avatar image

13頭の犬達 ご報告

11月17日から始めた、13頭の犬達保護のご報告です。

母犬は、もともと知人から預かっていた犬だそうで
知人宅に返したとのことでした。

そのため、群れが壊れ民家のあるほうへ
犬達が下りてきてしまったため、20日緊急保護しました。




この画像は17日のもの。
雨にぬれた犬達、小刻みに震える子犬たち・・・


ブラッキー君 ♂ 10ヶ月
病院で預かっていただきながら、去勢手術、ワクチンを済ませます。
預かり先が見つかりました。


005ブラッキー


かよ母さんの待つ北海道へ行った 
ラブちゃん ♂ 10ヶ月


04510ヶ月オス1



かよ母さんのもとに。
飼い主が手放したくないといった
ジャック ♂ 10ヶ月


007現場 10ヶ月


小さくてキツネの子供みたいなハスキー目の子は大島の
ぷーさんの所へ
♂ 5ヶ月 まだ乳歯


006ハスキー目 5ヶ月


とても甘ったれの男の子もぷーさんの所へ
♂ 8ヶ月~10ヶ月位

0048ヶ月くらいオス


賢いお母さん犬・・・
現在居場所わからず・・・

035ママ



子犬たち7頭



①♂子犬 2ヶ月 CACIにて里親様募集中!!

017子犬オスNO1

②♂子犬 2ヶ月ぷーさんのところで里親様募集中!!

020子犬NO2


③♂子犬 2ヶ月 メスと記載がありますが、間違えました。男の子です。
 CACIにて、里親様募集中!!

023メスNO3

④♀子犬 2ヶ月 現地から他ボランティアさんのところへ

026メスNO4

⑤♀子犬 2ヶ月 ぷーさんのところへ

028メスNO5

⑥♀子犬 2ヶ月 現地から他のボランティアさんの所へ

029メスNO6

⑦♀ 2ヶ月 CACIにて里親様募集中!!

032メスNO7


お腹が空いて、毎日ご飯を運んでくれた近所の方に
飛びつく子犬たち。

子犬たちは、腰の骨が出っ張っていました。


012子犬たち


どの子も性格がよく、本当にいい子たちです。


008犬たち




040子犬10ヶ月



帰ろうとする私達を追いかけ、車の下にもぐりこんでしまうため
フードをばらまき、食べている隙に帰ってきました。


057犬たち



058ママ犬


手からおやつを食べられます。
人になれている子達でよかった・・・


003現場
010ママ犬と10ヶ月
053犬たち
028オス 



言いたいこと、伝えたいことは沢山あります。

不妊去勢をしていれば
きちんと散歩して、繋いでいたら
首輪迷子札、鑑札をつけていたら
1家族、飼える頭数が決められていたら

まだまだあります!


この飼い主の子供、小学校6年生 3年生 中学生 に聞いてみました。

『犬の気持ちって、考えたことある??』


答えは 『NO!』でした。





今現在も、この飼い主との話し合いは続いています。

犬を引き揚げて終わりではなく、今後、この飼い主が二度とこのような

飼い方をしないように、お話しをしていかなければなりません。

飼い主は、今でも全頭返してほしいといっています。

2ヶ月の子犬は要らないそうです。



いろいろな人が、いろいろ絡み一解決と呼べるのはまだ先のことですが
母犬の行方をつきとめ、不妊手術を終らせるまでは
終らない現場になりました。



シェルターに着いた犬達
ご飯が終ったら、ご覧のとおりです。

場所が変わってもこの様子・・

安心しきっている、そう思えました。



全く起きることもなく、吠えることもなく

朝まで静かでした。。



059オス 2ヶ月
054オス 2ヶ月

0421日
044ハスキー目
029ハスキー目


03410ヶ月くらい
040ラブ1
041ジャック



預かりをお申し出下さいました皆様
緊急助っ人に名乗りを上げてくれたかよ母さん、ぷーさん
本当にありがとうございました。


心から感謝します!



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






このような現場は、必ず最後に何かがおきる。
そして、手を引くことはできなくなる。

飼い主が生きている限り、また現場になってしまう。
そうさせないために、細く長く見守りつづけること・・・

今見守っている現場は、今回を含め3箇所です。

どれもこれも、

飼い主が増やした、拾って来た、生まれた子犬をもらってきた 犬達の多頭現場です。

Comment

  • にこハハ
  • URL
ありがとうございす。

ありがとうございます。

心よりお礼を申し上げます。

お体だけはご自愛くださいませ。

  • まちぶー
  • URL
お疲れ様です。

とりあえず子犬たちの保護場所決まって良かったです。
でも、おかあさん犬心配ですね。
なんで、避妊去勢しないで増やしちゃうんだろう。なんで世話できないのに飼うんだろう。私には理解できないです。
保護で終わりでない、というのは悲しいです。
お手伝い出来ることあったら言ってください。

  • ボン
  • URL
にこハハ様

コメントありがとうございます。
昨日、飼い主宅にお伺いし、お話をしてきました。
人間の思いだけで犬を飼っている・・
ようは、人間が癒されたいだけ。
そう感じました。
犬は、どんな飼い主でも世界で一番!
そう思っているんですよね。
それが悲しい・・です。

  • ボン
  • URL
まちぶー様

まちぶー様、今晩は。
いつもコメントありがとうございます!
飼い主は懲りず、今度はハスキーの子犬を
ペットショップで購入したいと言っていました。
母犬は、知人宅から逃げたそうです。
また見つかっていない母親犬。
この母犬、知人が飼い主だと思ってなく
子犬を産んだ場所の飼い主を自分の飼い主だと
思っている、そんなけなげな子です。
やりきれない思いと、ここで終らせたくない
気持ちで一杯です。
昨日は、母親が逃げた場所付近を探してみましたが
大きな道路、線路があり
生きてくれているのか、ふあんです。
公開捜査をしようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ichibarina
  • URL
感謝です

活動ありがとうございます!
私も飼い主の1人として、もっと大切にしてあげたいと思います
Youtubeの毛皮の現実を見てから何日も動物愛護を追っているうちに人生観が大きく変わりました
微力ながら自分にできることをしたいと思います
活動応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する