FC2ブログ
avatar image

いつもの夜

    1月9日(日)『里親会』開催  


時間   12時から4時まで
     完全予約制

場所   千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて


お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

※お申し込みのお願い※
件名に 『里親会の件』と記載の上、
必ず、お名前、お電話番号を添えてください。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)


詳細は、DMにてご連絡させていただくか、お電話にてお話させて頂きます。



~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、周りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。

※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。



<里親様募集中の子達>

カボス   E・ポインター   1歳半位
ジャン   E・セッター     3歳位
アーチ   E・セッター    4~5歳位
みなみ   E・ポインター  ♀ 4~5歳
レモン   E・ポインター  ♂ 4~5歳
モッティ  E・セッター   ♂ 2~3歳
キーパー  E・ポインター  ♂ 5~6歳
ジェームス E・セッター    5~6歳


是非、会いに来てください








皆様、あけましておめでとうございます 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます



今日は、おやすみ前のレモンの「お決まり」行動を紹介します。

就寝前のトイレを終え、ケージの掃除後、
フカフカ毛布(←寒がりレモンには必需品)が敷かれるのを待ってます。

おぉ、キリリとハンサム顔



と思いきや、何やらモゾモゾ。



桃金しゃ~ん



ス・キ



レモンの甘え方は、人に寄り添うように、そっと 控え目。
控え目なんだけど・・ヒトが大好きなの、みんな知ってるよ



こう見えて? とっても感情豊かなコなんです。



と、ここで「レモン~、掃除終わったよ~」と呼ぶ声が。
ケージに連れて行こうとすると、まだ一緒にいたいの と足を踏ん張るレモン。
「もう寝る時間だよ」と促すと、これ見よがしに? 肩を落としてトボトボ歩き出す。



前足を入れ、このまま中に入るかと思いきや、ここで最後のささやかな抵抗。
半身を出した状態で一旦停止。



「レモン~、ハウス~~」とトドメを刺されると
これまた 絵に描いたように「ガックリ」と肩を落とし、背中を丸める



哀愁漂う背中越しに、首だけ捻って振り返り、ケージの扉が閉められるのを見届ける。
こんな悲しげな顔をされると、つい言っちゃうんですよ、
「レモン~、ごめんよ~」って。
でもね、心配御無用。扉が閉まると サッと横になり、とっとと眠りにつくんです。
あれは演技だったのか~?!っていうくらいの変わり身の早さ。



と、ここで、普段だったら扉を閉めるのですが、丸まった寝姿を撮ろうと
扉を開けたままカメラを向けていると・・

あれ?何かいつもと違うぞ・・



落ち着かないのか、あっちカジカジ、こっちナメナメ。



のほほん 平和主義なレモン



人や犬にケンカを売る事はありません。
それが周りのコにも伝わるのか、ケンカを売られることも無い。



多頭でも上手くやってゆけると思います。



お子さんがいても、いいお兄ちゃん、或いは弟分になれると思うな~。



え、えっと~・・まだかな



いつでも一緒にいてくれる家族がいて、大好きなお散歩とゴハン、
温かい寝床があれば、それだけで幸せ!
それと~ 時々 おやつとおもちゃ遊び・・もう他には何もいりません!
そんなコです。



レモンの優しさに包まれながら、ぷぷっと笑っちゃう
楽しい日々が送れること 請け合いです!



あの~、そろそろ寝たいんですけど




月並みな表現だけど、本当にいいコなんです。


大好きなレモンが幸せになる日を待ちわびる
みや でした。



レモン がんばれ~ の応援 ポチッ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



こちらも いずれか ポチッ とお願いいたします。

人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する