FC2ブログ
avatar image

はじめまして!

<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
    
 2010/11/11 (Thu) ( CACI ホームページ トップ のお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!










今回は、最近アパートにやってきて まだブログで紹介されていない

新入り君たちを紹介します。

今回ご紹介の3頭は、みんな 男の子です。




まずは 『 オクトー 』 

10月21日にセンターからアパートへやって来た 3歳くらいのポインター。

実はこのコは 既に桃金さんがチラリと記事を書いてくれています。

以前の紹介記事 「気になる理由」








初めてお散歩に行った時は、正直 「うわぁ~・・」って感じでした。

右へ左へちょこまか動き、落ちている物に興味を示して突然立ち止まる。。

案の定、足を思いっきり踏んでしまい、「きゃい~ん」って鳴かせてしまいました。。








こりゃイカン、ということでリードを短めに持ち、チェックを入れながら歩くと

時々こちらを仰ぎ見てくれます。

その瞳がとても魅力的。


トレーナーの先生方によるトレーニングも始まり、

散歩に行く度にお散歩が上達しているのを実感します。

素直で呑み込みの早いコのように思います。








去勢手術も無事に終わり、先日ようやくエリカラも取れました。

これからの成長が楽しみです。












お次は 『 ピノ 』

2~3週間前にボンさん宅からアパートに移動してきました。







残念ながら まだ一緒にお散歩したことがないので、

以前 ボンさんが書いた紹介記事を転載します。



ブリタニーのPINO君  オス 8~10歳 12キロ
去勢済み、フィラリア陰性  心臓肥大があり投薬がひつようです。

小ぶりの可愛い男の子。
捕獲収容されたとき、前足を骨折していましたが今現在は完治しています。
交通事故なのか、斜頚になってしまっていますが問題ありません。

お散歩命、猫追い命、毎日がサバイバル!と言う感じで
ニコニコ楽しんでいます。

おうちの中ではとてもいい子です。

シャンプーしだすと、伏せてくれるのですが
『腹回りをあらわせろ~』と無理に立たせて洗っています。
乾かすときも、じっとしています。

とってもフレンドリーです♪



8月17日掲載「個性いろいろGUNDOG」はこちら







お散歩の様子は不明ですが、癒し系であることは確かです!












最後は 一番のニューフェイスのセッター君。

3日前に茨城のセンターからやって来たばかりで、まだ名前が付いていません。

どんな素敵な名前が付くかな~?







環境が変わったばかりなので、まだウンチの状態が安定しませんが、

パルボも寄生虫もなし。

食欲もあり、ご飯はしっかり完食。

3日目にして、誰よりも先に 白目を剥いて 爆睡。

大物の予感?








起きている時のお顔は こんな感じ。

茶色の麻呂眉がチャームポイント。

ボラの間では 「バーニーズマウンテンみたい~」との感想が。








ケージの中では大人しく、とってもいいコにしています。

お散歩も超ラクチン。決して引っ張らず、こちらの様子を伺いながら歩きます。

厳しい訓練を受けてたのかな? という気配も感じさせます。







犬種も個性もバラバラのこの3頭。

これからどんなキャラが出てくるか、乞うご期待~





下記の二つのランキングにご協力ください♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いずれか  ポチッ と して下さると嬉しいです♪

いつもご協力頂き、ありがとうございます。



みや


Comment

  • みふぃ
  • URL

はじめまして!毎日blog拝見しています。最後のセッターくんがうちのこそっくりでコメントさせていただきました!
うちのはダックスなんですが…(ダックスだけどトライカラーです…)

かわいい~ですねぇ(o^∀^o)

  • みや
  • URL
みふぃ様、はじめまして!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

トライカラーのダックスちゃん、かわいいんでしょうね~v-344
みふぃ様のお宅のワンちゃん似のセッター君が
ぶっとい赤い糸を引き寄せるのを見守っていて下さいね i-236

  • kaori
  • URL
そっくり!

初コメントさせていただきます!
いつもブログ楽しみに見ています。
ニューフェイスのセッター君、模様の入り具合や顔の感じがうちの子そっくりで、兄弟かも!?なんて思ってしまいました(;゜ロ゜)
うちの子も数年前に保護したEセターです。
ブログをやっていますので、良かったら見てみてください。
そして、勝手ながら記事の中でこちらのブログをリンクさせていただきました。(なにか不都合あればおっしゃってくださいね)
今後もみなさまの活動を応援しております。

  • みや
  • URL
kaori様、ありがとうございます!

ブログ、拝見させて頂きました。
オレオちゃん、な~んて べっぴんさん なんでしょう !!
ほんわかした 優しい感じがニューフェイス君に似ていますが、
色・模様の入り具合はキースやルーシーにソックリだと思います 。

カレンダーをお買い上げ頂いた上に、ブログで宣伝までして頂き、本当にありがとうございます!
kaori様も動物愛護活動をなさっているのですね。
オレオちゃんのような ピカピカ笑顔のコが 1頭でも増えますように。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する