FC2ブログ
avatar image

さぁ、どの子だ Lesson 1



<  祝! 里親様決定!!! >


ちびちゃんずとともに暮らし、今は ぷーさんち(←クリックでブログにジャンプ!) でお世話になっている、おにいちゃんずのゴクウ。

優しいパパ、ママと巡り会えたようです。

幸せなパパとゴクウ改め へいぞうくん の笑顔、是非ご覧下さい。

よかったねー、へいちゃん。

ぷーさん、早速のぶっとい赤い糸、ありがとうございました。













つっちーの記事で、皆様、だいぶ ちびちゃんず も見慣れていらっしゃったのでは?

いつも元気なちびちゃんず。

いや~、つっちーの言う通り、写真はぶれぶれになっちゃうんですわー。


で、そこで登場。

テリーさんお得意の、 連写で撮影~。




たーっくさんの写真を撮ってくれたのですが、

その中から、ご覧頂きましょう。



さ、 小籠包 を一目で区別するためのレッスン 開始です。



Lesson 1   小(しょう)編



pp1.jpg

pp2.jpg

pp3.jpg

pp4.jpg

pp5.jpg

pp6.jpg

pp7.jpg

pp8.jpg

pp9.jpg

srp18.jpg

srp35.jpg

srp36.jpg


全体的に茶色の毛。

背中は、同じ茶色の 包(ぽう) よりも黒が多いかな。

しっぽしっぽも、包より黒いかも。

ま、なんと言っても、泥棒さんのように黒いお口周りが特徴です。

名前の通り、今のところ3頭の中では、一番小さな男の子です。

( 12/8現在 : 3.68キロ )

でも、元気よく遊びまわってます。

食欲も旺盛ですよ。




さー、小 情報の基礎を学んだ後は、応用編です。

動く 小籠包 の中から、小 を見分けて下さいね。



[広告] VPS





[広告] VPS








                       さぁ、みんなもへいちゃんに続け~


                             桃金でした。


                <撮影は、いずれもテリーさんによるものです。>
 




ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



Comment

  • 執事
  • URL
涎でそう(笑)

ぽんぽこりんなお腹、これぞパピーの醍醐味っ!!
回虫でぽんぽこりんってのはNGですがね(汗)あり得ないけど、現実にいたりするから怖いですねぇ・・・・涙。


なぜに目線を外すのか?!
でもでも。 うーん、かわいいっ♪ マジでかわいいっ♪
期間限定なパピパピ期、ぜひともまだ見ぬ赤い糸繋がってる家族と
過ごして欲しいなぁ~。
執事もちびず撮影、ガンガン連写で撮ってたので、コマ送り状態な膨大な画像を日々製造(苦笑)
大容量のメモリーカードに買い換えましたもん。
この技使い倒して、ピントばっちりな1枚をこれからもぜひ(笑)いけいけっショウ・ロン・ポウ!!

執事さま

こんばんは、執事さま。

ぽんぽこりんでしょ?
残念ながら、まだ回虫くんが、このおなかの中で若干生息中と思われる時の写真なのです。

回虫がいると、ウンチするのにも痛いのでしょうね。
アパートに来た当初、きゃんきゃん泣きながら
回虫くんてんこもりのウンチをしていた3頭。

でも、駆虫したおかげで
泣き叫ぶことなくウンチもスムーズに出来るようになりました。
たくさん食べて、たくさんウンウンしております。


そうですよね~、執事さまのところでのちびずちゃんたちも
やっぱり連写の嵐ですよね~。
この日、テリーさんも、小籠包だけで何百枚と撮影してくれました。
替えのメモリーカードも、もちろん用意してくれております。
やっぱ、この技ですかね?
あ、やっぱこの技ですって、テリーさん!。


あ、小 だけでなく 籠 も 包 も そして 小籠包 としても記事追加してありますので、
うーん、可愛いっ!と身悶えしちゃて下さいませね~。

  • テリー
  • URL
やはり・・・。

この技なのですね・・・執事さん、桃金さん。

総写真数498枚。うちブレブレボツ写真が420枚・・・。
そしてこちらも大量のコマ送り写真、くくぅ(涙)。

この日もつっちーさんが先に遊んで疲れさせて
写真を撮っちゃいましょう大作戦でしたが、
さぁ、写真を!と思って構えてもまるで疲れた様子もなく・・・。

若いってスゴイことですね・・・。

桃金さん、しょうくんに続いてのろんくん、ぽーちゃん、
総レッスン記事、お疲れ様でした&ありがとうございました!

この記事を見て完璧にしょうくんとぽーちゃんを
逆に覚えていたことに気づいたことは恥ずかしくて言えませんケド。。。v-406

教えちゃいます(笑)

執事、どうしても、ちびず3匹のばっちり目線写真欲しい時には
思いっきり大声で、
出来るだけ突拍子もなく、
カメラ構えて、歌を歌いましたデス(爆)
3匹がじゃれじゃれに夢中な時を敢えて狙って、
いきなり歌いだすんです。

そうすると、ちびず、“なにやってんのぉ?!”と
きょとん顔でじぃーって固まるので。

この技で執事ブログの左バナーの会心のちびず写真を
ゲットいたしました。
とはいえ、この技は何度も使うと冷たく無視されます。
とっておきの1枚に、お試しあれ(笑)

テリーさん、それ、かなり高確率ですわ!
執事、1日平均100枚撮影して、5枚がせいぜいでしたから(涙)
仔犬は動画です、動画!!楽して可愛いもん。一石二鳥。

  • テリー
  • URL
いやはや~

執事さん、

総写真数498枚、ブレブレボツ写真が420枚、残り78枚中、
目線(というか正面?)ゲットした写真はわずか数枚という超ヘタレ確率ですよ。。(涙涙)

執事さんが、大量のちびず動画をアップされていた気持ちが
よぉぉぉくわかりました。

これはもう歌を歌うしかないですねぇ。

ちびず先輩!ありがとうございます!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する