FC2ブログ
avatar image

13頭の犬達 状況悪化

預かり先がなく、保護日を伸ばしていた所
飼い主が、母犬を現場から1時間半離れた場所に上げてしまった。

昨日、飼い主から初めて連絡がありわかった。

通りで、近隣からの苦情が増えていたわけ。

群れが崩壊し、犬達が民家へ降りてきていたのだ。


10人の預かり先があったら
たった10人協力してくれる人を探せたら・・・

されど10人・・・



現場視察などせずに、あの時保護していればよかった。

保護活動には、出会ったときには『待ったなし!』だと、わかっていたのに。




昨日、飼い主に母犬を戻さないと、子犬たち困るから
返してもらってくださいと頼み、再度夜遅くても電話をくれるといっていたのに・・・


待てど連絡はなく・・あると信じていた自分がバカだった。

この母親を疎ましく思っていたので
捨てに行ったのかもしれない。

今頃、今更・・・・



今日全頭、緊急保護します!


一時、溢れかえるシェルターですが
預かり先を探している余裕はありません。


生後10ヶ月の子達は民家にバラ家始め

子犬たちは、母犬を探してウロウロ・・・


今日で母犬がいなくなって3日目です・・・・



バカ飼い主、なんてことをしてくれたんだ・・


みんな無事にいますように・・!!


Comment

  • みふぃ
  • URL

なんてことを…日々努力をし、愛情をもってお世話しているCACIさんのような方々がいる一方で、このように自分のことしか考えない飼い主がいるのが現実ですよね…
無責任な飼い方が、不幸な犬たちを増やすんですよね。

この記事をみた時から出来ることなら協力したかったのですが…私は一人暮らしですし…家を空けることが多いので、仔犬たちの一番大切な時期にお預かりして万が一問題行動を起こすようになってはいけないと思い、預かり親に手を挙げることが出来ませんでした。
さらに、家は茨城県…。先住犬は2匹いますし。条件外だと思いますが、出来ることがあれば連絡下さい。

緊急事態なら!

何とかしましょう!5頭~6頭くらいなら一時預かりできるよ!うちもあふれかえっているけども。

ただしそんなに長くは出来ないけど(^^;...

  • 帰蝶
  • URL
酷い

ひどいな。自治体も国もやはりブリーダーにはもっと厳しくしないとだね。国家資格の有無や管理体制などしつかりさせないといつまつたってもペットは物扱いだ。だから棄てられても物として扱われて保健所に行く。なんとか無事でいることを切に願います

無事、保護!

ありがとうございます!
21日母親犬以外、全てレスキューしました。

本日から、協力してくれるボランティアさんの元へ
送り出します。
予定では、子犬3頭、成犬1頭、私達の元で
新しい家族を見つけることになります。

このような、個人で増やす人が
減ることを祈りつつ、これから啓蒙していきます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する