FC2ブログ
avatar image

アパートの住犬達 ~モノクロ編~

はいはいはい~、アパートの住犬達、最終弾ですよ~。

さて、アパートの住犬で、まだ登場していない子は、3ワンいますよ。

どの子かお分かりになられますかな


では早速!アーチ!

All1.jpg

ブログでも大分おなじみですね。

気は優しくて力持ち。風なアーチ。とにかくとにかく甘えん坊!!

大きな体でゴロンゴロン甘えちゃいます

All2.jpg

あーちゃんたら、後光が差してますよ。なんかメデタイ

All4.jpg

アーチは、アパートに来た頃は、通りすがりのワンちゃんにワンワンしちゃうこともありましたが、最近は、とーっても落ち着いています。

ワンワンしないでいい子で他のワンちゃんをやり過ごせるようになりました。

あーちゃーん、がんばったね~

All5.jpg

アーチもお散歩が大好きですが、自分の番が回ってくるまでおとなしくいい子で待っています。

昔は、引きと蛇行でお散歩ちょっと大変組だったのですが、今ではとーっても上手にお散歩できます。

いつの間にかお散歩楽々組です

あーちゃーん、やっぱりとってもがんばったんだね~

All6.jpg

うーん、ここまでアーチのことを書いて改めて思いますが、アーチっていつのまにかとんでもない優等生じゃないですか

あーちゃん、そんなあーちゃんのことがとっても誇らしいよ



はい、次は~、みんなのアイドル、のんちゃん!

All7.jpg
(注:ちょびっと前のお写真。現在はハーネス装着です。)

このくりんくりんのうるうるのお目目がたまらないでしょう~?

会うたび、全員に、この視線です。

もーーー、人が好きで好きでたまらないの~。という気持ちを全身で表してくれるのんちゃん。

All8.jpg

こーんなことしちゃったり。

のん「だってだいちゅき~

All9.jpg

こーんな風に見つめちゃったり。

のん「うっとりぃ

All10.jpg

のんちゃんは、フィラリア症による心臓肥大のため、激しい運動は出来ません。

お散歩も短めですが、本犬はいたって元気にお散歩に行きます。

お散歩が嬉しくて、楽しくて、ウキウキと出かけるのんちゃん。

本当はもっとたくさんお散歩してあげたいし、走ったりしてあげたい。でも、それはしてあげられない。

のんちゃんだけに言えることではありませんが、保護される前の飼い主の方が、フィラリアの予防さえしていてくれたら、と本当に悔しく思います。

All11.jpg

でも、そんなのんちゃんは、こちらの思いなど吹き飛ばすように、いつも最高の笑顔で迎えてくれます

のんちゃん、いつも素敵な笑顔ありがとうね



さてー、オオトリは、ルーシー!

All12.jpg

ルーシーも大分おなじみですね。

ルーシーも超がつくほどの甘えん坊

そのスラリとしたかっこいい!容姿とは裏腹に、甘え方は赤ちゃんなんですよ~。

All13.jpg

しかし、そんなルーシーも、アパートの来たばかりの頃は、人に上手に甘えることができなかったのですよ。

他の子が甘えているのを見て覚えるのでしょうか、少しずつ少しずつ、心を許して体を預けてくれるようになったように思います。

そんな変化を見れることがとても嬉しいです

All14.jpg

ルーシー「邪魔しないで

お尻プリンですよ、ルーシーさん。カワイイわ~

All15.jpg

ルーシー「今大事なところよ

そこは、そういう風に使う場所ではないと思いますよ、ルーシーさん

All16.jpg

いつも美女で、かっこよくて、甘えん坊で、おしゃまなルーシーさん、大好きよ~



はい~、これで、アパートの住犬達紹介は完結で~す。これで、今日現在、アパートにいる子全頭です。

アパートにいる子の出入りが激しいので、アパートにはいったいどんな子がどれだけいるのか??というのが何となく分かりにくい気がしましたので、改めて、全頭をご紹介させていただきました。

これからもこの子達をどうか一緒に見守ってくださいませ





ブログランキング、是非ぽちっとお願いいたします。

ランキングが上がれば上がるほど、見ていただける人の数も増えます。

アパートにいるこの子達をより多くの人に見ていただき、赤い糸を引き寄せたい、という思いとともに、ガンドッグであるこの子達が置かれている状況もより多くの人に知っていただきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらもどうか。。。。

センターから保護されてくる子たちの中には、残念ながら、フィラリア症だったり、腎臓病だったり、薬や手術が必要になる子がいます。どんなに財政的に苦しくても、それらは絶対に削ることのできない費用です。

この子達の健康を守り続けるために、ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019


また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資

それと。

1coinfor6days-thumbnail2.jpg

こちらはいつもお世話になっている執事様が設置してくださっている募金箱です。手数料のことなどご配慮くださった募金方法をご提供くださっています。

執事様及びご寄付下さっている皆様、いつも本当に本当にありがとうございます



お散歩隊も引き続き募集しておりますので宜しくお願いいたします!!

by テリー

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する