

もうそろそろ いいかな、と今度は意図的に撫でる手を止めました。

すると、やっぱり 控えめに一歩だけ歩み寄ってきました。

こんな いじらしい姿を見ると、愛おしさが募ります







(Yちゃんマッサージ中)





でもやっぱり、のんちゃんといえば、1番のチャームポイントはこれ

この笑顔 


まっすぐな瞳で 見上げてくれます。

尻尾をフリフリしながら。


この笑顔とフリフリは 無条件にヒトの心を和ませてくれます。

存在するだけでヒトを幸せな気持ちにできるって、凄いことですよね












みや





Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback